ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





オシラセ
嵐ママさんのブログで告知されている通り、明日柏の葉公園で遊びます。
外部との接触を絶って数ヶ月。。。(笑
ゲンジもやっと公の場に姿を現します。

運悪く、年に一度位しかない日曜出勤とバッティングしていた私。
「明日はどうしても出られなくて・・」(←深刻そうな顔で)
上司に言った。言ってやった!
アハハ~!だって近くの公園なんだもーん。
これは行くしかないでしょう。
関係者が見ていませんように・・

場所はいつも集まる所で・・時間は昼前後?適当に・・
コンビニ弁当でも買って昼ご飯食べながら遊びましょう。
第一駐車場(スタジアムが見えるほう)に車を止め
フリマ会場を横目に見つつ、工事中(たぶん)の広場沿いにずっと歩いていきます。トイレの前を通り過ぎ歩いていった左側の芝生にいます。
天候、状況によって変わるかもしれないけど、ブル連れなら多分すぐ分ると思います。
ハジメマシテノ方も是非お越し下さいませ。

map1.gif





ブルかま(!)のユーコさんよりバトンを受け取った。


☆最初にバトンを回す人5人をあげてください

・・これは一番最後に書きます。

☆このバトンを回してくれた人の他者紹介をする  
ブルオーナー会議と言う名の飲み会で初めて会った。
何処となく洗練された雰囲気があり、スラリとした美人さんだ。
あ、褒めすぎた(笑

まだブル同士は合わせてないので明日遊べるかな?

こちらから先はゲンジがバトンタッチ。
(飼い主は謎めいていたい 笑)
gen1796.jpg


☆お名前は?
俺ちゃんゲンジ!


☆おいくつですか?
2歳半


☆職業は?
癒し。
寝てると腕の間に無理やり頭を入れて「腕枕~♪」とか。
たるたるした顎の下に顔を挟みこまれて「気持ちいい」とか言われる。

☆趣味は?
巣作り。

gen1800.jpg

Uの字にかき集めるのが結構大変なんだぜ!
gen1799.jpg



☆好きな異性のタイプは?
同年代の茶色っぽい♂ブル・・同性だけど。


☆特技は?
ともだ○んこ

☆何か悩みはありますか?
体に対して足が小さすぎる事。ありえねーだろ。この体型。

gen1801.jpg




☆好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
好き・・たま~にくれるパンカス&オニク。
嫌い ・・飲み薬


☆あなたの愛する人に一言
モミモミしてください。ラヴ!

☆バトンを回す人の紹介をして下さい

このバトン結構使えるんだよなぁ~!
アンカーになろうと思ったけどやっぱり・・
gen1797.jpg

同じアクアトイシリーズをタンマリ所持している福介君のとこの福介組さんへバトンタッチ!
gen1798.jpg


クサクサのシミシミバトンですがど~ぞ受け取ってくださいな。



先日のドッグショーの写真少しですがアップしてます。
右のALBUMバナーからどうぞ。→

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

【2006/09/30 20:39】 | NEWS| trackBack(0) | Comments(14)





今日は雨で何もしていないので、週末日記をアップします。

高校時代の友人と飲み会。

こちらはいつものメンバーの酒井さん(以下仮称)
悩み事相談にズバリ答えてくれるので細木さん的存在。
実物はもっと目が大きいよな~。巨乳顔だが貧乳。
gen1794.jpg

こちらも前回の飲み会で一緒だった米倉さん。
ブログでは丁寧に返信してるくせにメールは用件だけでそっけない!と散々言われた。
何せ私携帯メールは両手打ち&遅いので・・しょうがないのですよ(笑
米倉似てるか~?と思ったが悔しい事に実物と合成写真変わらなかった!残念な事に本性はなかなかのクレイジー女である。
gen1795.jpg


久しぶりに会った京本さん。
高島彩と京本政樹を足して2で割ったような感じ。
一番イカれている。
「京本マサ子の赤裸々日記」でも書いたら人気ブログになるに違いない。
来月結婚と言うことでおめでとう!絶対行くよ(笑

gen1793.jpg


年のせいか、皆アクが強くなって毒吐きがパワーアップしていた。
静かな店内の中、互いに猛毒を吐き散らしここではとても書けない様な最高に下品な会話で盛り上がっていた。
楽しく飲んで帰宅~♪



