ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





ブログをきっかけに知り合い、メールで何度かやりとりしていた長野のMさん。

一年ほど前までケンシロウ君というブルを飼っていたのだ。
(メールの写真から拝借しました)


gen2115.jpg


似てると思う!
gen2116.jpg


南房総へ旅行に来た帰りに立ち寄りたいという事で、うちは千葉の北の方なんだけどわざわざ家に遊びに来てくれた。

Mさん夫婦は私たちより7~8才年下さんであった。
明るくて笑顔がキラキラ輝いていてかわいらしいし、眩し過ぎた★★
関西出身という事で関西弁が面白さも際立たせる。

「散歩に行ってもいいですか~?」
散歩の御願いは初めてだったもので少しビックリした(笑
gen2109.jpg

ガンガン引っ張るかとおもいきや、・・まぁ多少引っ張ったけど。
いつもと違う人がリードを持っているのでチラチラ振り返って見るゲンジ。
何かと思えば隙を見てはよそ様の脚にしがみつきへこりながら二本足で散歩していた(汗)アホがバレるー!!
引き離しながらどうにかこうにか散歩終了~

せっかくなので、樽家に電話してこーちゃんに急遽かけつけてもらった。また一段と成長していたこーちゃん。(只今ダイエット中らしい)
ゲンジと体重が同じだったー!!
ゲンジはマーキングのおそれがあるので、ケージに一時捕獲。
こーちゃんはボールを咥えながら、ただひたすら机の周りをぐるぐる歩いていた。



gen2108.jpg


地味なウォーキングだが、何気に疲れたらしい。

gen2107.jpg

しばらくわいわいやって、樽家のキッズがチン○を揉みながら(←おしっこがしたかったらしい)「もう帰りたい~」と言ったからか(笑)
一足先に帰っていった。来てくれてありがとうね!

Mさん夫婦は日帰りのつもりであったらしいが、私たちが引きとめ泊まって行って貰う事に。


続きをシブく

テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット

【2007/01/31 22:45】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(35)






gen2102.jpg

久しぶりにオヤツをあげた。

普段は「ハウス!」と命令してもそのばに座り込んでやらないくせに、

gen2104.jpg

オヤツをチラつかせたら自らハウスして得意気になっていた。
gen2103.jpg

やれば出来る子なのだ・・やる気さえあれば。

gen2105.jpg

もう一つおまけのウン○っぽいオヤツ。こんな形があるんだね!
試しにトイレにおいてみた。
gen2106.jpg

見た目では判断しない。香りと中身で食べ物とわかったらしい。
アワ玉みたいにアワアワさせながらクチ周りの肉も一緒にモグモグしていた。

あ、そうそう。
一時期自慢げに紹介したL型ワイドトイレ・・

勝手に折りたたむわ、トイレシートははがすわ、OBどころかおもいっきり床に大小ぶちまけるわでトイレシートの減りも激しく掃除の回数も激増したため、元のレギュラートイレに戻した。。。
用を足すための足置き台と勘違いしてたような。
でも大きい的から小さい的に絞られたせいか、狙いが定まったみたい。

レギュラートイレ捨てないでよかったぁ~!!
っていうかワイドトイレ買った意味ねぇー!!!

まぁいっかぁ。

【2007/01/28 20:00】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(24)





gen2099.jpg

母から手作り首輪完成の連絡があったので取りに行ってきた。

タータンチェックの首輪。
ちょっとお上品な感じに見える。
首輪の強度は無いのでチェーンを重ね付け(これにリードをつなぐ)
パンキッシュなゲンジ。
さすがイングリッシュブルドッグ!英国関連に違和感は無い・・はず。
gen2101.jpg

もう一つはMATZOBALL君がつけてた緑の首輪にあこがれて作ってもらったけど。。。

ラッピングのおリボン何色にします?みたいになってしまった・・
gen2100.jpg


金曜から今日まで留守番無しだったのでゲンジはマッタリ犬になっていた。
家族が家にいれば割とこんな感じ・・家にいる時限定だけど。

ヌクヌクしたリビングのソファで音楽を聴き瞑想する犬。
現代っ子だなぁ~!




【2007/01/22 21:20】 | MOVIE| trackBack(0) | Comments(26)





DOG FAN 3月号のブルドッグ特集。とても楽しみだ。
(アンケートは22日まで締め切り・・
まだ送ってないブル飼いさんはもういないかな。。詳細はたごぢるにて
モデル犬をやりませぬか?というお誘いがあったので、参加させてもらった。

土曜なので運転は私しかいない。しかもはじめての都内!!
道は簡単だがGOOGLE MAPのコピーだけじゃ、どうにもこうにも不安だ。
と言う事でついに我が家もナビを導入!!



