ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





暑くなる前に一度はちゃんと海で遊びたい!と思いシブキ家はA氏を連れお弁当を持って午前中から千葉の稲毛海岸へ。

どっこだっろな。

海の色を見てバビッた

黒っ!!

(写真以上に黒かった。カカオ83%位)
キタネェ

昔は良くココに泳ぎに来たけどまだ茶色かったのになぁ(当時も既に青くはなかった)
今は砂が減ってしまうとかで遊泳禁止らすぃ。(友人から聞いた話)
そのかわり海岸はゴミが殆ど落ちていなかった。

天気はカラッとしていていいカンヂなのに風が強くて寒かった。
砂浜は想像以上にハードだ・・ゲンジはピョコピョコと一生懸命歩いていた。
波打ち際まで近づいてみたが、ザッパ~しててコワイみたい
最後まで水に触れる事がなかった・・もやしっ子だなぁ!
ニギニギ

ゲンジの気の向くままついて行くと、波から一番はなれたところの椅子&荷物の置いてある場所へ早歩きで戻っていった

端でヨシ!

端っこばかりカサコソ往復していた。
もうプンプン=3


ロンさんたごちゃんがお花をのせて撮った写真、可愛かったので私も流行りに乗った。貝をのせてみたよ(笑
ハッキシ言って可愛くなかった
これムール貝だよってA氏も旦那も言ってたけどそうなのか??

ムール?


食中植物みたいになったり・・ちっこい前歯がポインツ。
ハエ喰う


日陰でマーッタリとゴロゴロしたりして。
休憩中

吐くことなく、わりと落ち着いて過ごした。
単独だと控えめ

まだお昼!早起きすると得した気分だね。

これだけでは終わりませヌ。

次回予告。
ま、まさか。国民的アイドル、チワワの登場に・・!?
エェ~っっ!ゲンジ野外イヴェントに殴りこみ??



応援の1シブキ宜しくね☆

【2006/04/09 22:59】 | お出かけ| trackBack(0) | Comments(20)






●JACKママさん●
海は広いな大きいな・ですからきっと怖いんですね(笑
子供用の小さいプールは大丈夫なんですが。。。
うちも小さい頃に一度だけ川に行きました。
ちょろちょろ流れていて浅かったので気持ち良さそうに入っていましたが深いところはダメですv-46
【2006/04/10 22:26】 URL | マキ(>JACKママさん) #-[ 編集]
●JUKU21さん●
???
人違いでしょうか。
残念ながら先生ではございませんv-356
国語の先生ブル飼ってるのかなぁ。
【2006/04/10 22:22】 URL | マキ(>JUKU21さん) #-[ 編集]
●りゅうママさん●
小中学生の夏はあそこのプール&海を行ったりきたりしてました。
今考えると茶色いのに良く入れたよなぁって(笑
久しぶりに行ったら黒くなってたのでバビリますたv-40
近くに工業地帯があるからかなぁ~。

りゅうくんもお花チャレンジしたんですね★
海で貝も是非チャレンジしてくだせぃ!
【2006/04/10 22:20】 URL | マキ(>りゅうママさん) #-[ 編集]
●はるさん●
そうなの。夏前に海遊びしておきたいと思っていったんですよ。
一人だから入ってくれるかと思ったら全然ダメでした~!
波怖いみたいで(笑
稲毛は埋め立てだそうですね。
水は汚いけど、海に入れないから近くで十分だったです♪
またいつか行きたいなぁ。
【2006/04/10 22:16】 URL | マキ(>はるさん) #-[ 編集]
●たごまざぁさん●
一人なら海遊びしてくれるかと思ったら全然入らなかったよ~。
早歩きですげー離れた内陸の休憩場所に戻っていったもん。
場所ちゃんと覚えてるのにはビックリでした。

パエリアーv-218良い表現だぁv-254
具少ないけどゲンジ汁のお出汁効いてそぉだね(笑

【2006/04/10 22:09】 URL | マキ(>たごまざぁさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
私もその話で忘れてた記憶を思い出しました!
小さい頃夏、九州のおばあちゃんの家に遊びに行った時海に連れて行かれ怖くて父にずっとしがみ付いて全然楽しくなかった事を・・v-12
砂浜じゃなくて岩場だったので足は怪我するしv-100
九州なつかすぃなぁ~!

期待はずれでゴメンなさ~い(汗
ネトアA氏旅ブログだそうですね?(まだ見てないけど)
あそこは訪問数がランキングにつながってるそうですね。
【2006/04/10 22:02】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●さくらオヤジさん●
単独だとついヒキコモリがちなのですが、久々にお出かけしました。
少し寒かったけど自然と音楽に囲まれて心地よい空間でした♪

スポ日みたいな見出しで期待させてしまって(笑
ヲイヲイあんだけ振っといてコレかよ!!みたいなv-40
【2006/04/10 21:57】 URL | マキ(>さくらオヤジさん) #-[ 編集]
●buhiさん●
海の色=砂の色・・・?
そうなんですかぁ~!黒い砂=黒。
この辺の海水は昔からすんごいきったないです。
景色は最高でした。公園もキレイだし。
近くだったら毎日でも行きたいなぁ。

