ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





愛すべき全ての人へ・・暑中見舞い申し上げます。


イイっ!
今日といい昨日といい湿度が低く朝晩は素晴らしく涼しい!
今日は昼から出勤という実にマンドクセー出社時間だった。
(早く行って早く帰りたいタイプなので・・)
旦那と子のライフスタイルはいつもと変わらないので私の起床時間もいつもと同じ。
昼前まで二度寝しようかとかなり葛藤したけど、こんなに清々しい朝はめったにないし時間もあるので早朝散歩へ行った。

湿気が無いからキモツィィーー!
朝露なんか付いちゃってさ。イイネイイネ~!

何もないでしょ


ザ・ほーち状態のどこでもベープ、思い出したように装着。
朝なので蚊はこれっぽっちも寄り付かず意味なし。
gen1592.jpg

(ちなみに夕方付けてみたら、ベープ周辺は寄り付かない。
足などには若干寄り付くようだ・・虫除けスプレーとW使いをオススメします。)
ゆっくり散歩してたら、徐々に気温が上昇してきた
ヤベーよ!日が昇る~。

モヤシっ子は早足でシブキ邸に戻るのであった・・。


帰宅後暑苦しいのでカキ氷を差し入れ。
鼻ぢるをキラキラさせながら夢中でシャクついていた


gen1589.jpg


続きましてタオルを頭にほっかむり、ハード教・朝の祈り。
後光が差している。
何を見つめているのだろう・・画像をクリック↓

視線の先には・・

最後はクーラーの一番効く場所で寝そべりながらクルクル回転。
gen1593.jpg

一番快適なポジションがこの向きだった様。

いつもは行けない朝の散歩が出来たし昼出社、意外と良いかも。
いや。。どうかな。やっぱり早く帰りたいな(笑

でも、こういうカラッとした天気は嬉しいねぇ~♪

テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット

【2006/07/31 23:33】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(16)





真夏は涼しい部屋にこもってングングするに限る!
ブルドッグ

3代目のラグビーちゃん・・少し穴が開いてきたがとても大事に扱っているのでしばらく大丈夫だろう。


ドアのチャイムが鳴った。
ピンポーン=クロネコ=荷物はきっと俺の物。
なのでキュピーンと立ち上がり階段の方まで走っていった。

bulldog

ゲンジの予想当り!
グッズ関係がこんなにたくさん。ありがたや・・
&(物産展では試食のみで決して買うことのできない様な)明太子まで・・!早速ご飯モリモリたべますた!

いつかあそこから巣立ったブルの同窓会が有るといいな~。
ブルドッグ

やっぱりブルの匂いがするのかな~
必死に箱の匂いを嗅いでいた。検疫探知犬か?

欧米か!



今日はコマゴマとゲンジのサプリを買ったり、テントやらのアウトドアグッズの支払をした。
しっかし最近のネット通販って凄いのね。
請求書コピーしてコンビニに持っていって支払えるのね!
家に帰ったら即効、入金有難うございましたメールが届いてた!
ハエェし!
売主、パソコンの入金画面にしがみ付いてたのかすらね・・
時代は進化したなぁ・・

どれもこれも別にあっても無くても良いようなもの。
とりあえず毎月掛かるものってご飯とトイレシート代と病院代位だろうと思ってたら結構それ以外のことに金をかけている。

我が家のエンブル係数はかなり高い。

「俺たちってさ・・ゲンジの為に働いてねぇ?」

「そ、そうだね・・でもしょうがないよ。ゲンジは我が家のぷりんすだから」
「俺もサプリ飲みてぇ。」
「ダメェー!」




オンボロシブキ城に住む殿。

gen1583.jpg

大切に大切に育てられている。・・と思う。

あと欲しいもの。キャスター付きのケイジがホスィ。
血ヘド吐くまで働きマフ

さ、若様!お散歩行くよ。

チン○出てんぞ


超エバッてやんの!



