ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】





朝起きるといつもまだ寝ているゲンジが珍しく起きていた。
歩くとびっこを引いていた!
目が覚めると大抵うつぶせになってるのに、今日はリビングにいてもケージにいてもすぐこんな感じに寝てしまう。
gen1861.jpg

足が痛いのか?歩く様子を動画に撮ろうとしたが歩きたがらなかった。
gen1859.jpg


この間具合悪いって早退したばかりので会社は休み辛いな・・
犬のために休むと言うのは気が引けてしまったので子供をダシにして休む事にした。(こういうときって正直に言って休む?)

運転に自信のない私が単独行動でゲンジと初めてのお出かけ!
旦那に書いてもらったキタネェ手書きの地図を片手に病院へ行った。

ちなみに内股のハゲはお陰様でスッカリ良くなり、背中の毛も生え揃ってはいないがモサモサ生えてきたので、薬は無し。
私的にはバイオB(即効性タイプ)のお陰だと思っている。
もぉ信者のように。
バイオチャレンジ 飼育環境浄化剤 原液10リットルB 即効性タイプ 【送料無料】【秋ポイント...

タンク専用の蛇口?をケチって買わなかったので、我が家はスーパーにありがちなミネラルウォーター用ポリタンクに移し変えて使っている・・
こんなに面倒ならケチるんじゃなかった(汗

gen1858.jpg


触診では痛がらないのでイマイチ分らなかったが歩き方からして
右足である事は間違いない。
「レントゲン撮りましょうか」

「お願いしたいんですが仰向けにするんですよね?
前回激しく嫌がって息切れしてました。
旦那が呼ばれて押さえたんですけど大丈夫でしょうか」
(前に撮ったレントゲンはブレブレだった)

「あぁカルテに『手伝ってもらってください』って書いてますねじゃぁ無理のない程度にやってみますね。ダメだったら他の方法を考えましょう」

待つこと10分。
他人に仰向けの屈辱ポーズをするなんてぜってーありえない!
ガハガハで大変な事になってるんじゃないかと心配していた。
無事撮影を終えて戻ってきたゲンジは呼吸も普通で落ち着いていた!

「大丈夫でしたよ~すごくいい子でした」だと!

予想外だったのでスゲービックリ。
寝てる時にだって腕を広げ屈辱ポーズをさせると大抵嫌がるのに。
そういえば今朝は全然無抵抗だったから、この体勢の方が楽だったのかな~
gen1860.jpg



結果股関節などのホネには異常なし。ホッ。
足の指の間が少し荒れているのでそのせいか、もしくは捻挫の可能性がある為最低4日は散歩禁止。
普通にあるくようになったら5分散歩から始めて・・と言われた。
足の指を消毒しつつ安静にし、鎮痛剤は使わず様子を見ていく方法をとった。
病院の外のベンチにて。水は飲んでないのに何故か地面が濡れていた。
gen1862.jpg


ブレてな~い!
くっきりと写ったレントゲン写真が嬉しくて、記念に貰って帰った。

gen1856.jpg

三本目の足も骨あるんだねぇ!筋肉で出来てると思ってたよ。

 ※と書いたが今朝親切な方々からのコメントを読みひっくり返った(爆
 あれはチ○コではなく尻尾の骨では?と言う説が・・
 まぢで?まぢで?ギャー!!ハズカスィーー!
 と言うわけで即効追記。
 

家に帰って観察したら右足の先を舐める仕草も・・
指の間に荒れている部分もあるがゲンジには珍しいことでも無いからなぁ~

gen1857.jpg


まぁ~しばらく安静にして様子を見よう。

二人っきりのお出かけ。やればできるじゃ~ん。偉い!俺!





スポンサーサイト
【2006/10/18 23:05】 | HEALTH| trackBack(0) | Comments(20)






●ぶーこさん●
実際本当のこと言って休む人見たことなかったんだけど、会社に一人居ました。「言っても大丈夫だったよ!」ってことでした。

尻尾うちも巻き尾なんですよ~。
グルグルなってそうですよねぇ。
正面から見るとこうなってるんでしょうか・・
【2006/10/22 10:02】 URL | マキ(>ぶーこさん) #-[ 編集]
●JBママさん●
会社で認められているのですか♪
そうですよね・・お産となると大変だし。
犬飼いの同僚に相談したら「犬が病気で」って休んだ事有るから大丈夫だよ~と言われました♪
これからは正直にな・れ・そ・う(笑
遠征の際は本当によろしくお願いしま~す!

【2006/10/22 10:00】 URL | マキ(>JBママさん) #-[ 編集]
●buhiさん●
レントゲンをデジカメで撮ってプリントアウトした物をもらいました。
レントゲンも待合室も珍しく大人しかったです。

●くるさん●
コメント遅くなりました(汗
カキコ有難うございます★
お陰様で追記して誤魔化す事ができました(笑
また遊びに来てくださいね。

●RIKUさん●
ワハハ・・やっぱり尻尾ですかね・・
巻尾でも真裏から見たらこうなのかなぁ。
注射で治す事もあるんだ~!
皮膚トラブルなる時はなる!しょうがないんですねぇ・・

●らきさん●
ご心配有難うございます。
ゲンジも次の日から普通に・・足上げて寝てたからしびれたんでしょうか?

