ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





ケージの掃除。
いつもはリビングでゴロゴロ・・進んでハウスなんかしたことねぇのに。
檻をたたむとわざわざココへ邪魔しに来る(お約束其の一)
目が完全に座っている。
これは悪さをしようとしている顔に間違いない
gen1835.jpg


出ました!お約束其の二!
雑巾を置いた途端素早くゲット!
gen1834.jpg


普段は見向きもしないようなボロ雑巾なのに。
gen1833.jpg

一昔前に流行ったピングー→入手ルート不明


gen1832.jpg


「返せ」は「返さない」という意味として理解しているのか。
手で上手に押さえながらビリビリと引き裂いている。


gen1831.jpg


タオルをつかもうとすると、出ました!お約束其の三!

gen1836.jpg

右に左に頭を振るスウィング!
たまに挑戦的にタオルを押し付けてくるが渡す気はさらさら無い!
手を出すとさらにシャッフル。
iPODのCMのように華麗な振りだった。
しっかし凄い顔だな・・
gen1827.jpg

タオルに唾液をもってかれたゲンジはひとまず休憩。
くりぃむぱんでしっかりとタオルを固定していた。

gen1830.jpg


余裕ぶっこいてる隙を見てすかさず強奪!フハハハ。甘い!
般若のような顔から一変して今度はカワユイ顔作戦ですか。
gen1829.jpg


心の整理が付かないゲンジは壁に掛かった首輪コレクションをチラッとみてリセットするのだった。(お約束其の四)
たまにやるこの謎のチラ見行為、本当の意味は分らない。
gen1828.jpg





いよいよ近づいてきたキャンプ。
先走り組は明日発射!
シブキ家は土曜発射!そして私は鼻風邪!ノォーーー!
悪化させに行ってきます。菌ばら撒いてきます。
キャンプの用意・・明日やらなきゃ。



【2006/10/12 23:49】 | MOVIE| trackBack(0) | Comments(13)






●ユーコさん●
かなり振り回してます(笑
人が何かをやろうとすると狙ったように邪魔しますね(笑
ナゼなんでしょ?かまって作戦かすら。

●ぶーこさん●
可愛い作戦やりますかぁ♪
チラ見の理由はナゾです・・掃除機を出した時も見るし。
キャンプ時期によって値段全然違いますね。

●らきさん●
ありがとうございます。
写真の方の加工は私ですが、今回の動画は旦那作です。
簡単そうに見えますがアイデア~作成まで8時間・・異常です。

●みーやんさん●
撮る写真によって顔が変わって見えるので面白いです。
タオルはちぢれかけました(汗
キャンプは無事終了です。
レポ&アルバムアップしますので。随時チェックしてね。

●たるたるさん●
ほんと残念だったねぇ・・
でもチキンさん&デイさん&キッズを送り出すなんて偉い!
私だったら悔しいから全員キャンセルだよ(笑

●福介組さん●
一見地味な動画ですが、スゲェ~時間かけてるのよ旦那が。
風邪はお陰様で鼻水から鼻ぢるへと変わりました。
治りかけている証拠ですね。
監視のお陰でゲンジの身の回りだけはキレイかも!

●あんぱぱさん●
アハハ!工藤静香ばりの縦横振りですか★
そういえばこの間も何か振り回してましたね~。
ビデオ有難う御座いました。
これからpcに取り込めるかチャレンジです。

●KING&珀ママさん●
ワルサするときは大抵飼い主の反応を見ながら挑戦的にやってますね。
カメラ慣れしてるので目線もバッチリです(汗

●ジャイママさん●
饅頭もツボをついてますね。
上手に手で押させてビリビリ引き裂いてました。
レポートとアルバムアップしていきますので随時チェックしてくださいね。

●チャンプさん●
何かしようとするとわざわざ来て邪魔しますよね(笑
ジェラシー感じているんでしょうか・・
無いと逆に寂しいのも分る~!

【2006/10/16 13:18】 URL | マキ #-[ 編集]
★buhiさん★
コメント返信遅れていますが、コレだけ先に返信させていただきます・・
buhiさ~~ん!お帰りなさい♪
無事キャンプから帰ってきました。
レポは少々お待ち下さい。

完全復活したら快気祝い皆でやろう!と話していました。
ゆっくりブルライフを送りながら療養してくださいね。

【2006/10/15 22:04】 URL | マキ(>buhiさん) #-[ 編集]
"ROCK THIS WAY"
今頃は大宴会の真っ最中でしょうか?
今日、無事に退院してきました。やっとシャバの暮らしが出来ます。
家に帰ると、ブヒの強烈な出迎えに会い、感激でした。

ご心配をお掛けしましたが、復活をかけて自宅療養が始まります。
内心、一日中ブヒ等と一緒に居られるので、楽しみになってます。

何より、アクセスフリーになって、コレが一番でした!


