ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





①今まで使っていたシャンプー(ホス○ティーン)が無くなって数ヶ月。
空の容器にお湯を入れてシャカシャカシェイクシェイクしながらどうにかこうにか誤魔化していたが、いい加減泡立たなくなってしまったのでノルバサンを買おうとした。(ゲンジの場合、ノルバサンはフケが出ないしフワフワになるのでお気に入り)
会社帰りのペットショップで見たら2900円・・却下!
「楽○の方が安い!」という事で通販で買う事にした。
ブツが届いた。兵庫からの送料&代引手数料などで結局3000円を越してしまった(油汗

あぁぁ・・私のバカバカー!
購入ボタン押す時、ちゃんと確かめておくべきだったよ
商品の値段だけに気を取られちゃダメね~。

②気になっていたハゲハゲ。薬2週間分は既に飲みきった。
バイオチャレンジを使ってたらすっかり良くなったので病院へはもう行ってない・・アハハハ・・。次回がキマズイなーっ

③ゲンジは夕方の散歩で暑そうに歩いていたらしい。
そろそろ夏のショートコースに切り替え時だ。

帰宅後ゲージに非難するが中の毛布が暑苦しさをさらに引き立たせている。
片付けます、片付けますよ~。

あぢい

しょうがないのでゲージの外のこの場所で涼んでいた。


ひんやりフローリングボード


④ゲンジの実家で可愛いベイビーが産まれた☆
出産ももちろんだけど、産まれてからの世話もそうとう大変なんだろうな。すくすく育って、ステキな飼い主さんと出会えますように☆
パピブルの写真はコチラの画像をクリック↓

うまれ故郷へgo


⑤当ても無くネットーサーフィンしてたら、ブル専用のフードというものが存在している事を知った。

ロイヤルカナンのHPに載っていた!
ブルとボクサーのフードははブリーダー様専用で一般販売はしてないって?
何で何で・・?他の犬種は売ってるのにー!
気になる。

買う時、何か身分証明みたいなのが必要なんだろーか。高いのかなー。
手に入らないとますます欲しい。(情報募集中)
まぁ今のフードでも問題ないんだけどさ・・気になるアイテムだ。

以上、気になるアレコレでした。


●情報量、あさ~く狭くをモットーに。鼻シブキ応援してね↓●




テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット

【2006/05/29 23:00】 | GOODS| trackBack(0) | Comments(34)





雨雨雨雨飴雨雨っ
週末になると天気が崩れるのやめてくれないかなー
暑いのも困るけど雨も困る~。

今日は最近出来た市内のショッピングモールへ。
いつもは買い物に付いて来てくれない息子がゲーセンに行きたい&ハッピーセットのおまけのカードが欲しいというので久しぶりに母子でデェト。
モール内にはペットショップがあってペット連れ可なんだけど、あまりのショボさで欲しい物も無くゲンジは家で留守番である。
買いたい物は別に無いけど、ペットコーナーってとりあえずグッズと売られてるペットのチェックはしてしまう。
どうせブルなんていないんだけど、一通りのわんこをチェックして「うちの子が一番」なんて思って帰るんだよね~。
今日も意味も無くそのペットショップへ・・。

いつになくショーウインドーの前に黒山のヒトダカリ。




パピブル

ブルドッグちゃんだぁ
この辺のショップで見れるなんて!初めてだ~


ブルドッグです

女の子なのね。
少し痩せてたけど仔犬ってやっぱり可愛いぞ!
運良くデジカメを持って着てたので人ごみを掻き分け夢中でカメラにおさめた。
「可愛いね~」と皆言っていた。どの仔犬よりも人気を独り占めしていたように思う。
ブルブーム確実にキテル!嬉しいような寂しいような・・。

でお値段はいかほど?(画像をクリックせよ↓)



how much?




ビックラしたよ・・・二度見しちゃったよ。

な、ななじゅうってナンダヨ

「ブルドッって高いんだねぇ~」って見てる人も驚いてた。
良い人にめぐり合えますように★
いつか何処かの公園で会えると良いな。

それにしてもあれ、いくらなんでもボッ○クリじゃ・・
1年半前渋谷のペットショップでみたブルは60万だったが。
「ブルって高いんでしょ?」って良く聞かれるしねぇ。
安くは無いけどピンキリだし・・


我が家のブルドッグもオープン価格設定にしておこうか。



ゲンジ何頭分だろう

ショッピングモールに3時間いただけでクタクタに疲れた
若い頃は一日中買い物でもダイジョブだったのに~!
帰宅後、雨が止んだので散歩へ。
この時期は空とニラメッコする回数多い。
チャンス逃すと次いつ散歩に行けるかわからないからね・・。

