ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





今年は部活という奴にしばられた一年だったー
中学生の子供を持つ父母の皆様は分かるハズ。
意外と自由が利かないッ!愚痴愚痴・・小学生の頃は自由だったなぁー愚痴愚痴。
といいながらもできる範囲でそれなりに・楽しく過ごした一年でもあった。

ネット関係は放置プレーが酷かった!なので年賀状募集は自粛・・

規模縮小ながらもセコセコ作ってプリント中。
いちおー去年の年賀状と見比べながら送ります。
引越しとか喪中とかもありそうなので、届いた人にモレナク送る事になるかもです。
(お知らせメールくれた方はこちらで把握できていますが)
事前に頂戴メールをくださった方、ありがとうございます。できるだけ早く送ります。

整理整頓が苦手なモンで、郵送ミスがあったらゴメンなつぁいね!

bull512.jpg

こないだウキウキで出したばっかりの石油ファンヒーター。
コードやられた。毎年やられては買い換えてる気が・・
けど今年は買い換えなかった。
コード切ってプラグ交換しちゃったもんにーだ。
はさみとかカッターとかドライバー並べてぇー
銅線のゴムみたいなの慎重に切って、金のケバケバを手ーぷるぷるさせながら
新しいプラグに巻きつけちゃったよ!
映画の爆発物処理のシーン思い出した。
このさんのおかげで私デキル女に進化!

気ー抜けないよぅ。

やっぱストーブ専用フェンス必要かも。








テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット

【2008/12/24 00:08】





車が突然故障したので不便!いつ直るんだろぉか。
で今日は、午前に散歩一周→庭で遊ぶというデラックスコース(どこが・・)


とっても楽しそうな事!
bull507.jpg
庭っつぁきにあった、オカンのウッディーなボロボロサンダルがいつのまにかハード素材の固いサンダルに変わっていた(笑)
オゲンタン対策なんだ。きっとそうだ。
bull510.jpg
bull509.jpg
サンダルのことは気にも留めずボールで沢山遊んで帰ってきた。
bull504.jpg

そんで夕方さらにオプションつけちゃったョ!また庭遊びだけど。
陸に上がったジュゴンのよう。
bull503.jpg
しっかし今までこの場所で何百枚写真撮っただろうか。
bull508.jpg

たまに顔につく芝は一応気にする。意外と身だしなみには気をつけてるの?
bull505.jpg

恥じらいとかはないみたいだけど。

bull511.jpg

さ、かえろーかと思ったら

野生のスイッチがオンしちゃったゲンジをなかなか捕まえられなくて。
(そのために捕まえやすいようにリード首に巻きつけたんだけどな・・)
スゲー俊敏すぎて!何?そんなに速く走れんの?って。

ギョエーいつのまにかこんなに暗くなってるぅ!
隊長!ゲンジ捕まえられません!

呼んでも来ない、追いかければ逃げる。
目あわせないし(都合悪いからだろう)

bull502.jpg

小枝をポキポキ噛み砕いては出し噛み砕いては出し(帰りたくなくてイライラを表現しているのか?)
bull501.jpg

午前中のにぱにぱした笑顔は何処へ。

野生化したゲンジをボールでおびき寄せ、よーやく確保確保!

たーぷし遊んだから家では野生のスイッチオフして大人しく寝てるよ・・私もーくたくた。










【2008/12/20 23:38】





約二年ぶり位に旦那の携帯・・一体何処の国行ってたんだよ!って位にズタズタ。

携帯ショップへ機種変しに。

旦那は「内ポケットにこれ入れてたおかげで命助かりました」的携帯をおもむろに取り出し
「データ転送してください赤きのこ」って言ってた。

「どーしたんですかこれ(汗)」と店員。
ぐちゃぐちゃの差込口を見て「これはさすがにちょっと・・」とお断りされた。


何処の誰がやったとはあえて言いませんが。

そんな何処かの誰かさんに・・
3年強、完全に破壊されること無く愛用され続けた唯一つのおもちゃ・ナイラボーン・チョコ風味が欠けやすくなってきたので新しいものを買った。