【2006/07/30 00:01】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(38)





Mステにレッチリ出ましたね。
観覧応募してスッカリ当選したつもり&行く気満々だったのに自動返信メールの「24時間以内に下記のurlをクリックしないと・・」というのをチェックし忘れ。クリックせず登録無効に。ぐをー!!
応募締め切り後に気づいてここ数日間撃沈してますた。

でもタモサンと夢の競演に拍手(笑)
ビバ!マッチョ!
あーカッコイイあっという間の一曲だったな~。

さて。
家にインスタントカメラが3つ放置してあった。
使い切ってなかったのでずーっと置きっぱなしだったもの。
まだフイルムは残っていたけど現像した。
中身はいつ撮った物かもわからないタイムカプセルのようなもの・・
何が写ってるかな~。



飛び出すメガネをしたあやすぃー男が一人。
(シブキ家の者ではありません)
サイケデリックな背景がやたらと似合う。


gen1575.gif


数年前に福島の入水鍾乳洞に行った時のだ!
これがあるととりあえず撮っとかないとね~。

gen1577.jpg

夏でも水が冷たくてロウソクを持って探検気分が味わえる。
よつんばいになったり狭い通路を歩いたり結構長い距離なのだ。
服はズブヌレだったが、万年低テンションの私もさすがにアガッた(笑)
gen1576.jpg

鍾乳洞の近くには流しそうめん屋があった。一人1本(?)のステンレス素材のレールの上からオバサンがほれっとそうめんを投げ入れる。
客=家畜のような感じでかなり興味をそそられたが勇気が無くてチャレンジできなかったんだっけ・・機会があれば是非リベンジしてみたい。

これはゲンジといった初めての旅行だ(@水上)
鮎つかみどりに挑戦したが、動きが早くてぜんっぜんとれなーい!

gen1579.jpg

ウロウロして結局一匹もとれず、サービスとしてもらった鮎をホクホク食べたんだよな(笑

gen1578.jpg

宿の料理は机に乗らないくらいたくさん出た。
ゲンジ、悔しそうな顔で食べ物見てるね。
gen1582.jpg


犬かきを見てみたくて、このとき初めて川に入れた。
本能でちゃんとカキカキしていた。結構必死っぽい・・
gen1581.jpg


6ヶ月の頃だったから顔がなっっげーのなんのって!
gen1580.jpg

車の窓はまだシブカれていなかった為透明度が高かったんだな。
今の窓、曇ってます・・

フイルム三本中こんなのしか写ってなかった~!
みなさんもフイルム発見したら現像してみてね。



【2006/07/28 22:40】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(18)





ゲンジのマブダチ・バルボッサ君が散歩中に「どこでもベープ」を付けているというので、早速真似して買ってきた。
電池式蚊とりどこでもベープNO.1NEOセットメタルグレー
腕時計タイプ。NEOって書いてるし未来っぽいので即ゲットした
乾電池式でスイッチを入れると微かにウイーンと鳴っている
扇風機代わりになるんじゃないかと顔に近づけてみたが全くもって涼しくなかった。
これを首輪やハーネスに付ければ「アジアンタイガーモスキート(かどうか不明)の集い@ゲンジの頭部」もなくなることだろう。
今日は夜遅くの散歩だったのでまだゲンジには使用していないけど、とりあえず見せびらかしてみたらスンゲー興奮!
(↓クリックすると違う画像見れます)

クリックしてね

瞳孔開きっぱなしでアイーンってなってた。

怪しげな雑貨屋さんでドクロの赤ちゃん用ヨダレかけを発見
skull daddyというタグが付いていた。ブランドなのだろうか・・

gen1572.jpg


ひんやりベルトのタオルカバーを裏に取り付けたらカッコよくクールダウンできるんじゃねーかと思って慣れない手つきで縫ってみたが、
保冷剤を胸の辺りにぶら下げているだけの状態になってしまった。
全く意味無いので速攻取り外し。

