ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





夕方5時半になっても連絡がない。
今日6時から2時間イタリアンのお店を予約している。
おっかしいな~・・・
パソコンつけたら「○○がログインしました」というスカイプの小窓がニョッキリ。
ひょっとして家にいる・・・!!
おそるおそる旦那が電話してみたら・・。

「今日イタリアンのお店行くんですか?いいなぁ・・♪」

他人事100%のセリフ・・
(;´∀`)・・・うわぁ・・・

相手は一緒に行くことをスカーリ忘れている!!!
確認の電話を前もってするべきだった。

今更言っても絶対間に合わないし・・
言ったところでどうしようもなく困らせてしまうだけだし・・
会話の流れ的に「何言ってるんですか~予約するって話したじゃないですかぁ~」とも言えなくなってしまいモゴモゴしながら電話を切った。
5時45分。
どーしよどーしよ。とパニくる私と旦那で空回り。
結局家族3人&ゲンジで行く事になった。

ここはペットも店内オッケーなのだ。
先日夫婦でランチに行ったのを覚えていてくれた店員さん。
素敵なフルコースディナーで仮想パーティがスタートした。



前菜のサラダ
gen2292.jpg

海老風味が濃厚なリゾット

gen2293.jpg

トマトのパスタ
gen2294.jpg

フウ~。結構おなかいっぱいになってきた所にメインのステーキ
(写真忘れた)

テラスも含めお客さんは結構いて犬連れはうちだけだったけど
ゲンジはおとなしく床で寝ていた。
一見怖そうなイカチィ男性客。
ゲンジを見ると「わぁ~ブルドッグだぁ♪」とニッコニコしてくれた。
gen2295.jpg


ここで店内の明かりが消され
花火のついたデザートが登場!

ギターを持った店長さんが登場!
「みなそゎ~ん!!今日誕生日のお客様がいまーす!!」なんて。

「今日誕生日の方のお名前は?」と聞かれ

「来てません」

とは言えず。だってだって言えないよぉー!!

一番誕生日が近い私が「ハイ、マキです」

主役代理になりました。

ギターでバースデイソングを歌ってくれた。

はーぴばーすでーとぅーゆー
はーぴばーすでーとぅー♪
はーぴばーすでーでぃーあマーキさぁ~ん・・・・

じゃかじゃかじゃか♪(ギターを掻き鳴らす音)

・・・・・・・溜め・・・・・・

・・・(突然)はーぴばーすで~(ここでビックリしたゲンジが吼え笑いを取る)トゥーユー~♪

おめでとうございまーす!!
gen2296.jpg


気まぢーっっ

皆の暖かい拍手の中我が家の罪悪感はマックスに~!!

いや~笑えました。
おかしくてひっくり返りそう!



おなかいっぱいになって帰宅。

ワンコ用バースディケーキ生ものだし~
名前が溶けちゃってるし~


gen2297.jpg

ゲンジが責任を持って処理しましたぁ!


gen2298.jpg


いろんな意味でごちそうさま。
普段お祝いなしの私が変わりに祝ってもらえたからまぁ良しでしょう。

ウヒヒ・・ネタネタ♪
gen2299.jpg


お誕生日おめでとう!!



テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット

【2007/04/30 13:04】 | お出かけ| trackBack(0) | Comments(34)





ふらりと入ったアジア~ンなお店でTシャツつめ放題5000円のキャンペーンをやっていた。
「ただいまの記録23枚→27枚!!」という張り紙と店のお兄さんとお姉さんがとてもやさすぃー人だったので釣られてしまった。
親切なお兄さんは私のかわりにTシャツを詰め詰めしてくれた。
いい人だぁPEACE MARK記録までは行かなかったけど結構お買い得。
旦那5枚であと全部私の・・小さいほうがたくさん買えるから・・つい。
gen2273.jpg

福介組さんプレゼンツの刺青Tリターンズ!
gen2276.jpg

ジャストサイズになって戻ってきたよ。
福介君はきっと大きい体なんだな~。
gen2278.jpg

この刺青はほんっと品があって美しい。
gen2277.jpg


またまたうちにヒカルが泊まりにきた。
来客時は興奮状態になるので反省服で一旦落ち着かせてから裸んぼう。

gen2291.jpg


最近リーダーになりたい願望が強いのですぐ上に乗りたがる。
飛びたがる。
(その割りに犬同士では割とすぐ負ける・・弱っえ~)
犬同士のときはゲージ内にいるときだけ結構強い。
覗きに来るワンコの顔に向かってピンポイントでゲージ越しにシッコをする姿は、動物園で見かける糞を投げるチンパンジー、あるいは唾を吐きかけるアルパカのようだ。

