ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





gen1870.jpg

近所の雑貨屋さんで買ったライトつきのキャンディ。
この間初めて行ったんだけど、今の時期はハロウィングッズ一色で見るだけでも楽しいのだぁ。

さて、うちのドテカボチャ。
今日は雨の止んだ隙を見て散歩に・・の前に汚れるので洋服を。
あさっての方向を見てトボケている。

gn1869.jpg


お父さん。
gen1878.jpg

お父さんってば!

・・と思わず背中を叩きたくなってしまうこの姿。

gen1877.jpg

全身の力を込めて踏ん張っている。

gen1876.jpg

こんな顔で。

しばらく綱引きをやったら仕方無さそうにゆっくりと出てきた。
gen1875.jpg

階段そばで最後の抵抗。
普通のTシャツは反省服としての威力は無いようだ。
ゲンジの背中にもう一枚フード付きの服を乗せたら
(着せたのではない。乗せたのだ)固まった。

フードパーカというネタの巨大な握り寿司を抱えて下へ。
写真が無いのが残念!
一階に降りると気持ちの入れ替えが早いゲンジは玄関のドアの前で待っていた。前向きだな~!
gen1874.jpg


小学校の校庭の前を通り過ぎる。。
「あれっ?○○は(←息子の名前)何処?○○いる?」とゲンジに聞くと一生懸命校庭の小学生達を見て息子の事を探していた。
結局見つからなかったけど、家族の名前と顔ちゃーんと分ってるんだな。言葉も。。。
ちなみに「パパは?」と聞くとトラックを探す。
ママは?と聞いたら何処を探すんだろうか。パソコンの前か(笑
gen1873.jpg


折り返し地点で休憩~。

gen1872.jpg


シャンプーしたばかりだから服着てて良かった~。
gen1871.jpg


この散歩で計3.5回の
いつもより多いしオミヤ付いてるし。ヽ( ・∀・)ノ ウンコー

歩き方がぎこちないのは気のせい(笑
こういう時に限ってティッシュ持ってないし~!
体は汚れてないが、お尻の毛だけが茶色くなって終~了~。




スポンサーサイト
【2006/10/23 22:35】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(22)






●嵐ちちさん●
ぽーるぽぢしょんってなんですか?笑
スポーツ系用語?=イチゲットですかね・・間違ってたらまたはずかすぃ~けど。とりあえずおめでとうございます!
秋は人間もブルも過しやすくて良いですね~
冬は寒くて散歩が辛い!

●buhiさん●
あへぇ?ぐりっどって何だっけ。知らないキーワード連チャンで
私まであの顔になってしまいました。
とぼけるとアンナ顔やります・・しばらくの間やってたので写真はとりやすかったです。

●領主さん●
オシラセ有難うございました♪
登録希望の人はぜひど~ぞ。

●ギンジママさん●
ひと段落して疲れがドッときちゃったのね・・
ムリせず適当が一番だよ~
全然会って無いからまた遊びたいですぅ~!
カメラ撮り続けると意識もしなくなるよ~うちも前は突進してたけど今は結構平気です。

●福介組さん●
抱っこがイヤなんですよ~。外出れば普通に歩くので、たぶん・・
抱っこ前に暴れるので、毎回服を着せるか乗せるかして降ります。
言葉しゃべらないだけで理解はしてますよね。
パソコン部屋に行けば絶対いるし間違いない(笑

●みーやんさん●
散歩前の階段のくだりの抱っこがイヤみたいです。
帰りの上りはすんなりスタンバイです。
ぬいぐるみキャンペーンまた始まりましたね★
あたりますように・・お祈りしてます!

●ぶーこさん●
嫌な時って本当にイヤな顔します(笑
言葉は有る程度知っていますよね。話し出したら何を言われるか恐ろしい~
パパ&息子の名前は知っているようですが、「マキ」はあまり使われない言葉なので私もオモチャかも~!

