ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】





日曜日。
早起きしてキャナガワの未来的事務所へ遊びに行った。
下道で二時間半・・到着9時半。


gen1882.jpg

相変わらずせっかちなシブキ家。
主役のbuhiさんさえ着ておらず、「もう付いちゃったんですけど・・」
と電話で呼び出し。

地下室はあるわ、屋上はあるわ、中は広いわ、オサレだわ・・
ドッグラン&カフェにするには最高の場所になりそうだった。
gen1883.jpg

新しくbuhiさんファミリーの仲間入りとなったクラット君!

gen1891.jpg

普通に立ってるだけなのに腰高っっ!!
ローチバックだっけ?背中からお尻のラインがすげーのな!
gen1890.jpg

只今面長時代真っ最中だけど将来が楽しみダァ。
シンちゃんも相変わらずご立派で。
パーツ一つ一つがデカイ!
座った状態で両手挙げると頭の重みで後ろに倒れちゃうんだって(笑
頭のデカさはハンパ無ぇ~から!
gen1885.jpg

嵐丸ファミリー&さくらオヤジさんも合流してぷちぷちオフスタート。
天気が良くなったのでカネヨ食堂にも行こうかと話していたが、あまりの居心地のよさにケツから根っ子が生えてしまった。
gen1884.jpg

ゲンジはヘビィローテなブラックケイジにおさまって。
マーキング王なので念のために持ってきたトイレシートをケイジの横において置いた。そこへ狙いを定めてマーキング。シート大活躍だった。

gen1887.jpg


大人しくケージ内から傍観。
吠えたり鼻を鳴らしたりもしないので意外と居心地がいいのか?
もし喋る事が出来たら文句言われるのかなぁ~?


そろそろ帰るとしましょうか。
gen1886.jpg


最後に恒例の集合写真ね。
gen1889.jpg


gen1888.jpg

マターリサイバーキャナガワオフ。
素敵空間で楽しく過ごしました。

残りの写真はアルバムで!

スポンサーサイト

テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット

【2006/10/31 00:27】 | お出かけ| trackBack(0) | Comments(17)





日記が滞ってしまったぁ~!
管理人多忙に付きコメント遅れています。
・・とかいって昨日はデスノート見てた。
今日はいかれぽんちな友人達と飲みにいってた。



フードを買ったついでにトイレシートも購入。
いつもフードはここで買うんだけど、トイレシート安かったんだ~!
一枚当り5.98円ってなかなかお買い得?
ランキングの底値は当てにならないな・・

1枚あたり 5.98円!【SALE】オリジナル業務用シーツ レギュラー800枚【セール】【20061027祭5...

最近派手にOBしまくりなので(未だにレギュラーサイズは無理があるかも)トイレシートの減りは少なく、まだ古いシートが使いきれていない。よって新しいシートの使い心地は分らず。
gen1865.jpg


巨大なダンボールの置き場が定まらずパソコン部屋に放置している。
カラのダンボールは怖がるが、中身の入った箱はどんなに大きくても構わないらしい。
最近は角から攻めず、真正面から器用にホリホリするようになった。
gen1864.jpg

遊び方もガキのようにむやみに食べるのではなくお兄系に進化。
はがしたダンボールはペッペッと吐き出すようになっていた。
gen1863.jpg

そのままにしてると中のトイレシートまで到達してしまうので退場となったゲンジであった。



さて、日曜のヨコスカ遠征。
天気悪そうなので場所が少し変更になったみたいね。

詳細はbuhiさんのブログで。

マターリしてきます。
行けない人はこの動画でマターリしてください。




【2006/10/28 23:53】 | GOODS| trackBack(0) | Comments(13)





gen1870.jpg

近所の雑貨屋さんで買ったライトつきのキャンディ。
この間初めて行ったんだけど、今の時期はハロウィングッズ一色で見るだけでも楽しいのだぁ。

さて、うちのドテカボチャ。
今日は雨の止んだ隙を見て散歩に・・の前に汚れるので洋服を。
あさっての方向を見てトボケている。

gn1869.jpg


お父さん。
gen1878.jpg

お父さんってば!

