ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





をーい!ブルグルミやーい!
フリカケ食べ飽きちゃったぞーい!
第一次選考ではスーパーにある普通の応募ハガキで。→落選。

第二次選考ではもっと目立とうと、「うちの子自慢」的写真付きのハガキ・・
おまけに裏ルート(笑)から仕入れた永○園の社長が飼っているブルの名前↓

~~ちゃんあ~そ~ぼ~」などと言う

薄気味悪いメッセージを添えて送りつけたのだった・・

ストーカ行為ギリッギリ。
気持ち悪がられて落選したんだ、きっとそうだ(笑
当選させろオーラが出すぎて逆効果だったのだろうか・・
とうとう我が家にリアールちゃんは来なかった
良いモンね。うちにはリアルゲンジちゃんが良いモンモン!
・・・・ハァ~


そんなこんなでガックリしているところに。。




ブルドッグ・ゲンジちゃん

何を笑っているのかというと。


コチラ。
gen1700.jpg

懸賞に応募してたのをすっかり忘れていたのだが、タペストリーが当たって今日届いたのだ。
本当は一位の旅行か二位のデジカメ狙いだったんだけど、これでも全然嬉しいものだ。
過去に獲得したゲンジグッズと比べてみると成長ぶりが良くわかる。
一歳前の写真はまだ顔が▽っぽくて鋭い感じがする。
今の写真を見ると大分丸くなって表情も穏やかに見える。
また1つシブキコレクション(略シブコレ)が増えた!


gen1698.jpg


飼い主自信はくじ運など全く無いが、ゲンジだけは懸賞運がある様な気がする・・
といってもさんざん送り続けて一年ぶりの当選なので、
懸賞の秘訣は「数打ちゃ当たる」なのかもしれない



テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット

【2006/08/30 22:39】 | GOODS| trackBack(0) | Comments(31)





嵐丸ちち&ははさん主催のブルオーナー会議がビアレストランBULLDOGにて行われた。
今回は人間のみの会合だ。
他の参加者は以下の通り(カッコ内はワンコの名前)
★嵐丸ちち&ははさん(嵐丸君)
★BUHIさん&ママさん(シンちゃん&イチ君)
★徹パパ&ママさん(徹君&権君)
★タキャコさん&息子君(ルパン君&ジェイソン君)
★よねっちさん(銀二君&牡丹ちゃん)
★ユーコさん(ボス君)
★ゆーさん&Kさん(ロン君)
・・・とうち・シブキ家(ゲンジ)


写真そっちのけだったよ・・・。
新しい出会いもあり、お馴染みの人もありで楽しく飲んで騒いで・・
お店は↓こんな感じで。
gen1690.jpg

よそ様のアタッシュケースに異常に執着する酔っ払いの写真位しか残っていなかった
gen1691.jpg



キャンプ経験は無いが、密かに行って見たい(というよりむしろゴリ押しの)場所があるので事前にコピーして写真なんぞを持っていきガンガンにプレゼンするつもりだったが殆ど誰も聞いてくれず。
でも決まり決まり!
10月14~15日(土日)

場所:SWEETGRASS
ドッグフリーサイト(AC付き)
訂正:テントサイト(AC付き)  
でキャンプする予定。
(ドッグフリーサイトは既に予約一杯で取れませんでした)

金曜から現地入りする人もいます。
コテージ、インディアンティピ、テントサイト、色々あるらしいので
各自で予約入れてください
この日にちに合わせて時間は適当に・・向こうでブル連れならすぐ分ると思うし♪
一応バンダナ巻いていこう(笑)
日帰りコースだけど一緒に遊びたいな~と言う人もどうぞ!
川が流れていて水遊び場があったり(←多分・・いや絶対寒い)
ドッグランもあるので楽しそう。
土曜はハロウィンパーティのイベントもあるらしいですぜ!