●RIKUさん●
分ってるけど知らないフリもありますね(笑
外遊びの時は呼んでもしら~ん顔だし。
私の名前もあまり使われないキーワードだから探してくれるかどうか・・笑

●たるたるさん●
シャリ&カラシ!あはははナイスたとえ♪
私が抱っこするのは週1位なので大丈夫です。
ただこの先自分が年取ってからの事を考えるとすべり台設置本気でやりたいなぁと思います(笑

●KING&珀ママさん●
散歩とか別に行かなくても平気なタイプなんでしょうね・・お互いに(笑
3回目ともなるとさすがにニョロリとしか出ません。
なので切れも悪いシロモノ。。笑

●タキャコさん●
あぁ~お風呂もおんなぢだぁ!
入るまでは仕方無さそうに歩いてくるけど、洗い場まで来ると進んでシャワーあびてます(笑
好き何だか嫌い何だか・・
パパと子供の名前は分りますが、マキ(ママ)はあまり呼ばれない名前なので多分理解してないかも・・

●らきさん●
有難うございます~★日記の写真作りで精魂尽き果ててしまうので
小物作りとか面倒でなかなか・・(笑
せいぜい年賀葉書ぐらいですねぇ・・
グッズ作成したら真っ先に売りつけますね(笑

●zushiさん●
漫画みたいですね(笑
とぼけるといつもああいう顔します。
ぼんば君、おっとりしてそうに見えるけど散歩前は同じですか~
何だか親近感沸いてしまいます♪

●のんママさん●
はじめまして★
コメント有難うございます。
ブルドッグってかわいいですよね♪
リンク遅くなってしまってすみません。うちもさせてください♪

●バルままさん●
首輪をつけるのと階段を下りるのに毎回格闘です。
朝ねぼけていると意識が朦朧としてるので服着せなくても大丈夫なんですが。。笑
家族を探す姿は可愛いですよね。楽しいのでついつい散歩中はなしかけてしまいました。

●majyuさん●
アホっぽくとぼけ顔をします(笑
家族を探す姿は可愛いです。私も探してもらいたーい!
ライバル関係ですか~・・うちも息子とゲンジがライバルです。
位置関係をはっきりさせたいのですが、対応が甘い息子なのですぐねっ転がったりとか・・はふぅ。

●choco papaさん●
階段&首輪装着に逃げ回る為反省服を一時的に着せてます。
(長時間は効果がないので)
着せるまではやっぱり逃げますよ~。
散歩前に汗だくです!

●たごまざぁさん●
アヘ顔、とぼける時の得意技です。
リードも抱っこもイヤなんですよねぇ・・散歩は多分嫌いではないけど行かなくても平気かも(笑
80年代のエアロビっぽい?
フラッシュダンスみたいに椅子に座って水ザッパー!も良いかも。

●シャクレパパさん●
お久しぶりです★ママさん落ち着きました?
散歩に行く顔、行く前の顔と全然違うので見てて面白いです。
大変だけどそれ以上に楽しい面がありますよね♪

●あんぱぱさん●
全身タイツっぽい(笑
パッツパツ?伸縮がきくので意外とゆったりしてるんですがね(笑

29日って今日じゃん!
また来週か・・?いつもの時間にいつもの場所で。






【2006/10/29 23:16】 URL | マキ #-[ 編集]
フフフ。。。
ゲンジの全身タイツお似合い♪
え?
タイツじゃない?

なんと!


10月29日、おみやげ待ってるよん♪
【2006/10/26 22:58】 URL | あんぱぱ #-[ 編集]
おひさしぶりです。
おとぼけ顔いいですね。やっぱりどこもおなじですね。
散歩は好きだけどそこまで行くのがめんどい。それがいいとこかもですね。
【2006/10/26 13:58】 URL | シャクレパパ #-[ 編集]
アヘ顔最高っ!(笑)
階段ダッコがイヤなのか?リードがイヤなのか?
田吾作だったら考えられないなぁ・・・散歩好きだからー。

ゲンちゃんのその服、見るたびにレオタードでクシュクシュソックス、あたまにバンダナのエアロビ姿を想像してしまう(笑)
【2006/10/26 12:44】 URL | たごまざぁ #-[ 編集]
フードパーカーの握りイッチョウ
注文できるなら、すぐにします。
お洋服素敵ですね。
素直に着るゲンジ君は、偉い
chocoは、逃げまくりで、いつも裸です。
【2006/10/25 23:51】 URL | choco papa #9uLDt/DM[ 編集]
ギャハッハハハ、ゲンジ君のアヘ顔にヤラレター!
白目具合がよろしいです♪
知ってる人を探す顔って可愛いもんですよね!
太っとい首を機敏にフリフリe-266