といってもPSPのソフトなんだけど。
【PSP】MAPLUS ポータブルナビ(GPSレシーバー同梱版)
スタンド買って

【PSP】CYBER・トラベルスタンド 
電源切れたら困るのでシガーライターからコード引っ張って。。
【PSP】CYBER・カーチャージャーセット 
gen2089.jpg

トータルで13000円くらいだったかな。

電源入れてGPSが場所を把握するまでに20分はかかる。
行きと帰りは前もって電源を入れておいたほうが良い。。
地図はとても簡単なものだけど、曲がる場所までくると拡大画面が右側に出てくる。
音声案内もばっちりだ。「あと~m、信号を右折です」
と細かくアナウンスしてくれる。
現在位置&案内のズレは無かった。
次の曲がり角までの距離や到着予定時間(所要時間)も表示。

gen2090.jpg


道を間違えると「リルートします」の音声とともに正しい場所まで案内してくれる。(ルート検索中、画面は消える)
(きのう試したところ大きな通りをリルートした。遠回りの道案内だった)
今日は簡単な道のりということもあり、迷うことなく待ち合わせの場所へ到着。(ゴールマークで閉めてくれる)
gen2091.jpg


地図のコピーで過ごしていた我が家には、問題なく使える。
所詮ゲームソフトなので完璧を求める人にはお勧めしない。
ナビが欲しいけど高くて変えない&PSP本体を持っている人には是非試してもらいたいソフトだ。
PSP本体が無い人は普通にナビを買ったほうが良いと思う(笑

これとGOOGLE MAPのコピーで(←不安なので結局使っている)
無事集合場所へついた。






【2007/01/20 23:35】 | お出かけ| trackBack(0) | Comments(37)





しゅーしゅーしゅる?

部屋の掃除中は黙って後を付いて来るだけ。
全ての部屋が終わった時に、それは始まる。

ゲンジがジタバタとその場で前足踏みをしながらお座りしてる。

「しゅーしゅーしゅる?」と言う私の言葉に激しく同意している。
(しゅる?なんて言いたくないけど「する?」と言えないのだ・・
試しにつぶやいてみなって!)

しゅーしゅー。

gen2083.jpg

ビックリ顔でシューシューされてる。



gen2085.jpg


気持ちよさそうにシューシューされてる。






凄くいい感じになってますけど。。。






gen2084.jpg

電源入ってません。

シューシュー口で言って撫でてるだけなんですけど・・


gen2082.jpg



これがしたくてゲンジは私の後を付いて来る。
私はビックリ顔が見たくてこの儀式をやる。

それでいいのだ。








昨日オートサロンへ行ってきた。
興味のある方はどうぞ。

【2007/01/15 23:12】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(30)





gen2076.jpg

新しいリードで散歩。
平紐ナイロンリードだけど持ち手部分がラバーのトゲトゲさん。
首輪も売ってたけど小型犬用しかないので買えなかった。
gen2077.jpg

ゴムとはいえトゲが当たるとやっぱり痛い。
紐を巻きつけて歩いてると突然の引きにより
ムギューっと締め上げられる。丸紐に慣れているからかなー・・痛い。
左手だけがSM状態での散歩となった。
でも安カワイイ(約600円)ので意地でも使ってやるぜ!





いつになく真剣なマナコのゲンジ殿。
gen2075.jpg


今まで全く見たことの無かったテレビを見ているではないか!

レアだー!レアすぎるー!

しかも何故かパンダ・・プクク

gen2078.jpg


今週は2回ほどパンダ番組を見ていたのだが
(我が家何気にパンダ好き)ゲンジが珍しく興味を示して見ていた。

。。。って見てねぇし!!!

gen2079.jpg


以前日記にも書いたが、ゲンジの集中力は10秒。
時間がたつと違うものを見ている。

「ゲンジ、パンダは?パンダパンダ!」と言うと再びテレビを見る。
CMや人間が写ると見ない。
興味があるのはパンダだけ。
ブラック&ホワイトの同じ仲間と思っているのか?

gen2080.jpg


10秒後↓

gen2081.jpg

カメラが気になるゲンジであった。

ほらパンダパンダ!!

