ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





シブかれ中毒と言うM氏より、サプライズが届いていた。
gen1956.jpg


ゲンジじゃないかぁ~可愛いじゃないかぁ
クリスマスの飾りつけもまだだったし。
ゲンジに食べられない所へ飾りましょう。有難う!

リアルゲンジさんといえば・・
ゲージから見てます見てます・・
gen1957.jpg


はじめてシブキ邸へあんず姫が遊びに来たのだ。
落ち着くまでゲンジは隔離で。
ジャンルの違う二人・・お互い物珍しそうに見つめあう。
gen1958.jpg


気になって気になってしょうがない。
ゲンジの飲み水を美味しそうにゴキュゴキュ飲み干すあんず姫の姿をうらめしそうに見ていた。
gen1959.jpg

どうする事も出来ず、ただただ俺アピールをするゲンジ。
自分のケージなのにマーキングの嵐なのでシートを敷いた。
gen1960.jpg

しょんぼりしていたので、ケージから開放。
カサカサと小刻みに動き相手を惑わせる。
gen1961.jpg


お得意のご挨拶を・・したいのに・・無い!
刀はー!刀はどこじゃー!!
gen1963.jpg

土下座スタイルで必死にお宝を探していた。
gen1962.jpg

破壊道シブキ派に弟子入りしたあんず嬢は早速彫刻のお手伝いをしていた。


gen1964.jpg


普段家に居るときはこんなことしないんですってよ!
師匠を目の前にするとやらずにはいられないのか・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2006/11/28 00:14】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(19)





俺ちゃんは今モーレツに怒っているのだぁ
gen1951.jpg

なぜかって?


gen1952.jpg


晩御飯のおこぼれをくれないからさ!

gen1953.jpg


お腹が治ったばかりなのに余計なもの食べてソフトウン○になったら困るから。
最近食欲旺盛になってフードだけでもモリモリ食べるんだ。

破壊活動も色々メッセージが込められていて、単に遊び道具として使うもの(マットや靴下などの繊維製品)
とそうでないものがある。
そうでないもの・・机と椅子。
欲求が満たされない時に八つ当たりの相手として選ばれる。
飼い主の食事時、何もくれないのでソファの革をギュンギュン引っ張ったり、机に素晴らしい彫刻を施してくれるのである。
シンプルなテーボゥにいつのまにか劇的且つ繊細な模様が・・
光によって様々な表情を見せてくれる作品である。

なんというか・・昔の少女マンガにありがちな・ハンケチーフを「キィィー!」っと咬むみたいな?あんなの普通やらねーだろ。
と思ったらココに居た。
gen1954.jpg


なんかこの姿見てたらアレに見えてきた。

アレ↓



gen1955.jpg


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/11/25 00:18】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(38)





昨日は息子の11歳の誕生日だった。
じじばばと一緒に祝賀ぱーれぃを開いた。
一階は入室禁止区域のためゲンジは二階で留守番・・ゴメンよ。
今回は息子が主役だからガマンしてくれぃ!

いつも写真撮る側だからこんな3ショット久々な気がする。

gen1950.jpg

三岳とワンカップでカンパーイ!
幸せ家族っぽいでしょ。
暴露本出したら売れる位色々あったとは思えないでしょ(笑


いやぁ~あっという間だなぁ~
後数年したらバーバリーのマフラー巻いて制服のズボンをハンケツ履きした高校生じゃないか!(←勝手に妄想)
ロウソクを吹き消す姿がカワイイ。
この瞬間を撮りそこね、もう一度ロウソクをつけて撮影しなおすシブキ家であった。
テイク2で撮れた写真↓
gen1948.jpg

ブルドッグビンボーでも良いじゃ~ないか!
これからまだまだ大変な事はあるかもしれないけど、
今は「あぃとぅいまてぇ~ん♪」って言っただけで笑ってくれるんだからいいのさ。



週末から借りていた二本の映画を見終わった。
ダヴィンチコード・・原作読んで無いせいかツマンネ。




gen1946.jpg

マターリと旦那の足にもたれかかりウトウトするゲンジ。
普段一緒に寝て無いから、こういうポジションは非常にうらやましい。

巨匠もこの映画は無反応だった。
gen1947.jpg

二本目・・イーオン・フラックス。
内容はアサイが、我が家の大好きな近未来系SF映画なのでもうタマラナイ。
所々に聞こえる電子音や口笛に反応しまくるゲンジであった。
奴はサイバー好きと見た!


gen1949.jpg

見終わった映画を珍しく父と子二人っきりで返しに行った。
かなりレアなので写真に撮っておいた。

【2006/11/21 22:48】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(27)





