ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





gen1928.jpg


今日は風が強くて雲が無いスッキリとした空!
風がお尻に当たるのがイヤで座ったりとか、風の無い場所を探して逃げ回ったりしてた。

gen1929.jpg

途中ウォーキングのオバサマとすれ違いご挨拶。
ゲンジは相手を犬好きだ!と分ったんだろう・・オバサマの元へ寄って行き、撫でて~★オーラをガンガン出していた。
今は飼って無いが、昔はチャウチャウ4頭と暮らしていたそうだ。
ゲンジはナデナデしてもらって大満足していた。

この強い風を利用して少しでもいいから飛んでみたい!
と思ったのかどうだか。。

ダンボのように耳を羽ばたかせていた。

gen1926.jpg

浮かない!

gen1925.jpg

一瞬諦めたと思ったら、今度は口の肉をぷるぷるとプロペラのように
震わせていた・・


gen1927.jpg


散歩中の失敗談。
今朝福介組さんのブログを見て、「やっぱり散歩グッズは多めに用意しないとなぁ~」と思ったばかりだったのに。
散歩の用意する時すっかり忘れてた。

フンの始末をいつものようにビニール袋右手にはめ、ダイレクトキャッチしていた。
便が柔らかく的を外れる!一部地面へ落下。。
尻側(真後ろ)でキャッチしていた為、ゲンジのケリケリでやわらけぇ
便が私のデニムパンツへくっ付いた
いつもの癖でビニールしか持っていない私。。
拭く物が無い!まぁ洗えばいいか~と。
ゲンジのお尻は柔便で思いっきり汚れていた・・
右手にはめたビニールでどうにかこうにかふき取ろうと悪戦苦闘。
何か範囲がさらに広くなっただけぽいけど、まぁこれくらいで良っか!
・・・
            _| ̄|○ il||li

右手見たらビニールがちゃんと手にはまってなかったらしく、
指先にゴッツク付いていた

コース縮めて予定の半分の距離で帰宅。
風呂場へ直行し、シャワーを出してたらゲンジも進んで入ってきて
勝手にシャワーを浴びていた。


gen1930.jpg


足と尻と指洗ってキレイキレイ★

今度からティッシュ持って行こう



【2006/11/12 21:10】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(24)






●たごまざぁさん●
たまにね、超低空飛行してる(笑

ダイレクトに切り替えたのですね~!
ちゃんとキャッチできればドコも汚れないけど、失敗すると自分が汚れます。
プロになるまで何年も掛かるらしい。。
【2006/11/15 20:53】 URL | マキ(>たごまざぁさん) #-[ 編集]
●たるたるさん●
散歩中は二回目以降は軟らかくなりますね~
今回はそれと違って腸の調子が悪そうな軟便なので病院へ行きました。
ゲンジの場合、調子いいときはバナナのようにスルっとしたやつです(笑
【2006/11/15 20:51】 URL | マキ(>たるたるさん) #-[ 編集]
●ユーコさん●
シャワー姿とマーキング姿は妙にセクシーですよね!
男を感じます。

ビニールにティッシュがセットされてるなんてすごーい!
ちょっと売れそう~。
【2006/11/15 20:49】 URL | マキ(>ユーコさん) #-[ 編集]
●ayaさん●
ウン●がらみのエピソード、皆さんあるんですねぇ~!
坂道をコロコロと・・(笑
かみぶくろにはいったオレンジとフランスパンは大丈夫でしたか(笑
【2006/11/15 20:48】 URL | マキ(>ayaさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
シブキマップはそうです。赤丸がシブかれてる人が居るところ。
丸が大きいほど人数が多いみたいです。

