ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





はろはろりん♪
今日からシブキ一家休みに入った。
しっかし暇だ・・暇すぎる。
正月何しようか。とキャンプ場のHPを覗いてみたりした。
(↑さすがに寒いし時期的に予約遅すぎか?)

数年掛けて大掃除しているので今日は一部の部屋のカーテンを洗った。
フゥ・・もう疲れた。
PC部屋に入るととりあえず画面を見てしまうのでなかなかはかどらなくてねェ!ネットの世界に依存し過ぎだな。。
というか私チン○付いてないだけで、精神的には男だと思う。。。

家事はそこそこに、ゲンジをつれて散歩へ。

丸紐リード、赤いのはボロボロのシミシミだらけだったので新しいのを買った。
【50%OFF】意外と無いパイレンロングリード!余裕の2mです!黒+白でカッコイイ!新作PETSTEP ...



これ安いけど手になじんで良いんですよ!
特にうちは引きが強いんで、革とか平紐タイプは痛くて痛くて。
ただ今回は2Mとちょっと長めなので狭い歩道等では手にグルグル巻きしないといけないんだけど。
急にダッシュされるとギューンと絞まりこれまた痛い。
手をパーポゥカラーにさせながらお散歩したよ!

gen2023.jpg


公園のベンチでいったん休憩。
他の犬が通るたびに逆三角形の身を乗り出し遊ぶ機満々。

gen2027.jpg

おもいっきりシカッティングされガックシいかり肩を落すゲンジであった。
gen2026.jpg

散歩の途中サラリーマン風のトレンチコートのおじさんに声を掛けられた。「かわいいですね~写真とってもいいですか?」
「名前なんていうんですか?」
といいながら写メを撮って去っていった。
さてはブロガーだな!
「お父さんの週末お散歩日記」を書いているに違いない。絶対そうだ!
とネット依存症の私は勝手にそう決め付けていた。



毎年の恒例行事にはしたくないのだけど暇なのでやります。

「暇犬@柏の葉」1月3日 昼ごろ?

勝手に集まり帰りたくなったら帰る。
ドッグランも近くにあるけど正月はやってないかな~

最近お気に入りなGOOGLE MAPでの確認は こちらから
地図上の矢印は集合場所から遠いのでPと書いてある場所にある駐車場から歩いてください。
公園内のこのへん↓にいると思います。
現在ひろーい広場は野球場を建設中・・それに沿って歩いてくればたどりつくはず。

map1.gif


お暇だったら是非!初めての人もキテキテね。

たるたるさんの言うとおり、前回も3日だったのね。
ヤプログ時代の過去日記参照
あのころはブログランキングやって勢いがあったな(遠い目)




今年一年お世話になりました。来年もどうぞよろしくね!
(31日の更新はしない宣言↑)

gen2024.jpg





テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット

【2006/12/30 23:41】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(10)





gen2022.jpg

髑髏酒と書いて「どくろしゅ」と読む。旦那がもって帰ってきた酒。
アルコール度21度の純米酒だそうだ・・とても体に悪そうな・・。
でも可愛いから許しちゃう!




3年弱もの間、レギュラーサイズのトイレを使ってきたのだが、最近OBが酷くなり、床全体が巨大なトイレと化してきて毎回掃除は当たり前になって来てしまった。
いい加減疲れた!
お友達の家で使わせてもらった大きいサイズのトイレは失敗なくやっていたのを思い出し、買い換えることにした。

L型にもなるし、フラットにすることも出来るのは多分このメーカーだけだと思う。。
大量のに買い込んだギュラーサイズのシートもちゃんと使えるし状況によってL&フラット両方できるのならこれは便利だと。

さっそく新品のトイレをセッティングする。
いぢわるい顔をしながらそばでその様子を監視するゲンジ。
大体先は読めている・・

gen2017.jpg

準備完了とともに、サソーク全てのシートをひっぺがし、幻の泉を求め
無我夢中で掘り起こす。

gen2020.jpg


紙シブキを上げながら華麗なクロールさばきで掘るわ掘るわ・・
gen2019.jpg

久々のシートビリビリ。

ここは紙ふぶき舞うゲンハッタン@NY・・一足早いカウントダウンだ。。

危険なエッジはお約束のようにがりがりと丸くするのであった。
gen2018.jpg


新しいからトイレと理解してないようだね。
使用済みシートをおいてみた。

しっかりどかして顎のせ枕として使用していた・・
ツーウェイトイレという商品名だが、フォーウェイ、ファイブウェイぐらい使い道ありそうだ。


gen2021.jpg


この後、新品トイレは放置され、巨大な床トイレに用を足しやがるゲンジであった。
意味無ぇー!!!



