ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





ヒカル氏が遊びに来た。
GW前に一人で屋久島に癒しの旅に行ってきたそうだ。
お土産に屋久杉のおちょこ、焼酎、私にハンカチまで!!
うをー!優しい人だ
gen1484.jpg

縄文杉見るのに往復8時間位かかるらすぃのね。
でもその景色は素晴らしいそうだ!
素敵なお土産話を沢山聞かせてもらった。

訪問者が現れるとまず吠えまくるゲンジだが、敵で無いと認識すると
撫でてくれー撫でてくれーと要求する。
光xゲンジ 夢のユニット再結成なのだ~★

gen1481.jpg


ナデナデしてもらってすんごい嬉しそう。
ヒカル氏も「気持ち良い~」と言っていた。

gen1483.jpg


はじめは嬉しくて喜びを体全体で表現するゲンジ。
しかし徐々に瞳孔が開き瞳がギラギラと輝き始める。
ユニットの仲間割れか?慣れてくると上下関係が気になりだし、
隙を見てヘッコへコしはじめた・・
gen1482.jpg

ステージ衣装(=反省服)を着せられジ・エンド
勢いづいた私たちは夜の繁華街へ
風呂入ってノーメイクだよー!
とりあえず眉毛だけ書いて出かけた。
眉毛無いとまっすぐ歩けないので(笑


gen1485.jpg

旦那のお友達が働いている雰囲気の良さ気なお店ですこし飲んで帰ってきた。
怪しいスマイルの旦那とアロハ~なポージングのお友達。


といった感じの先週末でした(爆

・・をいっっ!今日じゃねーのかよ!!


テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット

【2006/06/28 22:29】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(17)





今日は夕方庭で遊んだ以外はまーったしと過ごしたらしい。
昨日は大分汚れて、半径一メートル以内に近づいただけで顔の臭い匂いが漂っていた為、シャンプーをしてキレイサッパリ。


テレビか何かで見たこと有るんだけど、犬は同じ所を10秒以上見ることができないんだとか・・・
デマだったらゴメンよ!
隣のオタクをノゾキ見しているゲンジを観察してみた。
gen1500.gif

わわわ・・本当かも!
約10秒しないうちに目線が他のターゲットへ行っている。
もう一度観察。
10・9・8・7・6・5・4・3・2・1・・・
gen1499.gif

10秒以上見ていない!

嘘じゃないってばよ。本当だよ!

だからナンダヨ・・って感じだけどさ・・

ヒマでヒマでやる事無い時にでも観察してみてね。

昨日載せ切れなかった写真は全てアルバムにアップ。
このバナーからドウゾ↓
albumbana.gif



【2006/06/26 22:51】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(24)





今日は曇りのち雨の予報だったので久々に海に出かけた。
氷、水、保冷剤も沢山用意!
gen1490.jpg


砂浜を触ってみるとひんやりしていた。
gen1495.jpg

波打ち際へ連れて行った。
ここは浅く、波も穏やかなので怖がりなゲンジでも足の高さ位まではジャブジャブと歩いていた。冷たくて気持ちがいいのだろう
gen1488.jpg


水辺を少し歩いて→休憩を繰り返していたのですっかり砂だらけ。
ゲンジの足は美味しそうなから揚げ君になっていた。
gen1491.jpg

数十分で切り上げ、せっかくココまで来たので様子を見に大井に行ってみようか!
・・で、大井ってどうやっていくんだっけ(笑
良く耳にする地名だからすっかり行った気になってたけど、行った事なかったんだよね~。
ゆーさんにメールで聞いてみたら何と!
ちょうどそちらに向かっているという事なので夕方合流した。

