ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】





今朝の朝刊より。

ゲンジ氏、サーフィンで単独無寄港世界一周達成!
ふんどしなのだ!

2歳でサーフィンの世界チャンピオンの座を獲得して以来、本人いわく、「刺激を求めていた」ゲンジ氏が、サーフィンボード小脇にかかえ、三浦半島を出発し、西回りでサーフィンの単独無寄港世界一周を達成し、このたび三浦半島の某水族館で記者会見を行った。
しかしサーフィンと言えば、波。
「距離をこなすのは大変だったのでは?」という記者の質問を、
ちっちっちっと指ワイパーで軽くいなし、
「天才の前には波も来るのさ」と余裕の発言。
冒険の間、何度かヘリコプターで食料の補給を受けたが、そのヘリコプターの操縦士によると「そうですねぇ、たいていあのなんて言うんですか、沖へ出る前にやってるカメみたいな泳ぎ、あの姿しか見てないっす」とのこと。
5年の月日をかけて、ビート板で世界一周泳ぎ切ったというのが、正解かもしれないとのささやきが、記者会見場のあちこちで聞かれたが、ご機嫌のゲンジ氏は「次は東周りなどというケチなことを言わず、南北どちらかで周わってみたいね」と、壮大な計画を口にしたそうである。(木下なおみ記者)


そうか、ゲンジサーフィン上手だったのかぁ~!


鳥羽沖でゲンジ捕獲される

昨日、三重県鳥羽市の沖合いで、サンマ漁の網に幻の怪魚ゲンジが掛かり、鳥羽漁港に運ばれた。
先日から網を食い破られる被害が相次いでいたが、その犯人はこのゲンジだったようだ。
長さ3m、重さ500Kgのゲンジを捕獲したこの道40年の漁師、浦島亀吉さん(57歳)はその時の様子を興奮気味に語った。
「ゲンジが網ん中でサンマを食い荒らしとるのを見た時はそりゃぶったまげたで!ワシの商売もんに何すんじゃーっ!と棒で頭をぶん殴ってやった。気がついたらぐったりと腹見せて浮かんどった。」
鳥羽水族館によると、ゲンジはちょうちんアンコウの一種で、額からちょうちんのようなツノが生えているそうである。
アンコウ



でも浦島さんが棒で殴ったので、せっかくのちょうちんが折れてしまって・・
詳細はクリック!)」

同水族館の研究員はとても残念そうに話した。
息も絶え絶えで同水族館に保護されたゲンジだが、徐々に元気を取り戻しつつあるそうだ。ゲンジはあと1ヶ月ほどでその珍しい姿を一般公開されるとのことである。 (by おばさん)


そうかそうか・・昨日はやれ一角獣だ・ユニコーンだと騒いでいたがアンコウの一種だったとは。
短いなぁと思ってたらツノ折れてたのね。




たーさんのブログで面白サイトが紹介されていたのでやってみた。
三つ目の記事はたーさんとおなぢだったので省略デス。

お試しはコチラ→「日刊あなた




★鼻新聞読んだらクリック★ブログランキング応援してね↓★




スポンサーサイト

テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット

【2006/04/20 23:23】 | オモシロサイト| trackBack(0) | Comments(22)





愛犬の名前を呼ぶと必ず自分のもとへ寄って来る?

うちは何かを察知すると絶対来ない
「ゲンジおいで~」と呼ぶと、とりあえずドアのすぐそこまでノッソリノッソリやって来る。
とりあえずココまで

その場で隙間からじ~~ッとコチラの様子を伺う。
何かやられるのでは?とか色々考えているのだろう。
コッチを見た後必ずあっちを見る。(↓画像クリック)

クリックして見てね

何を見てるかというとコレ。(クリックで拡大)

大嫌いな物


壁に掛かった首輪・・
飼い主のそばまで行くとこれを付けられてしまうのではないかと考えているのだ。
「散歩行くよ」という時も必ずこの壁をチラチラ見る→そして逃走
今回は散歩ではなく普通に写真撮ってるだけだと理解したようで・・

器用だ

ドアの隙間に顔を差し入れ、

顔面フル活用

めでたくイン!
鼻高犬ならチョイっと鼻先で開けて来れるんだろうねぇ。
鼻低犬はいちいち大変そうだ・・
足取りも軽やかに

散歩から帰ったらまず首輪を外さないと面倒な事になる。
両手を使って自分で首輪抜け。(ドアも手使えばいいのに・・)
気に入らないのでそれを咥える。

こんな物~!

目の前にクッキーをチラつかせても反応薄!
なんていぢの悪い顔してるんでしょ

これならどうだ!

ファンタスティックにしてみた★(click!)


悪いユニコーン!ファ~ンタスィ~

人間と暮らすと色々進化するのね。


★↓鼻シブキを応援してね!ランキングバナークリック★



【2006/04/20 00:00】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(20)






| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2006 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。