ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





皆さんコンニチハ。
俺チャン家族から腹ペコ番長と呼ばれてます。


最近食欲旺盛。

bull257.jpg

おもちゃさえも食べ物に見えてきます・・
bull256.jpg

100均のボールは今まで何個買い換えたかもわかりません。
今回はいつものボールが品切れだったので一回り小さいやつ。そっこー穴開きました。
(できることなら大人買いしたい)
bull259.jpg

口寂しい時はコレで我慢です。
bull258.jpg

腹が満たされるわけでもなく・・
おしゃぶりボールのせいで口中の唾液全部持ってかれただけでした。

空腹時になると胃液が出るので朝晩の食事の量を減らした分、夕方にも軽く食べるようにしてもらいました。
基本ドライフードのみなので、消化しやすいようハンマーでぶったたいてクランチ状にして食べるようにしました。

胃液は吐かなくなったけど、飼い主の留守中にウン○喰います。
困ったことに今頃ブーム!
リサイクル&エンドレス。。

ご飯増やしたら増やしただけウン○の量もメガ級っす。
身にならないでまんまスルーだし。

bull255.jpg



犬にも食べ盛りの時期があるんでしょうか?
満腹中枢イカレちゃったんでしょうか?
運動不足とか。うーむ。
何もかも心当たりありすぎ。

元気で食欲旺盛なのはいいんだけどツマミ食いはどーにかしてほすぃぞ。













テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット

【2008/01/30 23:32】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(26)





bull251.jpg

bull252.jpg

bull253.jpg

運動不足でブヨブヨしてきた。
ゲンジも自分も。

でもティバ県内うろうろしてたらブルドッグ結構見つけた。
一般的なブルドッグのイメージに近そうなコレ↓とか
bull250.jpg

でも実はコチラのぽわんとしたイメージの方が近いと思う↓
bull249.jpg

白井のジョイフルに仔ブルがいた。
去年の7月生まれで面長期まっさいちゅーだった。ちなみに25万。

寝方がゲンジとおんなじで可愛い。起きて欲しかったなぁ。
素敵な家族とであえますよーに!!!
koburu.jpg


そろそろ行動範囲を増やすか。つーことで。

2/9RAGE AGAINST THE MACHINE のコンサート。
この為北海道から福介組夫妻もやってくる。
奇跡の同ブロックA2だし!
死にたくないから後ろで見よーーっと。楽しみだぁ~
(F氏顔でかいので馴染みません↓)
rage1.jpg


2/10その流れでOI集合ナリよ。

引きこもりすぎてたから興奮しそう。
・・ゲンジも自分も。



【2008/01/28 23:08】





茨城の奥地から犬嫌いファミリーが家に遊びに来るため、到着する前にゲンジの散歩。
朝の柏の葉ぱーくへ。さみー。

bull247.jpg

何回来ても慣れない場所だ。
怪力のゲンジを右に左に一本釣り歩行でどうにかこうにか散歩する、いや散歩されている。
アホらしさと恥ずかしさと呆れた気持ちで半笑いになりながらどうにかこうにか公園内を一周する。
いきなり木の方へギューン!!とか引っ張られ飼い主くるくる回ったりとか。
かっこわりーーーーーー

いつもの散歩コースなら左側についてスローペースで歩くんですのよ!
毎日来るぐらいじゃないと慣れないのかなぁ(汗

ベンチで休憩する銀河鉄道999の車掌さんとゲンジの図。
bull248.jpg




「ボール持って来ーい!」

bull244.jpg


「ボールだよ~ほらポーン」

bull245.jpg


ボール見ないで未来を見てる。

取る気0%ぢゃないのさ。


自分で投げたボールを自分で持ってくる飼い主。
せつないぜーーー!!

家ではちゃんとボール加えてポンしてくれるんですのよ!
家族とA氏以外ダーーレも見たことないんですがね。
ホント普段はイイ子ちゃんでイイ子ちゃんで。
・・・信じるか信じないかはあなた次第。

疲れたからそろそろかえろー

bull243.jpg

【2008/01/14 16:28】





触られると喜ぶ場所って犬それぞれなんだろーか?
色々あるけど、最近のゲンジのツボは「右耳」

以前病院で、んゴッツィ耳○ソが取れた時は自分の事の様に恥ずかしかった。
右耳が若干複雑に出来ているのか、左よりも汚れが溜まりやすい。
旦那が家でマメに掃除するように練習したおかげで嫌がらずにできるようになった。

bull239.jpg

思わず右手が前に出る。
bull241.jpg

ポイントをつつかれると頬がほんのりピンク色に染まり口角が上がる。
bull242.jpg

最後は耳マッサージ



鼻息ブーブー=3
bull240.jpg




ご褒美である一粒のドッグフード効果は素晴らしい。

因みに私はこのトレーニングを怠っているので耳掃除できません。あは!





【2008/01/09 23:52】







昨年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。

正月早々呪われそうな毒毒タロット年賀状届きましたかーっっ!?
会社や普通の友人関係にはゲンジオンリーの画像ではなく、
あれのファミリーヴァージョンを送りました。キャハ!

だんだんと更新頻度も少なくなりそのうち消えてなくなりそうな勢いですが!!
がんばってやる気を出します。細々と長く続けていきますのでどうぞよろしく。

新年早々ゲンジにネックレスを編んであげたんだけど

bull236.jpg


色がナチュラルすぎて全然目立たないつーか埋もれっぱなし!



bull237.jpg

と嫌がることなく着けていてくれている。。虫除け位にはなるかなー

bull227.jpg

正月はA氏を引き連れ筑波山へ行った。マトモに行ったの小学生ぶりだと思う。
bull228.jpg

もみじ号に乗って上まで・・・途中登山道を見下ろすと気合の入ったファミリーが歩いて上ってるー!

ケーブルカーを降りると寒い!気温5度。
女体山のてっぺんめざし、岩の階段を歩いて行くがこれがまた意外とキツイ。
ヤベー筑波完全にナメテタぜよ。。

途中ガマ石を発見。口の中に石を投げ入れると何か良い事あるらしーので投げ入れる。
20投してよーやく入った(汗
bull229.jpg

天気もよく見晴らし最高~!
普段使わない筋肉を使ったので下りは皆生まれたての子鹿のように足をぷるぷるさせながら降りていった。(てケーブルカーのところまでよ)
こんなんで山登りできるんだろーか・・
bull230.jpg


家でA氏と鍋パーチーしたり~
bull231.jpg

隠れキャラWが来たり~
bull232.jpg

うちの弟夫婦が遊びに来てくれたりした。新婚さんいらさーい。
トイプー飼ってるんだけど触るの初めて!
膝の上に乗られても体重を全く感じない!
触ると肉が無い!!
肉キューがぷにぷにだ!
無臭だ!
リードが何故あんなに細いんだー!
何もかも新鮮だった。
いや~これはこれでまた違った可愛さなんだな。

左の黒いのがたむけん・・じゃなかったもんじゃ君。
右がぷーじろう君。

bull233.jpg


ゲンジは遊びたくて地団太踏んでたけど、あまりの迫力に怯えていた2匹(笑

bull234.jpg


こんどは外で一緒に遊ばせてみたいな~

こんなかんぢの正月でした。








【2008/01/04 11:38】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(28)






| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2008 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