・・と思わず背中を叩きたくなってしまうこの姿。

gen1877.jpg

全身の力を込めて踏ん張っている。

gen1876.jpg

こんな顔で。

しばらく綱引きをやったら仕方無さそうにゆっくりと出てきた。
gen1875.jpg

階段そばで最後の抵抗。
普通のTシャツは反省服としての威力は無いようだ。
ゲンジの背中にもう一枚フード付きの服を乗せたら
(着せたのではない。乗せたのだ)固まった。

フードパーカというネタの巨大な握り寿司を抱えて下へ。
写真が無いのが残念!
一階に降りると気持ちの入れ替えが早いゲンジは玄関のドアの前で待っていた。前向きだな~!
gen1874.jpg


小学校の校庭の前を通り過ぎる。。
「あれっ?○○は(←息子の名前)何処?○○いる?」とゲンジに聞くと一生懸命校庭の小学生達を見て息子の事を探していた。
結局見つからなかったけど、家族の名前と顔ちゃーんと分ってるんだな。言葉も。。。
ちなみに「パパは?」と聞くとトラックを探す。
ママは?と聞いたら何処を探すんだろうか。パソコンの前か(笑
gen1873.jpg


折り返し地点で休憩~。

gen1872.jpg


シャンプーしたばかりだから服着てて良かった~。
gen1871.jpg


この散歩で計3.5回の
いつもより多いしオミヤ付いてるし。ヽ( ・∀・)ノ ウンコー

歩き方がぎこちないのは気のせい(笑
こういう時に限ってティッシュ持ってないし~!
体は汚れてないが、お尻の毛だけが茶色くなって終~了~。




【2006/10/23 22:35】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(22)





俺チャンのオキニおしえちゃいます!

今季のシブキ系モテスタイルはこれに決まり!
gen1868.jpg


ブラックのボ~ンバンダナをプラス
いつものタイトな反省服コーデも良いけど
素肌に+αもハードでイインジャネ?

gen1867.jpg


お兄系シブカジファッションってどんなよ!?という人は
gen`s egg 11月号をチェックチェック!

gen1866.jpg


そんな雑誌があったら見てみたい。




★追記★
10月29日(日曜日)buhiさんファミリーと遊ぶ為、横須賀市走水海岸に遊びに行きます。カネヨ食堂のあたりの海かな。



【2006/10/22 01:12】 | GOODS| trackBack(0) | Comments(13)





朝起きるといつもまだ寝ているゲンジが珍しく起きていた。
歩くとびっこを引いていた!
目が覚めると大抵うつぶせになってるのに、今日はリビングにいてもケージにいてもすぐこんな感じに寝てしまう。
gen1861.jpg

足が痛いのか?歩く様子を動画に撮ろうとしたが歩きたがらなかった。
gen1859.jpg


この間具合悪いって早退したばかりので会社は休み辛いな・・
犬のために休むと言うのは気が引けてしまったので子供をダシにして休む事にした。(こういうときって正直に言って休む?)

運転に自信のない私が単独行動でゲンジと初めてのお出かけ!
旦那に書いてもらったキタネェ手書きの地図を片手に病院へ行った。

ちなみに内股のハゲはお陰様でスッカリ良くなり、背中の毛も生え揃ってはいないがモサモサ生えてきたので、薬は無し。
私的にはバイオB(即効性タイプ)のお陰だと思っている。
もぉ信者のように。
バイオチャレンジ 飼育環境浄化剤 原液10リットルB 即効性タイプ 【送料無料】【秋ポイント...

タンク専用の蛇口?をケチって買わなかったので、我が家はスーパーにありがちなミネラルウォーター用ポリタンクに移し変えて使っている・・
こんなに面倒ならケチるんじゃなかった(汗

gen1858.jpg


触診では痛がらないのでイマイチ分らなかったが歩き方からして
右足である事は間違いない。
「レントゲン撮りましょうか」

「お願いしたいんですが仰向けにするんですよね?
前回激しく嫌がって息切れしてました。
旦那が呼ばれて押さえたんですけど大丈夫でしょうか」
(前に撮ったレントゲンはブレブレだった)

「あぁカルテに『手伝ってもらってください』って書いてますねじゃぁ無理のない程度にやってみますね。ダメだったら他の方法を考えましょう」

待つこと10分。
他人に仰向けの屈辱ポーズをするなんてぜってーありえない!
ガハガハで大変な事になってるんじゃないかと心配していた。
無事撮影を終えて戻ってきたゲンジは呼吸も普通で落ち着いていた!