最近すっかり寒くなってきました・・
去年セラミックヒーターのコードを破壊(まだ修理して無い)
続けてオカンからかりた石油ファンヒーターのコードを破壊(コソーリ修理した)
まだ燃料を調達していないので、今期初めてエアコンの暖房をスイッチオンした。
夏の間敷きっぱなしだったリビングの安物カーペットは頑固一徹・麺職人ゲンジによってこだわりのちぢれ麺が創作され、しかもコオバC~ゲンジ臭に侵された為、冬が来る前に撤去した。(フツー時期逆だろ・)

ホントはボアのスリッパでも履きたいところだが、奪い取られるのが目に見えているので買えない。。


フローリングが冷たくて耐えられないので台所にだけキッチンマットを敷いた。
これだけでも足元があったか~い★

嬉しくてウキウキしてたら、奴が無理やり入ってきてマットを占領しやがった。
gen1943.jpg


ゴムマリのような手でマットを押さえ、遠くの方を見ながら
恍惚とした表情で味わうゲンジであった。
かんでるというよりボールの時と同じ様におしゃぶり感覚と言う感じ。
gen1945.jpg

時々目を閉じながら。。。

gen1944.jpg

ゲンジも床が暖かいから居心地がイイのだね。
しっかりキープしちゃってさ!
完全に場所を取られつめたーいフローリングの上をつま先立ちで洗い物をする私。。立場逆じゃねぇ!?


以前紹介したトイレシート。
現在使用中~
1枚あたり 5.98円!【SALE】オリジナル業務用シーツ レギュラー800枚【セール】【爆安バンバン...



今まで使っていた別の店の業務用はオシッコ1~2回でも後ろまでビッタビタ・・吸収力が甘かった。
ここのお店のシートは初めて使ったのだけど、吸収力抜群だ。
数回分放置しておいても尿漏れせず。
取替え時にもポタポタ垂れることなくガッチリキープしているようだ。
値段も今までで一番安いので次も買いたいな~
・・って800枚あるから相当先の話だねぇ~





【2006/11/19 22:33】 | GOODS| trackBack(0) | Comments(14)





しばらく下痢が続いてて、3日前に病院に行った。
まだ完全に直って無いので今日また病院へ。
善玉菌と悪玉菌のバランスがくずれている・・要するに腹を壊してるとさ。
薬は錠剤一種類に減った。
元気と食欲はあるのでひとまず安心だ。


最近寒くなってきたせいで寝起きが悪い!私が。
ゲンジは年中寝起きが悪い。

gen1936.jpg

薄手のフリース毛布を巻いたらますます深い眠りについていた。
気持ち良さそうだなークソー!
gen1937.jpg

ネタのあるときだけブログを更新してるので、常に激しいイメージが強いが、意外と普段はマッタリ系。
gen1938.jpg

たまに空気孔に顔を押し付けにいく位で・・
gen1941.jpg

結構地味な生活をしている。

ただ外に出ると一変しちゃうんだよねぇ。
今日の病院の待合室、ゲンジしかいなかったのにひとりで興奮してた。
いつもはこうじゃなくってよ。いつもはね。


たるたるさんのブログで年賀状について語られていたのを見て思い出した~!そうか~もう一年立つのね。早いなぁ~。
今回も予約受付します。
gen1940.jpg


くれ!とコメントくださった方にもれなく年賀シブキ送ります。
その中で前回ハガキのやり取りした人&それ以外の郵便物でやりとりした方の住所は把握してますが(た、多分
新規の人はメールで連絡先教えてください。

追記★国境を越えてシブキます!
海外の方、切手代いくら掛かるかも分れば明記してメールくださいませ★

gen1939.jpg






【2006/11/16 22:51】 | HEALTH| trackBack(0) | Comments(35)





先日の日記で心配していたゲンジの贅沢病。
あの日記をアップした次の日あたりから徐々に食欲が出始め、
最近は自分で食べるようになりました!
自分の事ネタにされてるって知っちゃったんでしょか。
留守中にブログをコソ見しているのかも・・

gen1935.jpg



ぶーこさんのブログで素敵な手作り首輪のサイトを紹介していた。
&ぶーこさんもスゲェー可愛い首輪を作っていた!
作りた~いけど作れな~い私は、母に作り方のコピーを渡し、
「首周り53cmなんで。後は4649!」とだけ伝え、
作成代行してもらった。
器用な母は手芸屋で材料を調達しささっと作ってくれた。
(どうしてそういうところが遺伝しなかったんだろうか)

あまり可愛い材料ががなかったけど一応出来たよーと連絡があったのでブツを受け取りに即効実家へ行った。
私の趣味とは正反対なファンスィーな首輪が二種類・・
これはこれで可愛いけどね!
出来上がりは◎・・プラスチックの部品はマッチョ指数高めなゲンジにとって強度的にかなり不安があるが。
家に帰ってさっそく試着。。。
 ( ゚д゚)ドカーン!!

gen1932.jpg


をいをいをいをい!OI OI!! 
ゆとりのゆの字も無ぇ!