首周りはモチロン届かないのでゴムを付けてみた。

gen1573.jpg


ヨダレ拭きには(あたりまえだが)超便利だ。
サッとフキフキできるからね~
ゲンジもほーら♪こんなに。。(写真をクリック↓)
gen1574.jpg


ゴムがブチ切れそうなので撮影後は即取り外し。
撮影ご苦労様っした!
次使うかどうかもわからぬボーングッズをまたひとつ増やしてしまった・・

【2006/07/25 23:11】 | GOODS| trackBack(0) | Comments(30)





チマタで話題の「明日のブルドッグ」購入。
ブル関係の本初めて買った!
夏休みの息子の読書感想文にも良いのでは?と思ってみたら言葉が少々難しいので無理そうだ
「去年読んだ本でイイ」とか言いやがるし
まぁいいさ。私は読破したよ。(斜め読みで
やっぱり実際に飼っている人なんだなぁ~と感じた。
仕草とか細かく描写されてる。
バイクに向かって走ったりとか「揉め」と背中を向けるところとか同じなんですけど(笑
明日(あした)のブルドッグ 明日(あした)のブルドッグ
高橋 三千綱 (2006/06)
草思社
この商品の詳細を見る



今日は昼まで仕事をして帰って来た。
ボケーッとしているゲンジの顎を手のひらでたーぷたぷたぷすると
入れ歯のないジーサンみたいな口になるのでカワイイのだ

gen1562.jpg

曇っていて気温も低そうなので庭に放つことにした。
散歩に行くよ!ホラ抱っこ。
と言うと激しく抵抗・・日に日に抱っこ嫌いが増している。
なかなか抱っこさせないので、服を着せてから抱っこすることにした。

やぶ蚊がスンゴイ!!虫除けスプレーしてたけど、こりゃダメだ~・・私も耐えられないので通常の散歩に行こう・・
ゲンジを庭につないでおいて、水のみスプレーを取りにいってもどってみたら、ゲンジの頭にやぶ蚊達が集っていた
キキキキキモーっっ!頭までスプレーしてなかったからね
gen1563.jpg

思ったより湿度が高く口周りがホイップしていた。
水のみ休憩を交えつつ、ショートコースでゆっくり歩いて帰って来た。

gen1564.jpg

帰宅後、例のひんやりムチウチバンダナを巻きクーラーの当たる場所に座り込んでいた。
ベロがべろんべろんに出てアサリみたい。暑い証拠だ・・

gen1565.jpg

そんなゲンジの為に初めてのカキ氷をしてあげた(シロップ無しね)

gen1566.jpg

普通の氷は口から出したり入れたり、床に落としてなかなか咥えられなかったりで大変そうだけど、これはとても食べやすそうだ。

gen1568.jpg

シャクシャクシャクシャクうまそーに食べていた
いつも大口あけてガハガハしてるのに、この時だけはやけにオチョボ口なのね。

gen1567.jpg

そーんなに頬張っちゃって!・・・あ、もともとだった。
【2006/07/22 22:28】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(28)





関東は今日も過ごし易い一日だった。
昨日も書いたように、ここ数日のゲンジは快適に散歩へ行っている。

雨で散歩に行けない日が2~3日続くと突然奇妙なダンスを始める。










いきなり吠え出し素早く手をハの字に開きまた閉じる。
口をパクパクさせ吠えた余韻を残しつつ激しく反復横飛び。
いきなりノゾキミするのは何の意味があるのだろうか?

ストレスとウン○がスッキリ出ないというWピークを迎えた時に舞うので飼い主は重い腰を上げ、雨の中をお散歩するわけ。

激しいダンスの動画をテメェでチェックするゲンジの様子はコチラ。








自分の声だと分かっているのか、興奮することなく静かに鑑賞していた。





【2006/07/20 23:38】 | MOVIE| trackBack(0) | Comments(34)





雨続きで数日間散歩へ行っていなかった。
一日中ゴロゴロ・・
抜け殻のようになっていた。
gen1557.jpg


暇つぶしに黒唇の端っこにドライフードを一粒コメコメしてみたが、
まるで無反応!

