ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





今日はとてもいい天気お出かけ日和じゃ~ないか!
裏管理人昨夜飲みに行って朝帰り
昔なら「朝帰りなんてとんでもない!」って感じだったが、もう十数年の付き合いなので今は別に居なくてももうどーでもいい(笑

でもせっかくの日曜が台無しになってしまうのが非常に嫌だ!

そんな訳で今日 何処にも出かけず家でマターリ過ごした。
ショップDで見つけた最新のAQUQ TOYとやらを入荷
まぁ普通の布製ダンベル型ピーピーちゃんなんだけど。
ボロボロにされるかと思ったら意外や意外、大変お気に召したらしくラグビーボールに続きおしゃぶりグッズになっていた。

投げ出した太もも加減を見ているとムラムラする

動画は画像をクリック↓
そっちかよ動画


わはは動画じゃ伝わらないけどお気に入りに追加アイテムなんですよっ
んぐんぐしすぎてぐっちゃぐちゃ・・AQUAってそういう意味なのか~!

んで、今日はブラッシンもやった。
先回りして網戸越しに呼んだり、近づいた時に息を「フッ!」と吹きかけたりしたら非常にビビッていた。
プププーっ白目むいて反復横とびしてる

エビだエビ!

そんな動画はコチラの画像をクリック。

エビちゃん

昨日の復讐、からかい返しの後は普通にブラッシン★
ビックリ顔&ケツあげポーズは嬉しい証拠
女豹

ウットリとしていた。
気持ち良し

あまりの気持ちよさに

たまんないね


またお得意のガジガジ・・・

その後お散歩へ。
なんだか今日は暑かったねぇ~!
散歩途中でも水分補給したのに帰ったら水をすんごいガブノミしてた。
そろそろ気温にも気を使う時期が来ちゃったみたい?
久しぶりのタオルマント



爆睡する旦那を放置してたら17時半ごろになってノッソリ起きて来やがった

こんな休日もたまにはあるさ!・・・(゚⊿゚)ツマンネ

●ゲンジに応援の1クリックヨロシク御願いしまーす↓●





テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット

【2006/04/30 21:59】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(18)





「めんどくせーから何も撮ってないよ」と裏管理人に言われていた。
今日は私の帰宅が早かったのでカメラ片手に散歩へ行こう。
と、カメラのデータをチェックしてたら何枚かの写真が残っていた。
今日はコレを元に妄想ダイアリィ。

ゲンジ、何かを見てる??
ハッ!


散歩前の儀式・・首輪を見てショックを受けるシーン。
だって苦しいモンモン!

ヘコリで反撃されてるシーン。
へコッ★

腕を差し入れているのか・・
多分抱っこのシーンだと思うけど実際はどうなんでしょ?
おはぎブッ潰れ

お散歩での写真。ジャングルの中に咲いた花。
品種=不明

たんぽぽたんも撮影したのか~
ホっホーゥ!そんな一面もあるのだねぇ!
ぽぽたんと一緒


今日はザックザク写真撮るぞー!と気合を入れて散歩に出た私&ゲンジ。
花とゲンジ


歩いてるうちに段段雨が激しくなってきたので、やることやってから帰宅。
いつものように階段のところまで走って行き、抱っこのスタンバイ。
タイミングを外すと手からすり抜け玄関先へ逃げていく→追いかける→階段でスタンバイ→(繰り返し)
何がしたいのか?ムゥー!コヴァカにしてるのか?
コヴァカ動画はコチラから
「やーいやーい!捕まえてみなぁ~」とかんぢるのですが。。
上に行きたいけど抱っこじゃイヤ!でも階段も上がれないし~
って感じ?

●いかがでしたか~?ブログランキングクリックおねがいしまーす↓●
【2006/04/29 23:24】 | MOVIE| trackBack(0) | Comments(8)





激しく急がしすぎ。
今朝もバタバタ用意してたら
気持ち良さそうだ

朝日の当たる場所でとても気持ち良さそうに日向ぼっこをしていた。。
くっそ~

ムキー!ウラヤマスィぜ。
後ろ髪引かれる思いで今日も明日も出勤DEATH!

毎年我が家はゴールデンウイークとは縁がなく今年もブラックウイークさ・・と諦めていたら急遽3連休が取れることになった!
ゲンジ連れの旅行は過去二回かな。
地酒の宿中村屋(四万温泉)とりゅう月(水上)
東日本に点在してる旅籠屋はゲンジを連れて行ったことはないけど昔よく利用していた。ここもペット連れ可能な格安宿。(こういうスタイルの宿って全国展開してないのでしょうか)
雑誌を買ったりネットを見たりして調べてみたけど宿は何処も満室なのだ
車中泊覚悟で西の方へ行ってみようかとも考えたが恐ろしい渋滞に巻き込まれそうなので断念。
本当はキャンプがやりたいなぁと旦那。
そういえばゲンジを飼い始めたころに入手した犬用テントがあるんだ!
何でこんなの買ったんだっけ?インドア犬なのに(笑
しかもデカすぎだし。

gen1277.jpg


gen1276.jpg

去年の庭遊びの休憩用に何度か使用した。
けどゲンジはスッカリ忘れ去っていた。
gen1275.jpg

車内のゲージ代わりに使えるんじゃないか?と思ったけど可也の大きさなので無理だ・・。
体半分だけは一応入ってくれたけど、それ以上中に入ろうとしなかった。
gen1274.jpg

おもちゃを置いて気を引かせてみたがヤッパリ同じ。
無理やり中へ押し込み入り口のファスナーを閉めようとしたらカンガルーの子供のように中から飛び出してきた
gen1273.jpg


