ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





最近睡眠時間が急に増えたゲンジです。
これが「落ち着き」というものなんだろか。年のせいかな~
1メートル向こうから(近ッ!)助走してきて私の足首を甘噛みすることも無くなり
ちょっぴり寂しい今日この頃・・



せっかくの休日だったんで特別朝の散歩もしてあげちゃおうってことで午前中に本日一回目の散歩に行った。

雨の後&くさぼーぼの所は相変わらず引っぱるんだね・・家での落ち着きは一体?


あづがっだ。
bulldog40.jpg

アスファルトはまだそこまでじゃなかったけど無風なのでンコさせ&水飲ませながらショートで帰ってきた。
いよいよ来たね、この季節がって感じ。

留守中はクーラーかぁ~

今日はお留守番なしなので、冷房を使わず、すべての窓を開放し、一年ぶりに天井のシーリングファンを回し、扇風機も使って部屋中の空気をかき回した。
ザ☆風の通る家 にした。
今はこれだけでも十分涼しいんだな。水も沢山飲んでくれるし。

暑そうなので濡れタオルのっけ盛り。
ちっせぇクールボードも相変わらず愛用してくれている。

bulldog38.jpg


ハァハァしてるのを見ると

ンマァー!!こんなに汗かいて。とか
沢山汗かいて沢山水飲みな。とか おじちゃんやおばちゃんに言われるけれど

汗かかないから(笑)

見た目大汗かきそうだけど(笑笑

人間ってイメージでモノゴトをとらえやすいんですかね?

bulldog37.jpg











テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット

【2008/05/26 23:59】





ゲンジの為に氷と飲み水持って周辺の動物病院を一応チェックしといて・・っと。

ヒカルとアレン&我が家でキャンプ行ってきたー
音とアウトドアを融合させた地球とヒトと動物に優しいイヴェントである。多分。




山の中だからなのか雲がモクモク&時折小雨がパラつくけど涼しい。
ゲンジが居るから暑いより全然良いや。
nh02.jpg

オニューのリードがじゃまでガジガジ。既に切れそーになってるし!
nh03.jpg

炭と材料持ってきたのにBBQコンロ忘れたーッ!!!

ヒカル氏のガスバーナー借りて小鍋でカレー作った。
これで5人前かよ(汗
軍人だ軍人。

nh21.jpg


ご飯を温める鍋もないし火もこれだけだし。
タープも持ってきてなかったので小雨降る森ノ中、
ナンをちぎりちぎり、カレーをチビチビつつきあった。
サバイバルっぽーい。

ひと段落着いたところで会場を探索。

カラフルな縄文人がイパーイいた。
オサレなファッソンに身を包む若者達・・・だけでなく子供からお年寄りまで年代も色々。
皆物腰柔らかでトンッがってない!
ユルユルなかんぢ。
nh041.jpg

キッズスペースのテントが宇宙ステーションみたいだったり
nh06.jpg

可愛い飾りつけがあったり
nh07.jpg

ハンモックではりつけの刑みたいになったり

nh08.jpg

お店の飾りつけが可愛かったりラジバンダリ
nh09.jpg

どこかの国の素敵な村へ迷い込んだみたいだった。こんなところがあったら住みたいのに。
nh05.jpg

音を聞きながらフェス飯を喰らい満足したらまたテントへ戻る。

ライトは一つ壊れたのでうちとヒカル氏それぞれ1個ずつ計2個の明かりだけで夜を過ごした。
不便だ・・不便すぎる(汗汗
でも皆でやるトランプ何気に楽しいな(ゲンジ写真左)
nh10.jpg

ステージ近くの湖が夜には、
mx14.jpg

キャンドルで埋め尽くされとても幻想的だった。
nh12.jpg

nh11.jpg

キャンプファイヤー!!
nh13.jpg

テントとステージの往復と(これが微妙に遠くて坂なので疲れる)踊りつかれて足ぱっつぱつ・・
マイナスイオンでまくりの森の空気と小川のせせらぎに包まれ深い眠りへついた・・
(夜皆静かなの・・素晴らしい客層だわ)

nh16.jpg

爽やかな空の下で鼻にご飯粒くっつけながら美味しく平らげたゲンジ。
nh14.jpg

nh15.jpg

ケージの扉を開けっ放しにしていたけど大人しく中で寝てた。
寛ぎすぎでしょ・・どこの良い子ちゃんかと思った。
nh17.jpg

nh19.jpg


息子は会場で誰かがやってた光るポイ(ジャグリングとかにも使われてる?)に興味を示し
光るのが売ってなかったので普通のポイを買ってあげた。
やりかた分かんないんですけど・・縄跳びみたいにすればいいのか?
今からやったらそーとー上手くなってそのうちファイヤーでやれば良いのにと思う。
nh18.jpg


楽園

楽しかったな~。

アルバム アップしました。






【2008/05/19 13:30】





更新しないと自分の日記でもしづらくなるもんだな。

相変わらず元気モリモリなゲンジです。
カラッとした天気なので最近は庭で良く遊びよく水を飲んでます。




大好きなサッカーボールが遂に穴開きました。
bull372.jpg

革のトンガリが歯茎を刺激してたけど楽しそうでした。
bull371.jpg


庭遊びが終わり部屋へ戻ると風が通る涼しい机の下に潜り込み
bull370.jpg

こんな風に寛いでました。
モモ肉うまそーだけどクセあるかな。
bull369.jpg

ゆったりとしたGWを過ごしましたとさ。
bull368.jpg


で、私連休中誕生日でした。

bull367.jpg

可愛いドクロ達だーい!まだまだイケテマスか?大丈夫?だよ・・ネ!


そんで次は毎年恒例、会社の同僚からのプレゼント。
なにくれんのかなーと毎回楽しみ。なんだけどなーにっかなー?

オサレなフランフランの袋に入ってるしーワキワキ★

おーぷん!!!

はいッ



【2008/05/07 22:44】






| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2008 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