「大丈夫でしたよ~すごくいい子でした」だと!

予想外だったのでスゲービックリ。
寝てる時にだって腕を広げ屈辱ポーズをさせると大抵嫌がるのに。
そういえば今朝は全然無抵抗だったから、この体勢の方が楽だったのかな~
gen1860.jpg



結果股関節などのホネには異常なし。ホッ。
足の指の間が少し荒れているのでそのせいか、もしくは捻挫の可能性がある為最低4日は散歩禁止。
普通にあるくようになったら5分散歩から始めて・・と言われた。
足の指を消毒しつつ安静にし、鎮痛剤は使わず様子を見ていく方法をとった。
病院の外のベンチにて。水は飲んでないのに何故か地面が濡れていた。
gen1862.jpg


ブレてな~い!
くっきりと写ったレントゲン写真が嬉しくて、記念に貰って帰った。

gen1856.jpg

三本目の足も骨あるんだねぇ!筋肉で出来てると思ってたよ。

 ※と書いたが今朝親切な方々からのコメントを読みひっくり返った(爆
 あれはチ○コではなく尻尾の骨では?と言う説が・・
 まぢで?まぢで?ギャー!!ハズカスィーー!
 と言うわけで即効追記。
 

家に帰って観察したら右足の先を舐める仕草も・・
指の間に荒れている部分もあるがゲンジには珍しいことでも無いからなぁ~

gen1857.jpg


まぁ~しばらく安静にして様子を見よう。

二人っきりのお出かけ。やればできるじゃ~ん。偉い!俺!





【2006/10/18 23:05】 | HEALTH| trackBack(0) | Comments(20)





キャンプ中は興奮して一食も食べなかったゲンジ。
ダイエット合宿じゃないんだからさぁ。
家に帰ったら一日半ぶりの食事と言うことでさすがに完食。
・・が。
その後ドライフードを出しても全く食べず。
手であげても顔を背ける始末。
お出かけのせいかな~とも思ったが、考えてみたら旅行前からその兆候はあった。
またフード倦怠期がやってきたのか。
手づくりごはんをあげるとバクバク喰う!
フードと混ぜるとフードだけ残す!
お好み焼きを焼いていたら、口にヨダレを溜めながらじ~っと見ていた!
ためしに肉をあげたら即効飲んだ(爆
ただの贅沢病じゃないですか?
食欲を増進させるメニューってなんでしょうか。

容疑者 室井ゲンジ・・クロ。確信犯!


gen1854.jpg

ほ~らギバちゃん→ゲンジに見えてく~るく~る・・

前作 真下股良もヨロシク。

gen1855.jpg


(ちなみにネタ元の映画両方とも見てないが)

★アルバムアップしました。右のALBUMバナーからどうぞ。

★ドッグランの様子少しだけ動画撮りました。どうぞ。






【2006/10/17 23:35】 | MOVIE| trackBack(0) | Comments(11)





行ってきましたブルキャンプ@sweet grass!
渋滞にはまり約五時間。
高速から降りると濃霧と霧雨・・やっぱり寒い!
ナビ付きの車が多い中、
地図帳&プリントアウトした紙を広げるのがいい加減恥ずかしくなってきた今日この頃。
道を間違えながら行ったら既に皆さん到着していた。