gen1556.gif

なんだか見ていて可哀想になったので、久しぶりに散歩へ行く事にした。
雨が降っている為、久々に河童
少々不服そうなゲンジ。
gen1558.jpg


気温はここ数日低めなので超快適!
久々に川原の方まで距離を伸ばして散歩したけど、ガハガハもアワアワも無く歩くことができた。
カッパを着ていることも忘れてトコトコ歩いていた。

gen1559.jpg

雨はまだ降っていたし、道もぐっちゃぐちゃなので全身ドロドロ。
レインコートの役目はまるで無し。

間違って壊れたビニ傘を持ってきてしまったネズミ男

散歩中何度も傘がズサーっと閉じてしまいそのたびにズブヌレである。
片手にリードを持っているため可也歩き辛そうだ。

gen1560.jpg

カラッカサ→計十数回ズサー。

そんなシブキロードの向こう側で高校生カポーが相々傘でイチャライチャラしていた


gen1561.jpg

家でやれよな・・とか思いつつネズミ男の背中越しにコソーリ激写する鬼太郎であった。。。
【2006/07/19 23:09】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(18)





(コレは土日の日記。)

土曜はお祭りがあったので行って来た。
(ごみごみしてうちから徒歩30分はあるのでゲンジは留守番)
行く途中何人もの息子の友達と出あった。
夜だよ?こんな時間に子供同士で行かせてしまうんだねぇ~!
まだ小学生だからうちは心配~。意外と箱入りですからぁ。

会場に着くとやっぱり友達同士で回りたいということなので待ち合わせ時間を決めて息子は別行動となった。そんな年なのね。。

↓祭りっぽく・・ない・・から「祭」と入れておいた

gen1547.jpg


中高生まではこういう祭りってドキドキワクワクしたものだ。
今じゃ一通り飲み物と食べ物を買ったらもういいや・・って感じ。
特に見るものが無いからね。
ステージからのど自慢大会やオールディーズバンドの演奏が聞こえてきた。

gen1545.jpg

約二時間半・・人を待つのって苦痛!

ようやく息子が戻ってきた。
今日の戦利品はエア・ガンだった。
祭りの度にくじ引きでゲットするからすでに3丁は所持しているというのに(笑)
しかも家に帰ったらザ・放置。
これで遊んでいるのを見たことが無い。コレクターなのね。

最後にベンダー!のブルドッグを撮影して帰宅した。
gen1546.jpg


最近は雨続きですが・・
続きまして日曜の朝の風景。
首のギャング巻きはナニカと言うと、買ったばかりの「首もとヒンヤリベルト」である。
ペット用は割と高め(といっても2000円位で買えるけど)でデザインがイケてないので、人間用の冷却グッズを探した。
これにするか「アイスノンベルト」にするかマツキヨでスンゲー迷った。効果はどちらも変わらないが、タオルカバー付きで若干安めだったひんやりベルトに決定!


gen1543.jpg

タオルカバーを巻いてみたら、とっ届かない・・
人間の首用だからあたりまえか
ということでバンダナを巻いて使う事にした。


gen1542.jpg


中の保冷剤はブルーのジェル状で三連になっている。
冷凍庫が食材でパンパンだったから(笑)カチカチに凍らないのだと思っていたら、ジェル素材だからどんなに冷やしても軟らかいままだった。これは首元にピッタリフィットさせる為だったらしい。

どうしてもムチウチちっくになってしまうね~

gen1544.jpg


効果は約60分。説明書きに書いてあるとおりだった。
それ以上でもそれ以下でも、ない。

まぁまぁ使えそうです。

【2006/07/18 07:27】 | GOODS| trackBack(0) | Comments(25)





