ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】





bull033.jpg

新し物好きさんなのでブログの右サイドをまた更に重くしてしまった。
飽きっぽさんなのでそのうちすぐに取り外すだろう・・
bull028.jpg

もうすぐ公開のトランスフォーマー。
弟が小さい頃アニメで見ていたが私は全く見てなかった。
多分・・例えるなら良いおゲンたんと悪いゲンジが戦うみたいなストーリーかと。

で、確か

bull029.jpg


とか言って乗物からゲンジへ&ゲンジから乗物へ変身する


bull031.jpg


多分こんな感じなんだと思う。

CMで見たけどスム~ス且つスピ~ディな変身スゲー!!

ラヴモノは苦手系だ。
内容はつまらなくても最新のコンピューター技術!とか近未来!とか宇宙!とかにめっぽう弱い。

見たいなーでもナルトと公開日同じなんだなー

こうやって映画モノをブログでネタにする割に、映画館へは6~7年前のポケモン以来行ってないぜ(笑)
もっぱらレンタル派だ。イェス!オウチ大好き!









スポンサーサイト

テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット

【2007/07/21 00:24】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(16)





サイバー科学捜査班からの検査結果。
ゲンジの体内から出てきた石はシスチンだった。
病院の医学書のコピーをもらい(ネットで検索するより詳しく書いてあった)なりやすい犬種のなかにブルドッグと書いてあるものの、実際なる子は少ないし成犬になってから発症するのが殆どで今だ謎な部分が多いらしい。
が、溶けないシュウ酸カルシウムとは違い、シスチンは指定のフードで溶ける可能性があるので良かった。
シュウ酸カルシウムの結晶が発見されてたから絶対そうだとあきらめてたけど・・なんてラッキーな男なんだろう。
といってもこの結晶が石にならないよう気をつけなければ。

両方に対応できるフードはこの一種類だけ↓


【ヒルズ(Hill's)】プリスクリプション・ダイエットu/d(犬用) ドライ 3kg

石の成分が分かったのでこれからはこのフードに切り替え。
これしか喰えない・・しかも病院だと3キロで5500円(汗
高い・・プレミアムのなかのプレミアムだぁ。
楽天ではここが一番安かったけど(4500円)
もっと他にないのかなー?

尿の出も良く、昨日の尿検査も問題なかった。

ゲンジの石は酸性の尿で出来てしまうから、
アルカリ性を保たなきゃいけない。
試しに買ってみたph試験紙。
最近はペット用もあるらしいけど、これ人間用。
100枚入って840円だから安いし。
何色がどうなのかとかどうなったらどうなのかとかまだ全然分からないんだけどさっ
夏休みの自由研究にやらせようかともくろみ中・・



尿pH(ペーハー)試験紙 尿pHテストーU「トーヨー」 100枚入【医薬品】

この3年ずっと愛用していた水のみ用の皿から水漏れしてきたので
新しいのに買い換えた。
後ろの青色のニクい奴!
ゲンジを迎え入れようと準備していた3年前。
KAZZROCKがターボというブリンドルのブル(当時9~10歳だったかな)を飼っていてこの水のみを愛用していた。
見た目が可愛かったので探しまくってまねっこした。

bull022.jpg

留守番犬なので飲んだらその分給水されるからとても重宝した。

今回は台も新しく買え・・キャー素敵ィー!
一見ミネラルウォーター飲ませてるのか?と思いそう。
でもコッテコテの水道ウォーターなりよ。

bull026.jpg




【2007/07/15 12:32】 | GOODS| trackBack(0) | Comments(22)





とある秘密結社のミッションを水面下で遂行。

5月X日オリジナル手ぬぐいのデザインスタート。

名前入りの手ぬぐいなのでスペースの関係上
今回は限られた人にだけ声をかけました。
すみません。

激重なパソコンにブチ切れながら、完全に自分ワールドへと暴走。
もう誰も私を止められない・・

(この作業が終わった後メモリ増設した。早くやればよかった)