ビリーさんとタッドさんにも会えた♪
gen1487.jpg

今日はフリスビーを咥えてるのね♪
gen1489.jpg

初めての場所、久しぶりの交流にヒートアップしたゲンジ。
ひっじょーに落ち着きが無いんですが!
gen1493.jpg

今日は太陽がないとは言え、ドッグランでは遊ばずベンチでまったしと。
gen1492.jpg



ずーっと繋いでおいたのだが、ターゲットを見つけるとガーッと飛び出す為、ハーネスで体を締め付ける&ゲンジなりのご挨拶「ともだチ○コ」をする時は息を止めてペロペロする。
なので息が乱れた。うーむ・・
暑さうんぬん以前の問題で、これでは涼しい季節に遊んでも同じなのではないだろうか?と悩んでしまった。

今度病院に行ったら相談してみようかな。

そんな感じだったので早々と大井を後にし、落ち着かせてからカフェへ。

広い席だったので、ロンさんもゲンジもそれぞれ落ち着いて過ごせた。


gen1486.jpg


gen1494.jpg


飼い主も安心して楽しく過ごす事ができた。
マシンガントークを聞いてる私は久しぶりにお腹を抱えて笑った~

帰り道、家に徐々にトイレに行きたくなってきた私。
もうすぐ家だ・・我慢我慢!

旦那が「すぐそこにファミマあるよ

の一言で

膀胱タンクが一気に破裂しそうになった(笑

旦那「すぐそこ に ファミマ

私「お願いだから・・言わない・・で・・

気が緩むとアブナイアブナイ!鳥肌たっちゃったよ

いっそいでコンビニに立ち寄り幸せ一杯夢一杯

こんな感じの一日。





【2006/06/25 23:55】 | お出かけ| trackBack(0) | Comments(30)





ゲンジは三日月の夕方になると涙を流して産卵する・・

gen1477.jpg


今回のは少し小ぶり。
(・・庭のどこかに落ちていた木の実?ビワっぽいけど不明。)

gen1480.jpg

ゲンジ曰く、この産卵 意外と体力を消耗するので大変なんだそうだ。
gen1478.jpg

卵がある程度の大きさになるまでは口の中で育てるのだろうか。

どんなホコリでも喰らいつくくせに、このちっこーい実だけは決して飲み込まず優し~く咥え、口から出したり入れたり見つめたりを繰り返しながら遊んでいた。
嗚呼!今頃埼玉では楽しいプチオフが開催されているというのに!
ゲンジよ!あまりにも地味だ・・地味すぎる・・楽しいのか?楽しそうだな(笑

gen1479.jpg










しばらくその遊びをしたら、

地面に落とした実にオシッコかけてサッサとその場を後にした。

飽きるの早っえぇー!




【2006/06/24 08:34】 | MOVIE| trackBack(0) | Comments(32)





朝仕事が始まる前、浅~くワールドカップ話をしていた。
友人A「私全然興味ないから見てないなぁー」
私「でも何処から見てもサッカーかなり好きそうな感じだよ ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、」と友人AのTシャツを指差す。
彼女のTシャツは眩いばかりのサムライブルーだった(笑
友人A「うわっっ!でもこれユニクロでキレイだったから買っちゃったんだよ!」とかなんとか事細かに言い訳してくれた。
私「でも昨日の私もサッカー好きっぽかったけどね」と自分突っ込み。
そう。
昨日は私もブルーの服を着ていたのだった
コンビニで買い物をすると、ワールドカップの時期だけコンビニ袋が白ではなくサムライブルーと書かれた青い袋・・ハゥっっ
それを持って青い服着てるとサポーターに見られているのでは!?
なんて一人で考えていた。誰も見てネーヨ!

