ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





サイババからのお告げがあったのでお知らせします。
bulldogcamp.gif


もうすぐ春だねキャンプオフ会を開催いたします。


場所 森のまきばオートキャンプ場
http://www5e.biglobe.ne.jp/~morimaki/

17日からドックランも増設されます。

日時 3月24日、25日

食事はテキトーに持ち寄りで・・・

集合時間はテキトーで・・・

解散時間もテキトーで・・・

泊まり参加の方は参加表明お願いします。(予約しますので)
料金は泊まり1日4000円ワンコ1につき500円
Day参加の方はご自由にどうぞ!

基本テキトーな会です。


たくさんのご参加お待ちしてます。






サイババからのお告げ追加。



土曜の夜は皆さん一品持ち寄りで、バーべキューをしたいと思います。
それでまた・・・全員でカレーを作りたいと思いますがどうでしょうか?

(追記の追記・・ビールサーバー&TWODOGSは確保しました。飲む人で割り勘します)

あとの食事&飲み物は各自でご用意ください。


参加締め切りは3月21日0:00で締め切ります。
(まとめて予約します)
AC電源サイトが必要な方はご連絡ください。

キャンプ場は広いので個別で参加されてもOKです。


(追記の追記・・3日現在の状況:日帰り組み、検討中も含め12~3組くらい?)





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/28 22:32】 | NEWS| trackBack(0) | Comments(11)





午前中に情報をキャッチし、公園へ行ってきた。
集合時間ぴったりに着いたけどまだ誰も着てなかったので少し待っていたらキタキタ。
gen2159.jpg

とんとんちゃんと初めましての猛珠郎君。


gen2162.jpg

「とんとんちゃんの服って何だっけ?アレに似てる・・
ジャッキーチェンじゃなくて・・何だっけ?」
「サモハンキンポー!」
「ちげーだろ!」
「あ、ブルースリーだ!」
サモハンキンポーって名前が出てくる方が難しいわぃっっ!

gen2160.jpg

もじゅ君フレンドリィでカンワユイではないか~!
なんとも色男!鼻の穴でけーから呼吸も楽そうだ♪

ロンさん相変わらず刀やらボールやらの遊び道具が大好き。
たまにジャンピングしてその辺の木喰おうとしてた。


gen2161.jpg

たごちゃんもロンさんと楽しくボールを取り合ってたけど
ボールを持ったロンさんを追いかける姿が殆どだった(笑
gen2163.jpg

珍しくゲンジとたごちゃんが絡んでいた。
飼い主としてはめったに見られない光景なので嬉しい!
しかーし小刻みなゲンジの動きにイライラしている田吾作氏。

ちょいと興奮しゲロったのでケージに捕獲。
今日は出かける前にご飯食べたからなぁ・・これからはやめよう。
ペロペロも即行やめさせよう。
興奮しやすい子は気をつけて~。

gen2164.jpg


休憩中のゲンジのそばへもじゅ君がやってきた。

gen2166.jpg


親戚犬探しのサイトで判明。遠~い親戚さんなのだぁ。

gen2167.jpg

gen2165.jpg


落ち着いたらまた自由な世界へと放つ。
犬同士の遊び方を忘れた(知らない?笑)ゲンジは何をすればいいか分からずただひたすら顔面で地面を嗅いでマーキングに大忙しなのであった。
gen2168.jpg



gen2169.jpg


でもね。↑ちゃんとブルドッグと遊んだ証拠。顔に付いてたよ!


【2007/02/25 22:58】 | お出かけ| trackBack(0) | Comments(16)





今日は久しぶりの平日休み。

外は雨だけど、カレシとこっそりデートしちゃいました


続きをシブく

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/23 23:10】 | お出かけ| trackBack(0) | Comments(18)








ご飯をご馳走になる為、実家の父母とショッピングモールのペットショップで待ち合わせ。
運がよければペットグッズを買ってもらおうという私の願い通りに計画は進んだ・・ウシシ。
ざっと見たところ特に欲しいものもなかった・・
唯一セール品の中でゲンジが入りそうなサイズの服が見つかったので
生地を伸ばしてみたりして確認。
「返品ききませんが大丈夫ですか?」
「大丈夫です!!」(キッパリ!!)

ゲンジがいないと試着も出来ないから見た目だけでサイズ決めるのってなかなか難しいもんだ・・大きすぎたり小さすぎたりさ~

食べるもの食べて買う物買ったらさようなら。
(いつか親孝行しますので・・)
家に帰って早速着せてみた。
一番心配な頭&首周り・・問題なしっ!

gen2142.jpg

長さヨシっ!
腕周りのダボ付き無しっ!
程よいムチムチ加減ヨシっ!

何故にネクタイが背中なのかー?
何故にdsというロゴが入っているのかー?

春の新作・この服はゲーマーシャツと名づけよう。

gen2145.jpg



gen2144.jpg

立ち襟させてみた。
ジローラモみたいでカッコイイじゃないか(笑

試着無し&見た目だけでの既製服買い・・
失敗を繰り返しつづけた約3年。
サイズ選びの感は冴えてきたようだ。









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/18 19:07】 | GOODS| trackBack(0) | Comments(16)





とうとう発売!待ちきれずサソーク買ってきた。
DOG FAN (ドッグファン) 2007年 03月号 [雑誌] DOG FAN (ドッグファン) 2007年 03月号 [雑誌]
(2007/02/14)
誠文堂新光社
この商品の詳細を見る


皆でかでかと、スゲー可愛く写ってる!