一生懸命マーキングのケリケリ。
ケリケリ

少し前に草狩りされた川原はすでに草ボボボーボボーボボ
それにくらべて、サッカーや野球に使われるグラウンドはメンテが行き届いているのでとても散歩しやすい

歩きやすい

グラウンド奥に何かを発見!視力→ニカウさん並み(古)
目がいい

野球少年二人組みにロックオンだった。
見てます見てます

仲間に入りたそうだ。ゲンジのお友達じゃないよ~!
自分の事人間だと思ってるのかね~。

●自称高級犬ゲンジを応援してね!ブログランキングクリック↓●
【2006/05/27 21:54】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(28)





こんぬつわ。ジョニーゲップことゲンジです。
新しい首輪をゲットした。
domucaで販売していたスカルカラー、予想以上に早い到着にビクーリ!

黒と茶色があったので茶色を購入。
イメージは海賊で
カァーッコイイ!
良いじゃない?

首輪の穴はラスト1余り。調整は必要なさそう★


ソフトな印象に

革の首輪は黒しか持ってなかったので茶色は初めて。
ハードなデザインでありながら、上品なイメージも兼ね備えているぞ!


更新中

3cm幅なので存在感十分なアイテム。

まだ革が馴染んでないので違和感アリアリなご様子・・
もぞもぞしながら隙間に入っていって凹んでます。
ブルー


首輪よりも何よりもゲンジが一番喜んだのは・・

目がギラギラと


首輪が入っていた袋。

匂い

それはそれはモー大興奮で、勝手にお座りしたりフセしたりを繰り返していた。(やればもらえると思っている)

エキサイト

domucaのかえでサンの香りがするのかなぁ?
しきりに匂いを嗅いでた。

靴下咥えた時はこれをチラつかせてみよう(笑

●鼻シブキに一票よろしく↓ブログランキングクリックしてね↓●



【2006/05/25 23:15】 | GOODS| trackBack(0) | Comments(22)





ちょっと見ぃたぁ~?
今日のテレビで犬のIQランキングをやっていた。
海外のドックトレーナーと心理学博士が133犬種に知能テストを行ってIQランキングをつけたらすぃ。

賢い犬上位3!

一位 ボーダーコリー
二位 プードル
三位 ジャーマンシェパード

CMの後、ワースト3発表だって。


フムフム・・・上位はさすがに賢そうな犬が揃ってるねぇ。

でもさ、ブルって気まぐれなだけで意外とおりこうさんなのよね!
上位は10位までしか発表してなかったけどブルドッグは30位以内くらいに入ってるんじゃないの?
と勝手に思っていた。

CM後、ワースト3発表。

アホ犬第三位


ブルドッグ!!

密かに上位を期待してただけにちょっとショックだった(笑

IQはたしか20だか30だか・・と、とにかく低い
ちなみにワースト2位 バセンジー 
    1位 アフガンハウンド
だった。



アッホでーす



検証してみよう。



gen1382.jpg


gen1383.jpg


gen1385.jpg


gen1386.jpg


gen1380.jpg

gen1381.jpg


あぁ・・アホだ。アホスギル。

gen1379.jpg


他の犬種飼ったこと無いから分からないけど、やっぱり実際アホですかね?

念のためIQ診断テストのサイトで愛犬のIQをチェックした。
ゲンジはIQ 117だったかな。
フゥ。(満足)
調査方法が違うので比べられないけどなんか気が済んだって感じ(笑

●IQ低いけどヨロシク!ランキングクリックしてね●





【2006/05/23 22:54】 | オモシロサイト| trackBack(1) | Comments(30)





昨日の早朝散歩の様子。
7時位だったか・・?気温が上がる前に行ってしまおうと言う事でゆっくりと散歩した。
昨日はその時間でもジワジワと気温が上がっていて、歩いてると人間でも少し暑いなと感じる位だった。
川沿いを一回りしてから小学校へ。
キッズ達の間で通称ピロティと呼ばれているエリア(聞きなれない言葉なんだけどコレって全国区のワードだろうか?)へ差し掛かった途端地面へベターっ