パパさん=実物だけじゃなく、
パパさん=トラックってわかるんのね!
ゲンジ君その若さで賢いっv-424

ちなみにうちの佐輔は一緒に暮らしてる姉に対してはライバルで、
姉の帰宅前に「もうすぐねぇちゃんにお帰りだよ」と言うと、
牙出して(ダルダルで見えない)ヴゥ゛ーっと唸ります。
トホホホホ・・・
【2006/10/25 18:31】 URL | majyu #SFo5/nok[ 編集]
ドテカボチャって言葉、久しぶりに聞いた(笑
サンポは楽しそうに歩いてるし玄関まで行っちゃえばいいんだね。
宿便出す為に一生懸命歩くのだ!頑張れお父さん!(笑

ちゃんと言葉わかるよね♪
うちも「あっ!ネェネ帰ってきたかなっ!?」って言うと
玄関まで猛ダッシュして行くもん(笑
家族を探す姿はカワイイよね☆
【2006/10/25 12:09】 URL | バルまま #-[ 編集]
こんにちわ、はじめまして!
いつもゲンジ君のブログ楽しく拝見しています(^-^)
私はまだブルドッグを飼って1年も経っていないのですが、毎日奮闘しながら楽しくやっています。
さっそくですが、ブックマークに入れさせて頂いても良いですか?

【2006/10/25 11:42】 URL | のんママ #-[ 編集]
1枚目、なんて顔してんでしょうねぇ~
マンガみたい!

今、朝の10時
ぼんばはまだ爆睡中
起きたらマキさんと同じことしなきゃいけない
ほんと散歩に苦労します

【2006/10/25 10:06】 URL | zushi #-[ 編集]
いつも思うんですけど、マキさん写真凄く上手だし加工も素敵だから
自分でカレンダーとか本とか作っちゃえば良いのに。
あたし、絶対買うv-10
【2006/10/24 23:56】 URL | らき #-[ 編集]
ゲンチャンのオトボケ顔いいかんじー
散歩に行くまでがイヤなのね。
私も風呂に入るまでがイヤなのよ~
行っちゃえばいいんだけどねぇ

お兄ちゃんのお名前わかるんだね。
すごーい!
ジェイソンは「パパ」だけわかってる(泣
【2006/10/24 22:45】 URL | タキャコ #-[ 編集]
うちのKINGも、よく、散歩って言葉が聞こえなくなるのよぉ。
新しい難聴の一種かしら!?今日も、用事があって、屋根付きDOG
RUNまで言ったんだけど、車からでやしねぇ(=_=)
それにしても、げんつぁん3.5回のウンコって、すんげぇ
モリモリ~ンじゃないさ\(◎o◎)/しかも、ご丁寧に、お土産
まであるなんて、抜かりがないわね、げんつぁん^m^
【2006/10/24 22:10】 URL | KING&珀ママ #Sch5MJ5Y[ 編集]
今日はさすがにお散歩行けなかったねー。 
寒いし~。 
握りずしシャリが詰まってそうだねー。 
ずっしりと来そうだ。 
毎日抱っこして階段上り下りきついよねー。
 腰痛くならない? 
しかもわさびではなく、からし付きとは! 
一体どういう味わいなのでしょうか~。
【2006/10/24 21:45】 URL | たるたる #-[ 編集]
ゲンジくん名前わかるなんて凄いね~
ウチのうめなんか
『うめ。うめ~。うめちゃん。』って
呼ばれても知らん顔してる時あるよ・苦笑
だからRIKU達の名前なんて
無理。無理・笑
【2006/10/24 21:39】 URL | RIKU #-[ 編集]
お父さんいい顔~笑えた~
イカネって行ってる顔好き~

みんなの顔・言葉覚えてるって凄い~
ウチも覚えてんのかなぁ~ってやってみたらオモチャ持って来てくれた・・・
2人だと名前呼ぶ回数少ないから覚えないのね・・・(*ノω<*) アチャー
【2006/10/24 20:37】 URL | ぶーこ #-[ 編集]
Gentanイイ(・∀・)!!
ゲンジ君、やはり階段だっこは苦手なんですね(;´∀`)
でも、抱っこするのも大変ですよねぇv-355
お互いに踏ん張りどころなんですねぇv-91
でもほんと切り替えはやいっv-353超超前向きv-424
ちゃんとジュニア君やパパさんを探すんですねぇ、かわゆいv-343
多めのオミヤでしゅーくりぃむにチョコがトッピング(笑
永谷園のNEWプレゼント、リールくん&アールちゃん、すんごい可愛いですよねv-10
今度こそ、ほすぃ~~~v-345頑張ります!笑
【2006/10/24 18:53】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
お父さんというよりじぃさんっ!
あ~名前の由来のとおりだ(笑
あんなに拒否るのは階段抱っこのせいですかー?
1階からならスンナリ行くのかな。