こまめに遊びに来るヒカルにはだいぶ慣れたみたいで、ジャンプしてヘコろうとはするものの、「飛ぶな!飛ぶなよ~・・」と言うとやめる。言うことは一応聞いているみたいだ。X10回位繰り返すけど。
慣れてくると興奮も少ないんだな~
(動画のハァハァはウンチの舞の為)


たくさんの犬と歩いているときは自分が一番前にならないと気がすまない。(せいいっぱいの強さアピール)

年齢的に再教育が必要な時期なのか・・

リーダーになりたいゲンジを「ゲンジ」と呼ばずに
最近はこう呼ぶことにした。

城島ぁ~!







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/04/27 22:18】 | GOODS| trackBack(0) | Comments(22)





お久しぶり!
gen2284.jpg


ある日突然無線の接続が切断され、しばらくインターネッツが出来ない状態だった。
しかし人間の習慣とは恐ろしい・・
繋がらないとわかっていても毎日パソコンの前に座りタバコに火をつけ、「ページが表示されません」の画面をただただ眺めていた。
無線LANハートで妄想ネットサーフィンをしていた。
重度のネット依存症だな。

にっちもさっちもどうにもブルドッグだったので、訪問サポートの人に来てもらったら数十分で復活!
デフォルトやらがどーのこーので、ステルスという何やらやけに格好の良い名前の奴がどーのこーのだったらしい。
「それって誰がやったんです?」←自分のパソコンなのに他人事な質問

サポートの人は丁寧に説明してくれた。
快適に繋がるよう設定してもらってついでにパソコンの気になるあんなことやこんなことも質問したら楽しそうに話してくれた。
12800円也~。高いけど自分じゃ治せなかったから助かった!
あの人一家に一台欲しい。PC好きじゃなきゃ絶対出来ない仕事だなぁ~




ブログにコメントをくれているみーやんがはるばる東京へ遊びに。
ホストファミリーは田吾作家。
我が家ももちろんホームステイ。


gen2285.jpg

師匠(とうちが勝手に思っている)リキ君と会うのは久しぶりだ♪
gen2286.jpg


みーやんはイメージと違ってしっとりとした線の細い女性だった!
勝手なキャラ設定をしていた私はみーやんへのプレゼントに
キノコのタオルにキノコミラー、キノコワッペンを押し付けた(汗
ギャー!完全にセレクトミス!!ご、ごめんよみーやん・・
gen2287.jpg

本当にブルが好きなんだな~。いつか飼えると良いな。
gen2288.jpg

外出先ではご飯を食べた事のなかった以外とデリケートなゲンジが
このひ初めて美味しそうにご飯を完食!

gen2289.jpg


おいしい料理をつまみながらこんなに飲んだの10年以上ぶりかも!

gen2290.jpg


絶好調だった分次の日は絶不調だった・・・正負の法則。

【2007/04/23 00:27】 | お出かけ| trackBack(0) | Comments(15)





ここ1週間、巷で話題のグレゴリーコルベールの世界に浸かっていた。


「コラージュや重ね合わせでデジタル的に合成された画像はひとつもなく、すべて、コルベール自身がカメラのレンズを通して見たままに記録されました。」だって!凄すぎる・・・

あの音楽と写真の素晴らしい事。

これは本物を見てみたいなぁ。

(↑リンク先でリアル体験できます。ウインドウはそのままで・・体験しながらシブかれてください。)


gen2266.jpg


久々に更新するかー!とカメラのデータをパソコンで見てみた。
とりあえず写真は毎日撮っていた模様・・

土曜日
gen2267.jpg

日曜日
(狂犬病の注射&ハゲの薬を貰いに。注射のせいか良く寝ていた)
雪男のバンザイ。
gen2268.jpg

月曜日


gen2269.jpg

火曜日

ご飯だよコールをシカトしたのでご飯を一粒詰めたら寝たまま食べた。
gen2270.jpg

水曜日

gen2271.jpg

木曜日

脳は寝ているようだ。
gen2272.jpg



ギョエース!!

全部同じ場所同じ時間に同じ写真しか撮ってネェ!!