初めての方も是非是非~♪色んなブルズと会いたい★
というのがみんなの願いです。

何か質問があればメールください。分る範囲でお答えします。

さて・・
会合から帰ってくると、留守番していたゲンジは使用済みトイレシートを剥がしてトレーにシッコ&その隣の床にウン○をしていた。
ある意味綺麗好きだからしょうがないよね・・

今日、日曜はお詫びにショートコースプラス庭あそびというスペシャルルートで散歩した。

gen1692.jpg

何かチラッチラ横目で気にしながら早歩きをしていたので見てみると、
gen1693.jpg

巨大な黒いゴムの輪が積まれていた。・・・コワイらしい。
gen1694.jpg

ショートコースを終え、庭へ。
gen1695.jpg

草をつまんで、ヨダレが白くなるまで水あめのように練りに練っていた。
gen1696.jpg

その水あめは口から鼻の方まで伸び、鼻水たらしたガキ大将みたいになっていた。
gen1697.jpg

ゲンチャンカーッコイイ!




【2006/08/27 18:58】 | お出かけ| trackBack(0) | Comments(49)





こんな所に突っ張り棒つけったっけ?

bulldog


現代っ子ゲンジが目を開けたまま寝ていた
瞳だけはコチラを見ているが起きる気配は全く無い。


夏の間はこの場所がベストポジションになっている。
クーラーの風が直で当たるからだ。
bulldog

頭の中のちっさいオミソで考えた最高の知恵。
こうやれば涼しい風を体全体で、しかも一番ベストな角度で受け止めることができる。
片足はソファへ引っ掛け、片腕は柱へ。

ちょっとした窪みに爪を引っ掛けていた。
岩山とか上れそうな感じ?
使い道の無い無駄な腕の筋肉と思っていたけど、その為のものだったのか(笑


gen1685.jpg


夕方から庭へ。
実は顔面全体が鼻の役目をしている為、顔で地面を嗅ぐゲンジ・・嘘。
gen1684.jpg


「ゲンジおいで♪」と呼ぶと嬉しそうに歩いてくる。
gen1682.jpg

そう。嬉しそうに。
gen1681.jpg

何だか嫌な予感・・
BULLDOG

的中!!!!



gen1683.jpg


一通りやりたいことやったら最後の最後にオカンのサンダルをま~た持ち出した。
ヒィー!!届かない所へ置くの忘れてた!
gen1679.jpg


庭の花はドスドス歩いたせいでなぎ倒されてるし
一応立ててみたが、不自然に隣の花にもたれ掛かっている状態だナナメってるよー!
サンダルも確実にボロくなっているし。
オカンに怒られる~!!

そんなゲンジはクライマー&クラッシャー。

【2006/08/25 22:23】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(20)





前の日記にも載せたけど、2Lの服は「ムンッッ」とやったらはち切れそう・・
gen1670.jpg

100円ショップに行ったら最大?の3Lが有ったので、懲りずにま~た買ってしまった・・
安物買いの銭失い。わかっちゃいるけどやめられない!
ご機嫌よくクロールスタイルでポージングしてくれた。
gen1676.jpg


ど・・・どうよ

なんかさー。
gen1671.jpg


フィルムが上手にむけなかった魚肉ソーセージみたい・・

古い方は発毛してしまったので4代目を買った。
眠くなった時のおしゃぶりに使ってるから結構大事にしてたんだけど。
毎日使うから消耗も激しい。
gen1675.jpg

新しい方だけにアツイ視線を送り続ける・・

ガマンできず、すぐソバまで近寄ってきた。
写真撮影が終わりGOサインが出るまで一応待っている。
新品を買ってもらった時の段取りは理解しているらしい。
gen1674.jpg


ヨシ!
gen1673.jpg

あ、あと少し撮らせて!

「もういい加減にしてくれ・・」とでも言いた気な目で私を見つめていた。
gen1672.jpg


今度こそオッケー
幸せそうにピーピーちゃんを頬張るゲンジのMUSIC VIDEOはこちら↓
ヴィジュアル的センスの無さ・画像の乱れはあらかじめご了承くださいませ。



【2006/08/21 23:58】 | MOVIE| trackBack(0) | Comments(33)





朝一で病院へフィラリアの薬を貰いに行った。
夏の間運動不足でブクブク太り27キロ強あったが、食事の量を調整したら26.9キロになっていた。

帰りに手賀沼のソバで行われているjazzイベント「手賀jazz」へ寄ってみた。
(別に好きで略しているわけではなく、もともとこういうイベント名でなのだ)
毎年開催されているが、行ったのは今回が初めて。
入場無料が嬉しい