しかも背中に14とか書いてるし。
調べたら=三都主なの?
てことはサントスファンとか思われてるんじゃないだろうか。誰も思わネーヨ!この時期に青い服は気合を入れて着なければ!
人間って意識して無くても知らず知らずの内に洗脳されてるのかね。
gen1475.jpg

それがこの服なんだけど。
(無理やり)ゲンジに着せてみた。ヤバーイ!
やる気0%のゲントス、クァーワユイ

gen1476.jpg

で、今日は久しぶりに学校の校庭へ・・。
隠れキャラだから誰にも見られちゃダメだよ!
人のいない時にコッソリ一人ワールドカップ。
コチラは選手の控え室。パラボラアンテナとかついてる・・
地下組織のアジトに使えそうな建物だ。
gen1470.jpg

会場はコチラ。校庭の真ん中に縄が張ってあった。
へコリングにも使えそうな。実際何の為に作ったんだろう?
gen1471.jpg

ゲントス入場!
gen1473.jpg


ユニフォームを着るのをすっかり忘れてしまったらしい。


gen1474.jpg

しょうがないので、密かにつけていた筋肉強化ギプスむき出しで試合に参戦するのだった。
gen1472.jpg


タマは自前で。

広いグラウンドなのに飼い主二人の間を行ったり来たりするだけで全然遠くへ行かなかった(ンフフー!それが嬉しかったりする)
10分位で試合終了ー!
帰り道はかなりスローペースでとぼとぼ歩いて帰った。
最近運動不足気味だからねぇ。

【2006/06/22 22:52】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(20)





gen1463.jpg

蒸し暑い季節到来。昔はこんなに蒸し暑くなかったと思うんだけど・・
年々気温が上昇してる気がする。カラッとした暑さは好きなんだけどなぁ~。
ベタベタの湿気だけでも何とかならないものか・・。

ゲンジは今年もいよいよアンダーグラウンド期へ突入した

トイレの場所が決まるまではガンガン引っ張るゲンジ。
いきなり走り出すからこっちが腕抜けそうになるし!
この時期首輪だとすぐ呼吸が荒れるので散歩は胴輪がメインである。

ひと気のいなくなった時間帯を見計らってコソコソと近所を散歩する。
犬連れに会うとこれまたガンガンひっぱってガハガハするのでヒソーリとね(笑
gen1464.jpg

用足し程度の散歩で足りないかなーと言うときは隠れ家内の荒野で放し飼い。
上の写真も下の写真もそうだけど、常に半笑いなゲンジであった。

gen1465.jpg


秘密結社の様子を伺うスパイキッズ発見!
gen1466.jpg


マグナムを用意しろー!
gen1467.jpg

・・というかチン○をいじらせながらノゾキ見って。

最高で最低。

エネルギーを充填し
gen1469.jpg

狙いを定めて発射します。

gen1468.jpg

ちっこいクールボードは大事に大事に活用されていた・・
gen1462.jpg

こんなかんぢの毎日がこれからしばらく続くことだろう。
っしゃー!隠れキャラになるぞぉぉー!
【2006/06/20 23:05】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(22)





今日はゲンジ無しの日記。鼻シブキ初かもー。
(ゲンジは相変わらず元気です)

土曜の夜、ひっさしぶりに女同士で飲みに出かけた。
オシャレして~待ち合わせ場所にスマシテ立ってたら、てめぇの黒いズボンにゲンジのチン汁がバッチリ付いていた。
急いで店に入っておシボリでゴシゴシ拭いたっつーの!!

高校時代からの心の友である。
今回の集まりは「貧乳の会」・・
皆それぞれ結婚して子供もいるけど、
昔も今も「チ○コがどーのこーの」とかいう低俗な話ばかりで全く進歩が無い(笑
ココのブログも見つかってしまっていてチェック済みだったらしい。
「普段と全然ちがうじゃん!!」
(ブログでの印象と実際の印象がギャップありありだそうだ
「あれぐらいアタシ達にも丁寧なメールしろよ」
(私は普段のメールのやり取りが用件のみでそっけない文章なのだ
でも「林間ネタ笑っちゃった!」とか言ってナニゲに楽しくシブカレているらしい(笑
クレイジーな友と色々話してたらなんだか安心しちゃった。
「あ、それブログネタにしないとー★」なんて言ってたのに話してた内容スカーリ忘れた・・!なんだっけ??