前日からステイ組の徹君。
ウェルカムとんぢる美味しかった!
gen1841.jpg

13-14日コースの虎ちゃん。夜は相当寒いと聞いてレンタルしたホットカーペット、
大正解でした。有難うございます!
gen1849.jpg

13-15日コースのデイさん。体調崩してお休みのコーちゃん&ママが送り出してくれたなんて偉いよ。うちだったら全員キャンセルだと思う・・
gen1851.jpg

14日日帰り組のピノコちゃん。はぢめまして★
gen1847.jpg


同じく日帰り組のジャック君。
喜び方がゲンジと似てるのでついついナデナデしてしまう。
gen1848.jpg

こちらペンション組のどんぐりちゃん
美味しい臭いがすると気配を消していつのまにかやってくる。

gen1850.jpg

ペンション組のリキ君。
皆が川遊びしてる間、ホネホネグッズでコスプレごっこ♪
gen1844.jpg

以下14-15泊組。
バル君。バルまま&ネェネの最強コンビ!楽しかった~
gen1846.jpg

ロンさん。
ゆーさんvsネェネのキャラ対決面白すぎだった。
gen1845.jpg

たごちゃん。
ふぁざの暴走トークは誰にも止められない。
gen1843.jpg

アントン君。
ママさんから美味しいおもてなしを受けお腹いっぱい胸いっぱいです。
gen1842.jpg

嵐丸君。
企画者のパパ&ママ本当にお疲れ様!
あれだけの大人数まとめて大変だっただろうけど大成功だね★
gen1840.jpg

KING君&珀ちゃん。ご対面はこれが初めて・・日記と同じだ~★
美味しいパンパン有難う~。
gen1838.jpg

ルパン君&ジェイソン君。おこちゃますげー可愛かった。みんなの人気者だったね。

gen1837.jpg

ゲンジ。
15日にわざわざ立ち寄ってくれた親戚犬のChoco君
皆と仲良くドッグランで遊んでたね。
gen1839.jpg


(名前&リンク等まちがってたら教えてね・・脂汗)

【2006/10/16 11:32】 | お出かけ| trackBack(0) | Comments(56)





ケージの掃除。
いつもはリビングでゴロゴロ・・進んでハウスなんかしたことねぇのに。
檻をたたむとわざわざココへ邪魔しに来る(お約束其の一)
目が完全に座っている。
これは悪さをしようとしている顔に間違いない
gen1835.jpg


出ました!お約束其の二!
雑巾を置いた途端素早くゲット!
gen1834.jpg


普段は見向きもしないようなボロ雑巾なのに。
gen1833.jpg

一昔前に流行ったピングー→入手ルート不明


gen1832.jpg


「返せ」は「返さない」という意味として理解しているのか。
手で上手に押さえながらビリビリと引き裂いている。


gen1831.jpg


タオルをつかもうとすると、出ました!お約束其の三!

gen1836.jpg

右に左に頭を振るスウィング!
たまに挑戦的にタオルを押し付けてくるが渡す気はさらさら無い!
手を出すとさらにシャッフル。
iPODのCMのように華麗な振りだった。
しっかし凄い顔だな・・
gen1827.jpg

タオルに唾液をもってかれたゲンジはひとまず休憩。
くりぃむぱんでしっかりとタオルを固定していた。

gen1830.jpg


余裕ぶっこいてる隙を見てすかさず強奪!フハハハ。甘い!
般若のような顔から一変して今度はカワユイ顔作戦ですか。
gen1829.jpg


心の整理が付かないゲンジは壁に掛かった首輪コレクションをチラッとみてリセットするのだった。(お約束其の四)
たまにやるこの謎のチラ見行為、本当の意味は分らない。
gen1828.jpg





いよいよ近づいてきたキャンプ。
先走り組は明日発射!
シブキ家は土曜発射!そして私は鼻風邪!ノォーーー!
悪化させに行ってきます。菌ばら撒いてきます。
キャンプの用意・・明日やらなきゃ。



【2006/10/12 23:49】 | MOVIE| trackBack(0) | Comments(13)





gen1819.jpg


夜の柏の葉。がら~んとしていて誰も居ない。
近くとはいえ、ここでめったに散歩する事が無いので何処をどう歩いて良いか分らないようだ。
いつもの散歩コースは狭い道路の端をまっすぐ歩いているんだけど。
ここではアチコチキョロキョロしながら右に左に蛇行する。
gen1821.jpg

