ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





以下他の方のブログからのコピペ。コメント不要です・・・





619b56454a0328073fcf14d73b6aa740.jpg


1dfc7c16d248c674f2ea415ed31dea8d.jpg



f83b980d27640585440367af738bc209.jpg


*お名前   ももちゃん 東京都

*生年月日  2004年3月12日生まれ 現在 3歳です。

*避妊済み・体重20キロ前後です。


大切に育てておられましたが、ご家庭の諸事情にて手放されます。
現在も飼い主様のもとで暮らしておりますが
早急に里親様を募集させて頂いております。

我が家にてお譲り頂こうと思いましたが先住犬たちと相性が合わず断念しました。
ずっと1匹飼いだったために多頭飼いは、難しいと思われます。
性格は、怖がりさんの甘ったれちゃんです

①ブル飼育経験者または、ブルの性質・特質をご理解されている方。

②多頭飼いでは、なくて1匹で愛情深く終生、育てて頂ける方。

③持病の「てんかん」をご理解頂ける方。


生後11ヶ月頃から「てんかん」の持病があります。
大学病院にて診断もされていらっしゃいますが
発病原因は、不明です。
今後も朝・晩2回のお薬の服用が必要です。

コメント欄からのご質問・お申し出の他に

boss_hug_no1@yahoo.co.jp

こちらからのメールにてのご質問・お申し出も受け付けております。
どうぞ宜しくお願い致します

私は、飼い主様の代理なので、ご連絡を頂いた方には、必ず飼い主様に
ご連絡をさせて頂きます。
ですが飼い主様と直接ご連絡が取れる様になりましたら
ご質問などは、直接、飼い主様とされます様に宜しくお願い致します。
お譲りして頂いた後のご相談・クレームなどは、お受け出来ませんので
ご了承下さい。




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/31 21:03】 | NEWS| trackBack(0) | Comments(1)





3月29日アルバム更新しました。

ずぶぬれキャンプ





キャンプオフ。
PSPナビで二時間半かけて到着しました。
(県内なのにやけに遠い)


たっ・・・たまごらんどって何!!!!
gen2225.jpg


番地まで指定できないから適当な場所でゴールなのだぁ!

来た道を戻ってようやくオートキャンプ場へ~
早めにつきすぎてまだだーれもいなかった・・
もと牧場だからひろーい!ゲンジものびのび走っている。

ドッグランで時間つぶし

そのうち続々と集まってきた。

まずはゲンジの親戚のCHOCO君
gen2226.jpg

こちらも親戚のあかりちゃん
gen2228.jpg

こちらも親戚のピンタ君。お互い小刻みな動きをしていた。
gen2230.jpg





【2007/03/25 23:36】 | MOVIE| trackBack(0) | Comments(31)





昨日、福介組さんが関東に上陸した。FROM HOKKAIDO!
一青窈 みたいで綺麗なヒトだわよ。
まずは池袋でやっていたロックンロールバザールで待ち合わせ。
平日だからか?激込みかと思いきやガラッガラ!!
こはまさんFROM HONG KONG(年下と思ったら年上だった!肌とぅるっとぅる)
と私 FROM ティバと3人ではじめましてのご挨拶。
だけして、まずは即行散らばりいきなり買い物し始めた・・
話とかしねーのかよ!と思うだろうがシャイな案畜生なので仕方が無い。
戦利品はオタッキーチックなデザインのPANTERA Tシャツ(旦那用)
女性ものは意外と少なく、その中で衝動的に買った
SYSTEM OF A DOWNのTシャツとツェッペリンTシャツ。

買い物終わり、次は後楽園へ。
gen2212.jpg

駅からドームの周りはこんなたて看板が点々としていた。
極上の笑顔の警備員・・本当ならライブあったんだなーと思うと腹立つ~
バルママ&ネェネ FROM 群馬と合流し、お肉がやぁらけぇ焼肉やさんへGO!
個室だし高級チックでスンゴイキンチョーした!

gen2213.jpg



gen2214.jpg

ココは壷漬けカルビがうまいというので注文してもらった。
野菜とか栗とかリンゴが入ってそれも焼いて食べるんだってさ!
カルビもなっげぇーし。はさみで切るんだって。

gen2215.jpg


バルママとネェネのトークに腹がよじれるほど笑い・・緊張も大分ほぐれ、お腹一杯。


旦那にしつこく言われてた壷付けのオミヤはみあたらず。
ドレッシングとタレしか売ってなかったので何も買わず店を出た。

美味しいお肉はじぇんじぇんモタレマセン!
ずうずうしくゴチになりました・・あざーす!