犬好きな人を分るみたいで・・撫でてもらおうとしてました。
逆に怖がる人も分かります(笑
たま~に来るうちの弟とか・・吠えられます(笑
【2006/11/15 20:46】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●choco papaさん●
長野の山はもう雪ですか~早いですね。
冬はウンチ袋がカイロの代わりです(笑
キッチンペーパーの上だと拾いやすくてよいですね。
ダイレクトは的が外れると大変です。
【2006/11/15 20:43】 URL | マキ(>choco papaさん) #-[ 編集]
●majyuさん●
二回目以降はだんだん柔らかくなりますね~
今回はそれとはまた違って腸の調子が悪そうな軟便でした。
葉っぱ、もちろん使いましたがそれも素手(笑
寒くて感覚鈍ってたようです~
【2006/11/15 20:41】 URL | マキ(>majyuさん) #-[ 編集]
●ぶーこさん●
必要ですねぇ~ティッシュ。
指先汚れたまんま帰ってきましたよ!
後で考えてたら飲み水持ってたんだ~
洗えばよかった(笑
【2006/11/15 20:39】 URL | マキ(>ぶーこさん) #-[ 編集]
●福介組さん●
やっぱりティッシュ必要だよねぇ~と思ったのにスーッカリ忘れてました~!
いつもはキレが良いのであまり使わないんですよ・・
かえって拭けばいいやって感じで。
この日はドロドロで参っちゃいました(汗
【2006/11/15 20:37】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
●どるままさん●
ティッシュ箱ごとですか~!なくなる心配はないですね。
やっぱり手が汚れてしまった経験があるとは。
皆結構あるんですね(笑
【2006/11/15 20:36】 URL | マキ(>どるままさん) #-[ 編集]
●buhiさん●
散歩中、1回目は普通ですが徐々に柔らかくなりますね~
穴から覗いてるとハズカシイ~!
素手でキャッチですか。凄すぎる・・
3頭分は重そうですね。
【2006/11/15 20:34】 URL | マキ(>buhiさん) #-[ 編集]
げんちゃんならきっと飛べるよー♪
でもホッペバタバタしてゲンチャンが飛んでたら
ちょっと他人のふりしちゃうかもー(笑)

ワタクシも皆さんを見習って(笑)ダイレクトキャッチに切り替えて早一年。。。
最初はダイレクトでキャッチしてモタモタしてたら、
後ろ足でブツをつかんだ手を蹴り蹴りされ、せっかくキャッチしたブツが遥かとおーくまで飛んでいったことがあり。。。
ダイレクトとは奥深い物なり。
【2006/11/14 20:31】 URL | たごまざぁ #-[ 編集]
私も昨日タイソンのv-294拾いながら「そういえばマキさんゲンジくんのうんちついちゃったってかいてたな~」なんて思ってたらしっかり自分の手についてました~v-399
【2006/11/14 20:31】 URL | ぶぶお #-[ 編集]
ウケル(爆) 
私も最近ビニールダイレクトキャッチしたら穴が開いていてゆるいのが思いっきり付いた。 
結構皆さんのブルちゃんう○こゆるいんですかー? 
デイさん常に健康なう○こだから、こーちゃんがゆるいと心配になっちゃって。
【2006/11/14 13:51】 URL | たるたる #-[ 編集]
エーッ!!!マキさんビニールだけで行っちゃうんですか!?
すごいーーー 家は旦那のやり方なんですがビニールにトイレットペーパーがセットされております。
ボスは歩きゲロとかしちゃうからトイレットペーパーとビニールは必ず持ち歩いてますよー
ゲンジ君かなりの綺麗好きですね シャワー姿にv-10

【2006/11/13 23:45】 URL | ユーコ #-[ 編集]
baggioもロングお散歩すると、だんだんウォーター系に・・・。
これって、本人(本犬)も気まずぅ~い様子・・・。
アスファルトにこびりついたウン●が取れなくて、baggioと顔を見合わせていたことも(笑

あっ、あとお気に入りのウン●ポジションが坂道で、下り方面に顔を向けていたら、ウン●がコロコロコロ~って転がって、baggioの後ろ足にコロンってとまってた。
何とも言えない顔で、最後まで頑張ってた(笑