さて、ゲンジの週末は。。。
前回あんずちゃんとの待ち合わせ・・実は互いに全然別の場所で待っていたと言うアホな結果だった為、今回はちゃんと場所を確認して待ち合わせ。
やっと会うことが出来た。

gen1786.jpg

中々良いかんぢじゃん☆
gen1788.jpg


やっぱりお得意のアレをするのですね。
あるべきものが無いけれど。

gen1787.jpg

ゲンジの本気走りに対し、あんずちゃんは全速力せず余裕で逃げていた。足の速さはやっぱり違うんだな~。

ゲンジが繋がれている事を知っていながら、微妙な距離で挑発するあんずちゃん。
うぅ~んズルイ女
gen1789.jpg


水が飲みたいらしいが、ゲンジが居るためなかなか近くへいけない様子。

gen1785.jpg

近くへ行くと奇怪な動きをするから飲めないんだよねぇ。
gen1784.jpg

いつも庭で遊んでる大大だーいすきなボールを投げてみた。
gen1791.jpg


大好きなんだよね。ボール。

gen1790.jpg


大好きなはずなんだけど(汗)
超シカト・・・
gen1792.jpg


庭以外の場所では自動的に透過処理されるらすぃ。。

楽しそうだからま~いっか!
【2006/09/26 23:18】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(34)





土、日と珍しく活動的だった。
とりあえず新鮮な今日の日記を先に更新。

今日はたるさるさんちのコーちゃんがドッグショーデビューするので応援に行った。
天気予報で26度となっていたので、念のためゲンジは留守番。

gen1772.jpg

本日の主役コーちゃんと、その後ろが兄弟のキャンディちゃん。

gen1781.jpg

デイさんもいるよ!すっかりレディなお顔になって~☆

gen1782.jpg

シブキファミリィもデイさん達のテントにお邪魔させてもらった。
そこにいたブルズ!

gen1778.jpg

gen1780.jpg

gen1777.jpg

ドッグショーって敷居が高く、よそ者は入り辛い雰囲気かな~と思っていたけど、皆さん気さくにお話してくださいました♪
ショーの舞台裏に潜入した~ってかんぢ。

こちらはショーを見に来ていたブルズ。はぢめましてです。
gen1779.jpg

gen1776.jpg


(只今ゲンジはデータをダウンロードしています・・)

gen1773.jpg




デイパパさんも突然ペキニーズのハンドラーとして参加。
思いっきり私服なので、「散歩中間違って入り込んじゃった人」みたいだ。

gen1783.jpg

午前は緊張してたママとコーちゃん、午後は堂々としてカッコよかったよ。
初出場で見事トロフィーとリボン貰ったの。凄いすごい!おめでとう☆
gen1775.jpg


田吾作君ファミリー、リキ君とパパママさん&とんとんちゃんとぷ~さん、ロンさんファミリーとも合流して楽しいヒトトキを過した。
私はイモムシを知らない間に踏みつけ、そのあとどっかの犬が放置していったウン○を踏んだ。
草やエッヂで靴の裏に付いたブツをそぎ落とすなんて何十年ぶりだろうか。

そのほかの写真は後日アップ予定・・・

今日は連れて行かなくて正解。
昼は日焼けするほど暑かったからゲンジにはちょっとムリムリ~

トイレシートをビリビリにすることなく、長時間の留守番をしたゲンジ、偉いぞ~!

本日のデータは全て私たちのカホリからダウンロードしたようだ。
心ゆくまで嗅いだ後はケージに戻って寝た。



gen1774.jpg


ステイのさせ方なんぞを食い入るように盗み見ていた裏管理人。
明日は、ハンドラー→オレ 審査員→オレ ギャラリー→オレ
シブキプレゼンツブルドッグ孤独展(非公開&非公式)がコソ~リ開催されるにちがいない。部屋で。







【2006/09/24 23:37】 | お出かけ| trackBack(0) | Comments(34)





今日はヤボ用の為仕事は休み。
午前中に終わらせてササッと帰宅。
曇っているので散歩に行こう~♪
いつもの散歩道・・ドブ川ドブ川とかジャングルだとか言ってたけど
実は「○○リバーサイドパーク」とかいう名前が付いていた!
名前が違うと印象が全然違う・・呼び名だけはね
gen1771.jpg

途中オジサマ1に声をかけられた。
「ブルドッグ?テレビに出てるのより大きいな~」
大きさ違う?ジェームズとそんなに変わらない気もするけど。。

歩いてたら太陽が出てきて急に暑くなってきた
オジサマ2に話しかけられた。
「ブルドッグ~!俺ぁブルドッグが一番好きなんだよ~
・・・人間に喰い付く?」
好きな割にはコワイんだ(笑