皆と別れ、福介組と私はうちへ。

gen2216.jpg

こんな狭苦しい家ですんません・・
gen2217.jpg

旦那ののんだくれトークに付き合っていただきありがとうです。
ゲンジの動きはやはり特殊らしい。

一日目こんな感じで終わり。
続いて二日目。


【2007/03/24 00:57】 | お出かけ| trackBack(0) | Comments(11)





会長の嵐ちちことサイババが山の修行から帰ってきたぞー!
お告げに従い再告知。

場所 森のまきばオートキャンプ場
http://www5e.biglobe.ne.jp/~morimaki/

17日からドックランも増設されます。

日時 3月24日、25日

食事はテキトーに持ち寄りで・・・

集合時間はテキトーで・・・

解散時間もテキトーで・・・

泊まり参加の方は参加表明お願いします。(予約しますので)
料金は泊まり1日4000円ワンコ1につき500円
Day参加の方はご自由にどうぞ!

基本テキトーな会です。


たくさんのご参加お待ちしてます。


参加締め切りは3月21日0:00で締め切ります。
(まとめて予約します)

キャンプ場は広いので個別で参加されてもOKです。



24日 カレーの材料。&夜は一品持ち寄りでBBQ
ビールサーバーとTWODOGS確保しました。飲む人で割り勘

後はそれぞれ食べたいもの、飲みたいもの適当に用意してください。

現在分かっている参加予定者と犬達

嵐丸君一家  大人2人 B1  
げんぱぱ一家 大人2人子1人 B1  AC
buhiさん一家 大人2人    B2 AC
ご隠居さん一家 大人2人   B2 AC
Georgeさん一家 大人2人   B1 AC
とらププさん一家 大人2人   B1 
BUNママさん一家  大人2人   B1(泊まり未定)
ゆきさん      大人1人    AC
バルまま一家   大人2人   B1 AC
アントン一家   大人2人   B1 AC
majyuさん     大人1人   B1 AC
Feままさん一家  大人2人子1人 B1  AC

泊まりの人はほぼACサイトだけど足りないかも・・だそうです。
延長コードで電気を分け合いながらかもーだそうです。
これは全員キャンピングカーなのではなく(笑
寒さ対策でホットカーペットを持参するからです。

シルカノさん一家  B1 24日デイキャンプ
CHOCO PAPAさん   B1 24日デイキャンプ
jojoricaさん一家  B1 24日デイキャンプ
あちゅさん一家   B1 25日デイキャンプ(検討中)
あかりちゃんのお母さん一家 B1 泊まり未定

他にも飛び入りブルのこおばすぃカホリがします。

モレは無ぇがい?私の事だから間違いありそう・・
コソーリ訂正するので間違っていたりモレがあったら教えてください。



昨日のゲンジさん。
用事があったので車でバシフナ方面へ。
車の中では落ち着くまでたちっぱなす。
目ヤニはアクセサリーだ。気にするな。
gen2211.jpg

落ち着いてきたか?と思ったら顔だけシートに突っ伏して
腰から後ろ足は立ちっぱなしだった。
疲れるから寝ればよいのに。
無音のスカシッ屁ばかりしていた。

gen2210.jpg

用が済んで地元に戻り沼の公園で散歩。
確かこの辺にカフェがあったような・・探してみたが見つからず。
広い公園だと思ったら子供の広場があるだけの小さい公園で、
一周回ってハイ、終了!
風も強いので写真も撮らず帰りましたとさっ

【2007/03/19 23:08】 | NEWS| trackBack(0) | Comments(7)





昨日~今日のブログの訪問者の殆どがレッチリ情報求めて来ている様だ・・凄い人気だ・・と同時に私と同じくショックを受けている人が多いのだと思う。
検索ワードの殆どが「レッチリ 延期」「アンソニー急病」だもの・・
チケットを正規で買った人は連絡があったからまだ良いけど、
友人から譲り受けたりオークションで買った人の中には当日ドームでがっくし!なんて人いるんじゃないかすら・・。

さて、今日はキッズから絶大な支持を得ているNARUTOネタで行ってみよう!

最近スーパーに行くたびにチェックしている食玩がある。
ナルト忍形集 口寄せの術セット
naruto1.jpg


1~5番まで種類があり、↑の黒い部分に何番が入ってるかが書いてあるのでダブる心配はない。
裏はこんな感じ↓

naruto2.jpg

で、うちが欲しいのは2番。
黒いブルドッグがいるんですよー!!しかもトゲトゲ首輪してるの。
これがまた精巧なフィギュアで見れば見るほど欲しい。

gen2206.jpg

スーパーやコンビニに行くと必ず探すのだが、2番が何処に言っても売ってない!無ければないほど欲しくなる~。
犬より多分カカシセンセーが人気なのだと思うけど。

2番探してます。
お菓子売り場へ直行し、ジャリに混じって探してみてください。
見つけたらブルコレに追加するついでに一つ譲ってください!!