かなり暑い日だったのでゲンジにとっては最高でも60分位がリミットだろう・・
クーラーボックスに氷や水を詰め込み、ひんやりベルトを装着して会場に向かった。
gen1659.jpg


夏フェスって感じ!
gen1660.jpg

何気にあの手賀Tシャツ欲しくなってしまったが、スタッフだけのものらしい。

ニギニギしてて会場は盛り上がっている。
gen1662.jpg


駐車場から木陰まで少し歩いたので、到着後すぐに息子が水をかけたり飲ませたりしてあげた。

gen1661.jpg

「かわいいねぇ~」と寄ってきたオバサマ。

「暑いのねぇ。。。汗かいたの?」とマジ顔で質問した。

そりゃ、暑苦しい顔はしてたけどさ。
ぬれた体を見て汗と思ったらしい・・
「いや・・これは水をかけたんです」と答えた。

暑がりだけど汗っかきではありません。


gen1663.jpg


テキ屋ではなく、地元の店や大学生が出展しているので安くて美味しいものばかり。
フリマも行われていた。
ジャジィな音楽を聴きながらモグモグ。楽しい~!


gen1664.jpg



ガーディアンエンジェルスがパトロールしてたり・・。
マッチョでスキンで強そうだ。
帽子につけている無数のバッジがカッコイイぞ!
gen1665.jpg

ヤシノミジュースを初めて飲んだ!
ほのかに甘いけど、花瓶の水飲んでるみたいで不味かった。
ゲンジには一応記念に見せておこう・・ストローだからどうせ飲めないし。
gen1666.jpg


さーてそろそろ帰ろう。

gen1667.jpg


gen1668.jpg


gen1669.jpg

楽しかった~。
ケド暑いからオールナイトでやって欲しいなぁ~!


【2006/08/20 17:53】 | お出かけ| trackBack(0) | Comments(26)





ちゃっちゃーらっ♪ちゃっちゃっちゃ♪
ちゃっちゃっちゃっ♪ちゃっちゃっちゃーらっちゃっちゃっ
チャッチャラー(SHALL WE DANCE)

ウイークエンドはいつもよりちょっといいビールを。
庭にゲンジを放ちつつ、ボロボロのアウトドアチェアに座り、
つぃんッつぃんに冷えたビールを一杯

口をとがらせ、
おそらくYAZAWAらしきモノマネ口調で一言。

さいっこぉ~

・・・どっちかっつーと邦衛寄りだ・・・


gen1653.jpg


最高の週末を迎える男がもうひとり。


さいっこぉ~


gen1652.jpg


この間トロミビールを開発したと思ったら。
今度はプレミアムなビールですか!!


シーツボロボロは卒業したんじゃなかったっけ。
少しはオニイチャンになったと思ってたのに
新品のシートをわざわざどけてトレーに直接放尿した。

嗚呼・・今年もなのか。
世界的に権威の無いコンテスト、ゲンジ鼻クションで
ゲントリー製プレミアムビールは二年連続金賞受賞

gen1655.jpg


ゲン地ビール開発企画部・スペシャリストの源治氏はこう語る。
gen1654.jpg


ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

gen1656.jpg


現場を見られてしまったスペサリストは肩を丸めて申し訳無さそうなフリをした。
怒られるのいやだったら最初からやるなよ

どこからかおもちゃを持ってきてワビに来た。




gen1657.jpg

イラネ!

誤魔化してもムダと気づいたゲンジは、
その場で後始末の一部始終を監視するのだった。


え、何かエラソーなんですけど
gen1658.jpg



チャッチャッチャッ♪が頭から離れず、
口を尖らせ「さいっこぅ・・」とコソーリモノマネしてみたそこの貴方
・・・田中邦衛になってますぜ(笑)



【2006/08/18 23:46】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(20)





昨日の無念を晴らす為、再IKEA。
実家へ電話し、「一緒に行こうよ~」とお願いし父母と、盆休みでさすがに今日はヒマだと言う息子と行って来た。
買物好きな母曰く、昔一度日本進出していたIKEAは今ほどお手ごろじゃなかったらしい。
私も小さい頃行った事があるのでIKEAヴァージンではないそうだ。

再上陸ブームは落ち着いたらしく朝イチはやっぱり空いていた。
今日は力強い味方がいるので大口狙いなのだ
今までずっとベッドが無く床の布団で寝ていた息子の為に(それはそれで楽しそうに巣作りしていたのだが)ベッド。
大きすぎる為後日配送・・・配送量高すぎ!