おもちゃをゲットしたいのに出来ないストレスからかテントの角をカジカジして八つ当たりしていた。
gen1272.jpg

即撤収~!おしまい。
うちにあるキャンプ用品はこれだけ。
人間用はひとっつも持ってない!わはは。意味ねぇ~


休み何しようかねぇ~?
宿は諦めて近場で遊ぶしかなさそうね・・。

●ランキング応援してね。バナークリックお願いします↓●
【2006/04/29 00:00】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(22)





昨日の公的なお休みに続き、今日は家庭訪問があるので昼で早退。
「がんばってね」と上司から優しいエールを受け颯爽と帰ってきた。
あ~早帰りってスバラシイ!
ゲンジ臭の充満した部屋をどうにかしないと!
消臭剤や芳香剤を買い込み帰宅。

掃除してたらカミナリがゴロゴロ鳴って雨が降り出した。
ゲンジがカミナリに反応するのか見ていたら、こんなかんぢだった・・
無反応


反応うっす!
どっどっドリフの・・

今日の口はやけに上部に付いてるなぁ。
かみなり様だから怖くないのね。。
というかスンゴク眠いみたいで頭だけは細かく揺れていた。
爆笑動画期待して撮影してたのに全然動かないから抹消。

しばらくしたら雨も止みお天気になったので散歩


ニッコニコ

泥はね防止にめずらしく服を着せて・・(あの激安ピチT)
でも気に入らないので壁にスリスリしていた。
gen1267.jpg

カメラ目線で用をたす男ゲンジ。
男道

丈の短さが気になっていたが、すれちがったお爺さまに「かっこいいね~似合ってるよ!」とお褒めの言葉を頂戴した。

何か言いたげ

帰宅後部屋の匂いチェック・・・部屋中に芳香剤をおいたのでカオリ良し!
先生が二階に上がってきた事をシュミレーションする。
ゲージに入ったゲンジが身を乗り出す。
ドリフのエンディングのようにまたオープンカフェ状態になるのを防ぐ為に私がゲージ&ゲンジをを両手で抑える。
「ささっセンセ、今のうちに・・早く!」
などという光景になるだろう。
みっともないのでそんな事にならないように、進入禁止エリアである突っ張り棒の向こう側に待機させる事にした。
(モチロン部屋のドアは閉めて入れない)

早くしろ

準備オッケ!

先生がやってきた。
はじめて見たけど森田健作みたいな爽やか熱血先生っぽい感じ。
「あ、玄関先で結構ですので」
「あ、そうですか・・サラッとお話をした後気になっていた質問をぶつけた。
「先生何歳ですか?」
「何歳に見えます?」
「えぇ~30代後半かなぁ?」
「ありがとうございます。40です」
「え~若ーい★」
などと合コンみたいな会話をして終了。

ポツーン

必死な匂い消しも、コーシーのおもてなしセットもゲンジの場所移動も全て無駄な作業だった・・。

何だったのさ。


まぁ早帰りできたからヨシとしよう!

★鼻シブキに投票おねがいしまーす★ブログランキングクリック★

【2006/04/25 22:25】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(28)





朝7時出発

下道で4時間(ill゚д゚)

行ってきましたヨコスカへ。
二時間半と予想していたのだが、まさかあんなに遠かったとは・・
着く前に今回のビーチパーティの主催者buhiさんと偶然合流。
会場まで先導してもらった。

集まったのはシンちゃん&イチ君、ジャック君、りゅう君さくらちゃん、ゲンジ。
かねよ食堂、想像以上にステキ空間!夜も良さそう
なんといっても店長さんがスゲーカッコ良い。
奥サ~ン妄想してくださいよ~真木蔵人をもっとかっこよくしたかんぢよ!
貴女もチラ見すること間違いなし(笑
かねよ食堂


りゅうくんはお気に入りの木を必死で守っていた。
ゲンジしつこすぎる。。
エロス!



シンちゃんはゲンジよりも体が大きく力も強い。
ヘコリストのゲンジが久々に味わったヘコラレスト!
こんな諦めモード初めて見たよ。レアです。

激レア


今日はさくらちゃんただ一人(一頭)だけが女の子。
モッテモテでした。

ハーレム


同じ位の年のジャック君は仕草が似ていた。
キャラがかぶった二人の動画はこちら

この日は運が良い事に、生ライブを楽しむ事ができた
ああいうお店で生音聞くの初めて!イイっ
生演奏の動画はコチラ
ループマシン(音を記憶させて繰り返す機械?)を使っている。
最初は1つの楽器、記憶→loopさせつつ民族楽器を2つ、3つと増やしていく。
一人でやってるとは思えない~!かっこ良かったなぁ。
ちなみにゲンジとジャック君が遊んでいるマッタリしたBGMもこの人の演奏。
ゲンジ放置ですっかり楽しんでしまった。
ビーチパーティの様子はアルバムをごらん下さい。(右サイドのALBUMバナーからも入れます)

BBQはBUHIさんの息子さん兄弟が皆に焼き焼きしてくれました。
スペアリブヴェリィウマウマ★
何も手伝わずおもてなしされっぱなしで申し訳ないほどでして・・
シンちゃん&イチ君XBUHIさんファミリー本当に有難うございました。
とっても楽しい大人の休日が過ごせたデス。

さぁ帰り道に困った!
行きは先導された為道をじぇんじぇん記憶していなく・・
コピーしてきた簡単な地図をヴァッサヴァッサ広げながらはじめに曲がる道を探していた。何処から曲がってきたんだっけ?
後ろにジャック君の車がお願いだから抜かして・・
という思いもむなしく後ろにピッタリと(笑
信号で止まった時にジャックファミリーの車を見ると左折ウインカーがピカピカ

左折ね。


っしゃぁぁあ!逆ナビ! 

エヘっ★真似して左折

がその後すぐの信号で右折と信じていた我が家とは間逆の方向へ行ってしまった・・

うぉぉぉナビがナビがぁ・・!

