ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】







お。。(言いかけたら顔ゆがんだ)
散歩の  と 外の  という言葉を聞くととりあえず逃げよーとします。
げんたんの  と やつの  は逃げません。

声の波長で聞き分けてるんですかね・・

ま、強制Y字ハーネスつけられちゃうんですけど。
そーとーブルー入りました。目つきが一瞬で変わってます。

bull359.jpg


こっから綱引き状態がスタートです。
涼しい顔して「俺ぜんっぜん力入れてないから」風に見せかけ、
じーつーは~左足一本に全パワーを集中させてますッ
足ぷるつかせて(笑
ストッパーの役目になってるらしくこちらも本気で引っ張んないと動きません。
bull360.jpg




ボスに対してその目はなんなのだその目は(←自称ボス)
でも綱引きは私の勝ちyo。フッフーン=3

bull361.jpg

散歩今まで1000回は歩いてるだろーか。
見慣れた場所だけど、やっぱ昼間の散歩っていいなぁ。
天気が良くて風が冷たくて凄くきもちいい~ドロドロした気分がスッキリする感じ。

bull364.jpg


ウォーキングをしている人々をチラリチラリと気にしつつ、こちらはお犬様とお花なんかをパシャリと。
心のどこかでお犬ブロガーであることを知られたくない自分がいたりいなかったりどっちつかずのアイウォンチューで。
まぁ他人はコチラのことなんてハナクソとも思ってないんでしょうが。
bull366.jpg

道沿いにチューリップが少しだけ咲いてました!
折りそうだからチョイっと綱引き。


bull363.jpg

綺麗だネェ~!
歌いだしそうなくらい笑ってます。
bull362.jpg


結構たのしそうぢゃん


あの三角定規みたいに突っ張った足はなんだったの・・










テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット

【2008/04/22 00:15】





運命の流れに乗って行くことになった一泊二日の北海道弾丸ツアー!
SACHIKOさんとビッグバードで待ち合わせ。


久しぶりの飛行機に緊張・・空港内のトイレは近未来過ぎて流すレバーが無っしんぐ!
最近のは手かざし系なのか・・・ここか!とかざしてみたら流れる音だけ流れて水ながれず。
ちょっと出っ張ったとこ押してみたりとか。
個室内で両手でカザシまくったらやっと流れた(汗)


さぁいよいよ飛行機へ!と思ったらSASHIKOさんが一眼レフキャメラをなくしたと気づく。
すぐに手荷物検査の方へ戻ったがすでに空港内の人が落し物としてどこかへもって行ったらしい。
探してもらってる間に出発5分前!!
「ささ、お客様こちらへ!」とドラマのような展開に。
急いで飛行機に飛び乗る。すでに他のお客様全員集合状態で冷ややかな視線を浴びながら席に着いた。脇汗ビショーリかいた。
(カメラは数時間後に見つかったようだ・・この時点でSASHIKOさんのキャメラは次の日東京に戻るまで一度も使うことの無いままで・・切なくもあり悲しくもあり)

離陸時のスピードとGを感じながらSACHIKOさんは「うをををー!!」と雄叫びを上げる。
それを見て笑う私の手のひらは汗ビッショシだし。
だってこえーし。

でも空から見た地球は綺麗だった。
雲の上の空は凄く青くて綺麗。太陽は目も開けられないほど強い光で白く光ってて・・凄すぎる!
素敵すぎる世界だった。

bulldog02.jpg


あっという間に北海道~!初上陸☆
地元の福介組さん夫婦がお出迎え。
空港の周りは山で囲まれてて空の割合が多くて白樺生えてて・・白い恋人状態だった!
北海道っぽい!

ラーメンウマウマ!お店一番人気の合わせ味噌。
ランチはとっくに過ぎた時間帯なのにぞくぞくとお客さん来てた。
bulldog03.jpg

SACHIKOさんつけ麺食べてにっこし。
bulldog04.jpg


このあと市場で海の幸を買い込んでオミヤ郵送!

テレビ塔、大通り公園、時計台を通り・・(写真はSさんとSASHIKOさん)
車から降りるたびに降る雪!4月なのに~
赤城山に遊びにいった時の吹雪を思い出してしまった。
私は雪女なのだろうか。。
bulldog06.jpg


bulldog05.jpg

モエレ沼公園を散歩。
アーティスティックなでかい公園だった。(アルバム見てね)
bulldog07.jpg

晴れてたら人もわんさからしいが・・雨雪ちらつくほど寒かったのでさすがに人っ子一人いませんでしたよ(笑
でも良い公園だな~なんつってもオサレだし(笑
イベントとかあったらたのしそー!
bulldog08.jpg


芯までしえっしえになった私達はいよいよ福介君の待つお家へ!
かっかっかっ・・かばえぇ!!めちゃくちゃかばぇぇ!しかもスゲー良い子だし!

