ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





風邪を引いて3日でようやく治った・・
土曜日。めちゃめちゃ暑い。
息子の小学校最後の運動会。
二人三脚で二位となる。
bull090.jpg

大玉をボイ~ンと送って白が勝ちBrilliant.
bull091.jpg

最後の競技「組体操」は絶対見ないで!と息子に言われた。
なぜそんなに見られたくないのか?見るなと言われるとますます見たくなる・・
コッソリ人影から見学したら、最前列で「セイヤー!」とやっていた。
一番前だから恥ずかしくて見られたくなかったわけだ。


夜はヒカルと従兄弟の子供アレンが泊りに来た。
ゲンジは最初興奮気味だったが彼の足元から離れようとしない。


bull075.jpg

一番のオキニ「おしゃぶりボール」を持ってきて足元にポトリ。
友好の証を受け取ったヒカルはゲンジをモミモミ。
最後は床で寝ているゲンジに添い寝しながらモミモミするまでのレベルに達した!
気持ちいいな~かわいいな~と言ってたヒカル氏・・そうでしょ!
sense of wonder!

bull076.jpg

まったりまったり




日曜日は楽しみにしていた山中湖のイヴェント「SENSE OF WONDER」
今年はぢめて行われる日帰りフェス。
子供にもペットにも優しい。
土曜めちゃ暑かったのでギリギリまで天気サイトを見比べゲンジを連れて行くか悩んだ。
サイトによって予想気温が違ったので念のため家に置いていく事に。
渋滞を避けるため早朝4時出発。
続きをシブく

テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット

【2007/09/24 22:21】 | お出かけ| trackBack(0) | Comments(6)







あづい。あづすぎどぅ!
いつも暗闇を散歩してたけど、真っ暗だし、いい加減つまらなくなってきたので
朝ひさしぶりに公園に散歩に行った。
bull073.jpg

太陽の下にいるゲンジ久々かも。
bull069.jpg

運動量が減ってるから最近むっちむちしてるな。
推定27~8キロかな。
少し重そう。かわいいんだけどもう少し運動して引き締めたほうが楽かな。
(すべて疑問系)
bull070.jpg

9月だっていうのに「暑いぜシグナル3原則」が出てた。
bull072.jpg

①横に長く伸び出た舌。
②発泡した口元。
③えろい顔。



秋はいったい何処へいったんだー!
なくなっちゃうんだろか。

家にいるときは結構締まった顔してるんだけどなーぁ。
ほーらこんなにシャープ☆

bull074.jpg





【2007/09/17 13:40】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(13)





あっという間にもう9月。
日記に書くほどでもない小さなお出かけをしていた。
有閑倶楽部のリッチ&ゴーヂャスな海遊びを経験してからというもの、すっかり海のとりこになった麦わら一味は大洗(茨城)の海賊船に乗り込んだ。
左の小さいのは小さく料金安。
右の大きいのは船底の窓から海が見れるから200円高。
bull061.jpg

だったら大きいのでしょ!

bull060.jpg

船が出発したらアナウンスが。
「今年はプランクトンが発生して海の中が見えません」
うっそまぢですかー!
悔しいのでセロごっこしてデッキに上がった。
セロjrは「絶対酔う・・」と自己暗示をかけたせいでプチ酔った。
bull059.jpg

髑髏船長が舵を取っていた。
bull058.jpg

陸についてからパイレーツカフェで休憩したり
bull062.jpg

bull063.jpg

規模の小さいアウトレットを一周してアウトドアブランドが無いのにがっかりしたものの、前から欲しかったレインボゥのクルクルを買えたので良かった。

ゲンジもホラ大喜びだよ!
bull064.jpg


bull065.jpg

また別の日にもA氏をひきつれて海へ。
ティバの右先っちょの犬吠崎にはぢめて行った。
3時間ぐらい・・意外と遠い。
070826_1351~02.jpg


どーせ千葉だし。と甘く見てデジカメ持って行かなかった事にショック!(写真は携帯から)
海が青いし景色もきれいじゃないか!
ナメてたぜ・・
070826_1409~01.jpg

海の定食屋さんで食べたキンメの煮付けうまかったー!
海の幸もお土産に買っていって食べたけどうまかったー!

友達と遊ぶのでついてこなかった息子にお土産を。

まりもっこり・・・

じゃなくて まめもっこり 

モッコシはそのままに。しかし頭は千葉名産のピーナッツだ。
他にマメリンモンローのタオルも売っていた。
DSCN0307.jpg


そんなこんなの夏休みも終わったところにM氏から頂いたもの。

すっげぇー!!そっくりだしM氏絵書くのうますぎるー!!

と思ったらプロに書いてもらったものだそうだ。びっくりしたぁ


bull066.jpg

書いてもらう時、チャームポイントの水玉をゴリ押ししてくれたそうで・・茶色い水玉は可也の筆圧で書かれていたよ(笑
bull067.jpg

おもちゃだと思ったゲンジはとてもとても欲しそうにしていたが見せただけ。

フテネしちゃいました。



bull068.jpg


素敵な絵をありがとう!
そっくりでありながら瞳は実際よりも優しい感じに書かれてる☆
絵描きさんの心を感じました。

(二日前のリンカーンまぢツボ入った!
動画を参照
最初はヤラセっぽさが気になるところだったが最後は感動。
これは今年の流行語になる可能性あるかも・・・
と話してたら今日早速息子のお友達のアキモト君が「~なんだメーン」と「ディスってんじゃねぇよ。」を使ってたそうだ。
前の授業参観でいち早く「どんだけー?」を取り入れていたアキモト氏。小学生恐るべし)


【2007/09/06 01:08】 | GOODS| trackBack(0) | Comments(15)






| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2007 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