ゲンジ君、一目散にシャワー浴びてるとこが可愛い!
ブルってきれい好きな犬種ですよね。
【2006/11/13 23:23】 URL | aya #9wIXYclI[ 編集]
私も先日からシブキマップ気になってました~、世界中のあの赤いポイントにシブかれてる方々がおられるってことですか~?横文字に弱いもんで、よくわかってないんですが(汗、とにかくすごいですねぇv-291v-352
ゲンたん、ぜひ揺れるホホ肉で飛んでいただきたひっv-10
オバサマにナデナデされて良かったですねぇ(*≧ω≦*)
v-294ついちゃいましたか~v-356いろんな場合があってなかなか奥が深いのですねぇ。。。v-294
しかし、シャワーを浴びる背中にすんごい萌えます。。。
ムッチリムラムラv-345モッツァリモッツァレラv-345@謎
【2006/11/13 18:50】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
むん~???
ちょっと、重いかな?
長野の突風だったら、もしかしたら、浮くかも???

妙にあったかいね感触ですよね。
chocoは、お散歩で、用が足せないので、いつもキッチンペーパーが、Gパンのポケットにたまっています。
ダイレクトキャッチではなく、
そ~と、お尻の下に敷いていました。(前のラブの時)

北アルプスは、すっかり、冬景色になりました。遠くに見える山並みが、真っ白です。
【2006/11/13 09:15】 URL | choco papa #9uLDt/DM[ 編集]
ワハハハ、、
ビニールから覗かせた指でへばりつきうんPをフキフキご苦労様でした(笑)
なんでですかねー?ブルは腸の作りが弱いんですかねー?
コロコロは初回だけじゃないですか?
うちも長距離では小型犬サイズの軟便です。
それもピロッとへばりついてるし、、ゲンジ君と同じように、まみれになっちゃいまふ。
なので、そのまま自宅へ帰り風呂場で処理しようとすると、
きまって風呂場手前でブルブルし、空飛ぶへばりつきうんPv-19
どうしようもない時は、葉っぱor石で拭いてまふ。
こういう時に限って、ティッシュってもってないんですよねーv-404
アイタタタ、、、
【2006/11/12 23:44】 URL | majyu #SFo5/nok[ 編集]
ティッシュは必要ですョ~
最後の方は柔らかウンモになるし、尻のやつほっといたらジグザグ走行の梅次郎の首とか肩とかにバッチリ付いて、そのまま私のズボンに…v-294
手に付いたら、この手どうしようか悩んじゃいますよね(笑)
【2006/11/12 23:29】 URL | ぶーこ #-[ 編集]
げんぱぱさん、質問があります。
右のバナーのワールドマップ何たらって。。。
鼻シブキを訪れた人のポイントマークですか?
ニューヨークありLAありドイツありって・・・
ドコで見っけてきたの?
【2006/11/12 22:25】 URL | buhi #-[ 編集]
ぎゃは~っ(爆笑)ヒィヒィッ(←笑いすぎた)
二次被害、三次被害…。
私が身を以て学習した事…
全く活かされなかったようでお気の毒でした~!ヒィーッ(引笑
ネタ的には羨ましいですがっ(爆
自分が犠牲にならないとナカナカ無理ですよね。
トイレットペーパーも必需品ですよ~♪

プロペラ…が重そうっ(笑
【2006/11/12 22:21】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
う~ん。よく分かります。
ウチではチッシュはお散歩バッグに箱ごとブラさげてます。
袋を手にはめてv-294を取ったら・・・
袋が破けてて手がう○こまみれ~v-508
【2006/11/12 22:11】 URL | どるまま #-[ 編集]
正常にころころの時は良いけどネ。。。
柔らか系は結構辛いです。
長い散歩だと段々柔らかくなりませんか?
バッチリアトが残ってしまって・・・

最近、素手でも摘めちゃう自分がヤバイ~
糞キャッチャー3頭分結構重いです。
【2006/11/12 22:09】 URL | buhi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