暑いので、涼しい日陰で休憩。
オジサマ3がやって来て「暑いね~疲れちゃった?」と声をかけてくれた。
男性にモテモテなんだな~。

gen1770.jpg


サッサと退散して、夕方になってから庭で遊ばせることにした。
前犬未踏の「SIBUKI」目標は完全制覇。
(別に意味は無い・・KUNOICHI見たから↑書きたかっただけ)

gen1769.jpg


久々のモフボール♪
1ST STAGEでは投げるフリ。何もない宙を見上げていた。
gen1768.jpg

2ND STAGEではあげるフリ。

gen1767.jpg

前にも同じことで騙されたの忘れちゃったのね。

セロのマジックを見つめるような目で見てたよ。
何で無いの~?みたいな。
gen1766.jpg


FINAL STAGEは水に浮かべたボールを取れるかどうか。


gen1765.jpg


これは見事クリア!

gen1764.jpg

動画はコチラ↓始めの方にグゥという謎の音入り。

大事そうにモフモフしてた。
gen1763.jpg

gen1762.jpg

gen1761.jpg


じっと見てると同じ口になってくーるくーる・・



【2006/09/22 23:56】 | MOVIE| trackBack(0) | Comments(18)





最近コマゴマと通販生活をしている。
本日注文していたブツが到着。

私ってば仕事帰ってとりあえずGパンから豹柄のゴムパンに履き替えてた・・上はボーダーTシャツのままというありえない組み合わせだ・・
ギョエー!そんな日に限ってサガ~ワのお兄さんが色男!!!

注文してたのはブラックケイジ L

gen1760.jpg


外遊びでの休憩用として買った。
リードにつないで置いておくだけだと、
楽しい目標物があると首が絞まるまで引っ張る→
喉が絞まってガァガァして吐いてしまう時もあるのだ。
これでは休憩ではなくなってしまう
少しでも体に負担をかけないようにしたいと思って。


gen1759.jpg

新しいカオリに興味津々。
トレーの上にスノコが付いていた。

ゲンジ臭の染み付いたお座部を置いて見る。ついでにボールも。
中に入るかどうか観察・・・


gen1755.jpg

入るか?
gen1754.jpg

入るのか?

入った!! 

サイズ的にはどうなのよ?
ジャストっぽい?

gen1757.jpg

嫌がるゲンジを無理やり押し込む図を想定していたが、
意外や意外!すんなりと自分から入って行った。
見よ!この得意気な顔を。
gen1756.jpg


良い子だね~良い子だよね????

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

入ったと同時にスノコに過剰反応。
いきなりガリッガリッとスノコを掘り出した。
凄い速さなので煙が出そうな勢いだ。火起こしかよ!
gen1753.jpg


不適な笑みを浮かべながら一心不乱にスノコを毛羽立たせている。

gen1752.jpg


ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ


gen1758.jpg


チョロッと出たカス、喰ぅんかい!!









【2006/09/20 00:38】 | GOODS| trackBack(0) | Comments(20)





gen1748.jpg

土曜は晴れたので運動会があった
自分達が子供の頃は、子供の数が多くてレジャーシートもビッシリ&人の席の間をつま先歩きでかきわけかきわけ歩いたものだ。
今は子供の数が少ないから、スッカスカ。
早朝の席取り合戦なんてしなくても、後ろの席からでもゆったり見ることができる。

瞬足のおかげで(笑)何とか2位。がんばった!
「トイレで靴の履き間違えがありました~。靴には瞬足と書いてあります。。。」と放送が。
子供達の足を見てみると瞬足、瞬足・・男子の90%は履いてた。
それだけいたら履き間違えもあるだろな~


gen1746.jpg

一世風靡セピアばりに「セイヤっ!」と叫びながらの組み体操。
いつもはめったに見れない気合十分な息子の姿が見れた。
足くの字だったけど(笑)体が固いのは親譲りだもんな~


gen1747.jpg


父母参加の綱引きには旦那が参加。
1,2,1,2のリズムが途中で合わなくなり人と逆の動きをしていた(笑)オモシレー!
すんごく暑くて一日で日焼けした。

夜は子供の友達家族の家に遊びに行った(ゲンジは留守番)
最近バーニーズ・マウンテン・ドッグの♀を飼い始めたのだ

名前は「あんず」ちゃん 6ヶ月。
超~~可愛い!