普段の散歩はサクサク歩くゲンジ。

ベターっが始まると「今年も暑い時期が来たんだな」と実感する。
ゲンジ=富永さん

ココは風通しが良くて涼しい事を知っているんだね。
だん吉

お尻の方からカメラを構えると、ゲンジが回転し始めた。


旦那=鈴木さんでいいか


カメラ目線じゃないと気がすまないのか。
私=なおみ(爆

起き上がらずこの体勢のまま回転中。(↓クリックで別画像あり
おまけコーナー

ザザーン!180度回転終了ー。見事1カメさん目線

ココまでの所要時間わずか2秒。

写真は取り直したものだけど、実際はチョっパヤだった

おまけ欲しかったなぁ

ずいぶんカメラ慣れしたもんだね・・。

ピロティを通り過ぎ学校の花壇の前を通った。
なんだか良く分からないけどエロかわピンクがステキな花だ~

キレーイ

ここの日陰でもべったりと体をつけてクールダウン
超低空で飛んでるよ。
ひんやり土マット

土がひんやりして気持ちいいのだ。
肉球で冷え冷えスポット判断してるのかな~。

★こんなトミナガ先生に応援の1シブキよろしくね↓★



【2006/05/22 23:08】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(20)





今日は暑かったので早朝に散歩。
昼間は部屋にいて、涼しくなった夕方に庭に放した。

今日は私もポイント稼ぎのタメに草狩り。
両手に軍手、蚊が居るので長袖を着てやる気マンマンスタイル。
右手に鎌、左手にドクダミ。ウーム実にロック!

しばーらくの間ゲンジは一人で庭を探索していた。
今日もフレッシュな新芽だけをつまみ食い。

しかしダーレも相手してくれないので私達のそばにやってきた。
後ろにいやぁな気配を感じる。。
この静けさがコワイ


つねに後ろに付いて周り、何かチャンスを伺っている。
ニヤついている


突然バックから攻め込むゲンジ!
ジャマだ


真剣に草取りしてたので、ウッザーっっ
何してんのさ!


ナンバー2の私に挑戦してるのかい?え?そうなのかい?
こういう時って意地悪い顔をしてる感じ

gen1365.jpg

両手を振り払おうとしたが凄い腕力なのでなかなか解けず。
無理やりそのまま歩行したらヘコヘコしながらくっ付いてきた。

一人じゃつまらなかったのね~。カマッテちゃんなのね。
もしくは、またまた単にコヴァカにしてるかどっちかだね。

ザッと終わらせて、ゲンつぁんとプレイタイム

オバカサンには見えないボールを投げてみた。
いい子ちゃんモードのゲンジはお座りして待っている。
何も持ってないけど

「ほらっポーン♪」と投げるフリをしたらそちらの方向を見ていた。

ボール何処?


落下予定地に何も落ちてこない事に気づく。
あ、あれ?

気づいた途端ムっとしていた。
私達の手のひらの中を確認・・・何にもありませーん!

確認


という遊びを4~5回・・さっきのはらいせに

1日2回外なんてホント珍しいのでストレス発散にはなったみたい。
帰ったらグッスリ眠っていた。

●鼻シブキに一日一回投票してね。ブログランキング応援ヨロシク●


【2006/05/21 23:01】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(28)





聞いた話によると、昨日は庭で草むしりをしたそうだ。

ロンさん も草狩り機として大活躍だったそうだが、ゲンジも同じく庭の草取りに一生懸命だったらしい。
というより大量に喰い散らかしグリーンのゲロをして終了
お手伝いご苦労様

草を食べるのは胃腸が弱い説とただの遊び説があるけど実際どっちなんでしょうか?
草とってたら気味の悪い幼虫がウヨウヨ・・デジカメに何枚もデータが残っていた。
動画まで撮っていたがキモいので削除。
旦那はクワガタだというけど本当かなぁ・・?
ナニモノ?

その後息子とのキャッチボールで落ちたボールをゲンジに奪われたらしい。
返してくれないのでそのまま軽く散歩。

口に咥えたまま大と小の便をし、そのうち飽きてポロッとボールを落とした。
目がマジだ


さてさて今日は昨日以上に夏のような暑さだった。
昼間の散歩はやめて夕方にしておこう(としたら雨降ったのでやめた)

という事で暑さ対策の代表アイテム・ヒエヒエボードを引っ張り出した。
蓋の裏に水を含ませると表のアルミ部分がさらに冷えるというW冷却効果抜群のボード。
ゲンジ4ヶ月の時↓
まぁ・・はみ出てるけどどうにかこうにか使えている。
ブルドッグ



二年の時を経て



大きくなったねぇ



かろうじて尻が乗る程度に・・。


ボード犬ですから

下半身のみを集中冷却だぁぁぁ!
上手に乗りこなしているじゃぁないか。

健気だ。実にけなげだ!!