●IMUさん●
お久しぶりで~ス。
やっぱり筋肉でしたか(恥
何処がいいかは全然分りませんが、今度単独展があって沢山ブリーダーさんが集まるので見にいってみては?
JKCのホームページに詳細載ってます。

●嵐ちちさん●
ご心配有難うございます。今度は地図無しでバッチリです。
次の日から普通に歩いてます~。
なんだったんだろう?

●福介組さん●
遊びすぎなんですかね?
うちも次の日から普通に歩いてました。
足裏の毛はもっさり伸び放題です。

●ゆーさん●
旦那に確認したら骨あるって言うからさ~!真顔で。
てっきりそうなのかと思った。
私とゲンジが使うからね~減りが激しいからタンク買いなのさ。
てオーイ!!

●みーやんさん●
お陰様で早く良くなったみたいです。
次の日から普通に歩いてます。
スクリューだけど真下から見たらこういう骨なんですかね?
私もよくわかりませ~ん。

●Choco papaさん●
ご心配有難うございます。
次の日から普通に歩いてます。
捻挫でもなかったみたいなので安心しています~。

●バズ・ひめさん●
今はもう元気に歩いてます★
ぺピィ発見したんですね♪
その辺に売ってる雑誌よりも病院においてるカタログの方が見る人多そうですね。

●Nonさん●
足がしびれたのか何なのか・・次の日から普通に歩いてました。
筋肉これ以上どうやって増やせばいいんでしょうね?笑
個人的にはもう少し太くしたいという希望はありますけど。

●バルままさん●
骨だとかいってすんごい恥ずかしいんですけど(笑
お陰様で早く良くなりました~
なんだったんだろう?

●あんぱぱさん●
呼び出しイヤなの?笑
来週いつもの場所でいつもの時間ですよ~。
旦那に確認したら骨あるって言ってたのでアップしたのに・・
間違いだったらしい。

●ジャイママさん●
そうですよね~一応子供なので良しです(笑
メールで友人に伝言してもらったので突っ込まれませんでした~。
あの骨は尻尾なんですねぇ・・


【2006/10/21 18:27】 URL | マキ #-[ 編集]
ゲンさん足が痛いのね~
私も仕事休みづらいなぁ~・・・でももしもって時は急病で休む・・・と思う、ホントのこと言った方が良いかも知れないけど、通じる人と通じない人が居るもんね~(゜-Å)

チ○コの骨良い!!
骨あったっけかな~と思いながらも本気にしそうだったわ~
福太郎は巻き尻尾だから巻いて写るのかなぁ~
今度チャンスがあれば見せてもらおうっと
【2006/10/21 02:28】 URL | ぶーこ #-[ 編集]
私は多少熱があってもなかなか仕事は休みずらいけど、犬が病気で・・と言えばすぐ休ませてもらえる!(完全に犬バカが認められている)だから正直に言います♪ チャンス達の子育ての時は『3ヶ月の育児休暇』をとったのだけど、関連会社に噂が広まる間に私の出産という話になっていたらしい(汗)。
ゲンジ君 お散歩無しは悲しいけど頑張るんだよ~お大事に。
それにしてもカルテに色々書いてあるんだねっ・・(汗)
チャンスのカルテ、なんて書いてあるんだろ・・見たい~見たくない~見たい~見たくない~(汗)。
ジャンボのお祝いカキコありがとう♪キャンプファイヤーの準備をして待ってます☆
【2006/10/20 22:11】 URL | JBママ #-[ 編集]
あーわかる・わかる・・。
犬の為に休む・・・。
飼い主にとっては子供なんだから、子供がー・
でOKでしょーー!!
だって子供だもん。(笑)

ゲンジくん、骨に異常がなくてよかったです!
お散歩禁止は辛いだろうけど、早く良くな~れ~

○ンチンの骨・・。
まじまじ読んじゃったわよ(笑)
でも尻尾なんだ???
初めて知ったe-317

【2006/10/20 18:15】 URL | ジャイママ #-[ 編集]
何事もなくてよかったね!
しばらく安静かぁ・・・。
散歩禁止なんだ・・・。

日曜に呼び出される心配なし?

