ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】





ゲンジの次は私がゲリリました・・・もう治ったけど。
ゲンジのウ○コの処理も散々したし刺身も食べたしノロウイルス流行ってるし
・・心当たりあり過ぎて何が原因かよくわかんなかった。
でもそのおかげで平日ゆったりと過ごす時間が増え、明るい時間帯に散歩ができた。
bull222.jpg

ゲンジの足腰の負担にならないようにと今まで必ず階段は抱っこしていたんだけど、
ゲンジの前に飼い主の足腰がヤバくなってきたので階段に滑り止めのマットをつけた。

ホントはスロープとかが良いんだけどまぁ仕方ない。
ペルシャちっくな安物マットだけどちょっとゴーカな感じじゃん!
ますますジャンル不明な家になってきたきのこ

bull224.jpg

段差がキツイのが気になるが・・全然滑らない*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。
上りきったところの突っ張りボー(今まで抱っこのまま跨ぐしかできなかった)を廃止。
変わりに開閉できるドッグゲートへヴぁ~ぢょんなっぷぅ!
bull223.jpg

小型犬用らしいが、ジャンプ力無し&今までの突っ張りボーの高さと変わらないので平気。
木製なので齧って脱走しないかドキドキだったけど今のところ齧っていない。
【送料無料】お部屋の仕切りにペットゲート幅S&高さLowタイプ WPG-500NS

最近寒いのでケージに大きなきのこブランケットをかけた。
これは犬飼暦3年目にして今年初の試み!気づくの遅すぎ(汗
掛けると風がスースーしなくてテント状態になるのかな?暖かい。
bull226.jpg

掃除して洗い立てのフカフカな敷き物を敷いてやると「早くドアを開けてくれ」と言いたそうな目でコチラを見る。

bull225.jpg

最近はココが超快適空間になっていて、殆ど入りっぱなしだ。
あまりリビングに来ないので少し寂しかったりする。
「ゲンジどこ?」
「きのこハウスにいるよ」
「ちょっと誰かゲンジ呼んできて」
「ゲンジ~癒しにきて~!」
でハウスからリビングに無理やり呼びだし、家族みんなでサワサワするのが日課。
フワフワで良い匂いで暖かくて気持ち良い☆あ~幸せ~!プロの癒し屋だな。

癒し終わるとまたもとのきのこハウスへ・・おつかれさま。







スポンサーサイト

テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット

【2007/12/28 21:47】





息子が友達とフェスデビューした@幕張メッセ!
しかも男2&女4・・す・すげーな!
でも待ち合わせでは照れくさそうに男子と女子はなれて待ってたぜ(笑
フェスっていってもジャンプフェスタ2008なんだけど。
はぢめての子供だけのお出かけ。
心配だったけど私も同じ年のころ有楽町までグーニーズとか、TANTANたぬき見に行ったしさ(笑
少しずつ色んな世界を見てほしかったから行かせた。
初めてのバス&電車だったけど無事行って帰ってきた。
込んでいたけどスンゴイたのしかったそーだ。ザ・たっちを近くで見たらしい(笑
コスプレイヤーやらアニメ好きの外人とかも居たんだとさ。
narutoとBREACHのグッズを買い込んでホクホクしてた。
jumpgoods.jpg

少しずつ成長してるな~








ここから先は食事中の人は読まないでください。



元気も無くやけに大人しく良い子チャン・・ある日突然落ち着くというしそろそろ大人の階段を上り始めたのか?

最近がやわらかめだな~と思っていたら金→土曜に一気に水っぽくなり
1~2時間おきの水下痢!

トイレが終わったと思ったら今度は上からリバース。
朝にあげたごはんを殆ど消化していない。
トイレで排泄する以外は殆ど寝てばかり。

胃腸系がやられているのだろう・・・明日病院へ行こう。
と思っていたが回数を重ねるほどに勢いも増し、
ケツから噴出すシャンパンゴールドのシブキを浴びせられた。

リバースしたいのかトイレに棒立ちで下を向いたまま凍りついていた。
垂れた黒くちびるからぽたり・・ぽたり・・とヨダレを垂らした。

ヤバイ ヤバイ ヤバイ

コレはヤバイかも!!

と焦ったのが夜11時半。
病院に電話したら留守電に緊急の携帯番号のアナウンス。先生が居た!
症状を伝えたところ急性の細菌性胃腸炎かなと。
心配なので連れて行った。

検査したら「らせん菌」というのがイパーイ。

拾い食いとか他の犬との接触は無かったので、この菌に感染した動物の排泄物が体に入り込んだんだろうということだった。
マーキングする場所の匂い嗅ぐついでに舐めてたからだな・・(汗

「あと普通あるはずの無い酵母菌があるのがきになるんですけどね~・・まぁフードに入ってる場合もあるし。帰ったらフードの成分見てみて下さい。」

・・・・朝コソーリあげたパンクズバレターーー(汗


注射して吐き気止め&胃腸薬&抗生物質もらって、点滴してもらった。

放っておいて治るものじゃないんだって。病院いって良かった。
病院空いてるしこれから毎回夜中行っちゃおっか(悪巧)と少し思ったけど
夜間料金発生するから無理ー

翌日からみなぎるパワー炸裂中。
回復はえーのなんのって!
大人の階段全然のぼってねー。
いっそのこと永遠の3歳児でいくか!
元気で何より!
huni.gif












【2007/12/24 12:24】








bull216.jpg


bull221.jpg


bull217.jpg


bull218.jpg


bull219.jpg


bull220.jpg


【2007/12/18 00:25】





只今年賀シブキ作成中のためコメント返信できずにいます。。。

住所把握してる人には自動的に送りつけます。
今回は事情があって送れませんという人、引越し等で住所が変わった人、はじめてだけど欲しいという人だけメールください。
(非公開でもコメント欄には書かないでね!せきゅりてー的に)

先日某大型DIYショップでたるたる家と遭遇した(笑
お互いのテリトリーが丁度重なる位置にあるの。
ヤベー!あそこペットグッズが充実しまくってた!思わずレーザーポインター買っちった!




はじめてみた時は興奮したけど、2~3回で飽き気味。

お目目に注意して遊んでね。







【2007/12/13 23:54】 | MOVIE| trackBack(0) | Comments(10)





近所でクリスマスのイルミネーションバトル勃発中。
今年はあっちの家が勝ちだな・・とかLEDはまぶしすぎだな・・とか思いながら審査員気分でそれを眺めるのがブーム。もっぱら見る専門。
bull214.jpg


ゲンジはオキニの寝床を留守番スペースのど真ん中に移動して寝るのがブーム。

心の友、ニコラス氏からイカシタビデオが送られてきたー!ありがとーぅ!
ニコラス君は超可愛い九州男犬なのだぁ~ほんっとラヴリーなの。


たまに繰り広げられる小さいターンとか可愛すぎでしょ!
そして何故かHIROMI IWASAKI (笑

これうちもやるやるー!
何でだろ・・一人遊びなのか?かいーのか?
ひっくりかえってるうちに上か下かわかんなくなってパニくった?
うちだけだと思ってたけどそうじゃなかったのね。
肩の骨が異様に発達してるマッチョメン体型なせいか、仰向けをキープできずにゴロンゴロンしちゃうぜヤジロベー。

っと過去の動画探したらあったあった。

ドラム担当。




激しいプレイの為壁はマッドな仕上りに。ヒデェなしかし。
bull213.jpg


bull212.jpg





【2007/12/04 23:43】 | MOVIE| trackBack(0) | Comments(10)






| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2007 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。