ゲンジの滑り止めボロボロフリンジマットを見て自分も欲しいと言っていたので子供用ラグ。
gen1651.jpg


寸法間違えて足のすね位短かった

子供部屋の地味なベージュのカーテン


をキッチュでキャッチーな(意味不明)カーテンに買い替え。

gen1650.jpg




前日の晩下調べして旦那が欲しいといったトレジャーボックス(おもちゃばこ)&子供のフトンカバー。

gen1649.jpg


味気なかった子供部屋が一気に明るくなり、息子のテンションも珍しくアガリッぱなしだ。

一つ一つは可愛いが、ベッドが到着し、フトンカバーも全て広げたら

多分狂う!

トータルコーディネートの術が私には備わっていなかった・・
カーテンと同じシリーズの布団カバーにするべきだった

ゲンジには新しい寝床カバーを。
中身はクッションではなく相変わらずのタオルをつめている。
ウォッシャブル~☆
gen1648.jpg


買物魂に火がつき、鍋セットや普段使いもしないアロマキャンドルなんかもカートにブチ込んでいたが、突然罪悪感に襲われたので自分のもの(衝動買い関係)はもとの売り場に戻した

帰りはびっくりドンキーにて扉型メニューを食い入るように見つめ、
おろしそバーグディッシュを割り箸で掻き込み、
いちごミルクでフィニッシュ
ついでに夕食分のハンバーグもお持ち帰り。
幸せ気分で帰宅した。やっぱり実家って良いわ!
恩返ししないとなぁ~

ゲンジの寝床・・しばらくブンブン振り回していたのでどうなる事かと思ったが、

グッドポジションに設置して気持ち良さそうにお休みしていた。

gen1647.jpg

こんな場面を見るとスンゴク嬉しい。
gen1646.jpg

この4日間私は仕事が休みだったのでゲンジと居る時間が長かった。
ゲンジは一日の殆どを寝て過している事に今更ながら気づいた。
後ろ頭から首にかけて肉が付いて盛り上がり、ウチヤマ君のようになっていた。
この夏の間にもしかして太った・・?

日が落ちるのも徐々に早くなってきてそろそろ秋めいてきたような・・♪
もう少ししたら活動再開だからね~ウッチー!

さてと、次はジャンル分け不可能&和洋折衷なパソコン部屋をどうするか・・だな。
【2006/08/15 22:22】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(30)





この夏の検索ワードになりそうな題名でお送りします。

延び延びになってた自由研究をようやく終わらせた。
研究と言うより自由工作だが・・高学年なのに良いのかな~
「カオナシ貯金箱」
何で今更ってかんぢがプンプンと漂うこの一品。
粘土を買いに行った時サンプルで飾ってあった。
「これが作りたい」というので見よう見まねでパクッた訳だ(爆
gen1636.jpg

顔に筆を入れるときは一番緊張する。

こけし職人のように全神経を集中させ、ぷるぷると指先を震わせながら命を吹き込むように顔を書いて行くのだ。。。。


・・・・・・・・私が。

息子は粘土貼り付け&体のベタ塗り。
今年は初めて手伝ったんだけど、ほぼ私が作ってしまった。
ニスもぬってテッカテカ☆中々可愛い。
飾ってあったサンプルより上手に出来たと思う(←自画自賛)



