ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





昨日は久々に晴れたので庭へ放した。
gen1812.jpg

少し風が強いと頭が揺れる(笑
猫じゃらしをチラつかせてみたが全然見ていなかった。
そんなものより地面に生えているフレッシュな雑草の方がよっぽどそそられるらしい。


gen1813.jpg

むっしゃむっしゃと噛み続けていると徐々にアワアワし始める。
gen1814.jpg

ビールを飲んだかのように白いひげが出来上がっていた。
gen1815.jpg

夜はあんずちゃんの家へ押しかけた。
避妊手術前日の為絶食中~心なしか頬がコケタ?ような気がしないでもないけど・・鼻先が細いからそう見えるだけかぁ~。
gen1809.jpg

ネタ探しの為部屋を物色していると。
バーニーズコレクション!バニコレ発見!
gen1810.jpg

古本屋で買いあさったと言うバーニーズ特集の本とか。

増えている。

バニバニグッズが確実に増えている!
ウチもそうだけどさ。何処の犬飼いさんも一緒だね。
gen1811.jpg

奥の空気清浄機・・ナノなんたらとかゆー粒子の働きのおかげで?
ペット臭さが全然しなかった。
ゲンジのこおばしぱっぷこ~ん臭も消えるんだろうなぁ。

初の絶食が心配で心配でしょうがない飼い主夫婦。
「ゲンジも遊びに行ったら一日位食べないけど平気だよ~」
と慰めてみたけど全く聞いていなかった(笑
gen1808.jpg


今日は飲みのほかに講習会も兼ねていた。
第一回は前回遊びに行った時、既に終了(ブログ開設まで)

第二回はさらにレベルアップした内容だ。

bloger.gif


うちの閲覧数(只今~人ってやつ)をパクリたいとほざいたので(笑
登録から貼り付けまで講師である私自ら行った。
管理人のあんぱぱさんが横で細かく注文。
「色はピンクで~・・あー!!それじゃぁ鮮やか過ぎる!」

「文字はピンクっぽい青で!」


・・・ピンクっぽい青ぉ?意味ワカンネー。
そんなの無ぇから!
とブーブー言って見た。

コレダヨコレ!と指差された色見本をみたら・・

薄紫ぢゃないかヨ(脂汗)

まぁ言われたとおりにやった。

「あとは何ぱくろっかなー。
powerd by マキにしていいからさ~♪ヨロシク!(←ブログ右下のpwerd by fc2の事を言っているらしい」

やめたやめたやぁ~めたていうかもうメンドクサー!

ブログ講座をブン投げやる気0%になった講師マキであった。

今日の講座の報酬はビデオカメラレンタルと引き換え。
ビデオカメラレンタルは次の講習の分も入っているそうな。。。

でもパソコンの前で一緒にやった為か、この生徒さん覚えが早い!
集中力も素晴らしい物だった。
たぶん伸びる(笑
【2006/10/08 15:56】 | DAILY| trackBack(1) | Comments(30)






●choco papaさん●
おぉ!混ぜると紫になるんですねぇ~
間違いじゃなかったんだ・・笑

キャンプ場の中に入るのに入場料とか必要らしいですが・・
わざわざ来てくださるんですね。有難う御座います。
当日会えるの楽しみにしてます。
連絡取れないとアレなんで、snoozy bulldogの嵐ちち&ははさんにオシラセくださいませ。
【2006/10/10 22:44】 URL | マキ(>choco papaさん) #-[ 編集]
●シャクレママンさん●
よーくみると青っぽく見えないこともないですね~
初めて其の言葉を聞いた時はビビリましたが・・

草で泡立ちませんか?
特定の種類だけ泡立つ素材が入っているのかなぁ(笑
【2006/10/10 22:41】 URL | マキ(>シャクレママンさん) #-[ 編集]
●たごまざぁさん●
ひとみばあさん検索した~。
志村けんのおばあさん?
あれにも似てるね(笑)
私としては「元気が出るテレビ」のジャージの吉田さんがイメージだった・・知らないか(笑
風の強い日に見れると思います。

連絡事項は今後まざぁにすることにしました~(笑

【2006/10/10 22:39】 URL | マキ(>たごまざぁさん) #-[ 編集]
●さくらオヤジさん●
久々にみんなと飲むビール、さぞかし美味しかったでしょうね。
気分転換にもなったのでは?

POWERED BY 変えてよいものなんでしょうかねv-356
小心者のワタクシは変えられない・・
でも題名変更できるようになってるからオッケーなのかなぁ。
【2006/10/10 22:35】 URL | マキ(>さくらオヤジさん) #-[ 編集]
●ぶるバカさん●
えぇ~特典が一杯だぁv-238
これはどうにかして行かなければ。
合宿計画立てないと~!
やっぱりPCは直接見ながらの方が早いですもんね。

【2006/10/10 22:33】 URL | マキ(>ぶるバカさん) #-[ 編集]
●ぶーこさん●
毎日顔を合わせる知人には秘密ですが、愛犬仲間になってくれたあんずちゃんファミリーには公表し、むりやりブログ仲間にしちゃいました。
暇があればどんどん押しかけてネタ探しに行こうと思います(笑