この繰り返しを10秒毎に5セット続けたらアクビしてどっかいっちゃったよ。

ゲンジのボキャブラリーに(しゃべれねーけど)
新しく「パンダ」という単語が追加されました。

役に立たないキーワードだな・・

【2007/01/13 23:06】 | GOODS| trackBack(3) | Comments(12)





TUTAYAにあった1000円のガチャポン。
IPOD PSP DS その他ゴーヂャスな電化製品が当たる!
と書いてあって当選者達のにこやかなポラロイド写真に惹かれ挑戦したが事もあろうにブーブークッションという酷すぎる結果に終わったのは数ヶ月前の話。
もう絶対やらねーと心に誓っていた。


息子がお年玉でゲームソフトを買うのでまたTUTAYAに行った。
おつりがあまった息子に「ちょっとやっちゃいなYO★」と無理やりやらせてみた。私はギャンブル運ないからねぇ~ピュアなキッズがやったら当たるかも知れないからな・・クププ・・

アホな息子は千円札を一台目と二台目の隙間に入れようとしていた。
間長すぎだろー!
お金と同じ大きさの穴に入れるんだよ・・
(高学年だと言うのに分からないものかね・・)

gen2069.jpg


お!出てきたね。


gen2070.jpg


出ました!


メーカー不明、CK1ちっくな香水の小瓶な~り!
_| ̄|○ il||li

息子の顔が少し引きつっていたのでかわいそうになりお年玉の1000円は返してやることにした。

ギャンブル魂に火がついた旦那が「じゃ今度俺が」
と言って再チャレンジ!

でましーた。

亀田兄弟ちっくなブラックのクロスのイカチィ携帯ストラップ!
ちなみに超軽量。

グヘェーー!!

香水とストラップちゃんと使えョな!

_| ̄|○ il||li

トボトボと肩を落としながら店を出た。

でもさ、私のブーブークッションに比べたら少しずつレベルアップしてない?
幸運の波キテル・・よね(汗

・・・ガチャポン野郎に飲まれた金額計3000円。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!



そんな我が家にPS3を最近買ったばかりと言うヒカルが久々に遊びに来た。キー悔しいっっ!

gen2073.jpg


【2007/01/11 00:25】 | MOVIE| trackBack(0) | Comments(24)





日曜は都内の某公園にブルドッグが大集合したそうな。
旦那だけ単独でカメラ小僧として現地に送り込んだ。
愉しそうな様子はアルバムにアップしました~!

お留守番していたゲンジは旦那に染み付いた沢山のブル臭を大量に吸い込み、お決まりのヴァーチャルオフ会で大興奮だったよ。
ge2069.jpg





今日は柏の葉公園内に出来た無料ドッグランへ!

gen2068.jpg


行ってみたら2組だけ・・ちょっと少なすぎだから今度にするか・・
結局登録は電話予約して決められた日に講習を受けた人だけが入れるシステムらしい。('A`)マンドクセ

ということで、公園はサッサとやめて、柏の葉ドッグランへ一年半ぶりに行ってみた。

ここは結構いるんだな~。青空カフェという簡単なカフェスペースもあった(使わなかったけど・・)

gen2067.jpg


ジョウロを持ちマーキングの後水遣り。
ウン○はスコップで拾い、トイレのように流せる場所がある。
gen2066.jpg


gen2065.jpg

gen2064.jpg


gen2063.jpg

ゲンジ猛ダッシュで走ってたけど全然他のわんこに追いつけなかった。
gen2062.jpg

水をざぶ飲みし、疲れてきたので退散~

gen2061.jpg


久々にブログらしい休日だったな!

【2007/01/08 19:47】 | お出かけ| trackBack(0) | Comments(14)





お知らせ~アルバムアップしました~

ブログ2周年たちました。おめでとうゲンジ!おめでとう自分!
放置プレイギリギリにもかかわらずいつもコソーリ覗きに着てくれるあんな人やこんな人、コメントで元気付けてくれるあんな人やこんな人、
本当に励みになっています。有難うございます!
だからこそここまで続ける事ができたのでしょう。。
ネタを提供してくれるゲンジにも感謝しないとね!

gen2060.jpg

CDでたまに見かける黒白のADVISORYマークをパロった。

元ネタはPARENTAL ADVISORY EXPLICIT CONTENT・・・
「過激な表現が含まれるので親の助言が必要です」みたいな意味?うちにあるCDの殆どこのマークが付いているが、歌詞の意味分からないで聞いているのでヨシとしよう・・
当ブログも一部過激な表現(チン●とか~言葉使いも酷いし~)があるのでEXPLICIT・・は残してみた。
これをもとに何か作れないだろうか、家庭用プリンターで。
何か出来たら記念にプレゼントしますぜ!