ブログでしか見たこと無かったあの福介君に生で会えるとは・・夢のようだ。
SACHIKOさんには腹を見せたりペロペロしてた♪ブル使いなんだってわかるんだね。
私にはお情けでぺロリしてくれた。なんちゃってブルドッカーだと見なされたんだろうな(笑
bulldog09.jpg

北の大地のご馳走達・・それはそれは美味しくて。
食わず嫌いだったウニやらカニ味噌&ドイツ村でしか食べたことの無かったラム肉が生でも食べれるし。ジンギスカンがこんなにうまいものだったなんて!普段家でも食べるんだね~
北海道の食材ってホントに美味しいものばかり。
いつもこんなに質の良い素材が食べられるなんて羨ましいね。
bulldog13.jpg

bulldog10.jpg
bulldog11.jpg

住まいのドアが二重扉だったり、部屋にこんなストーブのアレ(←名称不明)があったりするのは雪国ならではだなと思った。
bulldog14.jpg


美味しいご馳走を食べた後、皆で温泉に行った☆
露天風呂気持ちよかった~!

部屋に帰って福介君をモフモフ触ってお菓子食べながらおしゃべりして・・
Sさん良く食うー!ギャル曽根並に食べてた。痩せの大食いだと思った。

オネムの私&息子はお先にお休みなさい・・SさんMさん夫婦とSACHIKOさん夜更かしさん。

そして次の日。







【2008/04/15 23:31】 | Comments(28)





火曜日、うちのjr.無事中学の入学式を迎えた。
なんとなくママと一緒に歩きたくないと言われ、時間差で式に出た。。。
アマズッペー青春時代の幕開けなのね。
制服デカスギて激しく巨人兵だった。完全に服が主役になってるぅ!
ずっとやりたかった野球部入るんだってさ。やりたい事見つかっておめでとうだね。ガンガレよ!
bull355.jpg


この日運良く雨が降らなかったので散歩に行った。
bull357.jpg

散歩行かないと体力有り余って暴れる暴れる。
まっくろくろすけも揺れに揺れ。しっかしこの肉肉しさ・・えろいな。
bull358.jpg

カオナシにも見えるしトトロだし豚にも見えるしポンポコにも見える~
ジブリ顔なんだな!
例えがイチイチ古いの許して。イマドキのテレビ知らないから(笑

ラピタすきなんだもんもーん。
bull356.jpg


さて、運命の波に導かれ・・・

北へ旅に出ます。
新しい出会いと久々の飛行機にドキドキワクワク!
絶妙なタイミングでフライトプラン見ちまったよ・・おぉコワ~
自称ジョディ、いっきまーす!

【2008/04/10 23:28】





コンニチワワ!
春なので・・俺チャン盛っちゃってますアハ。


今年最後のお花見散歩
bull350.jpg

川沿いと学校に咲いてるんだよ。
bull351.jpg

花びらが散っててキレーイ!
bull353.jpg

バイバーイまた来年!
bull352.jpg


この桜は年に何度か。
bull354.jpg




【2008/04/06 21:26】





疲れたココロを癒す為キャンプに行ってきたよ。
今から夏にかけて一番油断しやすい時期でもある。
暑さに弱いとされるブルドッグ、しかも興奮しやすいゲンジは尚更注意が必要だ。
ブル友さんの暑さ対策を参考にしつつ、氷やら水、ヨダレ切りのレモンも一応。タオルもぬらしたりして冷やせるし多めに多めに・・荷物をパンパンに詰め込み出発。
bull336.jpg

夕方に到着。カラッとしてるけどまだ暑いな。
ココは伝説の嵐のキャンプ以来だけど晴れでも人があまりいない。意外と穴場かも」。
bull339.jpg

シン様と
bull343.jpg

クラット氏も丁度同じ時間に到着。
bull341.jpg

貸しきり状態のドッグラン・・
ゲンジは四角い枠に沿って匂いかぎ&マーキングしかしてなかった。
少し走ったりしよーぜ。

bull338.jpg


ジャンピングしたりキャッチボールしたりして遊んだ(BUHIさんいつもありがとうございます)
bull344.jpg

レモンでテレビジョンごっこもした。
bull345.jpg

ゲンジはリードグルグルにして遊んだ(?)
bull346.jpg

夜。風は無いけど寒かった。
桜が咲いてたのでお花見しつつ・・・実際は花見ないでオニク見てた。食べた。ウマカッタ!
bull342.jpg

旦那がチョイスしてプレゼントした帽子とパーカBUHIさん似合ってたぁ!
bull337.jpg


お腹一杯胸いっぱいでネムネム・・
bull347.jpg

帰りは血迷って通る必要の無い首都高に突入してしまい道を間違え、ぎろっぽんひるずを横目に見つつ皇居やらどこだかの桜の名所らしき場所を横目に見ながら東京タワー~ンコビル経由柏行き。
都内一周してやっと帰ってきた(汗
キャンプ場ティバだから近いはずだったのにぃ!
bull348.jpg


疲れたけどココロは癒えた気がした~
アルバ見て楽しい思い出に浸ろ!

【2008/04/02 00:18】 | Comments(7)






| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2008 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