なんだかんだいってストレスがいくらか解消された感じ。。
友達って大切だね!
gen1460.jpg


gen1461.jpg



家に帰ったら旦那が

不器用な指先をプルプルさせながら

何かを作っていた。



ステイ!
gen1459.jpg


凄く良く出来たブルドッグだね。可愛い★

コチラのサイトでプリントアウトしてつくったそうだ。

雨続きのヒマつぶしにどーぞ。

さってと。サッカーサッカー!

【2006/06/18 20:55】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(27)





debunote.gif

シブキ家イチオシ漫画「DEATH NOTE」。
読んだ事のない人の為にあらすじだけ少し説明(じゃないと今日の日記じぇんじぇん意味分からないと思うので)
+「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」という「デスノート」を死神が落とした。
それを手にし理想の社会を気づく為に犯罪者を裁く天才「キラ」。それを追う謎の天才「L(エル)」。
キラvsLの壮絶な頭脳戦がくりひろげられる・・+

というのが本家のあらすじ。

gen1458.jpg

この漫画を読んでいてどうも気になる点が。
過去様々なものを破壊してきたゲンジ・・

(あえて以降と呼ぶことにしよう)

ひょっとして似たようなノートを所持しているのではないか?

そのノートの名は「DEBU NOTE」。貧乏神が落としたらしい。


貧乏神と交渉すると「貧乏神の目」を手に入れることが出来る。

の目にはその物の名前とその寿命が見えるようだ。


gen1454.jpg


このノートに名前を書かれた物は破壊されるという恐ろしいノート。
日中一人で留守番している最中にコソコソ書いているに違いない!!
何の為に・・?世の中に笑顔をもたらすために。
「俺ちゃん、神になる!」と・・



gen1456.jpg


DEBU NOTE本日証拠として入手することができた。
ノートの右側 げんぱ・・・? ま・・・?

ひょっとしてひょっとして・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ノート発見から数時間たったが・・



gen1457.jpg


安心した様子の旦那。

う、ウンそ、そーだね(汗
命は狙われなかったようだね。


・・てゆーか


いい加減そのTシャツ捨てろ


マシンガンにやられたかのような物凄いダメージ加工である。

世の中に数冊このノートが出回っているらしい。ご注意を!

本家の映画6/17から公開だー!後編は秋にまたやるみたいね。
久しぶりに大ハマリした作品DEATHよ!


【2006/06/17 00:00】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(30)





gen1445.jpg

ハァハァワールドカップ2006
リビングのエアコンが壊れた。
かのマイナーなフナイ製・・温風しか出てこない。
ネットで下調べ。ファンは回っているが室外機についている管に霜がついていないガス漏れの可能性があるという事で修理に来てもらった。
ひとまずゲンジはゲージの向こう側で待機・・(ゲージに入っていると檻をぶち壊す為)
リビングの試合の様子が気になって気になってしょうがないゲンジ選手。
gen1446.jpg

ゲンジスペースの前は出入りが激しくなってきたので、パソコン部屋へ移動。
ふとした隙に脱走して修理の邪魔をしてはいけないので、リードでつないでおいた。



gen1447.jpg

このリードさえなければ試合に出れるのに!!
=噛み切ってしまえ、と。
gen1448.jpg

ようやく飼い主の許可が下り、リードをはずして自由の身になった。
チン長約12センチ・ゲンジ選手です!
(対豪戦で「身長194CMケネディ選手」ってアナウンスの人が凄いリピートしてたからサッカーオンチの私でもさすがに覚えてしまったよ)
gen1449.jpg

しかし既に試合終了~。
相手チーム(修理やさん)はもう帰った後だった。
gen1450.jpg

残り香をクンクン&周りをキョロキョロ。

gen1451.jpg

がっくしと肩を落とすゲンジであった・・
エアコンは予想通りガス漏れ。
フナイ社はエアコンの製造を打ち切ったそう。
修理ではなく本体&室外機総とっかえの方が特ですとのことで、SANYO製の新品と交換してもらった!
同等レベルの商品なので若干大きいが(汗
得した~!
息子「ママーこれ10年間掃除しなくて良いやつ?」なんて修理の人が居る前でドウドウと聞いてきた。シィ~!
あれは新作ですから!
これはあくまでもフナイと同レベルですから!!