首周りにぐるっと一周させた時点で短さにはうすうす気づいていたが、
せっかく作ってもらったし悔しいのでむりやりはめた。

gen1931.jpg


あーあ。苦しすぎてブルーになっちゃったよ・・

細かく計ったら首輪は全長53CMではあったがつなぎ目の部品を考えると実際49CMサイズの首輪(汗
どうりでパッツパツな訳だ。。

ぶーこさんの首輪を見習い、次回はサイズの見直しをして、強度を高める為に金具の部品を用意して作ろう。母が。



【2006/11/14 23:07】 | GOODS| trackBack(0) | Comments(21)





gen1928.jpg


今日は風が強くて雲が無いスッキリとした空!
風がお尻に当たるのがイヤで座ったりとか、風の無い場所を探して逃げ回ったりしてた。

gen1929.jpg

途中ウォーキングのオバサマとすれ違いご挨拶。
ゲンジは相手を犬好きだ!と分ったんだろう・・オバサマの元へ寄って行き、撫でて~★オーラをガンガン出していた。
今は飼って無いが、昔はチャウチャウ4頭と暮らしていたそうだ。
ゲンジはナデナデしてもらって大満足していた。

この強い風を利用して少しでもいいから飛んでみたい!
と思ったのかどうだか。。

ダンボのように耳を羽ばたかせていた。

gen1926.jpg

浮かない!

gen1925.jpg

一瞬諦めたと思ったら、今度は口の肉をぷるぷるとプロペラのように
震わせていた・・


gen1927.jpg


散歩中の失敗談。
今朝福介組さんのブログを見て、「やっぱり散歩グッズは多めに用意しないとなぁ~」と思ったばかりだったのに。
散歩の用意する時すっかり忘れてた。

フンの始末をいつものようにビニール袋右手にはめ、ダイレクトキャッチしていた。
便が柔らかく的を外れる!一部地面へ落下。。
尻側(真後ろ)でキャッチしていた為、ゲンジのケリケリでやわらけぇ
便が私のデニムパンツへくっ付いた
いつもの癖でビニールしか持っていない私。。
拭く物が無い!まぁ洗えばいいか~と。
ゲンジのお尻は柔便で思いっきり汚れていた・・
右手にはめたビニールでどうにかこうにかふき取ろうと悪戦苦闘。
何か範囲がさらに広くなっただけぽいけど、まぁこれくらいで良っか!
・・・
            _| ̄|○ il||li

右手見たらビニールがちゃんと手にはまってなかったらしく、
指先にゴッツク付いていた

コース縮めて予定の半分の距離で帰宅。
風呂場へ直行し、シャワーを出してたらゲンジも進んで入ってきて
勝手にシャワーを浴びていた。


gen1930.jpg


足と尻と指洗ってキレイキレイ★

今度からティッシュ持って行こう



【2006/11/12 21:10】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(24)





今日のゲンジ。
朝起きてまずラグビーボールにしゃぶり付く。


窓を開けると、ボールをブン投げ窓際へ行く。
網戸にシブきながらフレッシュな空気を吸い込む。(これは毎日の日課)


ご飯→寝る。
gen1922.jpg


掃除中。
後ろもしくは前に付いてちゃんとやっているかチェックする。
終わってスイッチを切り、掃除機の柄(?)を取り外すとやけに興奮する。
(これも毎度。実は少し吸ってもらいたい)


寝る。

散歩へ行く。

今日は私が休みなのでゆ~っくりロングコースへ。
トイレの場所を念入りに吟味する。
あんなに真剣な顔で何を悩んでいるんだろう。。
(別にドコでもいいじゃねぇか)


gen1921.jpg

頭を茂みにつっこみケツ丸出しで用を足す
やってる時の顔を見られるのが恥ずかしいのね~

いきなりガンガン引っ張り出したと思ったら久しぶりの秘密公園へ・・
gen1920.jpg

ベンチの下の日陰で一休み。
顎のヨダレに土がくっ付いて黒ヒゲ危機一発だった。
gen1923.jpg


スプレーで水分補給すると同時に顎の汚れも洗い流す。
今日のボトルは小岩井の葡萄ジュースだ。
小岩井ってだけで普通の水道水がスゲー美味そうに見えてくる。
gen1918.jpg



さー帰ろう!
gen1919.jpg





【2006/11/09 22:16】 | MOVIE| trackBack(0) | Comments(24)