日曜日、たるたるさんの新しいお家に遊びに行ってきた。
(デイさんヒート中なのでゲンジはお留守番)
出かける前にゲンジの散歩や用意でバタバタして集合時間遅れ気味・・
「パーティーに御呼ばれしたら少し遅れて行くのが英国流なんだよな!」
テレビで吸収した知識を引っ張り出し自分達に言い聞かせるようにしながら車を運転していた。混じりッ気無しのジャパニーズだけどさ
はるさん夫婦(トラちゃんお留守番)とぷ~さん&とんとんちゃんも集まったよ。
赤いドアーがオシャレー!渡辺篤もビックリなデザイナーズハウスだ。

gen1548.jpg

主婦の憧れグルグル階段・・ウラヤマCなオイ!

gen1553.jpg

二階に行ったらありえない場所にエアコン設置。
子供達の遊び心をくすぐるガリバー仕様なのか!?
珍しいので記念撮影★
gen1554.jpg

リビングのすぐ隣がワンコ部屋になっている。
デイさん相変わらず元気モリモリ。
ゲンジと同じく割とハード系なので安心した(笑
gen1552.jpg


ガラス張りなのでリビングから様子も見れるんだよーチクショー!!
ぷ~さんちのとんとんちゃんが寂しそうにガラスをガリガリしていたのが可愛かった。人懐っこいの
gen1551.jpg





そしてそしてたるたる一家に新しく仲間入りしたパピパピブルの小裕太君

gen1555.jpg

可愛すぎるー!!こんなに小さい時期もあったんだよねぇ。
抱っこの仕方忘れてしまってドギマギしちゃったよ・・
でも抱っこできたー!
かわいいなぁ~

gen1550.jpg


ご馳走を持ち寄り、呑んだり食べたりしながら楽しく過ごした。

gen1549.jpg


一番最後までずうずうしく居座って、12時過ぎにこおばスィ~シブキ亭に到着。

集合写真を見て悟った・・ボブにボーダーTシャツは水木ワールドへの第一歩。


【2006/07/17 13:25】 | お出かけ| trackBack(0) | Comments(18)





ハナ・クルーズ製作&主演、MISSION IMPOSSIBULL プレミアム試写会でございます!

「スパイ大作戦」をリメイクしたという。
今まで数々の任務を遂行してきたG-サン・ハント。
(=ハナクルーズ=ゲンジ)
シリーズ1より代表的なシーンを1つ。

クリックしてみてね

上の写真をクリックするとホンモノと比較できるよ・・

シリーズ2は見たことが無いのでスルーします(爆

下の写真もクリックで比較できます。

クリック


ちょっと毛深い位で後はそーんなに変わらないよね(笑

ファンサービスもトム並みにハグハグしてくれると思うし。
専用新幹線は無いけど、ゲージ貸しきりにして置いたよ

で、MIシリーズ最高傑作(←デマカセ)第三弾!
今回のミッションは成功率0%とも言われている禁断の部屋への侵入。
普段は絶対に入れないジュニアの部屋である。
不可能を可能にする天才的スパイ、G-サン・ハントの運命は・・?


各メディアから賞賛の声(妄想)

●シリーズの中で一番面白かった!

●あっという間の数分間でした!

●ハナ・クルーズのスパイっぷりにシブかれっぱなしです!

などなど。

ではおまたせしました。
MISSION IMPOSSIBULL ジャパンプレミア!
どーぞ。
(チャッチャッチャーラッX2 ティリリー♪ティリリー♪ティリリー♪ティリっっ・・・あの曲を思い浮かべながら見るべし)









堂々と部屋に入ると怒られそうなので
コッソリコソコソ音を立てずに歩いている。
しかもつま先歩きで・・ゆっくりと。
関節も曲げずに。
オカシな歩き方のゲンジでした。

任務は一応成功したかのように見えたが、この後強制退場させられ失敗に終わった。



【2006/07/13 23:32】 | MOVIE| trackBack(0) | Comments(38)





急がし振ってる間に、こんなおバカTシャツつくってみた。


今回はメンズの方々をターゲットに。
gen1539.jpg

①【チキンTシャツ】・・鼻シブキヤプログヴァージョン初期時代に買い与えたのおもちゃ。
へヴィローテで可也お世話になった。
といいたい所だが一日で即座に足がもぎ取られ無残な姿に。
チキンエンドって一体・・