結構気に入っている

去年(過去日記参照)もこのボードで夏のアツいビッグウエーブを乗り切った。
今年もこれで乗り切れ!
上半身はタオルマントがあるさ。
あ、クーラーと扇風機もか。

これからクールボードを買う人はサイズ選びにご注意を。
初心者のワタクス、ブルドッグってこんなに大きくなるとは思いませんでした。
小さいの買うとぜってー後悔します。

●こんなゲンさんに応援の一票よろしくね↓●



【2006/05/20 21:36】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(18)





ついこの間見たばっかりだと思ってたらもうジェームズの日かよ!
何もしないでもう週末が近づいているじゃないか・・
時が立つのが日に日に早く感じる今日この頃。

題名とは何の関係もないが(いや、ブルドッグ繋がりということで問題無しだろう・・)
ここ数日雨続きで散歩に行けず部屋でみなぎるパワーを持て余していたゲンジ。
昨日はそのパワーゲージがMAXに達したので息子が着れなくなったTシャツをゲンジにプレゼントした(反強制)

あらステキ


私もミクロサイズなので良く子供と共有でTシャツを着るが、コレはさすがに肩幅が小さく・・
勿体無いのでゲンジに着せたというわけ。
でも既にはち切れそうな予感★リメイクの必要もなさそうだ。

遠い目をしている

さっきまで暴れまわっていたが、やっぱりコレを着た途端寝てしまった。
筋肉がジャマして腕がどうしても浮いてしまう

マッチョメンだからしょうがないよね。

この筋肉って何の為についてるんだろう。スポーティな犬じゃないのに・・魅せる為か?

無駄な筋肉


で、今日は夕方雨が止んでいたので久々の散歩に行った。
気温も低めだったし、楽しそうに歩いていた。

途中私の右手にはめたビニール袋に恥ずかしいほどテンコ盛でトグロを巻いてくれた。
乗り切らず落としたブツを拾っている最中に私の顔の前でケリケリ
もう少しで顔面に飛ばされるところだったよ。
フゥ~アブナイアブナイ。

ブルブルと全身を振るわせた姿はまるで海中をさまようハンマーヘッドシャークのようだった。


似てるっちゃー似てる

ジョ・・



●鼻シブキを応援してね。ランキング何位だろ・・?●
【2006/05/18 23:44】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(26)





突前ですが。。
AMERICAN EXPRESSのHPより

CM STORY→「標識」篇のCMをごらん下さい。

続きまして・・

コチラの動画(?)をごらん下さい。

似ても似つかないシロモノで失礼しました

画像が劣化したので同じ素材でしつこく日記化↓。

gen1343.jpg



チープ&シックに楽しく過ごそう!が今日のテーマ。
異国の方がケバブという美味しそうなオニクサンドを売っていたので買ってみた。
「ソースは何にする?」と尋ねられ「マヨネーズヒトツ&チリヒトツネ」と変なカタコト口調で答えてしまった。
ヒゲがステキにカットされた彼は「色々な所で売ってるけど日本の女の人ってチリ好きなんだよね~。何でだろう?」と流暢な日本語で言った。

チリは旦那の分で私はマヨなんですが。。。
なんて言えないので
「ああ~そうですねー何でですかね?」と話をあわせて聞いていた。
カオリに誘われつい。

他に飲み物やおかしを買って、Kふるさと公園へ。
見晴らしが良くキレイな公園だ。。
テント発見

散歩してたらテント発見!キャンパーじゃねーの?
じゃないよ。リアルだったよ・・

gen1346.jpg

緑に囲まれた趣のある階段。
上った先には竹林があって雰囲気の良い蕎麦屋があったりした。
(この場所でケン・ワタナーべのCMを思い出した)

gen1347.jpg

ハトが飛んでいたのでケバブのカスやらポテチのカスやらをまいたら
来るわ来るわ・・!どっから見てたんだ?ぐらい集まってきた。
ワラワラワラワラ。ケバブの取り合いしてた(笑
ゲンジはハトに全く興味を示さず、遠くのキッズ達のボールを見つめていた。

gen1348.jpg

ベンチに座って食べたり飲んだりしながら夫婦そろって人間ウォッチング。勝手にアフレコ入れたりして遊んでいた。あ~楽しい!


gen1349.jpg

広い公園を歩き回ったので、いつもよりハードだったらしい。
帰ったら疲れてグッスリ眠っていた


★只今4位↓ハナプレスに応援のクリックお願いします★




【2006/05/14 21:55】 | MOVIE| trackBack(0) | Comments(18)