焼肉パーレーした。
普段は食に余り関心のないゲンジ。
通常の晩御飯メニューでは見向きもしないが、
鉄板料理を用意すると態度が変わる。
焼ける臭いを嗅ぎつけるとお約束どおり今回もゲンジ専用の場所(机の脇)にスチャッとお座りしていた。
gen1910.jpg


そして今回もまた無言の焼肉コールを始めた・・
gen1911.jpg

狙い通り肉をゲット!見よ。この幸せそうな顔を・・
gen1914.jpg


目をくりくりさせながら美味しそうにモグモグしていた。
可愛いぞコノヤロー!

gen1912.jpg


「もう終わりだよ!」と言うと諦め早くさっさと寝床に戻っていくのであった。

gen1913.jpg


人間様の次はゲンジの夜ご飯。

フード倦怠期の時期がやけに長く、食いつきかなり悪い。
ご飯だよ~!と呼んでも来ない。か、来てもシブシブ・・
gen1915.jpg

ヨダレがたまるまで待て!して良し!しても食べずにその場でフテネなんて当たり前。
教育のために潔く下げるが、食べなくても別に平気さ。ッて感じで
腰があっという間にやせ細ってしまった(汗

個人的な好みであるが、ゲンジにはムッチリプリプリしていて欲しいので、甘やかし覚悟で今はこんな風にあげている(汗

3粒ずつつまんで口に持っていくインド式スタイル!
目ェ瞑っちゃって可愛いぞー!クゥーッッ!!
gen1916.jpg


挙句の果てには寝ながら・・
スゲーエバッてんの。

gen1917.jpg


ドライフード100%はこんなかんぢで。
手作り食100%はガッツガッツ自分で喰ってます。
完全に選んでる・・選んでる~!!

飼い主に問題ありは承知の上(笑
良い子は真似しないように。

テレビチャンピオンの「ダメ犬しつけ王」気になる気になる~!

【2006/11/07 22:39】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(16)





行ってきました、単独展。
今回はゲンジ留守番、息子と私が電車でいく為、前日に「産業会館
産業会館・・っと♪」楽安短の乗り継ぎコースを下調べ。
バスを降りて会場までの道のりに、コピーした地図片手に歩く青年を発見。
「あの人も単独展に行くのね~。」と人ナビまかせで会場へ到着。
建物の中に入っていった青年の後に続けとばかりに私達も中へ。

イネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

そこは・・・
「なんとかシンポジウム」とかいうセミナーだった!

単独展は何処だ?しばらく会館の周りをグルグル。
建物名を見たら「相模原市立産業会館」

私が行きたいのは「神奈川県産業会館」!!!

ヤバー!!!場所間違えた!

近くのタクシー乗り場の運転手に急いで聞きにいった。

「産業会館ってこのへんじゃあそこだけだよ~?」

「確か横浜町田ICのそばなんですけど・・」

「横浜町田~?全然違うよ~。ここからタクシーじゃそうとう掛かるよ

その一言でいやぁな脇汗が滝の様にダッラー

全然違う産業会館必死で調べてたわけね。私。

とりあえず駅までタクシーで向かい、連絡の取れる人へ電話しまくった。
場所を教えてくれた嵐丸ママさん、シツコイ電話に嫌な顔せず対応してくれた樽男さん、送り迎えしてくれたBUHIさんにはほんとーにご迷惑かけました・・アハハハハ・・
無事たどり着けて良かったです!有難う御座いました。
家から計4時間ってどうなのよ(汗)





【2006/11/04 22:58】 | お出かけ| trackBack(0) | Comments(53)





マイスターとは・・
「その道のプロ」として国家資格を取得し、その道で十分な経験をつみ
一流の技術を磨きつつ、後身の指導を行う。

世界で唯一ホイ・マイスターの称号を取得しているのがゲンジである。

gen1894.jpg

指差す方向を見てはいけない。
アホっぽく、且つ迷ってはいけない。
gen1895.jpg


相手がどの方向を示すのかを見極めるにはかなりの経験と技術が必要。
スゲー集中して次の指示を待っている。
gen1896.jpg


指差す方向の先にはギャラリーの猫。
どこかに何かがいるという所までは理解している。
それ以上でもそれ以下でも無い。
gen1897.jpg


「あっちだよあっち!」
お。やっと気づいたか?突然走り出したぞ!

gen1898.jpg

あのー全然違う方向見てるんですけど。
gen1899.jpg


やっとトタンの上の猫に気づいた。
猫の方もゲンジに気づいてもらって満足したようで、この後に去っていった。
gen1893.jpg


ホイマイスター、かなり強敵。
視野の高さは水道の蛇口までがギリギリのラインだな。
gen1892.jpg


みんなは何マイスター?
【2006/11/03 22:53】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(8)






| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2006 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












