ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





焼肉パーレーした。
普段は食に余り関心のないゲンジ。
通常の晩御飯メニューでは見向きもしないが、
鉄板料理を用意すると態度が変わる。
焼ける臭いを嗅ぎつけるとお約束どおり今回もゲンジ専用の場所(机の脇)にスチャッとお座りしていた。
gen1910.jpg


そして今回もまた無言の焼肉コールを始めた・・
gen1911.jpg

狙い通り肉をゲット!見よ。この幸せそうな顔を・・
gen1914.jpg


目をくりくりさせながら美味しそうにモグモグしていた。
可愛いぞコノヤロー!

gen1912.jpg


「もう終わりだよ!」と言うと諦め早くさっさと寝床に戻っていくのであった。

gen1913.jpg


人間様の次はゲンジの夜ご飯。

フード倦怠期の時期がやけに長く、食いつきかなり悪い。
ご飯だよ~!と呼んでも来ない。か、来てもシブシブ・・
gen1915.jpg

ヨダレがたまるまで待て!して良し!しても食べずにその場でフテネなんて当たり前。
教育のために潔く下げるが、食べなくても別に平気さ。ッて感じで
腰があっという間にやせ細ってしまった(汗

個人的な好みであるが、ゲンジにはムッチリプリプリしていて欲しいので、甘やかし覚悟で今はこんな風にあげている(汗

3粒ずつつまんで口に持っていくインド式スタイル!
目ェ瞑っちゃって可愛いぞー!クゥーッッ!!
gen1916.jpg


挙句の果てには寝ながら・・
スゲーエバッてんの。

gen1917.jpg


ドライフード100%はこんなかんぢで。
手作り食100%はガッツガッツ自分で喰ってます。
完全に選んでる・・選んでる~!!

飼い主に問題ありは承知の上(笑
良い子は真似しないように。

テレビチャンピオンの「ダメ犬しつけ王」気になる気になる~!

【2006/11/07 22:39】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(16)






●ぶーこさん●
食はほんとーに難しいですね・・
口大きいんだからもっとガツガツ喰ってくれよ・・と思うんですけどねぇ。
混ぜるとトッピングだけ食べるし~

●バルままさん●
バル君食べさせてあげないと食べないって聞いてたけど寝ながらなんだ(笑
他の物も食べたがらないのは困りましたね~
でも食べさせてくれてるおかげでスクスク大きくなってますね♪

●シャクレママさん●
朝の忙しい時に食べさせるのは時間かかるし困っちゃいます(汗
ガツガツ食べてくれるのは羨ましい!
前はそうだったんだけどなぁ・・余計な物食べさせたせいかも~

●RIKUさん●
標準体型からいくと既にオーバーですけど、見た目むちむちしてると可愛いですよね。
完全に飼い主の好みで育ててます~
教えてくれたフード初めて聞きました!
レポート待ってます♪

●ユーコさん●
ワンコソバ出来るぐらいがっついてくれるとは羨ましいです。
うちも昔はそうだったのに、肉の味を知ってしまったせいか
選んで食べるようになりました(汗
なので最近はフードのみ!がんばりまーす。

●タキャコさん●
意外と手であげてる人多いんだねぇ~
うちもキャンプ以来だからもしかしてその現場見たのかな(笑

ゴッドハンドスゴイッスね!一週間であんなにいい子になるなんて~!頼んでみたい~

●らきさん●
甘えて鳴いたりとかは無いんですが、態度に出ます~
寝て食べると消化悪いですよねぇ・・確かに。
日記の次の日は心を入れ替えたのか自分で食べてました♪

●ジャイママさん●
ブルは食に執着心があるとかって何かで見たんですが、うちは全然違ってました。
といっても肉の場合は無言の催促してますけどね(笑
最近は自分で食べるようになってきてます。

●みーやんさん●
可愛いんですけど、3粒ずつは時間がかかって大変です(汗
潔く食べなきゃ食べないで皿をさげるとそれはそれで平気なようで・・2日食べないとすぐ痩せちゃうし(汗
最近は自分で食べるようになってきました~

