ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】





bull332.jpg

初めてショルダーハーネス付けた。
頭をどこから入れてどこから手出すかまだ慣れない。
入れる場所間違えてキッツキツになったりとかしてテコズッタ。
ゲンジも新着ハーネスの付け心地に凍り付く。
目が座る。

bull331.jpg

外でたらハーネスつけてるの忘れて楽しそうだった。
bull335.jpg

ロッククライミングにも使われる丈夫なナイロンテープ&喉が絞まらない形
リードの持ち手部分には衝撃を抑えるゴムが使われてるのでいきなり引っ張られても腕抜けない(笑
引っ張りすぎるとゴム駄目になりそーなので遊び向きではないな。ゲンジのばやいは。
春夏のマストアイテムになりそう。
可愛いクマたんなんだけどもぉースポーチィ過ぎ・・ブルはやっぱりンゴッツィレザーとかの方が似合う気がするなぁ。


そして本日凍りつく男。

二日連続雨により散歩に行ってなかったのだが
みなぎるパワーを発散させる為、イケテナイレインコートを着せたら不愉快になり目が座った。
bull333.jpg

でも外でたらレインコート着てること忘れちゃったよ。
bull334.jpg

つねに前向き。クヨクヨしなーい!

スポンサーサイト

テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット

【2008/03/20 20:33】






「おゲンタンがたんじょおびなので定時に帰りまつ!」と心の中で叫びながら早足で帰ってきた。

基本元気だけど、ブルって毎年生きるのに必死っぽい。暑い夏は特にさ。

日ごろまぢめに質素に決まったドライフードを続けているおかげか、こないだの尿検査で結石も結晶もなし。phも良いかんぢに保たれてる。

今日は誕生日なのでいつものフードプラス特別メヌー!!

毎年あげてる気がするハートのケーキ&原始クッキー。
ショッペー皿でゴメンよ。



久々のゴチソーだから緊張気味。

bull328.jpg


見ると食べちゃうので見ないよーに一生懸命待ってた。

bull329.jpg

ヨシ!という言葉と同時にスンゴイがっついて。

bull324.jpg

いつものフードには目もくれず、ケーキを一口で含み寝床へ一直線===33
取られると思ったんでしょうか・・


bull325.jpg

口から出したり入れたりしながらぐっちゃぐちゃにして食べた。
bull327.jpg


この一年で変わったこと。

飼い主が撫でるものにジェラシーを感じるようになった。・・遅い?笑
(それがボロ雑巾や掃除機、飼い主自身の頭であろうとも)
飛んできて「俺も撫でろ!」と体当たりするのが嬉しくて色んなものを撫でてしまう。

ドライヤーをかけるときに暴れるので、「ピンポーン~宅急便で~す」のお話(家に宅急便が来る設定の作り話)をしてあげると玄関に気を集中させ大人しくなることに気づいた事。

気に入らないことがあると自分のケージにシッコすること・・・これがつい最近始まり掃除の回数が増えた・・
気にせずそこで寝るので顔面アンモニアくせーッス!
そこでケーキも食べるときたもんだ(汗
bull330.jpg


顔周りの肉のたぷたぷが増えた。そしてやわらかく気持ちがいいッ
揉みすぎ?それとも↓


wikiより。
(オランウータンのオスの顔の両脇にある張り出し(でっぱり)は「フランジ(Flange)」と呼ばれている(別名Cheek-Pad、頬だこ)。フランジは強いオスの「しるし」で、弱いオスは何歳になってもフランジが大きくならない。しかしひとたび強いオス(フランジがあるオス)がいなくなると、フランジのないオス(アンフランジ)が急激にフランジを発達させて、1年以内にフランジのあるオスに変わってしまう。
250px-Pongo_pygmaeus.jpg



ゲンジの首周りのたぷたぷ、フランジだったらどーしよ!!




相変わらず年の割りに幼い。

けど感情表現が上手になったような・・
というより飼い主が前よりも気づいてあげられるようにようやくなったのかな。

とにかく沢山の幸せありがとう&おたんじょおびオメデトー!!

(心のこもったプレゼントありがとうございます☆
勿体無いので小出しに遊ばせます♪)













【2008/03/11 00:47】





お天気が良いのでドライブがてら行って幕張へ!
見覚えのある三角のホテルを過ぎると右手に稲毛海浜ぱーく。




久しぶりに砂浜歩かせて「ニギリヨシ」させよーぜ。

ドンツク♪ドンツク♪・・音が聞こえる。

吸い寄せられるように音のするほうへ歩いていったら

bull320.jpg


デカイスピーカー置いてフリーパーチィが行われていた。

bull319.jpg


何気にノッてる様にも見える動画(音でかし注意)



をを。デジャヴ。
ココ前もイベントやってたねぇ!(過去日記参照)

持ってきた敷き物とSUBWAYサンドウィッチを広げて見た♪

ゲンジはお兄さんや綺麗なおねぃさんに「かわいーい」とナデナデしてもらってた。

徐々に人が集まってきて盛り上がりそうな感じだったけど渋滞恐れて退場。

bull323.jpg


海の方をグルッと散歩して帰ってきたー

久しぶりの砂浜は筋肉的にそーとークルみたいで(笑)アスファルトの方へ戻ろうと必死だった。

帰りの車ではぐっすりだった。

bull322.jpg


倒したシートに ツンタマ乗っけて。

bull321.jpg


どっちが尻尾かわっかりーませぇん!




【2008/03/09 21:27】






| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2008 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。