ナルトグッズではこんなTシャツも売ってるみたい。。
これはジャンプのHPからグッズのページへ飛べばゲットできるかも。
gen2207.jpg


ヲタ臭出てきたのでそろそろ次の話題へ。

うちのリアル忍犬。

gen2208.jpg


やけに静かだ・・と思ってリビングに行って見たら久しぶりに壁の解体作業をしていたーッ!
最近何もしてないから少しはおにいちゃんになったと思ったのに!

悪い顔してるよ・・
叱ってみたが時すでに遅し。

壁から茶色い板が見えていたよ。。。
gen2209.jpg


二年ぶりにビターアップル買った。

でも買うの遅すぎた・・


元には戻らない壁の穴。



【2007/03/18 22:57】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(13)






ぴあからのメール。

レッド・ホット・チリ・ペッパーズ公演延期のお知らせ

3/19(月)京セラドーム大阪、3/22(木)・23(金)東京ドームにて予定されておりました、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ日本公演は、リード・シンガー、アンソニー・キーディスの急病により、公演が延期となりました。
振替公演日程及びチケットの払い戻し方法や期間に関しましては、
詳細決定次第、下記にてご案内いたします。
⇒ http://info.pia.co.jp/et/promo/music/rhcp_info.html



ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ


22日のドームに行くはずだった・だった・だった・・・





b.jpg


↑飼い主達そーとー落ち込んでるはず。


今日は犬様日記じゃありません・・
あまりにショックなので書かずにはいられない・・

どぉぉぉんより。抜け殻です・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/17 22:17】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(19)





gen2199.jpg

最近寒い。
今日は初雪だってテレビでやってたので外を見た。(10時ごろ)
ハナクソすぎてネタにもならない程度の雪が屋根に残っていた。
ゲンジはテレビを見なくても今日は寒いって事、テメェの尻で分かってる。

いつになく真剣。
摩擦熱の法則、ひっさしぶりにやったよ。
そうやると座った時温かいんだよね。
おかげで革の色が薄くなったけど。

先日旦那がゲンジと新しいロングコースの散歩に行ったと言っていた。
新しいルートなので振り返って顔を見る回数がやけに多かったとか。
大体どの辺を歩いたというのは聞いてたけど詳しい道順は知らない。

次の日私が散歩・・姫様抱っこが大嫌いなゲンジは相変わらずだ。
どうも私の抱っこは正しくないらしい。・・・・プスー=3
腹の圧迫により、お約束の放屁をお見舞いされ(←私のときは毎回必ず!屁が出るから抱っこ嫌なのか?)臭さによろめきながら階段を降りる。

このブルナヴィ、起動すると立ち上がりは早い。
先日の新しい散歩道を案内してもらおう!
gen2200.jpg


いつもの土手沿いを歩いた後、

gen2201.jpg

神社の前を歩いたんだね。

gen2202.jpg

この坂は結構長くて足腰に効きそうだね。
迷うことなくズンズン歩く。
gen2203.jpg

不安げに後ろを振り返る事は無く、たまに得意げに私の顔を見ているような感じだった。

gen2204.jpg

リルートする事もなく、まっすぐお家へ到着。
スゲー!
一度しか行ってないのに道覚えてたのかな。

勉強してないしてないって言ってぢつは影でモーレツに勉強したりとか、マラソン大会で「一緒に走ろうね♪」って約束してたのによーいスタートの途端モーレツダッシュしていくタイプだな!(謎)

gen2205.jpg

なーんにも考えてないように見えるけど・・・

本能って凄いなと思ったのでした。



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/16 23:03】 | MOVIE| trackBack(0) | Comments(17)





3月10日、ゲンジ3歳の誕生日。
聖子ちゃんと同じ誕生日だと言う事を聞いて他に誰がいるか調べてみた

1964年 エドワード王子(イギリス王室)
1963年 藤谷美和子(女優)
1962年 松田聖子(歌手)
1928年 渥美清(俳優)
1934年 藤子不二雄A(漫画家)
1972年 藤井隆
1958年 シャロン・ストーン

イギリスだしドラえもんっぽいし、チャーミングでセクシィで面白い・・共通点あるある~!(無理やり)

gen2197.jpg


2ヶ月・・・旅立つ前の兄弟達と集合写真
gen2192.jpg


家に来た3ヶ月頃の写真。
首輪に慣れさせるため猫用の首輪を着けていた(笑
gen2193.jpg

この頃はトイレ、ベッド、水全てケージに入れていた。
gen2195.jpg

4ヶ月頃の写真。
gen2194.jpg

06cc.jpg


そして現在。
ちびっ子だったゲンジはすっかり大きくなり
大人の渋みが出てきました。
gen2191.jpg


最近首周りに謎の黒いインモーが生えてきた。
大人の証か?