前前回の記事だったか?にフードを変えたら食べなくなった・・と書いた。
現在もまだフードジプシーの終わらぬ旅は続いている。
今までの旅路は。
ユー○ヌバラム&ライスア○ダームナチュラル○ランスウルトラプレミアムパンパー○ペットラム&ライスそして今ケー○インプラス ラム&ライス(小粒)

変えすぎて何がいいのか分からなくなってきた!
どれもコレも大して変わらない気が・・
今回のケー○イン(以下Kに略)は最強に食いつきが悪く、今までのフードに混ぜてあげていたのだがKが1割以上混ざっていると絶対残す始末
今日も一割だけKを端の方に寄せて(マゼマゼすると今までのフードさえ残すので)あげたらKだけ残しやがった。

まだ足りてないはず

手のひらに乗せてあげると近寄ってきてクンクン臭いを嗅ぐ。

調査中

そして顔を背ける。
いらないの?


挙句の果てにご飯の前でフテネしてしまった!
ブサイクだ・・ブサイクすぎる!

ブサイク

消化に良いだろうと小粒を選んだが、歯茎と唇の間にボソボソ挟まってとても食べずらそうなのと、美味しそうなカオリが全くしないのだ。
多分そんな理由で食べないんだろうと思う。

ハァ~

上目遣いでため息をつく。
サンプルもらったときは結構食べてたんだけどなぁ。
こんなに拒否ッたの初めてだよ~!
gen1340.jpg

食べないとやせちゃう~。
ムックリ起き上がったゲンジ、隣の部屋からオモチャを持ってきて
誤魔化していた(笑

単純だ

遊ばないよ!今ご飯でしょ。

何と言うか・・無邪気というかアホというか。

すっ呆け

上目使いでポカーンととぼけているゲンジ。


値段&体の調子等から今後はナチュ○ラに戻す予定。
もう二度とKは買わないだろう。。
フードを変えるときは少量で様子を見ながらしないとダメだねぇ。
お勉強になりますた。

何しろ今回7.5キロも買ってしまったので手作り食に少しずつマゼながら何とか食べてもらいます。

ちなみにこれはゲンジの場合なので何の参考にもならないと思います(アレルギー検査もしてないし~)・・
それぞれに合ったフード選びをしてくださいねっ★
他のジプシーたちはどんな旅をしているのでしょうか?

●トボケマナコのゲンジに一票!ランキングも上向きでヨロシク御願いします↓●

【2006/05/14 00:20】 | HEALTH| trackBack(0) | Comments(16)





今日は仕事が休み。一時過ぎまで死んだように眠った
ゲンジも同じ位の時間まで静か~に寝ていたようだ・・
いつも殆ど寝てすごしてるんだなぁ~。

ダラダラ時が過ぎ夕方近くにようやく散歩へ。
また今日も恒例の散歩前儀式がスタァト!(動画は写真をクリック↓)
顔は笑っているが、マジギレしている。

キレテマスよ


今日はカラッとして涼しく丁度イイ。
坂の上の旦那に気づくゲンジ。
毎日会っているのにラヴ度100%で駆け寄っていく姿に嬉涙

発見!

軽く散歩した後久々にコッソリ庭へ。
ボールはエキサイトするので今日は何もなし。
ボールダメだって

gen1331.jpg

gen1332.jpg


見えない誰かと「だるまさんが転んだ」をしはじめた・・
動画はコチラから。画像が一部乱れますがご了承くださいませ。


gen1333.jpg

gen1334.jpg


いつものクロネコさんか?と思ったんだけどいないし。
何か見えるんでしょうか・・?

●こんなゲンジに1シブキ!只今ランキング5位。応援ヨロシクね●


【2006/05/12 22:25】 | MOVIE| trackBack(0) | Comments(24)





今日は特に何の出来事も無い。
しいて言えば、フードを変えた途端、急に食べなくなった事位か・・
小粒すぎて美味しそうな臭いがしないらしい。

ほんとデリケーツなヤツだ!

そんなかんぢなので今日は完全自己満足的日記なんぞを。
ブログによる情報って凄い。
とあるブログFでRED HOT CHILI PEPPERS(レッチリ)の新譜が発売されるとの情報をゲット。
ジャンプで連載中のデスノートの話題をこれまたあるブログTで発見。
映画化もされるのでサイトを見たら主題歌にレッチリが使われるとの情報をゲット。
あの映画にレッチリ・・合うのだろうか・・
公開近くになったらCMで流れるかもね。。
少年ジャンプは飛び飛びでしか読んでいなかったので漫画の内容はイマイチ理解できていない。
会社の友人が前に読んでいたのを思い出し、聞いてみた。
「まんがかーしーてー」
「あ、あれ(会社外の)トモダチに借りてたんだよ・・(しかももう読み終わって返した)」
普段ならそうかーじゃぁいいや!で終わるんだけど、スカーリ気持ちが盛り上がってしまった私は引っ込みがつかなくなり
「じゃぁトモダチに貸してって言っといて★」
となんとも面倒なお願いをしてしまった(汗
('A`)マンドクセ