何とか自力で高速に乗り帰る事が出来た=3 ホッ
二時間で帰宅。高速って早いね。

★更新サボって下降気味・・鼻シブキに一票お願いします
【2006/04/24 09:11】 | お出かけ| trackBack(0) | Comments(34)





加工ナス!

散歩へ行く途中道路工事で先へ進めずUターン。
それなら庭へぶっ放してしまおう・・と家へ戻った。
バリケード作成の為待機中

いつも楽しげに庭でRUNRUNしている模様を全世界にネット配信しているが、実の所この場所はシブキ家管轄外の場所
この庭はオカン(義母)の支配下にあるのだ。
一見荒れに荒れ果てた庭であるがオカンの唯一の楽しみが庭いぢりらしい。だから所々花の咲いた植木鉢とかがあったりする
よそのシマに入ったからには唯一の趣味を奪ってはならない!
(ていうかウチの庭でもあるはず・・
モッサリ喰った

最近芝生の間から生え始めた白い花。故意によるものか自然の物かも不明だけど・・ゲンジはそれを美味しそうに喰っていた。
大丈夫かな
ゲンジを庭に放す時は一応そういった草木を踏み潰さないよう細心の注意を払っている。
そうしないと強風で倒れた植木鉢もゲンジのせいにされてしまうから(笑
ボールで大人しく遊んでいたのに、庭っつぁきのとあるブツに気が付いてしまった。
イヤァな予感

それはオカンのつっかけですよ~・・
「ボールは?ボール!」と気をそらすと慌ててボールの場所へ駆け戻る
しかしまたすぐにサンダルの元へ。
ヤバイ・・フゴフゴしはぢめた!これは嫌な予感が・・

ゴン太君物色中

素早くサンダルゲットぉ!
工作ですか。


まともに追いかけると逃げられる
そのへんにあったボロイかざぐるまをチラつかせておとり作戦開始。
見てます見てます。
見てます

オバカだねぇ~!来ちゃったよ。
損得計算中

それにしてもスゴイ口だ・・■い口。
下駄っぽい

結局かざぐるまは見せるだけ見せといてサンダルを奪い取った。
フハハハ!また勝った!
ゲンジにはイイコイイコ~でごまかしたが納得行ってない感じ

もってかれないように室外機の上へサンダルを避難させておいたけど。
旦那の時はキレイに洗って証拠を隠滅するらしい。犯罪者のようだ・・
アワワワ・・ヤッてねぇ!

でも確実にサンダルはボロボロである。

日を追うごとに。

どうかバレませんように




★こんなゲンジだけど応援ヨロシクねブログランキングクリック★









【2006/04/22 22:41】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(22)





今朝の朝刊より。

ゲンジ氏、サーフィンで単独無寄港世界一周達成!
ふんどしなのだ!

2歳でサーフィンの世界チャンピオンの座を獲得して以来、本人いわく、「刺激を求めていた」ゲンジ氏が、サーフィンボード小脇にかかえ、三浦半島を出発し、西回りでサーフィンの単独無寄港世界一周を達成し、このたび三浦半島の某水族館で記者会見を行った。
しかしサーフィンと言えば、波。
「距離をこなすのは大変だったのでは?」という記者の質問を、
ちっちっちっと指ワイパーで軽くいなし、
「天才の前には波も来るのさ」と余裕の発言。
冒険の間、何度かヘリコプターで食料の補給を受けたが、そのヘリコプターの操縦士によると「そうですねぇ、たいていあのなんて言うんですか、沖へ出る前にやってるカメみたいな泳ぎ、あの姿しか見てないっす」とのこと。
5年の月日をかけて、ビート板で世界一周泳ぎ切ったというのが、正解かもしれないとのささやきが、記者会見場のあちこちで聞かれたが、ご機嫌のゲンジ氏は「次は東周りなどというケチなことを言わず、南北どちらかで周わってみたいね」と、壮大な計画を口にしたそうである。(木下なおみ記者)


そうか、ゲンジサーフィン上手だったのかぁ~!


鳥羽沖でゲンジ捕獲される

昨日、三重県鳥羽市の沖合いで、サンマ漁の網に幻の怪魚ゲンジが掛かり、鳥羽漁港に運ばれた。
先日から網を食い破られる被害が相次いでいたが、その犯人はこのゲンジだったようだ。
長さ3m、重さ500Kgのゲンジを捕獲したこの道40年の漁師、浦島亀吉さん(57歳)はその時の様子を興奮気味に語った。
「ゲンジが網ん中でサンマを食い荒らしとるのを見た時はそりゃぶったまげたで!ワシの商売もんに何すんじゃーっ!と棒で頭をぶん殴ってやった。気がついたらぐったりと腹見せて浮かんどった。」
鳥羽水族館によると、ゲンジはちょうちんアンコウの一種で、額からちょうちんのようなツノが生えているそうである。
アンコウ



でも浦島さんが棒で殴ったので、せっかくのちょうちんが折れてしまって・・
詳細はクリック!)」

同水族館の研究員はとても残念そうに話した。
息も絶え絶えで同水族館に保護されたゲンジだが、徐々に元気を取り戻しつつあるそうだ。ゲンジはあと1ヶ月ほどでその珍しい姿を一般公開されるとのことである。 (by おばさん)


そうかそうか・・昨日はやれ一角獣だ・ユニコーンだと騒いでいたがアンコウの一種だったとは。
短いなぁと思ってたらツノ折れてたのね。




たーさんのブログで面白サイトが紹介されていたのでやってみた。
三つ目の記事はたーさんとおなぢだったので省略デス。

お試しはコチラ→「日刊あなた




★鼻新聞読んだらクリック★ブログランキング応援してね↓★




【2006/04/20 23:23】 | オモシロサイト| trackBack(0) | Comments(22)





愛犬の名前を呼ぶと必ず自分のもとへ寄って来る?