ファッションのページは色違いだけど結構同じのが紹介されていた。
(以下3枚の写真は過去日記より)


ココの首輪とか
gen843.jpg

ココのとか
gen1742.jpg

ココのとか・・笑
gen2074.jpg


さぁ~うちのカワイ子チャンは何処にいるのかしらぁ?

gen2136.jpg


(・・・と、ドキドキしながらページをめくる。)



【2007/02/14 22:38】 | NEWS| trackBack(0) | Comments(52)





土曜は義姉家族と水戸の友人家族が家に来た。
友人(♂)の方は犬が苦手な為ゲンジはケージで我慢。
トイレにもびくびくしながらへっぴり腰で行く程だ。
ゲンジは嬉しくてゲージに身を乗り出すが、その度にビビっていた。
確かに犬が怖いと思う人にはこの勢いは焦るだろう
お互い慣れてきた頃、ゲンジもマターリ座るだけ&それを見た友人も「結構カワイイかも・・」とまで言える位にまでなった!
私がケージに入りゲンジと戯れる姿にはヒイていたが。

飲みすぎの為、頭が痛い。日曜は家でドロドロ。
DVDの「16ブロック」(終始具合の悪そうなブルースウイルスがウケる)と周りがあまりにも面白いというアノ手のシリーズ「プリズンブレイク」とどちらにしようか悩んでとりあえず借りてみた「LOST」の一巻
(一章?)・・最初だけだから面白さがまたわからないのか、不思議生物っぽいのが出た時点で「コレははまらないかも」と思ってしまったんですけど・・
そもそも早く先が知りたい性分なので普通の映画の方が好きなのかもー

夜は手巻き寿司。
鍋や鉄板焼、たこ焼きなど、家族団らん系の食事にとても反応するゲンジ。自分も人間なのだと思っているのか当たり前のようにソファを陣取り食べるスタンバイをしていた。
いじらしいのできゅうりを海苔で巻いてあげたら、あまり美味しそうにはしなかったが、一応食べていた。


gen2129.jpg


月曜日は千葉の代表的スポットへ。
千葉と言えばそう・・



【2007/02/12 22:47】 | お出かけ| trackBack(0) | Comments(29)





今日気がついた・・カウンターが20万超えていた。
多分一昨日ぐらいに突破したのでは・・ピッタリだった人誰かすら。
bulldogjacket.jpg

更新頻度ガタ落ち。カメラは放置しっぱなしで充電があるかどうかもわからず。コメント返しも巡回も十分に出来ない状態だと言うのに毎日見に来てくれて有難うございます!
今年はちゃんとやらねばーと思いながら・・仕事が日に日に忙しくなって来て思うようにいかないのdeth!!!
サボり癖がつきながらも、ブログ魂は抜けきれず。
先日隣の会社が60億もの脱税でNHKやらの記者&キャメラメ~ンがワンさわんさと来ていました。
こんな田舎にテレビ局!朝っぱらからテンションアガります!

向かいのビルの階段から関係の無い私たちのほうへカメラを向けていたので「ネタネタ・・!」とばかりに私も携帯で撮影してやりました。
向こう側からは高性能なテレビカメラなので毛穴の奥までよーく見えるはず!撮影返しをする私を見て取材班は笑っていました。
私的には来日アーティストが空港でカメラ片手に、ファンを逆撮りするみたいな感覚だったんですけど。でもまぁ微笑ましい光景でした。
画質が荒く、ツマラネー動画なのでアップはしませんぜ。
用も無いのに仕事中抜け出し「取り囲まれたらどうしよう♪」
と期待しながら取材人の前でウロウロしてみたのですが全くもってスルーされましたーっ!チッ。
東京地検だか何だかスーツの行列がザッザッ更新してダンボールを持っていく姿だけが狙いなんでしょうねぇ。


そんな仕事の疲れを取る為、朝晩のゲンジとのモフモフタイムは癒しの時間でもあるのでどんなに忙しくても一日たりとも欠かしません。
「ん~~~~~」という声を聞くまで止めません。
(↑寝ているときにゲージに入りモフモフするので多分相当嫌がっている)

えーと何かいてるんだろう。自分日記になってしまった・・

というわけで、感謝を込めてカウプレ企画でも・・と思ったのですが何も思いつきません!!なにがイイ?
222222あたりまでにはどうにか。

これからも懲りずに遊びに来てくださーい☆









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/09 00:05】 | NEWS| trackBack(0) | Comments(33)





仙台のさくらちゃん、里親さんが決まりました~!

以下コピペで失礼します。



皆様ご協力ありがとうございました!
里親希望の方が現れて
里親希望の方からメッセージをいただきました!
来週早々にでも引き取りに仙台まで行ってくださるようです

1170700676_9_1.jpg


1170700676_9_2.jpg


1170700676_9_3.jpg




本当に良かったね~!お幸せに☆




bulldog012.jpg


【2007/02/06 19:19】 | NEWS| trackBack(0) | Comments(15)





gen2121.jpg

早朝都内の公園で待ち合わせ。

gen2122.jpg

田吾作君と
gen2120.jpg

ロンさん。
風が強くてめちゃめちゃ寒かったけど歩きやすい公園だった。

毎日この公園に散歩に来るというフレンチをつれた素敵なおじさまに出会った。はなぺちゃ系は友を呼ぶね。
ゲンジは都会っ子の香りを物珍しそうにクンカクンカしていた。
gen2123.jpg


湾岸の新しい町は何処も綺麗だ!
幕張と同じくここも電柱やドブが全然ねぇし!
豊洲のららぽーともtokyu handsなんか入っちゃってオッシャレさんだ。
柏のららぽとずいぶん差があるんじゃない?
gen2117.jpg


早々と公園を後にした。
3~4月ごろ発売予定の初心者向けのブルドッグ本の撮影があるから。
【2007/02/06 06:39】 | お出かけ| trackBack(0) | Comments(11)






| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2007 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