もーこうなったらCDも買うしかない!
という事で本日タワレコへスタコラ
で、かいますた。
本物よりホンモノ


ちらっとPVが流れててカートコバーンか??と思ったらパロっていた(笑
あぁこのヴィデオクリップは見たいなぁとすぐさま家に帰って検索して見た。
大御所なのにこういうオヴァカな事をしてくれるので良い!
ちびっ子の頃、ひょうきん族でウガンダがマイケルのスリラーをやってるのを見て以来(だと思う。ノリさんもやってたっけ・・)パロディーモノが大好物な私。
現在の鼻シブキに多大な影響を与えている。(←今思いついた)

コチラがモノホン

そんな彼らの新曲はコチラ↓



GYAOというサイトでは7/27まで21曲ものビデオクリップが見れますぜ!
アンナ曲やこんな曲。。。マッチョな肉体をタプーリ堪能できます★
(途中CM入るけどね)
もう40過ぎだというのにあ~カッコイイ。。
gen1325.jpg




親のこころ子知らず。使い方合ってる
息子はKA-TUNに首ったけだ。
「カツンのダレが好きなの?」と聞いたら

ツンじゃなくてトゥンだよトゥン!!」と訂正されてしまった・・
ちなみにボーズの人が好きらスィ。(名前不明)けっこう通だな(笑


●音楽って素晴らしい!デッチリのランキングもよろしくね●





【2006/05/11 00:56】 | MUSIC| trackBack(0) | Comments(12)





ゴミ捨ては亭主の役目。
たま~に早起きして一緒に捨てに行く時に限って近所のおばぁちゃんに出会う。
「奥さん毎朝早起きしてゴミ捨てるなんて偉いねぇ~」と褒められる。
ハッキリ言ってイイとこ取りなワタクス!グフフ~

明日はゴミの日なのでいつものように下準備をした。
大抵ゲンジが睡眠中で意識が朦朧としてる時にやってしまうんだけど、
今日はタイミング悪くゲンジが起きている間・・。

ゴミ準備しまーす

大きなビニールゴミの袋に早速気づく。
キュピーン

気づいた途端既に切れモード。
戦闘態勢


くつろぎチェアから降り、早速ゴミの所へやって来た。

トレンドなのか?

耳さんレーダーが真正面を向いている。
未確認物体を調査しているのだ!あぁぁ・・
今日は前向きっぱなし

臭いを嗅いだり顔を押し付けたりさぁ~もぉ~やーめーてー!

ゴミ捨て場に居るオバハンかよ!
ゴミ当番

見慣れない大きな物体はゲンジにとっては全て敵。
写真ではスロゥに見えるが実際は激しく動いている。
エビちゃん歩行(小さくジャンプして後退する)と前方ジャンプで
敵を威嚇しながら自分も逃げる。
こんな動きを繰り返すうちに激しく興奮していた・・

ビニールは何もしていないよ

バウバウ吠えるし瞳孔は完全に開きっぱなし。おぉーコワ。

ゴミ袋1つで大興奮


目が完全に逝ってしまったのでゴミは階段の方へ撤収した。
ただ置いていたゴミ袋で普通コレだけ興奮するか?

まぁ分別チェックはゲンジにオッケーもらったので問題なし!
プラスチックゴミだから軽いモンね!旦那にお・ま・か・せ★
明日はおばあちゃん居ないんだろうなぁ~(笑

●ブログランキング応援してね。バナークリックで自動的にポイント入ります~↓●
【2006/05/09 23:39】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(12)





既にデイジー嬢@たるたるさんの日記にアップされているので今更なかんぢの事なのですが。
FRYDAY 17:00START~ BULLDOG NIGHT '06を開催した。
(日中の遊びはさすがに無理なので夜公園で遊んだだけだけど)
お互いワリと近いので飲み物や食べ物を持って公園へ。