自由にしていると全ての木&柱にマーキングする勢い。
青い鳥じゃないんだからそんなに印つけなくても大丈夫だよ!
ヘンゼルだヘンゼル。
gen1820.jpg

公園から近い、柏の葉キャンパス駅に立ち寄った。

gen1816.jpg

ここにららぽーと が出来るのだ~。(11/20予定)
gen1817.jpg

結構形になってきたでしょ?
豊洲みたいにキッザニアは無いケンドモ

ペット関連ではJOKER'S DINING というレストランが出来るらしい。
ペット用品のJOKERも一緒に入るのかな?不明。
この辺カフェがナイナイ言ってたけど、ようやくできるのか。



gen1818.jpg


出来立てホヤホヤの時期は込み込みになりそうだからホトボリが冷めたら・・行くかなぁ・・家族だけじゃ行かないな(断言)
「メンドクセ」とか言って結局家でご飯食いそうだ。

ららぽーとへお越しの際は、はなぽ~とへもお立ち寄り下さいまし!

【2006/10/10 21:56】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(16)





昨日は久々に晴れたので庭へ放した。
gen1812.jpg

少し風が強いと頭が揺れる(笑
猫じゃらしをチラつかせてみたが全然見ていなかった。
そんなものより地面に生えているフレッシュな雑草の方がよっぽどそそられるらしい。


gen1813.jpg

むっしゃむっしゃと噛み続けていると徐々にアワアワし始める。
gen1814.jpg

ビールを飲んだかのように白いひげが出来上がっていた。
gen1815.jpg

夜はあんずちゃんの家へ押しかけた。
避妊手術前日の為絶食中~心なしか頬がコケタ?ような気がしないでもないけど・・鼻先が細いからそう見えるだけかぁ~。
gen1809.jpg

ネタ探しの為部屋を物色していると。
バーニーズコレクション!バニコレ発見!
gen1810.jpg

古本屋で買いあさったと言うバーニーズ特集の本とか。

増えている。

バニバニグッズが確実に増えている!
ウチもそうだけどさ。何処の犬飼いさんも一緒だね。
gen1811.jpg

奥の空気清浄機・・ナノなんたらとかゆー粒子の働きのおかげで?
ペット臭さが全然しなかった。
ゲンジのこおばしぱっぷこ~ん臭も消えるんだろうなぁ。

初の絶食が心配で心配でしょうがない飼い主夫婦。
「ゲンジも遊びに行ったら一日位食べないけど平気だよ~」
と慰めてみたけど全く聞いていなかった(笑
gen1808.jpg


今日は飲みのほかに講習会も兼ねていた。
第一回は前回遊びに行った時、既に終了(ブログ開設まで)

第二回はさらにレベルアップした内容だ。

bloger.gif


うちの閲覧数(只今~人ってやつ)をパクリたいとほざいたので(笑
登録から貼り付けまで講師である私自ら行った。
管理人のあんぱぱさんが横で細かく注文。
「色はピンクで~・・あー!!それじゃぁ鮮やか過ぎる!」

「文字はピンクっぽい青で!」


・・・ピンクっぽい青ぉ?意味ワカンネー。
そんなの無ぇから!
とブーブー言って見た。

コレダヨコレ!と指差された色見本をみたら・・

薄紫ぢゃないかヨ(脂汗)

まぁ言われたとおりにやった。

「あとは何ぱくろっかなー。
powerd by マキにしていいからさ~♪ヨロシク!(←ブログ右下のpwerd by fc2の事を言っているらしい」

やめたやめたやぁ~めたていうかもうメンドクサー!

ブログ講座をブン投げやる気0%になった講師マキであった。

今日の講座の報酬はビデオカメラレンタルと引き換え。
ビデオカメラレンタルは次の講習の分も入っているそうな。。。

でもパソコンの前で一緒にやった為か、この生徒さん覚えが早い!
集中力も素晴らしい物だった。
たぶん伸びる(笑
【2006/10/08 15:56】 | DAILY| trackBack(1) | Comments(30)





bcamp.gif

企画者の嵐ははさんの日記から内容を拝借しました。
        
詳細、質問等はSNOOZY BULLDOGまでヨロシク御願いします。

13日から宿泊する人もいます。。殆どは14日~かな?
日曜のチェックアウト時間が早いので、日帰りの人は14日(土)で・・日帰り参加の方はデイキャンプの予約が必要らしいのでSWEET GRASSにて確認お願いします。