福介も言葉かなり知ってます!
犬だからってヘタな事言えないですよね~。
ちゃ~んと聞いてますからっ!
『オイシー♪』って言うとすかさず来るし..。
バレテルバレテルッ!
ママはパソコン前決定ですね~(笑
【2006/10/24 18:25】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
帰ってまいりました~~~☆
あ~~キャンプ行きたかったな~~
なにげにしっかりチェックして、日帰りで行ってサプライズしちゃお~~とか思っていたのに~~~
病院のベッドで切ない顔してましたよ(涙)

オゲンタンのあへ~な顔いいね~☆最高だよ~!!いつみてもナイッショを撮れてる~
ギンジはカメラ向けるとアタックしてくるからムリ~
なんでカメラ嫌いなのか??何気に事務所を通してください!とかいってんのかな(笑)
【2006/10/24 17:16】 URL | ギンジママ #-[ 編集]
はじめまして。
私は犬の総合コミュニティサイト
「DOG KINGDOM」(ドッグキングダム)管理人の領主と申します。

さて、今回投稿させていただいたのは、
「DOG KINGDOM(ドッグキングダム)」というコミュニティサイトへのお誘いのためです。

このサイトでは犬に関する様々な情報を、サイトメンバーの皆様が
意見交換することによって、より良いドッグライフを送れる事を目的としています。
コミュニティの内容は

・地域別コミュニティ
皆様のお住まいの地域でのオフ会等の情報

・犬種別コミュニティ
犬種別の愛犬自慢や意見交換

・動物病院コミュニティ
優良動物病院の情報交換

・しつけ・トレーニングコミュニティ
トレーナーがお答えする、しつけ等に関する悩み相談

・遊ぶ コミュニティ
犬との遊び(ドッグランやドッグカフェ等)に関する情報交換

・ドッグスポーツコミュニティ
フリスビーやアジリティの情報

・譲ります&譲ってください
不要になった犬用品や手作り品等の売買

となっております。

その他にも「迷子情報」や「募金活動」「署名運動」に関するものもあります。 
オフ会等のイベント情報や豆知識を載せられる「カレンダー」や「犬関連ニュース」も御座います。

また、スパムやイタズラ防止のため、会員制となっておりますので安心してご利用頂けます。

勿論、会員費等は一切掛かりません。

まだ出来立てホヤホヤのサイトなので、ちょっと寂しい感じもありますが、
これからがんばっていきたいと思っていますので、
是非、会員登録をしてサイトを盛り上げていくお手伝いをしてください!

DOG KINGDOM サイトURL  http://dogkingdom.main.jp/

※相互リンクサイトを大大大募集中です。
もし宜しければ、相互リンクをよろしくお願いします。

当サイトへのリンクはHP右「メインメニュー」にある「リンク集」→「登録する」から登録できます。

それでは、DOG KINGDOM で お待ちしておりますm(__)m
【2006/10/24 14:52】 URL | 領主 #mQop/nM.[ 編集]
どうやったら素敵な写真が撮れるんでしょうか?
モデルの器量?フォトグラファーの腕?
「アへぇ散歩ってなんだっけ?」・・・・
普通こんなショットに出会えないよ~。。。

嵐ちちに負けて2番グリッド・・・残念!
【2006/10/24 13:50】 URL | buhi #-[ 編集]
やーー更新早いね。
マキさんすごいね!

前回読者モデルの件、よろしくね。
ハロウィン仕様で会いましょう。

年内に、あと9回ポール取るからさ!
10回獲得で飲み会する?
【2006/10/24 00:35】 URL | 嵐ちち。 #-[ 編集]
ボールポジションGet!

憧れのゲンちゃんのコメントにポールポジションだなんて感動です(*´艸`)ククッ

今がブルには最高の季節が始まったね(^O^)
ゲンちゃんも完全復活だね
【2006/10/23 23:22】 URL | 嵐ちち #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