【2006/10/14 18:48】 URL | buhi #-[ 編集]
「いってらっしゃーい」ってもう遅いね
今頃、楽しく遊んでいるんだろうと妄想。。。

ピングーのタオルを、雑巾にv-12ピングーマニア怒りマッセ
この行動本当に不思議だったんだ。ゲンジ君もしていたんだ~
家だけかと思っていた 
新聞床に広げればそこで寝る。狭いトイレ掃除も必ずやってきて
寝る。これがまた結構面白いんだ 来ない時は結構寂しいものがある
雑巾1枚でゲンジ君のこんなかわいいお顔が、見れるなんて~
ありがたい雑巾だね ピングー雑巾がんばれ

【2006/10/14 12:52】 URL | チャンプ #-[ 編集]
雑巾を引きちぎるゲンジくん、楽しそうだー。
クリームパン!(爆)
ブルの手ってモコッとして可愛いですよね~
うちは饅頭って言ってたv-356

キャンプ気をつけていってらっしゃーいv-290
後のブログを楽しみにしてますっe-343


【2006/10/14 10:49】 URL | ジャイママ #-[ 編集]
げんつぁん、雑巾びりびりしてるとき、何気にカメラ目線
なんですけど^m^でも、その後の、振り回しながらの流し目
も、とっても素敵だわ☆
いよいよ、明日は、げんつぁんを拝めるのね(>_<)待ちきれない
ぜ!!!
【2006/10/13 19:21】 URL | KING&珀ママ #Sch5MJ5Y[ 編集]
タオルをガシガシ、
んで、フルスイング・・・。
あんずもやる。
うちは横+縦。
それはもう、工藤静香の『あ~らしをっ!お~こっして!』
のフリ付け状態ですわ。

いよいよ、キャンプだね!
しっかりお楽しみください。
んと~おみやげはぁ~
マカダミアナッツチョコ?
【2006/10/13 18:44】 URL | あんぱぱ #-[ 編集]
ホントだぁ~気合の動画っ!
相変わらずすっごいですねぇ♪
そして準備が遅れてるのですね~(笑
風邪は染せば治るっ(爆

ハウスの掃除中は何故か監視されますよねっ。
お陰で手抜きできませんよ(笑
シャッフルも一緒ぉ~!アレ好きです♪
見たくてオモチャでわざと仕掛けたり、
あと普段は絶対に言わない『ヴゥゥゥ』も挑発すると聞ける♪
【2006/10/13 13:25】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
しくしくしく・・・(涙 
私キャンプ行けなくなってしまいましたー・・。 
昨日の朝こーちゃんが体調崩しちゃって・・。 
私&こーちゃんは留守番するです・・。 
チキン&デイさん&子供2人送り出しますので宜しく~。 
うちは今日上の子が帰ってきて風呂入れたら出発します。
【2006/10/13 11:44】 URL | たるたる #-[ 編集]
MOVIEカコ(・∀・)イイ!!THE NOJUKUv-352
ピングー、危うくちぢれ麺になるところだったのですねぇ(つ∀≦)
2,000swingsのゲンたん、目がイっちゃってるし~v-345
一変して可愛くおねだりしちゃうとこがまたニクいですねぇv-343
首輪コレクションを見て何を思っているのか、気になりますねぇ!
そして、いよいよ待ちに待ちすぎた超超超おったのすぃみ~なキャンプですねぇぇv-291v-352v-352
気持ちだけはしっかり参加したつもりで、得意の妄想に耽りながら、レポ楽しみに待ってますねぇ~v-10
風邪、ひどくならないといいですね、体に気をつけて、皆さん思いっきりはじけて楽しい思い出作ってきてください(*≧ω≦*)
【2006/10/13 11:42】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
いつも思うんですけど、本当に上手に画像処理してますね!
近所だったら習いに行きたいですよv-237
センスの問題なのか??

私は行かないくせにもうキャンプにうきうきv-10
写真が楽しみで楽しみで~v-238
天気も良さそうだし、鼻風邪治して張り切って下さいまし!v-91
【2006/10/13 08:57】 URL | らき #-[ 編集]
くりいむぱん手~うちはアンパンかなぁ~(豆潰れたりするし・・・)
取られたら可愛い顔して頂戴ってのもやる~♪
首輪チラ見、何ででしょうね~怒られそうだから?反省させられそうだから?何考えてるかしりたーいv-418

キャンプいよいよですね~絶対寒いと思うのでトレーナー要ですね
浦山氏~ですよ
キャンプ場結構オフシーズンは安いですよね
いつか行ってみたい~v-448
【2006/10/13 02:42】 URL | ぶーこ #-[ 編集]
2,000swings(笑)
ホント振り回してる時ってそれぐらいしてそ
カワユイ顔作戦 めちゃめちゃかわいい~
ボスは雑巾には興味なしで人が床を拭いてると伏せして動かない
だからボス形に汚れが残るのよ
【2006/10/13 00:20】 URL | ユーコ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