今日は朝イチでIKEAへ!
あの時間帯、都内と千葉の一部では大停電だったらしいがIKEA周辺は何事も無かったようだ。


gen1637.jpg

かなり日が照っていて暑かったけど、雲がモクモクしてて夏っぽかった。
gen1638.jpg


お!IKEAの看板発見~☆
と思ったら違ってた。あのブルーと黄色に完全に騙されたぁ!
gen1639.jpg


ようやくホンモノの看板を見つけた。
込んでいると思ったらお盆だからか?
オープン時間直後だからか?
スイスイ駐車場にとめることができた。
gen1640.jpg

やるきマンマンで店内を物色したが、買いたいものを決めていかなかったので戦利品はなんと0!
欲しいものに限って微妙に高かったり在庫切れだったりで。
でも何か欲しい~と思うと「それは衝動買いだろ。イラネ」と言われたりでね・・こういう時男性って冷静なのね。
をーい!手ぶら組はどこから出て行くんだ?
レジを通るのは恥ずかしいのでコソコソ一番端から出て行った。。。
部屋をどうしたいか、何をほしいか決めないとダメダァ~!
今日は下見ってことで。
店員の外人もかっこよく見える(店の雰囲気で5割増)
可愛いものもイパーイあった
今度こそ今度こそ~!

夜はゲンジをまたまた庭へ。散歩が面倒な時の定番である。


gen1641.jpg


gen1642.jpg

ガブッガブッと音を立ててタライの水を美味しそうに飲んでいた。
gen1645.jpg

泡立ち微炭酸・とろみのあるゲンジ汁配合の地ビール!(砂入り)
汚れが酷くなると新しい水に変えるまで飲みません。

gen1644.jpg

自分で汚す割には、何気にきれい好き。


【2006/08/14 22:52】 | 未分類| trackBack(0) | Comments(20)





gen1635.jpg


カミナリが凄かった~
音と光のおりなすミラクルワールドに恐怖を感じ慌てふためく図がほしかったのに。
さすが高木!びくともしなかった。

☆動かない動画は↑の写真をクリック☆

遊ぶ時もそれ位落ち着いて欲しいんですケド

夕方雨が止んでから散歩へ。
私の抱っこは抱かれ心地が最悪らしく、激しく拒否。
服を着せれば大人しくなるだろう・・とハーネスの上から頭だけ被せて抱っこしようとした。

gen1634.jpg


自家製フリンジマットの剥がれ具合からお気づきの方もいるだろう・・
逃げ回って激しく抵抗していた。そんなに嫌なのね。

私とゲンジのどたばた劇を見かねた旦那が代わりに1階まで抱っこした。

抱き方が微妙に違うし、男性の方が安定しているのだろう。
服がターバンのように頭に巻きついたままだったのに気づいた旦那は、ゲンジの腕を袖に通ししっかりと着せてくれた。。。


服ちっこぉぉーーー!
買ったときより更に小さくなっていた!
ハーネスの上からだからなお更バッツバツだ。



スネてその場にバッタシと倒れこむ高木。
gen1633.jpg


それはヤだよなぁ~
これじゃ散歩に連れて行く私もハズカシイし!
服は抱っこのときだけのツモリだったので脱がせてあげた。


フリーダムな体になったのですっかりご機嫌麗しく。

gen1632.jpg


今までの抵抗はなんだったんだ・・位にやる気マンマンで散歩に行くゲンジであった。
gen1631.jpg



【2006/08/12 23:26】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(17)





皆さんお盆休みは海へ、山へレジャーにお出かけの予定はあるでしょうか。
シブキ一家、今年の夏はモヤシっ子生活!

でもグレートジャーニー的生活にも憧れているのでテント設営の予行練習をした。
いざ何処かキャンプに行ったときにさ~、説明書を見ー見ーペッカペカのテントをモタモタ建てるのかっこ悪いから(笑

チーム鼻シブキ・背番号10が部品を広げて組み立て始めた。
gen1629.jpg

それを見守る背番号9とごん太君・・

gen1627.jpg


途中から私も参加。
初めてだったけど、意外と簡単に建てられるものなのね。
約30分で完成。
慣れたらパッと組み立てられるのだろうか。
gen1630.jpg


4~5人用なので結構大きい=持ち運びの重量はある。
が、広いので快適そう。

gen1628.jpg

ゲンジもテント最終確認の為入室。
お得意のマーキングをしやしないかと不安だったが、私たちも一緒に中
にいた為か、ウロウロしただけだった。ホッ♪
gen1625.jpg

ムレムレ素材だからうちじゃ少し蒸し暑い
高原とかだと快適なのかな~。
gen1626.jpg

本番までにはマスターして(説明書?ノンノン!)
マッハでブッ建てるから夜露死苦!