英語力の無さがにじみ出るプリント・・
しかも

中途半端にカッコつけている所が妙に腹立たしい
一枚。




gen1537.jpg

②【サッカーTシャツ】
これまた庭遊びで即効破損したボール(現在二代目)
一代目はもうこの世に存在しないので記念Tシャツにしてみた。
サッカーのルールなんぞ全くしらねぇので、「ロスタイム」という響きがカッコイイという浅い考えでロゴにした。
ろ、ロスタイム・・・・( ´,_ゝ`)プッ
腕のファイヤーパターンは少林サッカーからヒントを得たもの。
シンプル且つハードを好む貴方に。

gen1538.jpg

③【NIKU Tシャツ】
あっれ~?N○KEの新作~?
思わず間違って買ってしまいそうなギリギリのデザイン
(いや、思いっきりアウトかも・・)
先日の日記で好評だったNIKUを調子に乗ってTシャツ化した。
袖のナンバーがナニゲに素敵なこの一枚!
やっぱり近未来的なテロテロ素材&部分メッシュだったりして欲しい。

ウーンどれにしよう?
実際に売ってたら、私だったらー

多分・・

買わねぇな。

どれもこれも胡散臭いカホリがプンプンするぜ!
アジアのお土産屋で売っていそうなね。

Tシャツのアイロンプリント昔作った事あるけど、洗うとすぐボロボロになるんだよね。

商品化誰かしてくれないかなー(笑
そしたらレディースはエロ可愛く作っちゃうよ(爆






【2006/07/12 22:40】 | 未分類| trackBack(0) | Comments(20)





週末の肉肉パーレィの様子。
やきにくコールの中、着々と準備が進められた。
gen1529.jpg

ゲンジは前掛けをして食べる気マンマンである。
(実際は散歩後の冷え冷えタオルを巻いているだけ)

gen1530.jpg

ゲンジの定位置はココ。
旦那の座っているすぐそばの机の一番端でスタンバイ。

gen1531.jpg


鳴く訳でも身を乗り出す訳でもない。
目をキラキラと輝かせ、ゲンジの中では最高にイイ顔(だと自分で思ってるのだろう)でただひたすらにオニクを見つめるのだ。
gen1534.jpg

(↑てゆーか私的にはもみ上げのカールが気になる)

オニク→旦那→オニク→オニク→旦那→オニク

見つめ続けて5分経過。

gen1535.jpg


シカトされ続けて10分経過。


ちょっとキリッとしてみるが。
gen1533.jpg


レスポンスまるで無し!

↓ 

ズドーンと堕ちた。

gen1532.jpg


とうとうその熱い視線に耐えきれなくなった旦那はゲンジにオニクをあげていた。



ったく~。
最近フードの食いつき悪いくせに肉はガツガツ食ってんの!
食欲めちゃめちゃあるじゃん!!

ゲンジキラキラ作戦で見事ゲット!!

だからパーレィの立ち位置はくれる人の傍・・毎回同じである。


【2006/07/09 21:35】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(38)





極悪ロボ編に沢山のコメントありがとうございました!
幾度と無くモグモグされた携帯は壊れてくれれば良いのに全く壊れてくれず、人前に出すのも憚られるほどミスボラシイ姿で使用され続けております・・。

前回の日記の全てのコメントに目を通さないうちに・・
昨日、私が仕事から帰ると・・
リビングで向き合うゲンジと旦那。

何ということだろう。

ウケを狙っているわけでもなんでもなく。

リモコンを口にインサートしているではないか!!

わざとじゃないのよわざとじゃ。

ソファに乗り、机の上にあったのを取ったのだ。
ンモー!机の上は今までやった事無かったのに~
(床に置きっぱなしのは経験あり)

gen1527.jpg

「ダメ」「いけない」と言い続け早二年と数ヶ月の時が過ぎ去った。
いい加減覚えてくれないか?この言葉。
覚える気が無いのか~

gen1526.jpg


その姿はまるで

gen1528.jpg



かつては海のギャングと言われていたトド。

ならばゲンジは陸のギャングといった所だ。


トドの中でもハーレムのボスは「ブル」と呼ばれているらしい。

なんという共通点!