gen1751.jpg


人懐っこい子だった。
麻呂眉をピクピク動かしての上目遣いはたまりません。
スイスの犬だから暑さは弱いそうで、この日も扇風機を付けていた。
見ていると物覚えの速さがやっぱり違うな~と思った。

gen1750.jpg

耳の毛が特徴的♪
電撃ネットワークの南部さんみたいで可愛かった。
バーニーズもこの辺じゃ珍しい犬種だ。
gen1749.jpg


飼う前には想像もできなかった程、すっかり犬バカになっていた。
パパさんはすっかりムツゴロウさん状態だし。

ママさんも、

あんず、ねんねしゅる 」

しゅ・・・しゅる!!!!
出~た~!人様の赤ちゃん言葉初めて聞いちゃった。

近所の友達が犬を飼ってくれたのはとても嬉しい。
人懐っこいし足が速いからゲンジと良い関係が築けそう♪
日曜の朝6時に犬同士遊ばせようね!絶対だよ!!
と約束して帰宅。

日曜早起きして約束どおり広場へ行った。


いねェ!
gen1745.jpg

しばらくボーっと座って待っていた。
gen1744.jpg

やっぱ二日酔いで寝てるのかなぁ~
ショボーン。。。
gen1743.jpg


どうやら入れ違いだったらしい・・・
次回は遊べますように~。

【2006/09/17 16:44】 | DAILY| trackBack(1) | Comments(34)





会社がヒマで急遽休みになった。
今日はカラッと晴れてさいっこぉ!
明日の運動会の買出しなどに行って帰ってから庭遊びをした。
荒れ放題の庭でもここが一番好きな場所らしい。
普段散歩から帰っても体力が余ってれば進んで庭の方へ行こうとする程。(疲れてる時は行かない)
gen1742.jpg

小学生のキッズ達に絶大な人気を誇る「瞬足」というスニーカー。
ジャリ達はこれを履くと早く走れると思い込んでいる(笑

ズックリンでゴシゴシ洗ってうっかり下に置いたらゲンジに捕られた!
gen1741.jpg

ちょ~だい!と言う言葉なんて聞いちゃいないよ。
ま~とりあえず写真でも・・近づいただけでサササッ!と身構える。
gen1740.jpg

「ど~だ~」って顔をしている。
洗う前より汚くなったじゃねぇか
gen1739.jpg

本当は対して興味ないんだよね。
離れてたら全然見向きもしないのに近づけば靴を咥える⇔そのやりとりが面白いんだ。

小力スマイルで超たのしそーだもん!
gen1738.jpg

しかしお遊びはココまで。

サッカーボールに集中させ、
「待てよ~待てよ~・・良し! 」

でボールを投げたら

靴を放置したままボールの方へ走っていった=3=3=3
その隙に靴を取り返したぜ!

高い所に非難させた瞬足をうらめしそうに見つめるゲンジだった。
gen1737.jpg


たっぷり遊んだ後はお風呂場へ直行。
何気にしずかちゃんなゲンジは風呂場まで進んで入り、洗ってもらうのをじっと待っている。
ドライヤーは相変わらず暴れまくるが、今日はゲージ内で全身モミモミしながら乾かしてあげたら、気持ちいいのか大人しくしていた!
てゆーか、どこまでVIP待遇なのさ!
gen1736.jpg


皮膚のハゲが中々良くならないゲンジ。
先日の病院で詳しく調べてもらったら菌が増えていた。
普通の抗生物質じゃ効かない菌なので飲み薬は違うものへ変えた。
&先生から紹介されたシャンプーがこちら。
持田ヘルスケアの「コラージュフルフルシャンプー」
ドラッグストアで入手可能。(1500円位)
ボトルの蓋が 赤、青 二種類あるけど青い方で!
コラージュフルフル(皮膚真菌対策) 200ml
人間用として売っているがカビとか水虫とかに対する抗菌作用が優れているらしい。
うちは風呂の写真のピンクのトロトロの消毒液(名前難しくて忘れた)とミックスして使っている。
シャンプーして5分間つけおきしてからすすぎ。
調べてみたら皮膚トラブルで使ってる人の多い事!
楽天のペット用品屋でもうっているけど、犬に使う時は一応症状を伝えてくださいと書いてあった。
ドラッグストアで購入してご使用の場合は自己責任において使用してくださいませ。

これで直るとイイナァ~。
あ、バイオチャレンジもそろそろ買わないとだな。。
Aしか使ったこと無いけど、即効性のBタイプってどんな時に使うんだろうか?