あのフルフル頭はブレ目的だったのかぁ~
ジイサンみたいでかわいいのです。
【2006/10/10 22:29】 URL | マキ(>ぶーこさん) #-[ 編集]
●ゆーさん●
過去の画像で「一番シブキ」を一度だけ発表しましたよ~
商品名はそれでお願いします。
良い飲みっぷりしてくれそうですね(笑

講師したけどあんまり意味なかった(笑
殆ど面倒な会員登録関係をやっただけという・・
【2006/10/10 22:26】 URL | マキ(>ゆーさん) #-[ 編集]
●ジャイママさん●
ご近所さんにパソコン先生がいるんですか!
良いですね~
私全然役立たず・・あんぱぱさんは自力で色々いじってます!
進歩の速さにもう抜かされそう(笑

猫じゃらしそっちのけで、雑草食べてましたよ。美味しそうに★
【2006/10/10 22:24】 URL | マキ(>ジャイママさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
台風去った跡の庭遊びはストレス解消になったみたいです。
暑い時のアワアワは顎につきますが、草を食べた時の泡は上唇につくみたいです(笑

青っぽいピンク、みーやんさんの中ではアリですか(笑
初めて聞いた時は何色の事なんだ?と思っちゃいました。
【2006/10/10 22:21】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●バルままさん●
何でだろう・・?写真はJPEGですよね?
専門的なことまで分らないからなぁ・・
細かい作業だから確かにイライラしますねぇ~
私はそうでもないけど(爆
でもケンカしながらやってますよ(笑
楽しみながらやらないと楽しい日記になりませんし♪

空気清浄機、実際全然匂わなかったのでビックリでした!
ほっし~!
【2006/10/10 22:08】 URL | マキ(>バルままさん) #-[ 編集]
ピンクに青を混ぜてみました。紫になりました。
普通ですね。
それより、bulldogは、草を食べるのですか?
chocoが、散歩の時に食べるので
本当に、犬かな??と何度も悩んでいました。
ゲンジ君の行動で、少し安心しました。
キャンプは、あとかたずけに、行きます。
14日はどうしても仕事なので
15日朝10時には現地に入りますので、
遊んでください。choco
【2006/10/10 11:43】 URL | choco papa #9uLDt/DM[ 編集]
ピンクっぽい青!見た瞬間吹き出してしまいました!!
私も今度使ってみよ~っと。

ゲンジ君草を食べるとアワアワ凄くなるんですね~
シャクレも草は大好きみたいだけどアワアワ見たことないです~
【2006/10/10 11:34】 URL | シャクレママン #-[ 編集]
げんちゃんの爺揺れ、ぜひ拝見したいんですけどー!
「ひとみばぁさん」大好きの私としては
見逃せない(笑)あ、知ってる?ひとみさん・・・??

あんぢゅちゃん(笑)、可愛いねー♪
ブルと同じくバニさんもグッズが数少なそう!

ホント連絡取れなくてごめんねー(滝汗)
今度はまざぁに連絡下さい(謝)
【2006/10/10 11:31】 URL | たごまざぁ #-[ 編集]
昨日は、久しぶりに本物ビールを飲みました。
おゲンたんみたいに、泡々にはなりませんでしたけど…。
また一緒に飲みましょう!

ウチにも、講師に来て欲しいなぁ~。
聞きたいこと、たくさんあるんだけどな~。
POWERED BY MAKI、オレもやってみようっと。
【2006/10/10 09:24】 URL | さくらオヤジ #fsV3mlcc[ 編集]
●あんぱぱさん●
何かと言うと登録登録・・ですもんねぇ~v-356
ネット電話越しのヴァーチャル講座も中々使えましたね!
というかあんぱぱさんの方が感が鋭い!
私の教える事は殆どもう無いかも~
また何かあればいつでもどうぞ。
【2006/10/10 07:30】 URL | マキ(>あんぱぱさん) #-[ 編集]
●らきさん●
風が強い日って頭揺れませんか?笑

草は本能で?特定の品種しか喰ってないようです。。
猫じゃらし食べさせようとしたらシカトされました(笑

ブログ講座、付けたいパーツの会員登録をしただけで、後の細かいカスタマイズは自力でやっているようです。
凄いです。
【2006/10/10 07:28】 URL | マキ(>らきさん) #-[ 編集]
●福介組さん●
タグとか全然分りません・・
自力でカスタマイズしている人って凄いですよね。
ココまでいじるとテンプレート変えたら1からやり直しなのでもう変える気力も無い(汗

草を泡立てながら食べるゲンジは、どこか遠くを見ているんでしょうか・・何も見て無さそうです(笑

【2006/10/10 07:24】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
●ユーコさん●
講師って行っても会員登録とかしただけ・・(笑
後は飲み食いの方へ走りました。

ブルは逆に何もしてなくても太って見られますよね!
【2006/10/10 07:21】 URL | マキ(>ユーコさん) #-[ 編集]
ブログ講座・・・
家にも、少し遠いけど出張でお願いしま~す!!
ブル軍団の熱烈なキスとか・・ゲンジ君には自由なドッグランとか・・などなど特典を一杯つけちゃいますよぉ~♪
是非、ご家族で里帰りを兼ねて・・よろしく!!
【2006/10/10 06:11】 URL | ぶるバカ #XnJRo2yA[ 編集]
カニだカニ!!ホントになってるし~
1枚目のゲンさん可愛い~わ~小刻みに震えてるのは手ぶれさせようとしてるのか!?