うちは何かを察知すると絶対来ない
「ゲンジおいで~」と呼ぶと、とりあえずドアのすぐそこまでノッソリノッソリやって来る。
とりあえずココまで

その場で隙間からじ~~ッとコチラの様子を伺う。
何かやられるのでは?とか色々考えているのだろう。
コッチを見た後必ずあっちを見る。(↓画像クリック)

クリックして見てね

何を見てるかというとコレ。(クリックで拡大)

大嫌いな物


壁に掛かった首輪・・
飼い主のそばまで行くとこれを付けられてしまうのではないかと考えているのだ。
「散歩行くよ」という時も必ずこの壁をチラチラ見る→そして逃走
今回は散歩ではなく普通に写真撮ってるだけだと理解したようで・・

器用だ

ドアの隙間に顔を差し入れ、

顔面フル活用

めでたくイン!
鼻高犬ならチョイっと鼻先で開けて来れるんだろうねぇ。
鼻低犬はいちいち大変そうだ・・
足取りも軽やかに

散歩から帰ったらまず首輪を外さないと面倒な事になる。
両手を使って自分で首輪抜け。(ドアも手使えばいいのに・・)
気に入らないのでそれを咥える。

こんな物~!

目の前にクッキーをチラつかせても反応薄!
なんていぢの悪い顔してるんでしょ

これならどうだ!

ファンタスティックにしてみた★(click!)


悪いユニコーン!ファ~ンタスィ~

人間と暮らすと色々進化するのね。


★↓鼻シブキを応援してね!ランキングバナークリック★



【2006/04/20 00:00】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(20)





ドーモドーモ!
バイヤー・マキより反省服新入荷のお知らせ

またまた行きつけのショップDにて新作が入ったので見に行った。
最大サイズLL。ストレッチ素材なので大丈夫そう。
100円ショップの中で珍しくお高めな400円のウエア

お買い求めは○イソーへ

おっ!なかなかピッタリじゃないの?
別アングルで撮った商品の拡大写真はの画像をクリック

クリックして見てごらん!

・・・。
どうなの・・?若干短いような気が
イヤイヤ、ピッタリだ!ジャストフィットに違いない!


続きまして、とあるショッピングモールのペットショップにて買い付けてきたメッシュ素材のアイテム。

マザーテレサ


これどうなのよ?クリックで拡大写真見れます)

これが最大の大きさだった。
サイズ表には「中型犬」と。ブルドッグって中型犬だもんね?
メッシュ素材は伸縮しないが、首周りの生地を両手でビヨーンビヨーン伸ばしてみたりなんかして(売り場で)。
ゲンジの体の大きさを想像しながら「何とか着れるだろう」
と買って来たというのに!

さすがにコレは頭すら入らず大失敗
あぁ。やっぱり試着しないとダメだなぁ。

毎度毎度失敗の繰り返し。
服買っても殆ど着せないし。
いらないのについつい買ってしまうねぇ

田吾作君も同じ様なことになってましたね
頭のデカさはブルの宿命か・・・ハハハ・・

■こんなゲンジに1シブキ!ブログランキング応援してね■








【2006/04/19 00:30】 | GOODS| trackBack(1) | Comments(24)





最近庭に放すとあらゆる物を口に加えて逃げ回る。
昨日はオカンのサンダル。
今日は甥っ子が飽きて放置していたオフロードダンプ。
ボールをチラつかせダンプを没収。
携帯が鳴ったのでしばらくゲンジを放っておいて電話トークに没頭していると、寂しさのあまりヘこるゲンジ。
それでも相手にされないと分かると、てめぇのリードを咥えコチラを誘うような目つきをしながら小刻みに反復横とび・・
gen1229.jpg


追いかけっこをしてくれビームを出して誘惑していた。

gen1231.jpg


勝手に鬼の居ない一人追いかけっこゲームのスタートだ。

gen1226.jpg


ダンプもボールも取り上げられたので、テンパってしまったのか・・。

gen1227.jpg


そうこうしていると、何やら熱い視線が!
動画は画像をクリック
ブルドッグ動画


今日はこんな感じだったらしい
以上全て裏管理人の指示に従って更新した日記。

4月23日(日)のビーチパーリィ。
行ける人はbuhiさんのブログにルーラ!(バナークリック)

ブヒ日記はコチラ


今日もケンカしいしいあーじゃねぇこーじゃねぇと討論しながら日記を更新した(笑
鼻シブキ応援してね!人気ブログランキングクリック。
【2006/04/18 00:01】 | NEWS| trackBack(0) | Comments(20)





今日は息子が鼻風邪の為遠出は控えておこう・・ということでプチオフドタキャンとなってしまった。
ウゥゥ・・残念だったけど仕方がない
ぽっかり空いてしまったこの時間をどう過ごそうか?

ビデオ屋で「ザスーラ」を借りようとしたら1つも残ってなかった。
旦那は「ファンタスティックフォー」が良いと言ったがいっぱいありすぎて逆に借りる気がせず・・
さーどーするか?ということで。

ブルブル

天気が微妙だけどオランダちっくな風車の広場へ行った。
既に小雨がパラパラだというのにチューリップ祭りらしきイベントが行われていた。

風車

屋台が並び見物客が多い為、風車のそばは断念して近くの土手へ。
なんだかいつもの散歩コースと景色が変わらないねぇ。
雨降ってるし、小虫がいっぱい飛んでるし

見晴らしは良い

なーんにもないのでして速攻車に戻った。
二~三分しか居なかった
帰宅途中から雨は止み、結局いつもの散歩コースへ(笑

意味ねぇ~!無駄な往復。
・・いや土手にウン○しに行きたかったんだよね?ね?


無意味

ここらの花もキレイだよ、ウン

種類不明


さっそくマーキングに精を出す。
木の根元を念入りにスーパーはぼき。数10秒・・
どこにしても同じじゃないのか?と思うのですが。
吟味した後満足げにマーク!