そ~と~寒いらしいですね。
サイトの気温表見てるだけでも寒そう!
防寒グッズ用意しないとヤバソウデスネ。

カイチョーの嵐ちちさん情報によると、テント内の明かりは電池式のものを・・だとか。
熊対策のため?火事防止の為?
とりあえず電池式でホッと安心。

ゲンジの荷物は。。
食べるかどうか分らないフードと(笑
大量のビニールとキッチンペーパー、
一応デカペットに氷水いれて~・・
霧吹き・ケージ・リードと繋留用グリグリと軍手とタオル・・。
酸素ボンベも一応用意するか。

これだけの大荷物、車に乗るのかどうか心配だ。

初めてでも都合のあう方、是非参加してくださいね。





きんた枕、ZUSHIさんは既に経験済みだそうで(笑
そこまで踏み入れてはいけない世界だと、自分に言い聞かせていましたが、ついに私も本日ひっくり返って寝ているゲンジで実行いたしました!
ウウウウウヲーー!あったか~い
頬に伝わるフニフニ感、そーとーヤバイです!癖になりそう・・
手で触る感覚なんて比べ物になりませんぜ!
何プレイなんだ・・

と言うわけで誰にも見せられない間抜けな図のため本日写真なし。
これを見てコソ~リ試した♂犬の飼い主 予想5人。







【2006/10/06 22:57】 | NEWS| trackBack(0) | Comments(16)





ゲンジにとっては久しぶりのブルオフ。
想像以上にたくさんのワンコに出会えた!
リキ君、田吾作君、徹君、嵐丸君、ロンさん、アントン君、ジャイアン君、ジェイソン君&ルパン君、虎次郎君、猛っくん&とんとんちゃん、どんぐりちゃん、デイさん&コーちゃん
遠くからわざわざ来てくれたバルボッサ君!
公園で出会ったすももちゃん&あんずちゃん・・
それから今回はじめましての
ジョージ君(♂)
gen1806.jpg

こてつちゃん(♀)

gen1807.jpg


公園内はヤブ蚊が大量発生して最悪~
途中で雨が降ってきたけど暑いよりはマシだったか・・

ゲンジはケージ内で見学メイン。大げさな位に重装備でしょ。
(キャスターつけたら護送車だとか言われていた 笑)
これがまたジャストすぎるほどジャストなのでゆったり寝ることは難しそう(汗)でも結構役立った~!
ワクワクしているので、すのこの事はスカーリ忘れている。


gen1803.jpg

誰かが近寄るたびに男をアピールしてマーキング。
てめぇのテリトリー内がシッコだらけになってもお構いなしであった。

体力や体質、性格はみんな違うので遊び方もいろいろ。
ハードにボール遊びするこ、追いかけっこ、ギャラリーでまったりするこなどなど。
同じ犬種同士だと説明しなくても分ってくれている(と思う)ので
とても気が楽なのだ~♪


ゲンジはケージから出た途端、フリーダム!
小刻みに動きながらお尻の臭いを嗅ぎまわっては美味い棒を探す。
拒否られるとマーキングマーキング・・
最後に行き着く先はいつも同じ。嵐様。
gen1804.jpg

動きが早すぎてケージ内のゲンジしか撮れなかった。
でまたケージへもどり休憩・・落ち着いたら少し遊ばせて・・を繰り返していた。


ジャイアン君も嵐さまのフニフニ枕を堪能していた。
ぜーったい気持ち良いモンね!
gen1805.jpg



ゲンジは昨日から何も喰わずひたすら寝ていた。
短い足を組んで前へならえ!の体勢で。
腕はマッチョだから浮いてしまうの(笑
今日の夕方ようやく一食たべた。よっぽど遊びつかれたのだろうか。

gen1802.jpg


雨の中お疲れ様でした。また遊びましょうね~
まだまだ隠れブルいるかな~?おーい!

アルバムアップしています。
右のalbumバナーからどうぞ。
【2006/10/02 23:03】 | お出かけ| trackBack(0) | Comments(48)






| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2006 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。