ブログ講師良いね~ネタにもなるし(笑)
でもドンドン上達していくの見てると楽しいよね~
身近な友達でブログってのも結構良いですよね♪
【2006/10/10 02:32】 URL | ぶーこ #-[ 編集]
なんで草たべるとアワアワになるんだろーねー?
ゲンちゃんジョッキ持って
ビールグワ~呑みそう(爆)
ブルビール発売するならゲンちゃん
ラベルに使うわ(笑)

あんずちゃんカワユイわねー!!
先生してきたのねー!!
おぼえが早い人って尊敬するわー!
あたしは同じ事何十回コースの人間だから(爆)
【2006/10/10 00:20】 URL | ゆー #-[ 編集]
あーいいな・いいな~
うちにも講師にっ!(スリスリ)
実はこの間も、お隣さんのパソコン先生に来てもらい、
マキさんのブログを見ては、
「あーしたい! こーしたい!」と注文をつけていた
ジャイママでしたっ。
かなり高度過ぎて、諦めましたe-263

泡泡ゲンジくん。
おいしかったのかしら??
【2006/10/09 21:42】 URL | ジャイママ #-[ 編集]
白ヒゲおゲンたん、すんごい可愛いです~~~v-10v-10v-10
ホイップホイップ!パーフェクトホイップ!(@なにげに愛用中です・爆
久々の草、堪能したんでしゅねぇ~v-345
あんず姫も相変わらず美人さんでv-291
スーパーミラクルマキ先生の直接指導、最高ですねぇv-353
最速で素敵にパワーアップ間違いなしですねv-290
あ~、そういえば私も、青っぽいピンクとか言ってる時あります(爆
もちろん、紫や薄紫もそれぞれ脳みそにはインプットされてるんですが、
なぜか青っぽいピンクという色もみーやん辞書にはあるらしいです・笑
【2006/10/09 16:53】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
ブログ・・・
いまだに一生懸命やってるつもりなんだけど難しいよ~~~!
写真だって取り込みした時はキレイなのにサイズを変更してブログに載せるとキッタネー画像になっちゃうし・・・
イライラしちゃうから一杯i-281飲んでから楽しみながら書いてる(笑
あんずちゃん家はイイなぁ~。マキさんが講師してくれて♪

空気清浄機、あんずちゃん家と同じだ!!!
コレいいよ~~~♪アレルゲンもタバコの煙もズンズン吸ってくれるし!
部屋の中、ワンコ独特のニオイないし。たぶん。。。。。(笑

【2006/10/09 16:07】 URL | バルまま #-[ 編集]
色付きの文字
だってさ、青っぽいピンクあったじゃん!
っていうか、自分何気に天才?なんで、
なんでもこなしますよ。(言うのはタダ。)
でも、めんどっちいのは嫌いなんでPowered By MAKIにはこれからもまだまだお世話になります。
うちの家訓、「使えるものは、親でも使え。」なんで、よろしく!
【2006/10/09 00:49】 URL | あんぱぱ #-[ 編集]
ナイス揺れのゲンジ君、やばい草を食べてませんか!?v-12
でも泡を吹くって事は美味しいのかな?

ワンちゃんブログは見ているだけでこっちも幸せv-238
飼い主さんの愛情があふれ出てる感じですも~ん
マキさんが講師ならかっちょいいのが出来上がりそうv-218
楽しみですねん。

【2006/10/09 00:20】 URL | らき #-[ 編集]
講師欲しいぃ。
ブログ立上人の旦那は全く使えません…。
今だに理解不能な言葉がズラズラあるのです。
みなさんどーやって覚えるのでしょうか~?
ピンクっぽい青(笑)なかなか難しい表現(笑

モグモグの目、ドコ見てるんだろう(笑
泡泡の目はウツロ~(笑
完全に酔っぱらってますね~!
【2006/10/09 00:00】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
講師かっこえ~ アタシもおせーてもらいたい色々
powerd by マキ(笑)
ブル以外のワンコはどーも痩せてみえてしまうアタシ
あんずちゃんかわいいわぁ~ 女の子って感じね♪

【2006/10/08 23:02】 URL | ユーコ #-[ 編集]
●あんぱぱさん●
すっごーい!
変わってる~(笑
有難う御座います・・確実に進化してますね。
次回の講座もどうぞヨロシク御願いします。
【2006/10/08 18:46】 URL | マキ(>あんぱぱさん) #-[ 編集]
みて!みて!
POWERD BY MAKI
できました。
【2006/10/08 17:12】 URL | あんぱぱ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


猫じゃらしエノコログサ(狗尾草)は、日本全土に分布するイネ科エノコログサ属の一年草。俗称は、猫じゃらし。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL ペットあれこれ【2007/07/30 07:44】
▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