ナイラボーン・ベーコンフレィヴァ~♪
サイズは前回と同じ、さいきょーで最大のスーパーサイズだよ!
フレーバーといっても実際人間が試したところ無味無臭なんですけど・・犬には感じられる程度なのかな?
まーぢでこれはすぐ壊しちゃうデストロイヤーにはオススメ。長持ち。
チョコの時は茶色だったけどこれは白なのね。白い骨似合うよ・・・さすが犬。
硬すぎて歯茎から血ー出てた。
bull500.jpg

留守チューに階段のゲートの鍵解除して1階行ってたらしいよ。
ちょーどばぁばが休みで、気づいたらドアのガラス越しにリビングのバァバを見つめていたんだと。
犬が苦手なばぁばはリビングから一歩も出られずどーしよーかと思っていたらいつのまにかまた二階にあがっていったそう。
ソーッと階段を上がってゲートの鍵を閉めようとしたらスゲー吠えられたって。
吠えられる中鍵閉めたって(笑・・笑っちゃいけないけど想像したら笑った)
(普段触らないからいつまでたっても他人同士のまま・・ひゅるる~)
まぁ怪我もなく無事に鍵をしめられたんで良かった良かった。

カチャカチャの鍵何かの拍子で開いてたんだろうか。
それとも自分で開けたとか(ゲンジがいる場所とは逆側についてるからそれは無い筈だけど)

ゲンジ、下界は楽しかったかい?

ullb.jpg


うちの2階のほーむせきゅりてーはばぁばも入れさせません。ガード固いッス!

ばぁばへのオミヤにロールケーキ買ったからプラマイゼロッス!













【2008/12/16 00:40】





いつの日だったかわかんない写真を元に思い出し日記。

川沿いを東へ東へ走っていくと

そこは東洋のドーバーと呼ばれる場所だった。
ドーバー行ったことねーけど。

bull497.jpg
何百万年も前の地層がむき出しで。
そんな前の世界を知っているんだよ。この地層!
原子時代からずっと見てきたんだね・・
bull493.jpg
そんな場所にさ、原始人みたいな現代人2人が、
bull489.jpg
小マンモスみたいな犬つれて歩いてるんだから不思議だよ。

bull490.jpg

海久々だから怖がるかと思ったけど意外と入る気満々だった。
bull496.jpg
泳げなくてゴメンよ。
帰りの車の中想像したら入れられなかった。(まぁもともと汚い車なんだけどさッ)
今度行く時があったらタオルもっていこ!

ここの砂浜足が沈まなくて歩きやすいよ。あんまりハァハァしなかったよ。
(海水が浸かってるコンクリートの場所は藻で滑りやすいから気をつけて~)
bull495.jpg
ベンチ見つけると速攻下入って休憩。落ち着くらしい。
どこ行ってもすぐベンチ見つけると入る。
bull491.jpg


bull492.jpg
bull494.jpg
bull487.jpg

ワイルドな景色見たら癒された。

さぁ次は何の写真をひっぱりだそうか?








【2008/12/06 22:56】





A氏から 「cubeのCMに出てるブル、ゲンジに似てません?」と旦那に電話があったそうな。

後ろ姿や顔が似ているのだと言う。

旦那「A氏だけに言うけど あれ実はゲンジなんだよ。(嘘)」

A氏 「・・・・・。(←電話しておきながら疑っているような間)
    ・・・・やっぱりそうでしたか(←とは全然思っていない返事)」

後姿を検証



似ている?
genji20.jpg

顔を検証

スゲー立派な顔立ち。
bull486.jpg

顔がなげーのと毛深けーのは置いといて。。(笑




bull485.jpg

我が家もテレビで見たとき一瞬ゲンジっぽいなと感じていた。目が似てるのかな。

こうやってじっくり比べると似てないけどね・・(汗

でもブルドッグのブの字も知らなかったA氏 確実に進化している!
今はゲンジっぽいブル、そうでないブルの顔を見分ける能力を持つようになってきたよ。



【2008/12/04 00:42】






| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2008 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