クリスマスセール情報を聞きつけ、久々に買った首輪。
対象商品は赤とクロコダイルダンディーなショッキングピンク。
散々悩んだ結果、セール対象外の商品を買ってしまったぁ~!
だって~だってなんだモ~ン!

gen2014.jpg


黒や茶色のイカチィ首輪は既にあるので、
あえてカワュンィベィビィピンク

gen2016.jpg


女の子にまちがえられるんじゃねぇ?と旦那に言われたが、
色に男女は関係無ぇ!可愛いから良いの。


gen2015.jpg


【2006/12/27 23:38】 | GOODS| trackBack(0) | Comments(19)





HI!
管理人ボーコー炎の為久しぶりの更新です。(←言い訳になってない)
裏管理人のいぼぢはボラギったおかげで完治した模様。
シブキ家の年末は下半身が大忙しです。

年賀状、希望者の方には金曜にシブきました。
国際シブキは日付指定ができないので、年末年始前後するかもしれません。
国内シブキは年賀状が足りなくなって一部通常葉書を使ってます。。
「年賀」の文字の入れ忘れで明日とか届いたりしたらごめんなさい(笑
印刷し忘れの白紙とか、二重投稿とか(←去年やってしまった)
あったらごめんにょ。
一応30日まで受け付けてますので希望者が居たらメールください。


gen2007.jpg

皆様はクリスマスいかがお過ごし?

我が家は家でヒッソシとメリクリパーリィをした。

帽子を被らせ、ゲンタクロースの出来上がり!
(やっぱりどうしても欲しくて今日買いに行ったら、セールで250円!)
帽子のせいでブルーなのではない。(と思う)
ワンコ用ケーキを待っているのだぁ。
gen2008.jpg

服ほどのストレスは無いようだが、たまに気になるとブンブンして振り落とそうとしていた。
gen2009.jpg

ゴムでしっかり固定しているので帽子はとれず顔を変形させただけだった。
gen2010.jpg


こういうケーキ、今年も舐めてみたけどやっぱりしょっぱかった。
何の味だろう?塩じゃないよねぇ~
gen2012.jpg

始めは上品に食べていた。
けど食べずらそうなので床に置いたら顔をくしゃくしゃにして咥えていった。

gen2011.jpg

汚れるから皿の上で食べな!と言ってみたが通じない。
丸ごと口に咥え、時折床の上に戻し、また咥え・・

gen2013.jpg


しっかしすんげぇワイルド&スピーディ!
奪おうとすると丸呑みしそうな勢いだ。というかしそうになった
これが今まで食べた中で一番食いつきがヨロシ。

りんごとご飯もしっかり食べて満腹になったゲンタクロースであった。







【2006/12/24 22:57】 | MOVIE| trackBack(0) | Comments(18)





12/18アルバム更新しました。
土曜の夕方。
思いつきでたごまざぁに「今日泊まっても良い?」と電話し了解を得て遊びに行った。

gen1995.jpg

ゲンジはマーキングの嵐のためサークルへINした。
持ってきたマナーベルトがビッタビタになったので、田吾作氏のものをお借りした。
動き回るので腹巻はめくり上がるわ、中に収めていたトイレシートが垂れ下がるわ、
チン●ははみ出るわでフンドシずれたアホ力士でごわす。
gen1996.jpg


もぉ~上からも下からも排泄物が大変で!


ゲンジではなく私が

ふぁざが仕事のため帰ってくるまで食べながら飲みながら待ってたのだが、ふぁざが帰宅したとたんなぜか急に酔いが回りぐらんぐらん。

気分が悪くなり10時過ぎに寝てしまった・・
田吾作氏のお気に入りのソファを陣取ってごめんよ・・

gen1997.jpg


せっかくのお泊り。
田吾作家との交流は少なかったが

田吾作家のトイレとはかなり深くお付き合いしました・・

10時って。10時ってぇぇ~!普段より寝るの早えーし!
しょっぺー・・自分・・・

   _| ̄|○ il||li

田吾作家に何しに行ったんだろう(脂汗

ダウンした私の分まで旦那が飲んでくれたようだ。
私の分まで深く交流もしてくれたようだ。

また寝に行きますのでよろしくお願いします。

そして次の日・・









【2006/12/17 22:41】 | お出かけ| trackBack(0) | Comments(21)