皮膚トラブル予防&ケアのために何か心掛けている事あったら教えてください。


【2006/09/15 22:01】 | HEALTH| trackBack(0) | Comments(40)





フィラリアの薬やフロントラインを貰いに病院へ。
体重28キロ・・運動不足の為にいつの間にか増えていた。
これはやっぱり太り気味だろうか・・
秋になったらもう少し引き締めないとダメかな。
相変わらず診察台の上ではブルブルと震えている。
不安になるので飼い主さんは顔を見せてあげてくださいね~といわれた。
飼い主の顔を見ていると安心するんだね。
ケツにブッ刺した体温計を抜いたらオミヤがもれなく付いてきた
何だか自分の事のように恥ずかしくなってしまった
あちこち検査され、ゲンジはかなりバッド入っていた。
診察が終わり、会計終わるまで待合室では落ち着かないので車に非難させた。
待合室には訓練の競技会に出ているというおりこうさんなワンコが大人しく待っていた。
生後3ヶ月~3歳の今まで週二回は訓練してるらしい・・
大声で話してるから全部盗み聞きしてやった(笑
飼い主が席を離れても大人しく待っている。
スゲー!リードとか繋いでないんだよ!うちじゃありえない~
でもでも~ちょっと位BADな方が可愛げがあって面白いのさ。
・・そう思って自分を慰めるのだった。(←アホ犬の飼い主ほどそう思う)




家でパソコンをいじっていた時にふと窓に目をやると、


ギエェェー!キモー!!
gen1735.jpg

コウモリだよ。
うちの当りは夕方になるとパタパタとコウモリが飛ぶんだけど、
こんなに近くで見るのは初めて
黒いのはイメージでありがちだけど、これはネズミに羽が生えたみたいですんごく気持ち悪かった。

ただそれだけ。それだけの理由で作ったのが

BATMAN BEGINS ならぬ BADMAN OGENJI

何で今更バッドマン・・とか思わない思わない!
(参考資料はコチラ

gen1734.jpg

闇からの使者のような気がして、これを作らなければいけないような気がしたのだった。
タイトル画像も同じく。
コウモリマジック恐るべし





【2006/09/11 23:55】 | HEALTH| trackBack(0) | Comments(38)





TVCFで大人気!!と書かれた箱が我が家にやってきた。
CFって何だ?CMじゃねーの?そんなことはさておき。。

gen1724.jpg

はずれたのに当たったー!
親切な方から・・ゲンジへの心温まる贈り物だった。

gen1725.jpg


宇宙世紀00XX年、シブキ圏の戦乱は混迷を極めていた。
シブキテリトリーに突然やってきたシャア・アズナブル・・
ゲンダムの力で倒すべき相手は誰なのか?
シブキ圏を覇権を賭けた戦いが今始まろうとしている---------


gen1726.jpg


gen1728.jpg

出たーっ!ゲンダムがぬいぐるみにヘコヘコするの初めて見た!
予想はしてたけど、やーっぱりこういう反応だったか~。
gen1727.jpg

リビングに持っていってもこれだ。
たまに耳を高速で甘噛みしながら。
だんだん顔がエロくなってきた。
gen1729.jpg

↓ノーコメント。。
gen1731.jpg


最後の最後にジャイアントスウィングしようとしたので・・
gen1730.jpg

破壊されそうな勢いだったので終了~~
この戦い、これから先も続きそうな予感がする。

一つ一つ手作りとは聞いていたが、シリアルナンバーが手書きだったとは!ホントに手作りなのね~。

gen1733.jpg


尻尾はゲンジと同じスクリュー型。
シワをめくると涙ヤケまでリアルに再現されていた!!
gen1732.jpg


手足も自由に曲がる。
ケツの臭いを嗅ぎ、必殺「ともだち○こ」をしようと一生懸命ブツを探していた。
ホンモノと勘違いするほどリアルなんだね!





【2006/09/10 00:12】 | GOODS| trackBack(0) | Comments(40)





コオバシ過ぎなゲンジを風呂に入れたのが昨日。
ダイッ嫌いなドライヤーで乾かして、綺麗になった。

今日の雨上がりの散歩は、また汚れてしまいそうだったので洋服を着せた。
gen1723.jpg

玄関先で岩のように固まり密やかな抵抗・・
gen1722.jpg

諦めが早いのでグッと引っ張ったらすぐに歩き出した。
外へ出てしまえば服の事は忘れてしまう。
gen1720.jpg

ただ歩いてるだけなのに顔とか舌とかすぐ汚れるのね。
ベロに付いた葉っぱ気にならないのだろうか。

gen1721.jpg

明るい時間帯にこのコース歩いたのは久しぶりかも!
折り返し地点からスローペース。。
夏の間にすっかり体力が落ちてしまったみたい。

頭の中で「サライ」が流れ出した。

がんばれゲンつぁん!ゴールまであと少しだぞ~!