と感心している場合ではない。
今回はモノで釣る方法はとらなかった。
リモコンなんていらないよ~ゲンジを触るだけだよ~
と言う感じで全身リラックスするまで触りまくる。
(モノに執着している時って全神経が過敏で、取り替えそうという気持ちで触るとビクっっ!となってしまうから)
体を触らせる事に慣れてきたらリモコンを咥えたままで散歩へゴー作戦。
散歩途中でどうせ放すだろうという考えだった。
そしたら階段の抱っこの時点でリモコンを落下!
リモコンはその衝撃で蓋が外れたものの、無事押収する事ができた
で普通に散歩に行って来た。

この方法は正しい方法ではないかもしれないけど(汗


こんな事が二連チャンで続くとは。

もしかしたら「筋肉パワーみなぎってるから散歩に行きマッチョ!」というメッセージかもしれない。

様々なしつけ方法があって、それぞれの犬の性格によってやり方も色々なのね。

とりあえず、うちがまずやるべき事・・
喰われたくないモノは高~~~い所に置く事。







【2006/07/07 18:05】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(24)





帰宅して見たデジカメの画像たち。

イツモトチガウ・ナニカガチガウ。
艶やかな黒唇。赤い触角。
gen1525.jpg

AIBOぶってるけど全然チガーウ!!

お鼻水博士の作った極悪ロボ犬・G-01!

gen1521.jpg



私の帰宅前、旦那が睡眠中に携帯を持ち出したようだ・・!
どうせ届く所にポーンとおきっぱなしにしてたのね、きっと
gen1523.jpg

(携帯最高ッス。と言っている)


「頂戴」と手を出そうとするとムキになって凄い顔。
オモチャの時はすぐ渡すが、ダメなものに限って渡さない。
こういう時は可也キケンだ。
gen1522.jpg

(文句ある?と言っている)

仕方が無いのでスペサルアイテム、ウインナーで気を引く。
(↓チーズインも良いけど携帯もね♪と言っている)
gen1524.jpg

どうにかこうにかして両方をゲットしようとしていたらしい。
携帯を取られない様にすぐそばに置いて、尚且つウインナーを咥えようとした一瞬の隙を見計らって無事取り返したそうだ。

とりあえず何も飲み込まずに済んだので良かったが。
取る方も悪いが、取られる方も責任ありだよね
以後気をつけさせます&気をつけます

雨でストレスたまってんじゃないの?
今日は中止のつもりだった散歩。
雨上がりの夜に軽く済ませて帰って来た。
うーん。それだけじゃなくて反抗期かなぁ~とも感じたので今日は久しぶりにハーネスではなく首輪を使ってみた。
気を引き締めてしつけ直しの時期か?

対処方法あったら伝授願います。

【2006/07/05 23:25】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(40)





本日ティバ県は夕方からカミナリと雨が凄かった
しかし私の腹の中の雷様は午前中から既にゴロゴロと鳴っていた。

gen1514.gif


お腹がすいているのを周りに悟られてはナラヌ!
パソコンのキーボードを激しく連打して誤魔化してみるが、リズムが合わず隣の席の人にゴロゴロー丸聞こえ
ォォ~ハズカシイ!
ついでにこのルーズな部屋着Tシャツもハズカシイ!