シブキコレクションに新しいグッズが仲間入り。
ブルドッグの指輪
egn1987.jpg

いぢくっていたら、ベロがチョロンと出てきた!
スゴイー(笑)チョイベロってブル共通のルールなのか!
結婚指輪を数年前に失くしたっきりなので、これをはめよう。

gen1988.jpg



ゲンジは新しいピーピーちゃんをゲット。
音のなるおもちゃは大好物である。
熟睡中だったけど、そーっと忍び寄ってみた・・

gen1989.jpg


朝はなかなか起きてこない割りにこういう時だけはやけに目覚めが良い。
gen1990.jpg

異端児を珍しそうに見つめている。
(まだ起きたばかりなので意識が朦朧としているようだ・・)

gen1991.jpg

いきなり覚醒。

gen1992.jpg

ソファから身を乗り出し必死な形相でペロペロしだした。
gen1993.jpg


目がキョワイので終~了~☆
gen1994.jpg

大事に遊びましょう。



【2006/12/15 07:54】 | MOVIE| trackBack(0) | Comments(8)





ららぽーとDOG FAN(2月号)に載るというプロカメラマンによる撮影会があるので行ってきた。

はじめはどうせ込んでるし、興奮しそうだし面倒だからいかなーい。
と考えていたが、数日前シュナを飼ってる友人から「うちの子連れて行こうかな~。可愛いから雑誌にのっちゃうかもぉ☆」
などというメールが届き、妙に悔しくなり(笑)闘争心に火がついたので息子とゲンジを連れて行ったのだ。

ゲンジにはこの時点では行き先を告げていない。(いつもだけど)
gen1976.jpg


開店1時間前に到着。駐車場で一服・・
向かいにカメラマンらしき人が車を止めた。
機材やらフイルムいっぱい出してる~熊谷から来てるのか~・・
などとジロジロ観察し終わってから、ひとまず私だけ先に整理券をもらいに行った。
手軽に移動できる小型犬連れがほとんどだ。
場違いだったか・・(汗)
と思いながらレンタルのペットカートの看板を発見。
20キロまでかよっっ!!体重サバ読んだとしても、あの中には体が大きすぎて入らない~!
整理券をゲットし、撮影時間までまた車で待機。
予定時間が近づいてきたので、リードで店の外から回っていった。
(フロア内はカート&キャリーバック OR 抱っこじゃないと駄目)
gen1977.jpg

店内は人が沢山いるため、とりあえず外で待っていた。
gen1978.jpg

昨日風呂入ったのも気にせずアスファルトの上に寝る・・
gen1979.jpg


店内の様子を見にガラス越しまで近づく。
gen1981.jpg

ここでも寝る。
gen1982.jpg

トリミングルームを見てたら看板犬?らしきワンコが目を細めてゲンジをガン見していた。
gen1980.jpg

順番が近づいてきたのでいよいよ店内へ。
gen1983.jpg


ほかのお客さんにナデナデされて喜ぶゲンジ
「珍しいですね~。いいもの見せてもらいました☆」と言われた。
森のきのこの妖精に出会えたかのように喜んでもらえた

gen1984.jpg

ほかのワンコは皆椅子に座らせて撮影している~!
乗せられないよーっっ
直前でスタッフに相談っっ


椅子は無理なので抱っこ?それも無理ー!
ということで椅子はどけてもらい、ゲンジをお座りさせて私がその横にしゃがんだ。
カメラマンの人がぴーぴーちゃんでゲンジの気を引く。
なぜか私もぴーぴーちゃんに釘付けになってしまった。

店内をガンガン引っ張りマーキングの嵐&ほかのワンコの股ぐらを追いかけ回し店のど真ん中でウン○!



なーんていう地獄絵図を期待していたそこのアータ!


私もそう思って汚物処理グッズを大量に用意していました・・

がしかーし。

何事も無くサックリと撮影終了したんですYO!
ゲンジって、やればできる子だったんだね。。。
ちょっとガッカリ(笑
ブル同士だとやけにテンション上がるみたいだけど、ほかの犬種にはあまり興味が無いようだ。

撮った写真は申し込めば有料でくれるというので申し込んだ。
プロの写真だからね、記念に。


gen1985.jpg

用が済んだのでさっさと帰宅。

並んでるときに貰ったクッキー。

gen1986.jpg


ということでDOG FAN 2月号ですよ~。
あー写真の自分の出来が心配だ。
お化けみたいに気持ち悪く写ってる予感・悪寒・・・

【2006/12/09 14:58】 | お出かけ| trackBack(0) | Comments(22)





 ☆アルバムアップ。(2日前に・・)☆

新しいシステムを導入しました!