ち○んこには骨ないですから。。。
ふつうに。
【2006/10/20 17:03】 URL | あんぱぱ #-[ 編集]
どうしちゃったんだろう。。。
ゲンちゃん、大丈夫?
早くよくなるといいねぇ。。。

マキちゃん、単独デビュウ。だったんだ・・・一人で大変だったね
今回で「お出掛け」自信ついたかな(笑

『骨』やっちゃったね!爆
【2006/10/20 16:33】 URL | バルまま #-[ 編集]
ゲンさんだいじょうぶですか?
骨でなくてなによりですが、お大事にしてくださいね。
うちのタンさんもよく同じような症状が出ます。
びっこひいたり、散歩中つまづいたりするんですよねー。
でもやっぱり骨や関節には問題ないんですよ・・・。
ブリーダーさんには「筋肉が足りないせいだ」って言われましたが・・・。
ゲンやんは筋肉足りてそうですもんね。
早くよくなってね☆”
【2006/10/20 08:46】 URL | Non #v8QjPvAY[ 編集]
笑いましたよ~。骨でないので一安心ですね。
話は変わりますが、獣医さんに、「ペピイにかわいい、ブルちゃん載ってるよ!」と言われて見たら、ゲンちゃんでした!知っているブルちゃんが出ているとうれしいですね。
【2006/10/20 07:31】 URL | バズ・ひめ #-[ 編集]
大事でなくてよかったですね。最初ビックリしました。chocoも3ヶ月ぐらいの時に、急に後ろ足が動かなくなったことがあったので。その後3日ぐらいで自然に治りましたが。
シッポ、とっても面白かったです。
レントゲンの写真がまんまなのが、残念です。
次は、加工願います。でも、早く散歩が出来るように、祈っています。
『お兄ちゃん頑張れ!!』choco
【2006/10/19 23:17】 URL | Choco Papa #9uLDt/DM[ 編集]
ゲンジ君、様子はどうですか(´・ω・`)
ほんと、骨じゃなかったのは良かったですね(´。・ωq)
話題の骨、私もフツーに、へぇ~骨があったのか!すげぇ!と見入ってました(笑
やはりシュークリームの骨なんですかね~?ってことは、スクリュー型だけど骨は真っ直ぐってことですかね~、何にもわからないのでかなり恥ずかすぃ~です、すいませんv-356(汗汗
せな毛、モサッと生えてきたんですねぇ、良かった良かったv-352
足も早く良くなりますように・・・お大事にv-343
【2006/10/19 22:31】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
ギャーーーーーーーー
でたでた~(爆)
もぅマキさんサイコーーーー
スゲー吹き出しちゃったー
ってゆーかあたしも、ふ~んチ●コに骨あるんだぁ~
へぇ~なんて思ってしまった上に
ロンのブツさわりにいったから(爆)

デモゲンちゃん骨じゃなくてよかったねー!
ゆっくり休んで早くよくなってね~!!!!

で、マキさんのヤツもバイオのおかげ
なんでしょ?(爆)
【2006/10/19 21:57】 URL | ゆー #-[ 編集]
福介もブルオフ後から指舐めてまして..
赤くなってるだけでしたが..。
オフ前に足裏の毛トリミングしたからだ..。
で、いっぱい遊んだから擦れたらしい。
前は平気だったのにな..。もうやめよう。
で、バイチャレ→乾かす事3日位で舐めなくなりました♪
やっぱバイチャレBですね~!信者っ信者っv-222
【2006/10/19 19:09】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
じゃ~今度は俺の“テキトー”な地図でご案内します。

ゲンちゃん骨でなくて良かったね(^O^)
【2006/10/19 17:56】 URL | 嵐ちち #-[ 編集]
お久しぶりです☆IMUです!
マキさ~ん!!アレは筋肉ですよ(爆)骨はないっス☆
PITもそうですが、ブルを飼ってる方も少ないですよね~
まだ一度も会ったことがないんです(TT)
今度兄貴がブルを飼いたいとブツブツ言っていたのですがどこかいいブリーダーさんいませんか??
【2006/10/19 10:09】 URL | IMU #-[ 編集]
ガハハハっ!
私も途中まで読んで骨なんかあるかいな?と思ってたら
やっぱりでしたね。

亀も置きぬけによく足を引きずるので心配して病院行きましたが
どうも寝ている間に自分の重みで痺れていたようです。
ゲンちゃんくじいちゃったの?
ちょっとおとなしくして早く良くなろうねv-48
【2006/10/19 08:05】 URL | らき #-[ 編集]
今papaと2人でブログ拝借してたんですが・・・
papa説には・・・
ち○この骨でなく
尻尾ではないでしょうか・・・v-21

うめもココ最近指間膿皮症っぽかったので
チェリーアイの手術の時に一緒に
指の間に注射してもらいました。
ウチはまめに、イソジンで消毒して予防してたんですがね~汗
なる時はなるって
獣医さんから言われちゃいました・泣
【2006/10/19 00:55】 URL | RIKU #-[ 編集]
はじめまして~。
わたしはコギ飼いですが、ブヒ大好きです。
いつも楽しませてもらってます!

で、あのホネって尻尾なんじゃ・・・???
【2006/10/19 00:39】 URL | くるさん #-[ 編集]
えっ?レントゲン写真ってもらえるの?いいな!真ん中の足まで写ってるしぃ~(くっきり)
初めてのお使いみたいで、ほのぼの~!
ゲンジ殿もマキさんと2人だけで緊張したんだね。。。
ここぞとバカりに良い子になって、いじらしいね!

もしかして、久しぶりの1番乗りか?
【2006/10/18 23:42】 URL | buhi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。