はぼっちゃう?

周りが気になって気になって水分補給もそこそこに。。
水ウマー

通りかかった自転車が気になってしょうがない。
顔チョー長かった・・ヒィィ~!!こりゃヒデェ

馬かよ


こんなかんぢの休日でした。

ランキングクリック★鼻シブキ応援してね。

【2006/04/16 22:29】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(30)





カラリ★

今日は風があって寒かったけどカラリとして良い天気だった
湿気が無いから口元が泡立つ事もなく快適に散歩できた★

夜、最近モブログデビューしたA氏がまたもや参上。暇人だね・・
更新イソガシ!


続いて249番が遊びに来た。
飲酒で罰金の納付が遅れた為一ヶ月ほどオツトメしてきたらしい(笑
なのでその期間の呼び名249。
飲んだら乗るな!デス。
オツトメご苦労

客人が来ると、まずヘコリストになるゲンジ。

gen1215.jpg

興奮収まらなくなるので反省服でクールダウン中
反省

良い子にしているゲンジにA氏は御褒美を上げた。
そんな様子はコチラの動画でドウゾ。
(音うるさいので注意)

食べる姿が面白いのでA氏は何度も何度もクッキーを与えていた・・
あげ過ぎだよ!


こんなゲンジに一シブキ!ランキング応援してね。




【2006/04/16 00:00】 | MOVIE| trackBack(0) | Comments(16)





トイレ掃除の度に消臭スプレーにけんかを売るゲンジ。
闘志をむき出しにしてスプレーを顔面でツンツンする。
戦

スプレー=シワのお手入れ=嫌~いだから?
シワといえば・・・。
おとなのふりかけ「納豆味」激ウマー!
納豆嫌いの息子は「なんかゲンジの顔の匂いがする」とつぶやいた。
ギョエー!食欲が一気に失せた!
でも匂いを気にしなければクセになる美味しさ。

さてさて今日はゲンジを庭につないでみた。

ティバリーヒルズのセデブ犬

を二階からコソーリパパラッチ!
実際のチバリーヒルズは別の場所です。念のため)
チバヒルのセデブ

反時計回りに回り始める。

くるくる

リードを二本繋げておいたのに・・
二回転半

同じ方向に回るからショートリードになっちゃった。
進みたくても進めない。

つまらなくなったのでフテクサレて寝た!
ツマンネ


納得できないゲンジはリードに怒りをぶつけている。
アンダコノヤロー

喰いちぎって脱走するツモリか!
脱走?


逆方向に行くという事までは頭が回らなかったらすぃ。

その後二階にいたパパラッチがセデブを救出したのだった。

★ランキング応援してね!鼻シブキに一シブキ★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【2006/04/14 23:36】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(30)





今日は暖かかった・・といってもずっと会社の中だったけど。
帰宅途中そこらへんで夏の虫の声?
「ジーーーーー」っと鳴いていた
あれはミミズが地面を這っている音だよと教えてもらった事があるのだがホントだろうか・・
今日の日記は昨日撮った写真で更新。
前日雨で散歩に行けなかったので、一日ぶりのお散歩だ。

あぢぃ

桜の花びらが落ちて葉桜になっていた。また来年だね。
葉桜

かる~く散歩した後、庭へ少し放した。
部屋にこもりっきりだったから、なんだかとても嬉しそう。
ランニングといえばマッチョ

ブルブル頭を振っている・・写真を見るとホホ肉がブレていた
飛ぶよ

プロペラか?今にも飛び立ちそうなんですけど!

飛んだよ

頭の部分だけちょっと浮いた・・様な気がする

の舞がスタートした。
スゲー速さでグルグル走っている・・壊れたー!

ひとりぽっちでグアムのドッグレース
状態。寂しすぎるが一等間違いナス

blurのCDの写真を連想してしまった

カートに入れる


と思ったら今度は庭の隅っこへ行って切ない後姿を見せた!
なんだろ~か?この格好は。スモウレスラーだ(笑
・・といえば、あの映画!

カートに入れる


やる事をやり終え、家の中へ。
まいどおなぢみ階段の所でスタンバイ
上れないから。


帰りの抱っこは逃げないんだねぇ~。
セクシィですから


いつも応援有難う★今日もシブかれたら①シブキ★
↓のバナークリックしてね!



【2006/04/14 00:04】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(18)





あいにくの雨で散歩に行けず部屋でグダグダしてたら、ピンポーン
ゲンジに素敵な贈り物が届いた。
ターさんから

「女性はサプライズが好きなのよ」って叶姉妹が言ってたけどホントだね、恭子サン!

新品のオモチャはやっぱり貸してくれないわけで。。。
そんなゲンジの動画は画像をクリック!
音量大だとブヒブヒ聞こえちゃうのでご注意下さい。
動画はコチラ

&おいCクッキーも☆
撮影終了まで待ってろ!
最近このカメラのCMから「ピピっ♪」(焦点を合わせる音)と聞こえるたびにキョロキョロあたりを見回してカメラを探す(笑
すっかりキャメラ慣れしたのか?現代っ子だなぁー!

クッキー

まず一つ目。
口に咥えながらも必死で待ち続ける健気なアンチクショウ!
耐えます


号令が掛かると即効ポリついていた。
美味しそうな音がする

数秒で食べ終わると、休む暇なく二本目を催促。
秒殺


おやつのためなら待ちますとも!先っちょ口に入れながらもジーッと耐えていた。こんなに真剣な顔みたことないぞ!
こういう時だけ。

鯉の滝登りみたいな鼻水とヨダレを三スジ通わせながら
しみじみとクッキーを味わっていた。
幸せそう


ゲンジを応援してね。ブログランキングで一シブキ!