TMNで鼻シブキ。




gen1975.jpg


小室かよ!と思わず突っ込んでしまいたくなるキーボード二段使い。

しばらく更新が滞っていたのはこのせいでした。
サボりじゃありません決して。えぇ決して・・

パソコンのキーボード変換が聞かなくなりカタカナとひらがなのみ。
サポートセンターのおねいさんに電話しながら言われたとおりの作業を→再起動を繰り返すこと数回・・
立ち上がるまでの時間がきまじーのなんのって
互いに無言で待っている間、隣のリビングからは旦那の声がする。
「いけない。いーけーなーいー。いけないのっっ!!」
(ゲンジ、精神的訓練中と思われる。
が言うこと聞いてない、みたいな)
そんなこんなでやってみたが、結局治らないのでリカバリですねーと言われた。それでも治らなければ修理と。
大量のデータを移し変えるのも、また1からパソコンを設定しなおすのも気が遠くなる作業だ・・
変換できないって想像以上にイラっとするの。スペースは聞かないし最悪だった。
で福介組さんの旦那様の助言により、その場しのぎのキーボードで対応した!
980円。やすー!
元のパソコンのキーボードは画面と一体型のため取り外せない。
だから、少し高くして下に安物キーボードを設置したと言うわけ。
安物だからかENTERキーが妙にちいせぇ。
安物だからかキー操作がスム~スじゃねぇ。
でもこれで無事変換できるようになった。
あのキーボードの故障・・たぶんタバコの灰がつもりに積もったのではないかと思う。
エアー代わりにフーフー吹いてみたがムナシサだけが残った・・


顎のブツブツと涙がとまらないゲンジ。
安さバクハツでずっとお気に入りだったフードを思い切ってほかのものに変えてみることにした。

今まで食べてきたフードの成分は主に鶏やラム。
成分を見て、今までのものには入っていないものを選ぼうと探したのが
BLACK WOOD 5000だった。

このメーカーからはいろいろなタイプが出ているが、今回選んだのは
「なまず&ポテト」
ざっと探してみたところ、値段はどこも変わりなく、輸入販売元から買うのが一番お得だった。
(送料がない&食べなかったら返品できる)
昔K9の大袋を買ってまったく食べなかったという苦い思い出があるので、今回はサンプルをもらってあげてみた。
問題なく食べたので大きい袋を買った。

gen1974.jpg

これがすばらしい食いつきの良さ!

あんなにガツガツ男らしく食べてるの久しぶりぃ~!
お皿下げたら、食べこぼしのカス探して喰っているではないか!
gen1973.jpg


すばらしい。
ウン○も今までのより臭くなぁーい。気がする。
ブラックウッドを食べさせてすぐに気づいたこと。
涙がとまった。顎のブツブツがおさまってきた。
これはゲンジに合っているのかもしれない。
このフードの特色は・・
「健康維持」
「毛艶、毛吹き、ボディー作り、骨格作り」 →この一行はかなりソソラレタ。
「メスは順調な発情、高受胎率、安定した仔出し」
「オスは旺盛な精力」→恐るべしナマズパワー・・・
このせいか。最近激しいのは。







【2006/12/06 23:43】 | HEALTH| trackBack(0) | Comments(21)





ブログ 一週間の放置プレーでした。
コメント遅れています。一通り目を通していますがコメント返しもうしばらくお待ちくださいませ。
年賀状は特に締切日はありません。
希望の方はメールで連絡先を教えてください。
放置プレーには深~い理由がありまして・・
まっこれは次回のブログに書くとしましょうか!

土日、シブキファミリィは久しぶりのお出かけ。
たるたるさんちでテント張り放題、キャンピングカードン付けokなお泊りBBQがあった。
うちからはすいていれば車で30分。
わりとご近所のブルトモさんなのだ。

gen1965.jpg

はじめましての佐輔君。大人しくてかわいいのら~
虎ちゃん。すっかりおにいちゃんになってマイペース。
徹くん。ちょいベロ出るよ(笑
シンちゃん&クラット君。常にくっついてて仲がいい!
gen1966.jpg

アンド、ゲンジ。
土曜の夜は以上のブルとその飼い主達で屋外BBQ。
(夜中に嵐丸一家も到着)
キャンプ用品はみんな充実してるから便利便利!
ビールサーバーも用意して、体の芯までシエッシエになるまで飲んで食べた。


gen1967.jpg

12月はさすがに寒い。
ブル達は専用ガレージにIN!
マーキング王にはシートを床に敷き準備万端。
お向かいの徹君はゲンジの熱視線に絶えられず背中をむけて、なかなか寝付けずにいた・・
だれ一人もテントを張らず、屋内&車内で思い思いに寝た。

(キャンプじゃねーじゃん!)

翌朝・・・
【2006/12/03 23:27】 | お出かけ| trackBack(0) | Comments(18)






| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2006 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












