ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





カメラとパソコンが壊れてしばらくネットから遠ざかっていた。
電源が付かないと諦められるもんなんだね。
世界ウルルン滞在記 情熱大陸 世界遺産 ガイアの夜明け 宇宙船地球号
などなどのドキュメンタリー番組を見ながら久しぶりのヘンプ編みで普段使わない筋肉を使ったせいか酷い肩こりに悩まされたりしながらも
ネット無くても生きていけるじゃん!
パソコン中毒が治ってきた!と思いはじめた頃にパソコンも治ってしまい(笑)ネット復活となった。良いんだか悪いんだか・・
で、さぞかし多くの心配メールが溜まってるだろうと受信箱を開いたが、エロメールとダイレクトメールしかなく虚しかった。

そんなこんなの間にドッグファンの散歩のときの持ち物アンケートに答えたら載ってた。
普段の散歩では水とウン●用ビニールしか持たないくせに、載りたいのであれもこれも書いて写真撮った。
お出かけの時には必要な物だから嘘ではないさ。

DOG FAN (ドッグファン) 2007年 09月号 [雑誌] DOG FAN (ドッグファン) 2007年 09月号 [雑誌]
(2007/08/11)
誠文堂新光社
この商品の詳細を見る


あとブル飼いさんの中でブームを巻き起こしてる「私犬ですか?」
私も勿論買いあさっていた。
重くてガッチガチなのだよ絶対!って旦那が自信満々に言うから
そればっかり買ってたら見事にはずれだよまったく!
ブルとフレブル意外全てそろってしまった(しかもダブりもあり)時点で「逆を狙わなければ!」と気づき(気づくの遅すぎ)ようやく一つゲットした。

やっぱり女の子だなー。着せ替えを楽しみつつ写真撮影・・
どうやら私は虫系のコスチュームが好みらしい。
bull047.jpg

デジカメのデータを一枚ずつチェック・・
しっかしよく出来てるなぁー!


bull048.jpg

・・と思ったらゲンジのドアップ写真だったー!
フィギュアの次の写真がコレだったから本気でビックリした。

bull049.jpg


そんなイタズラキッズ・おゲンつぁんは相変わらず掃除の監督。
ケージを折りたたんで掃除しようとするとやって来る。


bull050.jpg


で、寝てみる。邪魔してるとしか思えないが・・
bull051.jpg

実は隅々までちゃんと掃除してるかチェックしてるんだな!

掃除が終わりケージを元通りに組み立てたところでまた中に入り

bull052.jpg

綺麗さっぱりな寝床でご機嫌チャン。
bull053.jpg


あとあと~
宣伝で気になってたカップヌードルリフィル買っちった。
サイトオリジナルカップ作れちゃうよ!
試しにシブキバナーで作った。
普通紙でプリントしたから色がくすんでる。

bull054.jpg

あと、S氏からもらった悪意ある似顔絵画像でも作った(笑
片面はハンバーガーを頬張る私・・
bull055.jpg

片面は旦那の雄叫び・・
bull056.jpg

憎たらしいがどこかカワユい。
いつか何かに使いたいと思っていた画像なので良かった。

あとはブルを使わずにブルを感じさせたいと思って作った
3のゲップヌードル・・。アハアハ。
2・3は光沢紙でプリントしたので綺麗。


bull057.jpg


あ~楽しかった!
そしてプリントアウトしてハサミで切り取った沢山の紙くずがゴミ箱に。
エコなのか・・なのか?
楽しいからまぁいいや。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/08/25 15:06】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(17)





麦わら海賊団が真夏の江ノ島へ行ってきた。
18~9の頃日焼けしに来て以来だなー
海の家がオサレな事!チバラギの海とは大違いだ。
そんなオサレショップをスルーして・・



麦ワラ一味はBUNチチのネーフーを乗っ取った。

SN360064.jpg


す、スゲー!!青い空と広い海!

幻のグランドライン目指して行くんだ麦わら!


SN360069.jpg


「海賊王におれはなる!」


隙間が無いほどの海水浴場を沖から眺めるって・・凄い世界だ。

SN360066.jpg


大航海の途中、鳥山発見!
はじめて見た鳥山に興奮した。


船から釣り糸ぶら下げたら釣れた!スゲー!
ブリの子ども・・なんだっけ?名前忘れたけど綺麗な魚。


SN360074.jpg


陸に戻って船の上でプチパーティ
釣った魚のお刺身。ピザの出前(←来るんだね)とビールとフルーツ盛り。

もしかしたら自分はマリーアントワネットじゃないだろうかと錯覚するほどに贅沢な大人の夏休み・・・


沢山遊んだ最後は「クルクル中華」で〆なんて!!!!