【2006/04/11 23:34】 | GOODS| trackBack(0) | Comments(32)





期待させる予告をしておきながら期待はずれの谷へ突き落とす!
スミマセン・・昨日の続きです。

途中から友人夫婦がゆららを連れて登場。
チワワ

ゲージ越しに吠えあった二人だが普通にご対面はこれが初めて。
ゲンジ大きいからゆらら嬢はビックリして唸っていた
お嬢、噛み付いたり吠えるまではしないのだ。
ゲンジが近づくとうなるだけ(笑
初あそび


お互い近づきはしないが気になる存在。
ゲンジはしつこくヘコって潰すんじゃないかと心配してたが、全く近づかず。やっぱりホ○か?
気になる

これが意外にに見ていてとても楽な関係。
興奮することなく最後までマイペースに過ごしていた

少し進歩


ドンツク重低音のする方へ行ったら野外イベントに遭遇した。
自由に見れるけど、人が結構いたので裏の芝生でマターリ。
音が聞こえてきて丁度良いカンヂ♪
イベントも盛り上がり始めたっぽい時期を見計らい、男性陣3人&ゲンジ&ゆららはもう一度あのステージの方へ見に行った。
女二人と息子は芝生エリアで引き続きマターリ。
レゲエダンスやってたらがぶり寄りで見ようという裏心に違いねぇ!
(実際はそんなものやってなかった 笑)
ラスタ

若者達に囲まれ人気者だったらしい。写メ&ナデナデ★
トイレに行く時もゲンジをちょっと見てもらったりして。

イヴェントを楽しんでいるゲンジの動画はコチラ
ラヴ&ピース
世の中捨てたモンじゃないね!

家でビールケースを並べて、またカフェ鼻シブキをオープンした。

室内カフェ

見てるだけじゃつまらないからいぢけモードに突入か!
どうせ食べられないもーんだ!

客も帰り後片付けをしたのにまだ寝ているオサーン一人・・
リードを巻いて引っ張ったらすげー力で踏ん張っていた。

ハウスだよ!


何もしてなくても居心地がいいのかね?
強制的に退去。
亀っぽい


あとの写真はアルバムにアップ!見たい人は見てください。

☆鼻シブキを応援してね!ゲンジに一シブキよろしくお願いします☆



【2006/04/10 17:13】 | お出かけ| trackBack(1) | Comments(24)





暑くなる前に一度はちゃんと海で遊びたい!と思いシブキ家はA氏を連れお弁当を持って午前中から千葉の稲毛海岸へ。

どっこだっろな。

海の色を見てバビッた

黒っ!!

(写真以上に黒かった。カカオ83%位)
キタネェ

昔は良くココに泳ぎに来たけどまだ茶色かったのになぁ(当時も既に青くはなかった)
今は砂が減ってしまうとかで遊泳禁止らすぃ。(友人から聞いた話)
そのかわり海岸はゴミが殆ど落ちていなかった。

天気はカラッとしていていいカンヂなのに風が強くて寒かった。
砂浜は想像以上にハードだ・・ゲンジはピョコピョコと一生懸命歩いていた。
波打ち際まで近づいてみたが、ザッパ~しててコワイみたい
最後まで水に触れる事がなかった・・もやしっ子だなぁ!
ニギニギ

ゲンジの気の向くままついて行くと、波から一番はなれたところの椅子&荷物の置いてある場所へ早歩きで戻っていった

端でヨシ!

端っこばかりカサコソ往復していた。
もうプンプン=3


ロンさんたごちゃんがお花をのせて撮った写真、可愛かったので私も流行りに乗った。貝をのせてみたよ(笑
ハッキシ言って可愛くなかった
これムール貝だよってA氏も旦那も言ってたけどそうなのか??

ムール?


食中植物みたいになったり・・ちっこい前歯がポインツ。
ハエ喰う


日陰でマーッタリとゴロゴロしたりして。
休憩中

吐くことなく、わりと落ち着いて過ごした。
単独だと控えめ

まだお昼!早起きすると得した気分だね。

これだけでは終わりませヌ。

次回予告。
ま、まさか。国民的アイドル、チワワの登場に・・!?
エェ~っっ!ゲンジ野外イヴェントに殴りこみ??



応援の1シブキ宜しくね☆

【2006/04/09 22:59】 | お出かけ| trackBack(0) | Comments(20)





天気が不安定と言う事で早めに散歩へ行った。
相変わらずこの辺は世紀末みたいにMADな荒野が広がっている
北斗のゲン

川原沿いへ出ると一変。桜の花びらが舞い落ち美しい草原が
夢のコラボ

先週は人が多かった公園は閑散としていた。
しばらくココで休憩。
せっかくの写真なのに目ヤニが気になる
人間ウォッチング中


「かわいいね・・」と近づいてきた自転車のお父さん。
微妙に怖いのか、数メートルはなれたところで見ていてふらぁ~っと行ってしまった。
何かが怒りに触れたゲンジは追いかけていこうとした・・
何が気に入らなかったんだろう(笑
メガネ&チャリ=怒

コレ以降しばらくは、自転車に乗った男性全てに過剰反応し走り出す
ちょっと~なんなの~腕抜けちゃうよ!

桜、来週はもう見れないのかな?
また来年だね

が出てきて、口周りがカニってきたので散歩おしまい。
アワアワ


帰宅後皿洗いをしてたら・・・。

洗い場においてたゲンジのご飯入れ。

晩飯どうする


お皿がスッポリはまって

取れなーい!


水が入って真空状態になってるし
とりあえず逆さまにしてみたが、水一滴も出てこねぇ!
夜ご飯までにとれるか?タイムリミットがぁ~!!