ゲンジって・・

ホ○だと思ってたけど

バ○だったのね

ドロドロになりながら遊んだ。
人間組は飲んだり食べたりゲームしたり・・人通りが全く無くなり駐車場の時間が気になって慌てて退散した。
20時で閉まると思ってたけど後で調べたら21時15分までオッケーだった
その後キタネェシブキ邸へ・・
ぢつはコソーリブルクッキーを仕込んでたのにスッカリ公園へもって行くのを忘れてた。
憲法記念日、密かにバースデイだった私両親がプレゼントしてくれたオーブンレンジで生まれて初めてオーブン料理(お菓子)作ったんDEATH!
梅のクッキー型小さすぎて花びらの部分も使ってしまった。
レーズン苦手な息子の為パーツは全てチョコに。(レシピは「ブヒ日記」を参照

雑さがバレル

部屋の中でも相変わらず同じ事の繰り返し。
コラコラ・・

レディにそんなはしたない事するんじゃありませんっ!
最低だ・・


たるたるさんの旦那、チキンさんは秘儀「見ない撮り」をマスター。
嬉しそうに写真を撮っていた。
ニコニコ


そのほかの写真はアルバムへ。

時期的、時間的、場所的な理由で今回はご近所さんのみでしたが、機会があったら公にナイトオフやりましょぉ。


で、GW最終日の今日はお疲れ休みだったんだけど。
薬の経過や皮膚の様子を見せに病院へ行った。


【2006/05/07 22:20】 | HEALTH| trackBack(0) | Comments(32)





日頃パソコンに噛り付きっぱなしのネット中毒鼻シブキ一家。
シンちゃん&イチ君率いるbuhiさん夫婦が某所にてキャンプ生活をしているという情報をゲットし、寝袋3つとゲンジのテント持参で図々しくお邪魔しに行ってきた。
手ぶらではナニだな・・手土産でもと宇都宮へ寄る。
ギョーザギョーザ・・どこに店があるのかサーパリ分からない我が家。ぐるぐる回ってようやくあった!急いで買ってしまわなくては!
と入った店にはビート○よしやら、若人あ○らなどのB級芸能人の写真が自慢げに張ってあった・・
客も少ないしビミョーだなぁ・・と思いながらも餃子を買ってさぁ出発!
気が付くと、すぐ向かいにスゲー行列のできたギョーザ屋を発見・・

そんな寄り道をしながら数時間後到着。
お仕事があるにもかかわらず、突然の訪問にも暖かく出迎えてくださったbuhiさんファミリィ。
山々に囲まれ水田の続くのどかな風景、風も涼しく心地よい。
早速川遊びというかいつものアレでして。
んでは早速


これしかしない

火照った体を川に入ってクールダウン。
海や川は嫌いだと思っていた。ゲンジは自分から入っていた!
パピーの頃一度だけ泳がせたことはあったけど・・驚いた。
やればできるじゃないか!これで川と赤ちゃん用プールはクリアだね。

やればできる

遊んだ後は噂のキャンピングカーのある場所へ。
外でナイトキャンプをしながら花火をしたり。。

gen1302.jpg

体力を消耗した3匹はボーっと花火を眺めていた。
gen1303.jpg

近くの温泉へ行き、持参した寝袋を広げ床に就いた。

次の日の朝。
布団、袋にはいらなくねぇ
絶対無理

マッソーパワーで布団を圧縮。
きんにくん大活躍


悪戦苦闘の末ようやく入ったけど、こんなに時間掛かる物なのか?
イビツ

帰りにはカート遊びをさせてもらった。(男性陣)
子供用のおもちゃのようなゴーカートと違って本格的なレーシングカーとだ。
大人に混じって息子も緊張しながらスタートしたが、徐々に慣れてとても楽しく遊んだようだ。
なんと言ってもbuhiさんはぇぇ。
そうとうココに通っていると思われる

さぁスタートです

あっという間の一泊二日。
男の遊び!を思いっきり満喫した旦那は「キャンピングカーほしい」「カートほしい」等とガキの様にオネダリするのであった。
そして聞こえない不利をする私。

旅行中ひとっくちもご飯を食わなかったゲンジ。
薬も飲まないし!(アルバム参照)
場所が変わったのもあるし、楽しいのもあるのか。
家に帰った途端、スゲェ勢いでご飯を食べていた。薬も飲んだ。
断食の旅立ったのか?