gen2198.jpg

ケーキは買わなかったのでイチゴヨーグルトでお祝い。
顔にヨーグルトつけながら美味しそうに食べた。
gen2196.jpg


3歳という節目を無事に迎えられた事に感謝!
数え切れないほどたくさんの幸せをゲンジから貰いました。。。
これからも健やかに育っておくれ。


【2007/03/11 17:07】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(46)





キャンプ引き続き受付中。
締切日は一応決めていますが、区切られたサイトじゃなく好きな所にテントを張るみたいな感じなので、直前&個別に予約して全然大丈夫みたいです。
初めての人も是非どうぞ・・只今日帰り&泊まりで14組位?がエントリー中。きっと楽しい思い出ができますよ☆




今日は・・・
睡眠時間4時間。起きたらヒザが笑ってた。
この状態で1日パソコンに向かうのは辛い。ウトウト寝っぱなしでは仕事の邪魔をしに行くようなものだから今日は行かない!
「めまいと吐き気がするので休む(ただの寝不足だが)」と伝え
家で1時半まで眠った。

ようやく体調が元に戻り、ゲンジと散歩へ。
gen2179.jpg

晴れてる割にあまり暑くもなく丁度良い気候!
ゲンジもアワアワになってないから快適なんだろうな。

雲の間から太陽の光が漏れてる空って大好き。
なんかゴッドが君臨しそうでカッコEーから(笑

gen2180.jpg


散歩をして戻ってきたら庭の蛇口へ直行。
これは「俺チャンまだまだ遊べるぜっ!」の合図だ。
(疲れたときは玄関のドアへ直行する)

gen2181.jpg

ニヤニヤしながら庭の木へトコトコ。

どっかの原住民がやる木の皮の歯ブラシ?
本能なのかね・・薄目で細い枝をカミカミしてる。
そして薄皮一枚でかろうじてくっ付いている枝さん・・

gen2182.jpg


オカンにおこられるー!!
gen2185.jpg

カメラを向けて「スマァァイル♪」
笑って許してくれると思うのか。
gen2186.jpg



そうそう。
前回の日記の茶碗のモデルが分かりました。元ネタ見つけてきました!





続きをシブく

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/08 22:30】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(13)





キャンプは引き続き受付中でーす。
詳細は過去日記へ。

gen2172.jpg

ウルトラヴァイオレット見た。
バイクに乗ってるのに髪が乱れないとことかアクションに迫力がないのはアニメっぽさを意識してなのか?
でも未来好きにはたまらない。未来映画で一番好きな「フィフスエレメント」にも出ていたミラ・ジョヴォヴィッチはイーオンフラックス同様、無駄にセクスィ~なコスチュームだった。
何なんだあの平らな腹は!!
ちなみにゲンジの武器も高速で振り回すから相当痛い。




夕方、珍しく公園へ散歩。
新しく出来たドッグラン・・意外と多くのワンコが遊びに来ていた。

gen2170.jpg


遊びたそうにしてたけど、ここはIDカードがないと進入できない。
(事前の講習と登録が面倒でやってない)


gen2171.jpg

残念だけどその場を立ち去り公園内を散歩。

gen2173.jpg

陶器市が行われていた。
全国の有名なナントカ焼とかナントカ焼がたくさんあって見ごたえがある~。
ペット関連のイベントやっても人来そう!
gen2174.jpg

熱心に陶器を見るゲンジ。
通は台の下に隠してある掘り出し物にしか興味がない。
gen2176.jpg

ブルモノさがしたけど、見つけたのはシーサーと招き猫とタヌキの置物くらい。。見つからないもんだね。
せめてこんなの↓でも見つけたかったんだけど・・。

gen2175.jpg

コチラは少し前に母がどこかの陶器市で買ってくれたもの。
「ブルドッグのお茶碗あったよ!かわいいよ!」と家族三人分ゲットしてくれていた。
び、微妙・・?パグっぽくも見えるけどブル・・だよね(汗
茶碗の外側もファンシィ且つ明らかに子供サイズの小さい茶碗だが、ありがた~く使わせてもらってる。


久しぶりに公園の向かいのキャンパスへ侵入を試みた!
警備員の居る正面から堂々と。
叱るなら早く叱ってくれ~!と思いながらドキドキで。

gen2177.jpg


東大生と思ったのかね~ぇ。
何事もなく通過できちゃった。
ゲンジのアワアワサーベルに恐れをなしたか?
迷惑かけなければちょろっと散歩位ならダイジョブなのかもね。

gen2178.jpg


キャフェテリアは日曜だからやっぱりやってなかった~
即ユーターンして帰ってきた。

デローンと出た舌とアワアワ・・水でアワを流しながら「今年もそんな季節になったか」と感じた。
まだ3月だけど、今日の最高気温18度だったんだねぇ!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/04 23:00】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(18)






| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2007 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