gen1452.jpg


流行の波にのって私もサッカーまるで知らないにもかかわらずワールドカップを見た。
今日のランチタイムはその話で盛り上がる事間違い無しだろう!
「昨日の試合見た見た?」

友人A「興味ないから見てなーい。」
友人B「私も・・浅間山荘の映画見てた」
友人A「私もそれ見てた!」
とあっという間に浅間山荘ネタに全て持って行かれ・・
話に全く付いていけない私はアイソ笑いで誤魔化しながら弁当をひたすらモグモグするのであった・・

頑張れニッポン!頑張れ私!

【2006/06/13 23:55】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(29)





とうとう梅雨入り
これから40日位続くのか~。
空を見ながら雨が止んだ隙を見て散歩へ。。。
散歩をせがむタイプではないが、ヒキコモリ期間が続くと筋肉パワーが有り余ってしまうのだ。
次いつ行けるか分からないからね。

gen1440.jpg


きょうは気温は高くないけど、湿度が高いのもブル的には辛いのだろう。
かるく町内を一周して帰ってきただけで、ハァハァしていた。

昨日ステキな贈り物が届いた。
(・・というか私がくれくれ言ったからなんだけど笑)

gen1441.jpg

サプラーイズなゲンジのオリジナルタペストリー!
gen1442.jpg

凄いね・・茶色の場所も同じだー!ありがとうございました。
シブキコレクションに追加です。

昨夜はブル飼い男子が数人集まってヤジオの街・新橋でミーティングを行った様子。
デジカメナイナイ!と思ったら持って行ってたのね。

ネットで知り合った年齢も職業もジャンルも超えたボーダーレスな男達の集い。
楽しんだようです・・。
カメラ失くさず持って帰ってきたのでホッとした~!
gen1443.jpg


徹パパさんからもらったジェームズ君人形☆
ありがとうございます。
こちらもシブコレに追加させていただきました。
ゲンジに見せたらすんごいライバル意識してた(笑

gen1444.jpg






【2006/06/11 22:00】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(22)





この3日間羽を伸ばして過ごせたはずなのに、息子がいないと意外と寂しいもので結局どっこもでかけず、ただひたすら「DEATH NOTE」を読むという地味な生活をして終わった
(ジャンプでたまに読んでたけど単行本1巻から読んだらハマッた!
原作者の頭の良さにもビックリだし、登場人物の細かい心理描写(イラスト)がスゲー!20世紀少年よりこっちの方が好きだー。機会があったら読んでみてね)
で、今日林間から帰ってきた。
gen1431.jpg

ほほえまスィ~光景だ。
「家に早く帰りたいなーって思った?」と聞いたら

「ぜんぜん。」
・・・というドライな答えが返ってきた。ルールルルル
た、楽しかったんだねっ!そりゃー良かった。
お土産は息子のセンスにお任せで特にリクエストはしなかった。

gen1430.jpg

私達夫婦にはイチゴのお菓子。
意外と普通だ・・というか本気で美味い。
ぜーったいペナントとか木刀とか買ってくると思ったのに(笑
(私は小学生の林間でペナント買ったさ!)

野球キーホルダーとなぞなぞキーホルダーと幸せになる笛のキーホルダー2つ!イルカのキーホルダーは体験で作ったもの。
これらは全部自分用なんだと。。

注射跡をつんつくしてた日、実はあわててタイルカーペットを張っていた。
もともと入室可能なリビングとPC部屋はカーペットを敷いているのだが、できるだけ通路などのフローリング部分を減らしたかったのだ。
キッチンマットも引っ張り出し、カーペット用の滑り止め両面テープを張り固定。
見慣れぬマットが増えているため、ゲンジはすぐに気づいてしまった。