【2006/08/11 22:24】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(19)





JCO○からN○T光へ乗り換えた。
一本の営業電話を受け今なら2ヶ月無料&○ッセンのお買い物券が付いてくるという。

光って未来っぽいし(笑)

電話もセットなら安くなるし良いかも~ということでアチラの素早い手回しに乗せられ承諾したのだ。
今日気づいたんだけど今まで使っていたJ○OMも光ケーブルだったみたい・・?
工事の人はどうせオサーンだろうと期待せずに出てみたらもこみち並みの浅黒さ&シルバーのアクセをジャラつかせ、長髪を掻き分け掻き分け
若いお兄さんが一人やってきた。
暑いというのに毛穴がこれっぽっちもないので20代前半と思われる。

ワタクス毛穴開きっぱなしで脂もギットンギットン

前もって教えてくれればめかし込んだのに(爆

gen1616.jpg

ゲンジはゲージを破壊する恐れがある為、突っ張り棒を駆使し囲いを作って軟禁。
しかしテリトリー内に見知らぬ男がうろついている為激しく吠えていた。
反省服を着せてもしばらく吠えまくっていた。
静かに!と言っても止まず。
番犬とバカ犬ギリギリの境目・・しばらくして諦めたように寝ていた。

gen1615.jpg


部屋の構造上、今回からは無線LAN♪
無事工事も終わり、設定に悪戦苦闘。
憧れの(無理やり)コードレスコードレス~♪
ノート型ではないので持ち運びは少々不便。

コードを全て引っこ抜きエッコラエッコラぷち重いPCをリビングへ運び(←一度リビングでやってみたかった)
LANカードをブッ指し電源オン!

・・付かない。

よーく考えたら電源のコードは必要だったらしい。
(テレビで見るようなやり手ビジネスマンのPCにはバッテリーが付いていたのね・・と気づいた)
おまけにマウスのコードまで引っこ抜いていた。

これじゃ何も出来ないじゃないか

必要最低限のコードはぬくべからず!

まぁ~とりあえずこれでクーラーの効いたリビングで快適にネットラジオを聴いたりも出きるし。

且つ無線という凄さを見せびらかす為さっそくA氏を招いた。

ゲンジ、A氏にも吠えるがすぐに友好的な態度をとった。
怖がらず接してくれるから分かるんだろうか?
いつまでも触らないでビクビクしている人には吠え続けるからねぇ。

gen1619.jpg

大好きなモミモミを無条件でしてくれる為大人しい。

gen1622.jpg

徐々に回転して揉んでほしい場所を指定。

gen1624.jpg

飼い主は何か芸をしないとモミモミしてくれないからね~
gen1623.jpg

スンゲー気持ち良い時は目が点になり、チョイベロ
分かりやすいブルドッグだ。
gen1621.jpg


モミモミを中断すると、飛び起きてくりぃむぱんの手をコネコネし「もっと揉め」と要求する。
言われたとおりやってあげると大人しくなるゲンジの動画はコチラ。



gen1620.jpg

トイレに立ち上がるA氏に、調子に乗ったゲンジはモミモミをねだりしまいにはヘッコへコ
そんな動画はコチラ↓


ガルガルしたので、最後はお約束のビックリ攻撃でエンド。


gen1617.jpg


A氏も遊びすぎてアレルギー症状が出始めエンド。。

gen1618.jpg


ゲンジのヨダレは酸が強いのか、何気に私も肌がカユカユ。






【2006/08/08 22:16】 | MOVIE| trackBack(0) | Comments(26)





夏の暑さも今が一番ピークなのか?
自由にお出かけもできず毎年のことながら今の時期ってガマン大会。
早く涼しくならないかな~って言うのが口癖になってる(笑
でもガハガハしやすいゲンジに無理は禁物。
今は今の生活をできる範囲で楽しまなければ!