貝可愛く無いから今度ワカメか!・・可愛くないv-406
【2006/04/10 21:53】 URL | マキ(>buhiさん) #-[ 編集]
●ゆーさん●
ライフジャケット無しで泳げるデヴブルはロンさん位じゃないでしょうか?
ゲンジはちびっ子プールならガンガン入るんだけどねぇ(笑
波がイヤなのかなぁ☆
まずお出かけ先でボール遊びが出来るようにならないとダメかv-356
ロンさんのボール追いかければ入るかな~v-414
【2006/04/10 21:49】 URL | マキ(>ゆーさん) #-[ 編集]
●カヨさん●
ミーハーなので流行りモノには手を出しておかないと!!
貝かわいいかなっ
【2006/04/10 21:44】 URL | マキ(>カヨさん) #-[ 編集]
ゲンジくん、海苦手ですかぁ~?
JACKも絶対にダメだな。
海はまだ未体験なんだけど、利根川に行った時に無理矢理入れたら逃げられたw(゚o゚)w
【2006/04/10 17:25】 URL | JACKママ #-[ 編集]
先生ですぅか?
西新井で国語を教わってる中学3年です
【2006/04/10 15:42】 URL | JUKU21 #-[ 編集]
稲毛海岸 懐かしいです。
東京湾だから昔から茶色かったよね~。
今は黒に近いんですね! ちょっと臭いそう。。

ゲンジ君 海ダメだったんですかv-301
うちも波打ち際までしか行かなかったです。
ロン君みたいにワイルドに泳ぐ姿が見たいんですけどね。
ロン君と言えば、ウチも真似して桜の花頭に乗せようとしたら
パクッと食べられてしまいましたv-421
【2006/04/10 14:36】 URL | りゅうママ #-[ 編集]
おお!ゲンジくんが近くに出没してるうう!

稲毛海岸は確かに黒いですよね~v-12
九十九里とはまた全然違いますよね。
砂浜というより盛り土?って感じだし。。。
確か人口海岸じゃなかったでしたっけ?

ゲンジくん、意外~!
海にザブザブ行くのかと思った!
トラは一人でもザブザブ入って行っちゃって
どこまでも一人旅しちゃいます。v-16

今度海一緒に行きたいですね~
(横須賀のオフ会、行きたかった~)
【2006/04/10 14:11】 URL | はる #su7LfdQk[ 編集]
ウミダァ~~~~~v-15
ゲンちゃん、入らなかったんだ(笑)
田吾作も一人だと入らないで同じく
隅っこでシッコばっかりだったv-12
ロンさんがバシャバシャ入ってくれるからついていくだけよ(笑)
ロンさん、確かにレトリバーだ・・・うんうん。

パエリアかよ!と言う突っ込みも躊躇われるほどの
ちっさいムール貝に爆笑!!!!!

【2006/04/10 10:52】 URL | たごまざぁ #-[ 編集]
ゲンジ君、波が怖いんですね~(*´ω`)v-356
私も海デビューした頃は、波が怖くて、母に抱かれて
波打ち際に下ろされると、泣き叫びながら陸へと逃亡
していたらしいです(笑)

A氏もランキング上昇中ですか~v-425
シブキ家の皆様に続いて、ネトアA氏も応援しま~すv-353

ゲンジ君のイベント殴りこみ、楽しみにしてます(*≧ω≦*)v-344
   v-353(0゚・∀・) ワクワクテカテカ v-353
【2006/04/10 09:39】 URL | みーやん #-[ 編集]
ヨーロッパの次は黒海ですか。今度はインドの辺りかな?
ゲンさん、のんびりできて、よかったね。

それにしても、イベント殴り込みって…v-236
何が起こるんだろーv-236
ワクワク、ドキドキですっ!!
【2006/04/10 09:08】 URL | さくらオヤジ #fsV3mlcc[ 編集]
黒海ってヨーロッパ妄想旅行の続きかとオモた。。。
海の色は砂の色だからしょうがないか~。。

確かに貝は乗せても可愛くないかも・・食べると美味しいんだけど(アハハ!)
鼻シブキ一家ゲンジ殿のイヴェント殴りこみに大いに期待!
【2006/04/10 08:29】 URL | buhi #-[ 編集]
ゲンジさん波こわいのねぇー!!!
ね、普通怖がるよね・・・
ロン実は、デブチンのレトリバーなのよ(笑)

去年は結構稲毛海岸いったなぁー
黒かったけ???なんか記憶が・・・
一年前の事はもう思い出せない所まできてしまったか・・

早起きね・・・
いいと思うのよー!!
休みの前となると鬼のような夜更かしを
してしまう・・・・@毎回早起きできず・・・
来週はがんばってみよー♪

今度一緒に海であそぼーねー!!!
ゲンジさんもボールで海好きになるかもよっ♪
【2006/04/10 00:27】 URL | ゆー #-[ 編集]
貝のせた。画像見て、思いっ切り吹き出しました(>Д<)
ゲンさんさいこーぉ。
【2006/04/09 23:52】 URL | カヨ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