gen1432.jpg

せっかく張ったテープを引っぺがし、きっちり敷いたマットをぐちゃぐちゃにした後にデン!と座った。
gen1433.jpg

あーそれで良いんだ・・それで・・
続いてそのマットをリビングへ持って行き気の済むまでゆっくり遊ぶ。

gen1434.jpg

「取んなよな。」と言いたげな瞳でこちらを見ている。

でどっか上のほうを見てるんだか見てないんだかわからないけどひたすらムシャついていた。
gen1435.jpg


リビング側の通路に引いたタイルカーペット。
引き終わった頃、ゲンジさんの登場DEATH!
(幸せの笛なります・・うるさいです。ご注意を!)







笛に合わせてピッピッと♪
結構機敏なブルである。

最初はイタズラしないように私がこのカーペットに乗って監視。
ゲンジはその周りをウロウロ。これでは意味がないんじゃ・・?
誰のタメに張ったマットなのか良く分からないので私はどいて様子を見ることにした。

目ざとくマットのエッジを確認。最近手を器用に使いやがる
gen1436.jpg

一枚めくってキィィー!と爪で引っかく。
gen1438.jpg

咥える事に成功したらまたシェルターのそばへもって行ってひたすら遊ぶ。

gen1437.jpg

ワルサしてるときって大抵こんな風に視点の定まっていない目をしている


gen1439.jpg

タイル全てのエッジを全てカットしてくれたよ・・

枚数もまた中途半端だしー・・本当は全面カーペットが理想ですがね。
夏はやっぱり暑いからなぁ。
肉球用ワックスは放置しすぎてカッスカスで使い物にならない状態だ。

ペット用の滑り止め(床の)ワックスが気になるところ。
あれ使い心地いかがかすら?
【2006/06/08 23:46】 | MOVIE| trackBack(0) | Comments(21)





リンゴ病がスッカリ良くなった息子。
昨日からやけにテンションが上がりっぱなしであった。
待ちに待った林間学校!無事いけて良かったよ。
大き目のリュックは今後も家族の誰もがずっと使えるようにとdoaratの2WAY BAG(リュックにもボストンにもなる)&激安ショップで見つけたオニューのNIRVANA Tシャツ(399円・・ありえない金額 笑)
に身を包み元気に出発。
いってらっさーい!気をつけてね。と送り出し初のお泊りだから寂しいなぁ・・と考えていた。

30分後。

息子が何故か家に戻ってきた。

誰もいなかった・・

イネ━━━━( ゚Å゚;)━━━━!!?


うっそぉ

もももももしかして学校じゃなくて駅集合とか!!!
ヤッバーい!
集合時間とっくにすぎてるよぉぉーーーー!

これは現地集合ということで、車で行くしかないのか?
道しらネーヨ!ヤバイヨヤバイヨ!!でも行くしかないよな・・ああああ!

林間学校のしおりを取り出し再確認。




「日時 6月6日~」

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

・・・・明日ぢゃん・・・・

一日先走った!ハハハハ・・・張り切りすぎ。


「誰かに見られてないだろうね?」


「見られた。」

ジーザス!!!!






というわけで、今日は普通どおり学校もあり公文もあり(笑
オニューのTシャツは林間用なのでいつもの小汚い体操服に着替える息子の小さい背中がとてもムナシク見えた・・・
ランドセルをしょって抜け殻のように再び登校したのであった。

アハハ・・・あまりのバカさ加減に朝から大笑いしてしまった。

ちゃんと確認しないとダメじゃないか~息子よ。&自分!

日にち間違えるなんて漫画みたいな事って実際あるのねー。うちうち!


むなしすぎるぜ

まぁ行くまでのワクワク感が延長したのでヨシ!