ということで夏の焼肉フェスティバル・・・略して 焼きフェス
夏はBBQ

毎度お馴染みの登場人物、A氏&ヒカル氏&ゆらら家が来てくれた。

チワワのゆららちゃんはオシャレ番長でもあるのだ☆
あまり楽○とかでは見かけないような(笑)服をいつも身に付けている。
是非ともファッションセンスを盗みたいところだが、サイズが無いのでマネできなぁ~い

シャレオツでしょ


日が少し落ち着いてからゲンジも外へ。
自分なりに一番涼しい場所を探して休んでいる。
たいして動いてないのに激しく汚れている。ワイルドォォ!
野生犬


プールは大活躍。
暑くなると自分から水に入って体を冷やしていた。
人間もザブザブ入ってクールダウン。

gen1609.jpg

お互いの存在に気づきながらも気づかないフリをしていたふたりの距離が徐々に縮まっていた。
gen1610.jpg

緊張しながら様子を伺い距離をつめていく。
gen1611.jpg

大きい犬と鼻ぺちゃ系は苦手なお嬢。怖いんだよね・・きっと。
どちらもしっかり当てはまってしまったゲンジ。
gen1612.jpg


めげずに近寄ったらグレムリンになった~!
といっても噛み付く訳じゃなく、ガルガルだけなので大丈夫。


gen1613.jpg

お互いの存在を認識した上で、程よい距離を保ちつつマイペースに過ごした。

gen1614.jpg


眼を合わせることはないけど(笑)
この距離感のおかげで、ゲンジは興奮する事もガハガハする事もなくマターリと過ごせるのだ。
クーラー無くても涼しい環境を自分で見つけ、しかも落ち着いて遊んでいるのが飼い主としても嬉しい!
ほんっとに、ゆららサマサマなのである。

久しぶりの遊びに、ゲンジもぐっすり気持ち良さそうに寝ているよ♪

最近妄想日記ばかりだったもので・・今回はアルバムもアップ。



【2006/08/06 23:51】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(17)





・・って一瞬迷いません?私だけでしょうか。

先日頼んでおいたキャンプグッズが届いた。
秋の活動期へ向けて水面下で下準備開始である。
調理器具やテーブルは大抵どこの家にもあるだろうと想定し(←ずうずうしく使わせてもらうツモリの寄生虫・シブキ家)
買ったのはテントとチェックのマットとランタン。



gen1605.jpg


・・・二個届いてた(脂汗)
注文時から既に数量間違いをしていた・・
ネット通販て確認しないで買ってしまうからこういうミス多いんだよなぁ~私。まぁ明るいから良いか!

キャンプ向きのアクティブ犬、ゲンジと散歩に。

散歩さえも行く気0%アクティブじゃねーなー・・

gen1604.jpg


夜、街頭のない川原コースを歩く時に便利な「(仮称)サイバー・リング+(プラス)」を息子から借りた。
ネーミングやっすー!
gen1600.jpg

真っ暗なので、マラソンをしている人などが暗闇からいきなり出てきたりして本気でビビッてしまう。
指先にはめるこのライトは結構明るくて便利。
途中真剣にマーキングポインツを嗅ぎ分けるゲンジ・・
どこでも一緒じゃないのか?と思うのだが。
gen1603.jpg


うれしくてついつい色々な所を照らしてみたくなる。
gen1601.jpg

実際はこーんなには光りません。
gen1602.jpg


リング部分はシリコン素材の為(不明)メンズも装着可能。
gen1599.jpg

BIG IMAGEはコチラ



ママーコピーして欲しいのがあるんだけど

と息子が純粋な顔で頼んできた。
何をコピーしたいのかと聞くと「頑張り券」

頑張ってドリルを仕上げると先生からもらえるらしい。
券を集めれば素敵なグッズと交換してくれるのだ。

をををーーーい!
それって、ぎぎぎぎ偽造じゃねぇか!

息子よ。それは偽造というものなのだよ。


単に沢山ほしいというピュアな気持ちで頼んできただけにフクザツ(笑
やんわりとお断りし、コピーできない理由を説明したのだった。

ちなみにこのサイバーリングは頑張り券5点分也。


この話の後私の頭にふと永谷園のバーコードが浮かんだ・・

断じてやってませんからね(笑
【2006/08/03 23:46】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(20)





gen1596.jpg


gen1597.jpg




【2006/08/01 22:52】 | 未分類| trackBack(0) | Comments(32)






| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2006 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