ドキドキ。に、二位になったね・・
マッドなげんつぁんに応援のクリックしてください★
【2006/04/08 17:39】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(20)





★ゲンジと行く欧羅巴の旅0泊1日 料金0円~★
イタリア・フィレンツェにあるサンタマリア修道院に行ってきた。


妄想画


そこで買ったのがコチラ。
オミヤ

サンタ・マリア・ノヴェッラというところのものらすぃ。
化粧品関係には何のこだわりもなかったけど、コレはスバラシイ使い心地だ。
ヴァラのカホリの化粧水は脂ぎったT-ZONEを爽やかに、毛穴が開きヴァッサヴァサに乾いた肌にしみこむカンヂ!
市販の化粧水でお肌がピリピリ痒かった私も大丈夫な一品だ。
クリームは優しいレモンのカホリ・・保湿力に欠ける気がするけどサラリとしている。

続いてオランダへ。
妄想画

有名な「飾り窓」地区を観光。(オランダの風○街らしい)

我慢できずにパンツ脱いだ

で、順番待ちしてんのか?

待機中

アムステルダムでのオミヤはコチラ。

ナゼオランダ?


いやぁ~!日帰りは疲れますね!

以上妄想日記終わり。

両親が旅行のお土産に買ってきてくれたモノをピックアップ。
ペット用品をお土産に頼んでおいたんだけど、イタリア、フランスでは見つからず帰りに経由したアムスの空港でTシャツを買ったらしい。
何故かブル柄が充実してたらしく親切に家族三人分買ってくれた。
会社に着ていく勇気がない・・未だに放置中である。
でも意外と可愛いかもね。

以上解説でした!



有難うございます★お陰様で3位!
念願の画像載りました~!現状維持でがんばります。
応援のクリックよろしくね。

【2006/04/07 00:02】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(30)





野際○子がキュウリを丸かじりしてるマヨネーズのCM。
なーんかつっかえつっかえ食べてる気がしてしょうがない
今日はその映像が一日中頭の中をループしていた。

そんな事どうでもいいか(笑
コレは先週の話なんだけど・・
ゲンジの頭が数箇所ハゲた。
苗みたいに


かさぶたみたいになってて指でつまむとモサッと黒い毛根みたいなのと一緒に抜けた。
デイさんのところの症状ににている。
ネットで色々検索してたら逆に凹むようなことしか書いてなかった。
ちょっとした体の変化があるとすぐ調べるんだけど、どんな症状でも大抵大きな病気にあてはまったりしてブルーになるんだよねぇ。

原因が何であれ、これ以上広がってはならぬ!
早めに処置をしようと言う事で
狂犬病の注射を受けるついでに病院へ行った。
注射は全然痛くないのか?ゲンジ無反応。
gen1158.jpg


先生にお願いしてアカラスの検査。
耳かきみたいなスプーンでホジホジするんだよね(これで3回目)
あれって縁が刃物みたいになってるんだろうか?
結果は卵なし、虫なしだった。ホッ。
写真の載った本を引っ張り出してきて「アカラスだったらこんな感じですから・・見る見るうちに広がっていきます」等と細かく説明してくれた。
「消毒とかしてますか?」と聞かれ「バイオチャレンジをしてます」
と答えたら「ぇ?バイオ?」と聞き返された。
知らないのか~。
「じゃあそれで様子見て」と言われた。
(バイオチャレンジ、バイオチャレンジ・・)って一生懸命記憶して後で検索するに違いない(笑

ついでに救急の場合の対応も聞いておいた。
時間外の時は留守電に先生の携帯の番号が音声で流れているらしい。
「会合の後に飲みに行ってる時は電話に出られないときもあるんで・・東京とか・・・この辺にいれば対応できますけど・・」
と照れ笑いをしながらリアルに言い訳してくれた。
「ですよねー」と妙にウケタ私たち。男だもの。
キャバクラで飲むときもあるさ(と勝手に妄想)
「用がある時は出られないときもある」でいいのに(笑
そういう時は他の所だね。

またまたついでにアレルギー検査の値段も聞いた。
やっぱり全部調べるなら二万位だと。
ボッてたら言おうと思ってたけど相場なのね。

見習いのオネーさんがチン○汁で汚れた診察台をキレイに消毒してたよ。
病院から帰ったゲンジは注射が効いたのか爆睡していた。

その後一週間、抜け毛は進行していない。
季節の変わり目って体に変化があるのかねぇ?

続きはランキングの後。

【2006/04/05 23:01】 | HEALTH| trackBack(0) | Comments(26)





顔面ブッツブレ族には厳しい暑さが近づいてくる・・・
暑さに強いブルも中にはいる。
が、ゲンジは弱い。
今日の気温で既にハァハァハァハァ(;´Д`)していた。
早すぎなんですけど。。。だ、大丈夫か・・?

気候の良いうちに遊び貯めしておこう!
20℃超えたらもっぱら部屋で体育座りだからね~。
妙に焦り始める4月ということで、関東は楽しそうなイベントラッシュ。
スケジュールが重なるのでは・・と内心ドキドキしてコソコソ見ていた(笑)
メンズ(←ココ大事)が主催した二つを紹介します。
勝手に宣伝しますた!
この機会を逃したら、大きなイベントは秋になっちゃうかも・・。
半年も待てなーい!という方はこの機会に参加してみては?

●4/16(日)どんパパさん主催の第四回埼玉ブルプチオフ
川越水上公園嵐山渓谷に変更だそうです。
 時間などの詳細は画像をクリックしてどんパパさんのサイトでチェキラ!

埼玉


●4/23(日)buhiさん主催ビーチパーレィ
横須賀 カネヨ食堂
こちらの詳細は画像クリックでbuhiさんのサイトにてチェック!
キャナガワ


(※写真は全てイメージです)


よくばりさん(ヒマ人)なので、うちは両方参加する予定★
フォントだよ


ゲンジもリアルフォントでM!