テメェで質問してテメェで答えた「ブロガーへ50の質問」
・・暇な人は読んでください。




【2007/01/05 00:25】 | NEWS| trackBack(0) | Comments(17)





たとえ社交辞令でも「うちに今度泊まりに着てくださいよ」という言葉はしっかりと記憶している我が家の辞書に遠慮と言う言葉は無い。

ガソリン満タン&久しぶりに自動洗車機へブッ込む。
友人の犬は洗車機でパニクったらしい。
慌てふためくゲンジをひそやかに期待し動画撮影。




無反応!

gen2033.jpg


buhiさんの家に泊りがけで遊びに行った。

久しぶりのイチ君。スンスンと何かおしゃべりしていた♪
gen2034.jpg


シン様は相変わらず顔がデケー!
gen2035.jpg

クラット君たちと皆で近所に住むキャロットちゃんの家に遊びに行った。
gen2036.jpg


キャロットちゃんはうわさどおりのベッピンちゃんだった。
gen2037.jpg

お庭に入れてもらい暗くなるまで遊んだ。
近所にブル友さんがいるなんてすばらしい環境!
gen2038.jpg

若い女子がいるというのに~
ゲンジはひたすら地面の匂いを嗅いでいた。
もてねぇぞ!
gen2039.jpg


暗くなってきたのでキャロットちゃんとバイバイして、いよいよbuhiさんちへin!
リビングの隣のブル部屋兼書斎はドラキュラ屋敷みたいで凄くカッコよかった。
gen2040.jpg

ゲンジも今日はここで一泊。マーキング対策にシートを敷き詰める。
gen2041.jpg

大人になったスネ夫かよ!と思うほどに、新品未使用のおもちゃがわんさわんさとあった。
wii・・ためしにやってみたが、コントローラだけ動かせばいいものを自分までジャンプしてしまった。息子に「キモい」と言われた。
gen2042.jpg


ちょっと高級チックなチョロQ。

gen2043.jpg

ラジコン3台。
gen2044.jpg

ヘリコプターのラジコン大小各1機ずつ。
大人買いしすぎじゃね?笑

ちょっとしたおもちゃ屋さんが開けそう。
男の子のハートをくすぐるものばかりで、息子は楽しく遊んでいた。

美味しい料理と酒を飲みつつ楽しい夜は更けていった・・


次の日 早朝散歩へ。

昨日今日とたっぷりの散歩&シンちゃんたちと遊んだせいか、
ゲンジはジグザグすることなく酷く興奮する事も無く
割りと落ち着いて歩いてくれた。
へコリ合いで、シン様にはどうしても勝てないと分かったらしい。
gen2046.jpg




スネ夫宅を後にし、シンちゃん&クラット君&近所のキャロットちゃんと一緒に二日目は柏へ!




【2007/01/03 22:25】 | お出かけ| trackBack(0) | Comments(16)





あけましておめでとうございます!

正月番組を見るゲンジ。
今日は散歩ついでに初詣も行ってきた。
おみくじ期待してたのに何も売ってなかったのでお賽銭だけ。

gen2028.jpg


今日は食材の買出しも兼ねてショッピングモールへ行ってきた。

開店まで30分・・喫煙室で時間をつぶそう。
喫煙所の椅子は見た目重視、機能性0。非常に座りづれぇイスだった。

gen2032.jpg


開店間際・・福袋狙いと思われる客で込み込み。
開店と同時に走り出す=3

福袋といえば、ブルマのような紺色のニットのホットパンツとスポーツブラのようなピチピチキャミの上下、ブカブカの特大デニムが入っていた苦い思い出があるので(何処でこれを着ろというのか?)
今はもう買う気がしない。

我が家は特に目的は無いが、意味も無く皆と一緒にダッシュしてみようか。



gen2031.jpg


服屋を一通り流し、欲しいものが特に無かったのでランチをしにSAVATINIへ。

バラなんぞが飾ってあって何だかオサレ~なお店だぞ!
おちつかねぇ・・と言いながら終始周りをキョロキョロ挙動不審な父と息子。
息子に「(誰かに)追われてるのか?」と聞いたら
「そうだ」と答えた。・・・色々大変なのだな。
gen2030.jpg

前菜を食べ終わり、旦那は中途半端なテーブルマナーでナイフとフォークを置いた。

gen2029.jpg

まだ赤ピーマンの残りカスを食べ途中らしい。
皿下げたらキレっから!店員さん気をつけて~

いつもペットボトルのジュースしか飲んだ事のない息子。
食後のホットティーが出てきた時、砂糖を入れるという行為に大そう感動していた。
珍しそうにティースプーンでくるくるとかき回し、そのスプーンで紅茶をすすろうとしていた。しかも上品に 笑
スープじゃねぇんだからヤメロー!でもその気持ちも何か分かる。

あぁ・・しつけがなってなくてスミマセン。。


ワタシはセレブ育ちだから、食後のティータイムあったけどな!


正月のショッピングモール、ネタの宝庫でございました。

こんなシブキ一家ですが今年もどうぞよろしく御願いします!



【2007/01/01 16:43】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(16)






| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2007 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