さて、今日のゲンジ。
昨日の事はなんだったのか、スッカリ本調子に戻った様子。

gen1424.jpg


朝の支度をしてたら誰も居るはずの無い隣の部屋からガサゴソ・ゴロンゴロンと妙な音がする。。
進入禁止エリアの子供部屋のドアが開いていたらしく、勝手に部屋に入り野球ボールを調達していた。

gen1425.jpg

昨日の足のことなんて記憶に無いんだろうなぁ(笑
お陰様ですっかり腫れも引き、押しても全然大丈夫だ。
チェック項目の家具もますますダメージ加工だし。


口からぽろりと産んだ卵はシェルターの下で大切に育てるのだ。
gen1426.jpg

ブルドッグのオスはこうして自分で産んだ卵をじっと見つめて監視していなければならない(デマ情報)

gen1427.jpg


ホントは届かないからこうやって無言で見つめて取ってもらうのを待ってるンだよ(笑


ある程度卵が大きくなり殻に模様が出始めるとと外に移動する。なぁんて。

ボール暖め


庭でサンダルを拾ったのでサッカーボールと物々交換★
元気に遊んだ。

gen1429.jpg






















【2006/06/06 00:32】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(32)





日曜になると妙に早起きさんになってしまう。
今日は夫婦で5時半に目が覚めてしまった・・睡眠時間4時間だというのに。
日に日に起きる時間が早まってるな~。年か!年のせいなのか!!
久しぶりの早朝散歩だ。
あの時間帯って夕方よりも散歩する人が多い。
犬連れではなくて殆どお年寄りのウォーキングの方々。
私達の年代はさすがにいなかったけど、早起きって時間がいっぱいあって得した気分

気持ちいいね



ワクチン&フィファリアの薬をもらいに午前中病院へ。
体重26.5キロ。

ここ数日ゲンジが突然部屋を駆け回りいきなり座るという行動が目に付いていた。
の前も似たような行動をするが、便はいつも通りしているし・・座る回数がやけに多いのだ。
足や腰を触っても痛がることもなく、病院の外で歩く姿を先生に見せたが特にヒドイお尻をフリながら歩くするわけでもない。
(ブルはもともとローリングゲイトという歩き方だが、股関節が悪いとモンローウォークをするらしい)
診察室に戻り、飼い主が両脇を抱えゲンジを二本足で立たせて見る。
足が痛いと座り込むのだが、これも異常なし。
肛門嚢の右側が少したまってたらしく、先生がゴム手袋をはめた指をズブっと突き刺しなんやら回転させて上手に取っていた!
スゲェ・・。あんな方法があるのか。
良くある絞り方だと、ゲンジのような尻尾の子はなかなか取れないんだとか。
(実際何時の方向に指を押し当て・・って試したけどできた事がない)
もともとあまりたまるタイプでは無いのだが、それでも取れてたよ。
はじめて見たぁ!泥みたいね。
特にレントゲンを撮る程めだった症状はなかったので様子見ということになった。

帰りに近所のショッピングモールへ。
ここのハンバーガー屋とパスタ屋のテラス席はペットOKなのだ。
まだ午前中なので人がいない。

gen1418.jpg

スパムバーガー、オニオンリング、セブンアップというアメリカーンなセットを頬張りながら涼しい風の吹くテラスでまったしと。
オサレーではないか!
ショッピングモールの中のクレヨンシンちゃんショー開演30分前というのが気になってしょうがなかったけど。アハハ!

gen1420.jpg

席の数が少ないので午後は無理だろうな。
人が居ない時間に限るね。わかりづらいけどテラスですからっっ
gen1419.jpg


家に帰ってゲンジの様子を観察。

窓辺に立って隣の家をノゾキ見するゲンジの太ももを旦那が指で押したら・・


【2006/06/04 22:57】 | HEALTH| trackBack(0) | Comments(22)





日記のカテゴリ分け、細かくした割にはDAILYだけがやけに多いのはヒキコモリの証拠

今日は結構涼しかったのでまたまた庭遊びをした。
散歩コースはジャングル状態でイヤなんだもん。というのは言い訳で単に面倒だからとも思える。

ウロウロ歩いているので私はゲンジの少し前を歩いてみた。
後ろをチョコチョコ歩いて付いてくる。
ンフフ★かぁわいい

なーんて思ってたらだんだん早歩きになって来て、私も早歩き。
徐々にテンションが上がってきたゲンジがジャンピングヘコリを狙って追いかけてくるので、しまいには二人でダッシュしていた