●Nonさん●
同じタイプの人が結構居るので妙に安心しちゃいますね(笑
手でくれるまでエサの前で待ってますよね。
皿を近づけると逃げるし~。また呼んで今度は手で・・
なんてやりとりが毎回あると疲れてきますよねぇ。

●ayaさん●
食欲旺盛なの羨ましいです♪
ホットプレートを用意するといつのまにか参加してます。
何ももらえないとそのへんのおもちゃ持ってきて、褒めてもらおうとしてます(笑

●福介組さん●
食後のデザート付き良いですね!
自分でガツガツ食べてる姿は見ていて気持ちが良いもの。
最近ようやく自分で食べるようになりました。
食べる前に臭いを嗅いで確認するのが何かイヤだ(笑

●たるたるさん●
たるたるさんとこも悩んでいるんだね・・
他の物も食べたがらないと心配になっちゃうねぇ。
気まぐれなのか、体調悪いのか。
ガツガツ食べて欲しいものです。

●はなまるママさん●
お出掛けすると普段の生活リズムに戻るまでは、食欲無くなる事多いですね~。
同じ悩みの人が結構居るのでうちだけじゃないんだと思いました。
食べないと心配だからどうにか食べさせてあげたいんですよね!

●ぶぶおさん●
へぇ~!
効果のある「よし!」のポーズ、是非動画でアップお願いします(笑
それで治るなら私どんなポーズだってやりますよ(笑
【2006/11/12 17:13】 URL | マキ #-[ 編集]
どこのブルちゃんもグルメv-156死語)なんですね~
うちも食いつき悪いですよ~!
「よし!」って言う時のポーズを色々変えたりv-156これは誰にも見られたくない)して刺激を与えると食べますv-402
【2006/11/09 19:54】 URL | ぶぶお #-[ 編集]
あはは、ゲンジ君お肉に行く時とフードに行く時の表情の違いが可愛い。
すご~くわかるわ。まるも一緒です。
お出かけが重なると一段とひどくなって、すっかり贅沢病。
ダメ飼い主なのは、わかってはいるのだけど
可愛さに負けて甘甘になっちゃいますね。
【2006/11/09 18:54】 URL | はなまるママ #R5Hl6NJ2[ 編集]
うちと同じだねぇ(笑) 
ナマステ式な食事にはもぉ飼い主もこりごりしております。
きっとうちのはゲンジ君の上いってるよー。 
生肉もチーズもウインナーもサツマイモも・・・・・・・ 
試せるものは全て試したが喰わない!! 
デイさんは2ヶ月の頃から固いフードのみをボーリボリ旨そうに喰うんだけどねー。
【2006/11/09 12:56】 URL | たるたる #-[ 編集]
既にいろいろ試されてたのですね…。
重度の贅沢病(笑)困りましたね~。
インド式だとどれくらい時間かかるんだろー。大変大変っ!
福介は毎日食後にデザート(果物)もあげてます。
全部食べ尽くした時のみ。
デザートがあるから食べきるってカンジでもないのですけどね~。
何故か最近は食い付き良いですよ。一気食いです!ウレシー♪
【2006/11/09 01:57】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
え~っ?!
我が家のbaggioは、朝晩共に3秒で食べ尽くしちゃいますよ~v-12
手を近づけようものなら、たぶんご飯と間違って噛みつかれる・・・そんな勢いですv-40
あれっ?!そんな食いしん坊は家だけ!?