さて、去年は6月からプール遊びをしていたが、今年はタイミングが合わず7月に突入・・昨日やっとプール遊びをした。
波もないし、この深さは余裕綽綽なゲンツァン!

gen1516.gif


ホースから出てくる水を横目でチラチラ見てる。でも大丈夫。
gen1517.gif

ゲンジのブルブルは左回転なんだね。
gen1515.gif


水面のナニカを見つめる。鼻までは潜水可能。

gen1518.gif

そのナニカを手でたぐり寄せてみる。
gen1519.gif

潜水で息が続かなくなるとちゃんと息継ぎ。

興味深々のナニカ=ミリ単位の小枝ちゃんだった

gen1520.gif


すっごい真剣

【2006/07/03 23:22】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(28)





夜更けの散歩。
雨上がりのせいか、いつもより涼しく感じた。
同じ散歩コースはいい加減飽き飽きなのでルートを変更してみた。
めったに通らない道だが、ココの道路沿いには犬小屋に繋がれた土佐犬がいる。
真っ暗で何も見えないけど「バウッバウッ」と吠える声と極太の鎖がチャリチャリと聞こえる・・
檻じゃないから、こうぅえ~~!!
ボーっとその場にいたら鎖が切れてコッチに来るのでは・・
さっさかと前を通り過ぎた。
gen1508.jpg

真っ暗な住宅街を歩いていると突然黒い物体がフェンスから飛び出してきたっっ!
いきなりだったからビックリしたぁ!
このワンコにも吠えられるゲンジ。

とりあえず写真でも・・と近づこうとしたら
「ウゥゥ・・・
と低い声でうなっているので遠巻きに撮影。


gen1509.jpg

帰り道の坂で猫に遭遇。
興味深々で後ろから付いていこうとするゲンジ。
距離を保って立ち止まり振り返ってはまた歩く猫。
逃げるわけでもなく塀の上から挑発的に見つめていた。
「捕まえてごらんよ」と言っているかのようだ。
嬉しそうにそばへ寄っていくゲンジ。
gen1510.jpg

猫は逆毛を立てて目から光線を出していた。
これ以上近づくと飛び掛ってきそうなのでこれまた少しはなれたところから撮影・・。
ゲンジはヘラヘラとその猫を見ていた。平和なヤツだなぁ~。
gen1511.jpg


集い慣れしている犬達は全然大丈夫だけど、普段の散歩で遭遇する犬に吠えられたり唸られたりって多いなぁ~。
鼻ブッ潰れ族は犬と見なされないのか・・
それとも単にゲンジが嫌われ者キャラなのか?

帰って来たゲンジは散歩に行けて大満足。
なんだかとても嬉しそう。

gen1512.jpg

扇風機を出したのだ。
ちょうど風の当たる場所に座り、タオルマントを羽織って涼んでいた。
ケツの下にはしっかりと、あのちっさいクールボードが!
その姿はまるで風呂上りのオヤジ。
ビールと枝豆似合いそう・・
gen1513.jpg


平和な7月の夜ですた。

【2006/07/02 23:29】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(18)





ブルドッグ・ゲンジの日記

HARD道。それは辛く険しい道。
年とともに落ち着く・・どころか年々激しさが増しているような気さえする

「ピーピーちゃん持ってきて」と言われるとどんなに近距離にあっても
ダッシュで取りに行き、壁に激突する危険も恐れずダイブする。
それがハード道のサダメ・・

激突BULL

「いいこだねぇ~」と撫でようとすると抵抗。
これは旦那の手限定である・・他の人は大丈夫なのでご安心を!
gen1505.jpg

旦那の手は嫌な手と認識されているようだ。
顔の手入れ、首輪をはめる回数が私よりも多いというのもあるが、
一番の理由は

かまい方がクドい

だからだと思う。
ゲンジの目には多分こんな手に見えているだろう

gen1506.jpg


ちなみに私の手はヴィーナスの手ですから。


思い出したかのようにガイコツの前へ。
HARD教はガイコツを崇拝する(謎)

gen1497.jpg

セクスィなポーズで祈!
gen1502.jpg

じりじりと近寄っていき顔面でガイコツをつついてはエビのように後ろへジャンプ・・
奇行のせいで当然ガイコツは動く→自分でやったくせにビビる
それがハード道。

gen1504.jpg


テンションが一気に上がるとセクスィな尻の高さも頂点へ。

gen1507.jpg


某スポーツブランドのロゴマークみたいになっていた。


【2006/07/01 13:12】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(22)






| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2006 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