追いかけっこに飽きるとばぁばの大事な花をドタドタ踏み潰し(脂汗)庭の3角にモリモリをして

魔のトライアングル地帯を作っていた。


そんなゲンジは「草ソムリエ」の免許を取得。

ソムっちゃいますから



特に遊び道具を与えていないので、庭をウロウロしその辺の草を喰らう。
選別中


ばぁばのサンダルしまうの忘れてた~
草じゃないよそれ


テイスティング中

草なら何でも良いというわけではなく、ある特定の葉っぱを選ぶ。
特に柿の木の新芽を好んで食べる
通だね

この場所には数種類の葉が生えているが一種類だけしかやられていない。

gen1415.jpg

凄く不味そうな顔をしているけど・・

下のほうの新芽は殆ど食べ尽くしてしまった。

そしたら今度は

上のほうのフレッシュな若葉を狙っていた。


キリン



お前はキリンか?
首が長くなるー。
【2006/06/03 23:35】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(16)





月曜から顔が真っ赤になってかゆいと言っていた息子。
昨日帰ってから皮膚科へ行こうと思っていたところ、仕事場へ電話が。

林間学校が迫っているというのにリンゴ病になってしまった学校で今はやっているらしい。
私が小学生の頃は今ほど病名が知られていなくって、リンゴ病に掛かった時は「やーいリンゴリンゴ~」などと言われたものだ(子供って残酷だ (笑))

担任と保健室の先生は「赤いからたぶん感染力はもう無いよ。林間は大丈夫、いけるから!」と言ってくれた。
早退し、そのまま一番近い内科へ。(いつもの小児科の病院は遠かったので、ためしに行ってみたのだ)
「あの・・もうすぐ林間なんですけど大丈夫でしょうか?学校へはいつから行けますか?」
と聞くと
「うーん分からないよ。感染力が無くってもこれじゃぁ周りが心配して迷惑かけちゃうし、しばらく休んで。」
とそっけなく言われてしまった。
確かに万が一ってこともあるけどさ・・言い方がヒドイ。
子供の気持ちわかってないなぁー
いつもの小児科のセクシィな先生はそんな風には言わないぞ!
おのれ~思いっきりドクハラ発言じゃねぇか!
とくに治療薬も無し。(カユミ止めは一応もらっておいた)
病院から帰って納得いかないのでネットで調べまくったけど(納得しないとすぐ調べるクセがある私)リンゴ病を直す薬ってないのね~。

他に症状は無く顔の赤みは引いたが手足がまだ赤いので、念のため今日明日は休ませることにした。

このところナイト散歩オンリー。
今日は涼しくなってから庭へ放した。

足が赤いのはアポーの為

キャッチボールを楽しむ父子の間に入ってボールを奪ったりグローブを咥えて逃げたりしてジャマをするゲンジ。
ブルドッグとは思えない素早さで逃げまくっていた

猛ダッシュ!


庭の隅に追いみ捕獲される姿はまるで野生の猪のようだった。
いぢのわるい横目をしながら、取られないよう必死だ。
ウー・・って言ってる

結局取り上げられショーンボリと宙を見つめていた・・


がびちょーん(古)


今日は久々に一階の義父母の所でご飯を食べた。
涼しいのでその間ゲンジは庭につないでおいた。

中に入れてくれ

外につながれる事が初めてなので「何で外なの?部屋じゃないの?」とドギマギするゲンジ(笑
夕食中ずっと部屋の中の私達をロックオンしていた。
箱入りだなぁ~。

●ランキング応援してね。鼻シブキに1クリック↓●
【2006/06/01 22:58】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(20)






| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2006 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