勢いよくシブいてます。有難う!
ブログランキング一日一回クリックしてね。







【2006/04/05 00:06】 | NEWS| trackBack(0) | Comments(21)





一階のトイレのドア。
鍵がかかっているのに人の気配がしない・・。
まさかドロボー
gen1140.jpg


犯人は泊まりに来ていた甥っ子だった。(ゲンジを恐れてドアの向こう側へ非難している)
鍵を掛けたままドアを閉めていたらしい。
10円玉で鍵を開けて事件は解決した。
二階でも同じ事があったけど、誰もいないとドアの向こうに誰か居るんじゃないかと思って焦るね・・
gen1138.jpg



恒例の儀式。
首輪のないフリーな時間は終了となり、散歩に行く為に装着しなければならないチェーンの登場だ!
gen1149.jpg

毎日同じ事の繰り返しなのに毎回ビックリしてるんだよね
gen1150.jpg


怒って吠える前の顔。
gen1147.jpg


最後の最後まで諦めないゲンジだった。
gen1148.jpg


画像多いので次のページへドーゾ!
【2006/04/04 00:07】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(12)





前日上司からめずらしく電話があり「納品が間に合わないので日曜会社に来てホスィ・・」と涙声で頼まれた。
とっさの電話だと断る理由も思いつかねぇ~
良心が痛んだので午前中だけ出勤したら5人しかいなかった・・
間に合うのかなぁ。。。と思いつつも昼で切り上げお花見に行った(鬼)

市内ではお花見の名所と言われている あけぼの山公園へ行った。
gen1130.jpg

さすが昨日の散歩コースとは違って桜の数が全然違うねぇ~


ゲンジにとっては初の本格的お花見デビュー
人ごみを心配してたけど、曇り空の為結構空いていた。
犬連れも結構来ていたけど、ごみごみして無いから丁度良かった★
笑顔で近寄ってくる人、「触ってもいいですか?」とナデナデしてくれる人。
いきなり手を出す人が数人いたのでびっくりした。
噛む犬だったら危ないと思うのですが・・
まず、グーを差し出し、匂いをちゃんと嗅がせてから撫でる人もいた。スバラシイネー。
小さい頃ブルを飼ってたっていう男の人も2回撫でに来た。
ちょっとした人気者気分を味わい、ゲンジも嬉しそうだった。
ブル好きな人って意外と多いのかもしれない


gen1134.jpg

屋台もいくつか並び、美味しそうなカオリがしてくる。
思いっきり深呼吸してその匂いをツマミに水を飲んでいた。

gen1133.jpg

興奮してアチコチマーキングしまくるかと思っていたが、案外大人しくその場に寝そべっていた。

gen1136.jpg


一緒に来ていた息子&甥っ子はテキ屋で当てたオソロイの巨大ソードでバトル。
家にもって帰ったら放置プレイに違いない。
gen1132.jpg


輪投げ(300円)で当てたウサギとか。
はっきりいってイラナイんですが
輪を投げてみたかったのね~。
gen1131.jpg

くじで当てた空気銃や射的で当てた駄菓子とか・・
雰囲気で欲しくなっちゃうんだなぁ~。

ゲンジは水オンリーで花見を楽しんでいた。
気づくと米で作ったオリジナルのオハギが・・・

(画像クリックで拡大)

gen1135.jpg




寒さで縮み上がっていたよ!

風も冷たくなり、雨が降りそうなので退散。
帰りに近くにある風車の公園に行こうと思ったんだけど断念。
また天気のいい日に行ってみようかな





有難うございます!
おかげさまでランキング上昇中★
応援のクリック宜しく御願いします~。


【2006/04/02 21:37】 | お出かけ| trackBack(0) | Comments(23)





髪がいい加減伸びてきたというのに面倒くさがって美容室に行こうとしない息子。
「そのうち小力になるぞ」と説得しやっと今日切りに行った
いつもの美容室が予約で一杯だったので、仕方なく別の所へ・・。
見るからに微妙そうな男性美容師。
ヘアカタに載っているナカータの写真を見せ「こんな感じで」と息子のカットをお願いし、時間差で私は別の人にカットしてもらった。
ほぼ切り終えた息子をつれて私の元に来た男性店員。
「こんな感じですがいかかでしょうか?後ろの方少し残しておきましたけど・・」

・・・・絶句・・・・・

ヒィィィー

これじゃぁ、ナカータじゃなくて蝶野だ  

後髪が頼みもしないのにナゲぇ~!
ちゃんと写真見せたのに勝手にアレンジしちゃってるよ
たまにいるよね・・後ろ髪長い子供
「後ろ切ってくださいっっ」って切りなおしてもらったよ
あぶねーあぶねー。
一応全体的に短くなったけど、カットの技がないと見た。
毛先を遊ばせるような技術(笑)無いんだろうな・・ブツブツ。

私のカットは、イメージ的には この人になる予定だったんだけど(笑)

出来上がってみたら奈美悦子だった。
髪型は問題ないので素材の問題だね・・

今日はとても気持ちの良い天気の中散歩に行った。
ブログで最近目にするサクラ、私も今年初写真を撮った



目ヤニつけながら見ているようで全然見てないゲンジXサクラ。
gen1125.jpg


川沿いのお散歩ロードはいつもより人が多く歩いていた。
gen1126.jpg


木の下でレジャーシートを広げお弁当を食べている人もチラホラ・・
gen1127.jpg

川沿い散歩ロードの先には大きい公園があり立派な木も多いが人が多かったのでUーターンした。
弁当のソバでマーキングとかしちゃったらヒンシュクですから
やけにジャンボサイズなクローバーを見つけた。キレイなのでパチリ!
gen1124.jpg


散歩途中に黄色い鳥が。。。(画像クリックで大きくなります)

gen1129.jpg


これは新種発見か(画像クリックで大きくなります)

gen1128.jpg



こりずに新しいランキング参加しました。
己のやる気を奮い立たせるにはこれが一番ですね。
応援の初シブキよろしくお願いします。





【2006/04/01 22:47】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(21)






| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2006 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