SN360081.jpg



嗚呼・・楽しすぎた一日をありがとう。
そしていつものブタ小屋へ帰宅。これはこれで落ち着く(笑

息子の自由研究は紙粘土で「妄想の海」を作成途中だった。
実際に海にいけたので妄想じゃなくなった。
紙粘土の海にヨットを追加するそうだ。



【2007/08/13 13:46】 | お出かけ| trackBack(0) | Comments(17)





ゲンジと暮らし始めて一度目の夏・・一緒に何処かへ出かけたくってしょうがなかった夏。
二度目の夏・・半分諦めモードだったが半分は秋になるのが待ち遠しかった夏。
今年三度目の夏・・活動期の秋冬とのメリハリがあって逆に良いのでは?と考えが変わってきた。
潜伏期間をゲーム感覚で楽しむようになった。
暑いから普段の散歩は夜9時前後が多い。
「散歩中人に会ったらアウトゲーム」・・夕方はまだ人通りも多くって
即効ゲームオーバーになるから人気がいなくなった時間帯を狙う。
「うるさいバイクが通ったら手綱をギュン!と引くゲーム」
(ゲンジはバリバリするバイクの音が嫌いで、嫌いな割りにバイクに突っ込んでいこうとするのでそれを静止する為にリードを持つ手に力が入る仕組み)
・・・来年はどんな夏になるかな。

さすがにこんな事ばっかりやってたら体の毒素も溜まっていく一方。
たまには太陽の光も浴びなくてはならヌよ!犬も人間も。
というわけでババ・・じゃなかったバァバが居ない隙を狙い(二世帯の悲しいサダメ)
ひっさしぶりぶりに今年二回目(少なすぎ)のプールぱーれーを開いた。

bull045.jpg




置いた場所が少し傾斜してるみたいで水が満タンにならなくて
ちょっと浅いけど楽しそうに浸かってた。

bull040.jpg

意外と静かに浸かってるのが良いらしく・・
水をかけられたりするのはちょっと苦手っぽい。
オボッチャマ君だなー!
あんまり掛けすぎるとプールから出て行っちゃう。
また戻ってくるけど。

bull041.jpg

顔にちょっと水が掛かったらこうだもの。


bull042.jpg

大げさだな位BULL BULLしてた。
そのまま飛んで行っちゃう勢いで。
bull043.jpg


飛んでいかなかったけど顔がどっかイッちゃってた。

bull044.jpg


内モモ狙って水を掛けたらビックリしてた(笑
いちいちオーバーリアクションで面白!

bull046.jpg

意外と気持ち良いらしく、その場でジッとしていた。

水遊びしてたはずがいつのまにか汚っ!
bull039.jpg


まるでダイハードのTシャツみたいな汚れっぷり。
ヨッ!プチプチブルースだね!
bull038.jpg


今更って感じな話だけど、あの映画でブルースウィリスが着てたTシャツ
ストーリーが進んでいくにつれ徐々に汚れていくんだって。
その為に汚れ方が違うTシャツ50枚用意したんだって。
凄いね。

【2007/08/05 00:48】 | MOVIE| trackBack(0) | Comments(15)





汗だっくだく。
この暑さで汗全くかいてない女性が不思議でたまらない。
こっちは顔ギラギラでTシャツビッタビタなのに!
何かクセェと思ったらてめーの足だし。
雨の日、会社で履いてるスリッパがモーレツに臭かったから指で摘んでゴミ箱にドーン!!!
うーん実にロック!
会社用はムレナイFROGDAL・・のニセモノに買い換えた。
あーあ、昔は汗とか足とか悩まなかったのになぁー

今年はエコに目覚めてかどうだか、
(友人からはどっちかって言うと環境破壊しそうだと言われているが)
家にいるときはなるべくクーラーをつけないで過ごしている。
(留守中はさすがに付けてるけど)
かといって2階は熱が上がって来るからゲンジには辛いって事で
今まで締め切っていた子供部屋とパソコン部屋のドアをオープン。
変わりに追加購入した突っ張り棚で進入防止。
風通しが悪く澱んでいたブタ小屋の空気の流れがマシになった。

子供部屋はゲンジの大好物が一杯さ。
ハムハムしちゃえる靴下に小さいオマケとかゲームソフトとかさ。。
入りたくってしょうがない。
bull034.jpg

上から飛び越えられるわけでもなく、下からすり抜ける幅もなく
bull035.jpg

ただひたすらに
bull036.jpg

開かずのゲートが開くのを待っていた。
bull037.jpg

でもこれでいつどの部屋に行こうとゲンジは私たちの姿が目に入るから良いのではないかなーと思ったりする。



澱んだ空気の匂い消しにはお香。
匂いの元は断ちましょう!って掃除のサイトかなんかに書いてたけど
ゲンジも私も断てない訳で。
今までアジアン雑貨によく置いてるデニムやらチャンダン香を焚いていたが、最近友人から教えてもらった日本のお香がかなりのお気に入り。
香彩堂のお香

寺のカホリがする。煙も少なく優しい香り。
何種類か使ったがどれもハズレ無く上品な良い香り。

気分的にも涼しいような・・エコだエコ!と決め付けてみる。

ずっと前にmajyuさんが教えてくれたアレも実践中。
多分知っている人は知ってるだろうけど・・
今までゲンジを風呂へ入れていた時に何枚も使っていたバスタオルの代わりに、洗車のときに使うセーヌとやらを使ってみた。


凄いねあの吸水力!
体を拭く手間も乾かすまでの時間も大幅に短縮したぢゃないか~!
今まで暴れまわるゲンジを汗だくになりながら拭いてたのは何だったのだろう(笑
仕上げのバスタオルも一枚で良いし。

洗濯の手間も省けた。エコだエコ!







【2007/08/03 00:26】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(7)






| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2007 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