gen1719.jpg


散歩を終えて買物に行ってきた。
伸縮リードが売っていたのでゲット!

gen1718.jpg


表面の赤いキラキラは反射シートみたい。
オマケに懐中電灯付き。暗い夜道もへっちゃらだい!
お値段ななんと

499円

一応体重は35キロまでと書いてある。
が、恐ろしく安い・・安すぎて不安だ。

夜の散歩で試してみる事にした。
(普通のリードも予備として持っていった)

伸縮ボタンが安っチィ!でもライトは結構良い感じ☆


gen1717.jpg


久々の「伸」モードにゲンジは完全に自☆由☆犬
ガンガン前へ。散歩させられてるのは私たち人間の方だ。
昼間の散歩とはうってかわって帰り道・・
家が近づけば近づくほどに徐々に早歩き=3=3=3
ゴール目前は走る走る!

とりあえず今日はリード壊れなかったよ。

【2006/09/08 23:19】 | GOODS| trackBack(1) | Comments(24)





gen1707.jpg

すっかり秋めいてきましたね。
あんなに嫌がっていた夏はどこへやら。
時が立つのが日に日に早くなっていく~!
散歩もショートからロングへ。
夏の間はガハガハしてしまうので控えていたボール遊びも許可する!
遊んでヨーシ!

久々にボールを与えられたので嬉しそう。
gen1708.jpg

な割には、転がしたりしないでずーっと足元に置いたまま。
取られない様に守ること。
これがゲンジのボール遊びなの・・間違ってるでしょ。


「頂戴」と言うと、出ました!

必殺(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
gen1709.jpg

都合の悪いことは見ません。聞こえません。


水のみに行っている間にコッソーリとボールを奪おうとすると・・
gen1711.jpg

焦って戻ってきた。
gen1710.jpg

大事に育てたらボールが大きくなって模様出てきたね!

gen1712.jpg


写真とろうと近づいただけなのに、必死。

gen1713.jpg

必死ついでにボールが浮いた。(牙が刺さっている状態)
gen1706.jpg

間違ったボール遊びの後はひんやりヒエッヒエの梨ちゃんを頂きました。
言い訳しますが、ちゃん付けは初めてですからね(笑

gen1714.jpg

久しぶりのフルーツだ。
とても美味しそうにシャクついていた。
gen1715.jpg


先日のパンパン動画と変わりない梨動画はコチラ

gen1716.jpg


フードに混ぜると食べない。
やっぱりデザートはデザート、ごはんはごはんで食べたいのか~。
酢豚のパイナポゥは許せないタイプと見た!
【2006/09/04 22:24】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(21)





ゲンジの名前の由来は?意味は?
と良く聞かれるけど、特に意味は無い。
名付けは息子なのだが、ブルドッグは顔がじーさんぽいから・・
と言うことでそれっぽい名前=ゲンジとなった。
とずーっと思っていた。
数日前によくよく聞いてみたら名前の素となる人物がいた事を知った!
(息子はモチロン、旦那も初めから知っていたらしい・・)
数年前に出たポケモンのゲームに出てくるキャラクターの名前だった。
どんな人なのか調べてみたら。。

gen1701.jpg

アハッ
結構カッコイイオジサマじゃーん!
へーぇそうかーそうだったのかー!と改めて感動。

今日は午前出勤。
朝、パンを食べてたらとても可愛らしい顔で見つめるのでついついパンクズをくれてやってしまった。

ゲンジに話すときは

「パン」ではなく→「パンパン」

と言わなければ通じない!


ぱ、パンパン・・外では恥ずかしくてとても言えない・・


gen1704.jpg

帰宅後、昼食にまたパン(笑)

またハトのように寄ってきたので「パンパンたべるぅ?」と私。


gen1705.jpg


で夜ごはん。
癖になってるー!
さすがにパンパンはもうありません!

トマトを仕方無さそうに食べていた。
gen1703.jpg


一日同じ様な写真ダァ!
しょうがないので普通な夜散歩の写真でも・・
あー普通すぎる!!

gen1702.jpg


ココから先は音楽について。スルーオッケーですよ~。
【2006/09/02 22:11】 | MOVIE| trackBack(0) | Comments(30)






| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2006 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