無意識に撮りためた無意味な写真達。
心理学的にはどういう意味があるのでせうか。




ふと思い出しそろそろ発売なのでは?
とネットで調べたら4月11日発売ってなってた(汗


楽しいブルドッグライフ


これは明日本屋にダッシュしなければ!













【2007/04/13 00:20】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(21)





先月中はモノモライだった。
「マキ様方ゲンジ殿」のお届け物。。ゲンジって友達多いな・・
友達の作り方教えて欲しい位だ。
無事に受け取りましたのお礼を兼ねてまとめてアップ。


gen2258.jpg

ブルグッズやら遊び道具やら。


gen2260.jpg

音の出るおもちゃは大好物なので(まぢで喰うから!!)
放置せず小出しにして大事に大事に遊ばせている。

gen2262.jpg

大きくて丈夫なボール。咥えたいけど咥えられない。

gen2265.jpg

何とか寝床まで持って行き、ボールと添い寝している。
(ケージに左足を掛けながらおやすみ・・笑)


gen2259.jpg

ダーク路線①の壁掛け。裏一面もドクロ様!

gen2261.jpg

ダーク路線②のカード&グラス。カッコよすぎ!

gen2264.jpg

入るかどうか不安だったウエァ。恐る恐る着せたらジャスト!

gen2263.jpg

バックプリントのブルドッグを見せつけつつ、キャメラ目線でキマった!と同時に過去の撮影に行った時の悪夢が蘇った。
学習能力あるのだなー

皆さん贈り物のセンスが素晴らしすぎる。
どこで見つけてくるのか?チョイスするのが本当に上手!


それに比べて私って一体。。

最近贈り物をしたのは友人への誕生日プレゼント。
一体何をあげたでしょうか?

答え。セロのDVD
皆大好きだけど微妙でしょ・・

しかもSEASON Ⅱって超ー中途半端な。キャハハ!



【2007/04/06 23:43】 | GOODS| trackBack(0) | Comments(18)





鼻シブキプレゼンツ、ヴィデオ第何弾?完成。
過去の作品はこちらとかこちらとか・・まだ他にもあるようなないような。

マニアの為の癒しビデオ。。。
音出るし長いのでうんざりしながらどうぞ。





不思議です。




白い宇宙ステーションの美しいソファに見えてきました・・

疲れが取れて深い眠りにつけそうです。

【2007/04/05 00:18】 | MOVIE| trackBack(0) | Comments(12)





パソコンの下にシブキノコがふてぶてしく生えていた。
gen2246.jpg


「散歩に行くよ!」と呼んでも出てこないのでお肉を掴んで引っ張り出した。
gen2247.jpg

このタルミが無かったら出すの大変だよな~

今日は桜が見ごろだ。。
gen2248.jpg

お花見も兼ねているので(ただの散歩だけど)
オサレっ子なゲンジに今日は桜色の首輪を。
gen2249.jpg


ビールも旨いね!・・って飲んだのか??
gen2250.jpg

いやぁ綺麗だねー・・サクラ。
ねっゲンジ!
gen2251.jpg

・・・・じぇんじぇんお花見じゃないや。
見てるというか顔面でクサを嗅いでた。顔全体が鼻なのか。

散歩から戻り、まだパワーがあまっている為庭へ。
水分補給に水道へ向かう。

水を出してくれるまでこうやってただひたすら待つ。
要求して吠えるとか無いの。
無言でプレッシャーをかけるの。

gen2252.jpg

とても美味しそうに水道水を飲み、
gen2253.jpg

久しぶりに洗った私のスニーカーを見つけると

gen2254.jpg

お魚くわえたドラ猫のように走り去っていった。
gen2255.jpg

裸足で(←嘘)必死で追いかけたがおいつかなーい!
そんなサザエさんに向かってにっこしスマイル☆

gen2256.jpg


スニーカー二度洗いしますた。

3年ぶり位に車の中を掃除してみた。

gen2257.jpg

この掃除で初めて後ろのシートが折りたためる事を発見。
意外と広いスペースが出来るじゃないかぁ~!
もしかして寝れるのでは~!と思って寝てみたら
思いっきり足が出た。
どうやら寝るほどの広さじゃないらすぃ。。。

車の中は抜け毛が大量!ウヘェー!
集めたらもう一匹ゲンジが出来そうなくらいだった。



【2007/04/02 00:50】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(38)






| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2007 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