私達もネットのことも忘れステキな時間を過ごせて感謝です。

アルバムはコチラ(もしくは右のバナーから)

●久々の更新!鼻シブキ応援ヨロシクね↓●







【2006/05/06 21:17】 | お出かけ| trackBack(0) | Comments(18)





友人や近所の犬飼いさん達にオススメの病院は?と聞いて皆が口をそろえて言っていたとある病院。

気になっていたので以前に「ブルドッグの診察や手術の経験は?」と聞いたところ「ありますよ。」と即答だった。
しかしうちから車で30分位・・しかもめちゃめちゃ込んでいるらしい。今まで特に大きな病気もないのでその病院へは一度も行った事はなかった。

ここ数日ゲンジの涙がまた出始め、顔の右側がごつごつとカサブタ。
引っ張るとモサッと毛が抜けポッカリはげてしまった。
前の頭のハゲと同じ感じだけど今回は痒がっている。
フィラリアの薬ももらうついでに、昨日初めてその病院へ行ってみた。

かゆいんです

(あろうことかデジカーメを忘れていったので妄想して読んでください)
18時半過ぎに行ったのに噂どおりスゴイ込み様
待合室にはブルドッグ♂が!!スゲェ!
初めて遭遇したよ!やっぱココに通ってるんだなぁ。
あの落ち着き方からして推定3~4歳か?(勝手に判断。ゲンジと同じ年だったら笑うしかない・・)
ゲンジは初めての場所、しかも沢山の動物達に興奮状態。
通り過ぎる犬達の元へ行きたくて行きたくて私達が押さえ込んでも超シカト!無理やりホフク前進で進もうとしていた
呼ばれるまで外で待っていた。
しばらくして名前を呼ばれ待合室をガハガハジグザク歩きながら診察室へ。(はっきり行って恥ずかしい)
想像以上にデカイ診察室・・診察台何個あるんだろう?
シロウト目で見ても分かるほどに充実した医療器具の数々・・
獣医と助手あわせて何十人いるんだろうか?というほど沢山のスタッフ。
診察台の上でブルブル震えるゲンジ(笑
ハゲの検査・・細菌なし、ノミ&ダニなし、カビなし。
涙・・見たこともねぇサイバースコープ(と勝手に命名)で目の検査。
左目が若干逆さまつげ気味ではあるが中に入っているほどではないのでコレが涙の原因ではない。角膜の炎症などもない。
これ以外の症状として痒がっている事、口周りのブツブツ、顔や足の裏の赤み・・
今日撮った写真ね

以上の結果からアレルギー的なものではないかという事だった。
とりあえず一週間抗生物質のみで様子を見させてくださいとのこと。
改善が見られなければアレルギー検査やったほうがいいですねと言われた。やっぱりそうだったのね・・
その後アシスタントの男性がゲンジを抱っこして体重測定。
26.6キロだった。
抱っこの仕方知ってるんだねぇ!(以前の病院では旦那自ら抱っこ係)
フィラリアの検査の為アシスタントがゲンジを首、体に手を回し押さえる。獣医が前足に注射を打とうと血管を探す。。

ここでありったけのマッスルパワーを発揮し激しくのけぞるゲンジ

興奮して目真っ赤だしスゲェ形相でハァハァ(笑

まるで悪魔祓いを見てる様だった
アシスタントのお兄さん必死だったし。
あぁぁ向かいの診察台のブルドッグはおとなし~く診察してるよ・・
もぉぉ~!ハズカシー!

無事血液検査も終え終了~。
台はまたもやチ○汁臭を充満させて診察室を後にした。

お会計の順番待ち。待合室は大分人が減っていたのでゲンジのハァハァという息遣いだけが響き渡っていた。
先ほどのブル連れのイカチィ男性が私達に二コッとしてくれた。
「フっまだまだヒヨっ子だな・・」とでも言うかのように(勝手に妄想)
さすがだぁ・・オーラが違うぜ!

何もかもが今までと違いすぎて驚いた。
設備良し&先生多い&対応も親切丁寧。あれは繁盛するわけだ~!

21時帰宅・・
ただただ待ち時間の長さにゲソーリ

状況によって病院の使い分けですね。

薬嫌いなゲンジに抗生剤のカプセルを飲ませる方法。
フードに入れて放置すると吐き出して残すので、直接口に入れ
「ちょうだいちょうだい!」と奪い取るフリをする。
と、スンゲームキになって即効飲む。卑しんぼなアフォだ・・
元気ッス

具合が悪いのではありませんよ~!ただ寝てるだけです。

病院の帰りコンビニへ。
「おーい、エビス3本買ったらナンプラープレゼントだってよ」と旦那。

ナンプラー?   あ~・・



タンブラー


ナンプラー→きっとタンブラーの事を言ってるのね・・
ウーン惜しいっ(笑

竹のタンブラー。ホントにただの竹です。

●こんなゲンジですが応援ヨロシクね。ブログランキングクリック↓●






【2006/05/02 23:34】 | HEALTH| trackBack(0) | Comments(26)






| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2006 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