6月初め下絵ができあがり業者へそれを送る。

プリントに適した生地選び、業者から送られてきた色見本から色選び。

秘密結社のメンバーからボッタクリ代金を徴収。
はっきり言って悪徳商法だ。

業者へ振り込み。

7月に完成!
自分で作った画像がそのままの形で出来上がってきた。
当たり前だけど「そのまんまだな」というのが第一印象。
まぁでもさ、シロウトの割りに頑張った方だろ(笑

夏フェスのコラボTシャツのようなイメージで作ったつもりつもり・・。


01bulltenu.jpg


注文枚数325枚!
約40家庭に本日シブきましたよ!!
一番空気がクリァ~な息子の部屋で最後の梱包作業。
一枚一枚たたんでビニールに入れ(嘘
オリジナルの熨斗をかけたりかけなかったり
黒い袋に入れたりいれなかったり、適当に包んで送りました。
イ○モーとか入ってたらゴメンよお守りにでもして。

数日の間にシマシマのポロシャツの人が走ってくると思います。


一年間は型を保管してくれる。
追加注文可(注文枚数によって単価変わるので大量注文でないと高くなる)
色変更可(一色)
一応ご参考までに。


出来上がった手ぬぐいで一番やりたかったこと。

gen2358.jpg


★税抜3000円以上で送料無料★熱さま首もとひんやりベルト 1コ入
暑さ対策のひんやりベルトを巻いて・・
gen2359.jpg

手ぬぐいなのに首輪っぽく見えて・・こないか?
gen2355.jpg


逆サイドからも。おゲンタン、ニッコシスマイルです!
gen2356.jpg


あたまに被って上から見てもブルドッグ。

gen2357.jpg


後ろから見てもブルドッグ。
gen2354.jpg


水でぬらしてザバザバ使ってもオッケーよ!

壁に飾ってもオッケーよ!




【2007/07/09 14:31】 | GOODS| trackBack(0) | Comments(42)





コメント有難うございました・・沢山のゲンジのお友達に感謝です。少しずつお返事します。


昨日ゲンジを連れて病院へ行ってきた。
薬の量は必要最低限の物だけに減らし、飲む間隔も2日に1回に減らした。
今まで飲んでいた薬を続けると肝臓に負担がかかってしまうからだ。
尿の出が悪ければ、尿道にまだ石がこびり付いてる可能性があるのでカテーテルでの洗浄を行う予定だったが、尿の出が良いのでやらなかった。カテーテルのやりすぎは尿道がそれによって細くなったり炎症を起こしてしまうので、やらなきゃやらない方が都合良い。
次はこの間出てきた結石のサイバー分析(と勝手に呼んでる)の結果まで異常なければ様子見!

尿を出す音は小川のせせらぎ。
トイレに跳ね返るシブキはマイナスイオン。
あぁ素晴らしい!
小川の畔でダイヤモンドの採掘。
トイレ中にゲンジのキリタンポをガン見しながら尿の出を観察。
出し終わった後のトイレシートを触ったり角度を変えてみたり。
をを!これは原石か?
小さな粒をつまみ上げ、嗅覚による分析。

・・・・クセぇ・・・


ファァーーッッック!ウ●カス!!!

まぁ気長に観察していこうぢゃないか。
とりあえず今のところは順調順調。




会社の友人から面白いサイトを教えてもらった。
名前を入力してボタン押すだけ。
頭の中がどうなってるか教えてくれる。


ゲンジの頭の中↓
genjinounai.gif

ゲンジの前で貧乏話をするのはやめておこう。
マキの脳内↓
makinou.jpg

マキの本名の脳内↓
makinounai.jpg

どちらも当たってる気がする。
旦那の脳内↓

masaminounai.gif

右半分が怖いことになってた。

他にも色々あったのでやってみたところ・・

【2007/07/04 00:42】 | オモシロサイト| trackBack(0) | Comments(15)






| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2007 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。