お肉待ちのゲンジ君、目がキラキラしてイイッv-238
もう焼肉パーレーの主役ですね(笑


【2006/11/08 23:42】 URL | aya #9wIXYclI[ 編集]
マキさん、うちもです。
タンさんとそっくり!驚きました。
うちも
そっぽむき→しょーがねーなー→でも食わねー→手で食べさせる
なんですよーーーっ(涙)
もう手以外からは食べません。
食べたいときも器の前で待ってるし。
寝ながら食うあたりもそっくり。。。
しかも普通食は食べないのに、お菓子だと前のめりなんすよね。
やっぱ選んでやがる!
いやー、うちだけじゃないのだと安心しましたー(ってそれじゃだめだって!)
【2006/11/08 23:14】 URL | Non #v8QjPvAY[ 編集]
ゲンたん、お肉ゲトですね~v-291すんごい幸せそうな顔してますね(*≧ω≦*)v-343
寝床に戻っていくなんて、きゃわゆすぎますねぇv-345う~ん、良い子v-424v-352
フード3粒ずつの顔も、すんごい可愛いですねv-290
しょうがねぇな~の時との表情の差がたまらんですねぇ
エバっちゃうとこもまたゲンたんらしくて萌えますv-10
ムッチリプリプリv-351大賛成ですv-343
【2006/11/08 22:06】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
おわ~ゲンジくん超お坊ちゃまだったんだー
グルメなのねん。
「終わり」って言うと戻っていくなんて
偉過ぎるーーーーv-352
うちは食べ物には貪欲ですごいガツガツ系デスe-263

目瞑って食べてる顔が可愛い~e-266
「はい、あ~ん」なんて言いたくなっちゃうわe-273
【2006/11/08 21:04】 URL | ジャイママ #-[ 編集]
もぐもぐ中のお目目がこれまたv-10
ゲンジ君もそうとうの甘えん坊ちゃんですね。
ねんねしながら食べちゃだめよ~ん。
消化に悪いのにぃ。

亀も朝ごはんは寝ぼけて口から出ちゃう事もあります。
【2006/11/08 19:41】 URL | らき #-[ 編集]
うちも今手で食べさせてる。。。
キャンプでアントン君がそうやって食べさせてもらってるの見たからだな。絶対。

「ダメ犬しつけ王選手権」にでてるゴットハンドの森○先生ってうちの近所の広場で訓練してるんだよ!
前に「あっブルだ」って言われた。それだけ。
【2006/11/08 13:10】 URL | タキャコ #-[ 編集]
困りましたねー 焼き肉食べてる時はあんなに目を輝かせているのにぃーーー
ボス・一葉はなんでもガッついてくれるので 一度ワンコ蕎麦みたいにあげたらどんだけ食べるのかやってみたいくらいょ(笑)
【2006/11/08 12:01】 URL | ユーコ #-[ 編集]
ウチのうめもそぅです。
らむはガツガツ・・・
うめはフードあげてもしばらく放置・汗

RIKUもムッチムチブル好みですv-10
(ブリーダーとは言えない発言ですが・・・笑)

この前のショーの時に
フードのコーナーあったの見ました?
アーティミス?とやら。
今日あたりUPしようかな~と思ってたんですが・・・

知り合いの方があげてるんですが
なかなからしいです。
また報告します。
【2006/11/08 11:58】 URL | RIKU #-[ 編集]
お久しぶりです!!
焼肉食べてる時の幸せそうな顔!!
かわいいです~
手からちびちび食べてる姿もなんともいえませんね☆

うちはドライフードだけでもペロッといくので助かります~
【2006/11/08 11:23】 URL | シャクレママ #-[ 編集]
同じ!同じ!
バルもゲンちゃんみたいに寝て手から食べてる(笑
しかも、フード以外なんにも口にしてくれないし・・・
まったくと言っていいほど食に興味がナイ!
ほっとけば、きっと何日も食べないと思う・・・
きっとアタシの手は箸なんだね(笑

一度でいいから何でもガツガツ食べてほしいもんだ!
【2006/11/08 01:13】 URL | バルまま #-[ 編集]
お肉美味しかったのね~
我が家もまったく食わないときは、同じようにチビチビっと与えてますョ手でくれるの待ってるし(笑)
何か混ぜると混ぜるまで粘ってますよね~
疲れきってても食べないし、食は難しい~
【2006/11/08 00:05】 URL | ぶーこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












