ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





先日の日記で心配していたゲンジの贅沢病。
あの日記をアップした次の日あたりから徐々に食欲が出始め、
最近は自分で食べるようになりました!
自分の事ネタにされてるって知っちゃったんでしょか。
留守中にブログをコソ見しているのかも・・

gen1935.jpg



ぶーこさんのブログで素敵な手作り首輪のサイトを紹介していた。
&ぶーこさんもスゲェー可愛い首輪を作っていた!
作りた~いけど作れな~い私は、母に作り方のコピーを渡し、
「首周り53cmなんで。後は4649!」とだけ伝え、
作成代行してもらった。
器用な母は手芸屋で材料を調達しささっと作ってくれた。
(どうしてそういうところが遺伝しなかったんだろうか)

あまり可愛い材料ががなかったけど一応出来たよーと連絡があったのでブツを受け取りに即効実家へ行った。
私の趣味とは正反対なファンスィーな首輪が二種類・・
これはこれで可愛いけどね!
出来上がりは◎・・プラスチックの部品はマッチョ指数高めなゲンジにとって強度的にかなり不安があるが。
家に帰ってさっそく試着。。。
 ( ゚д゚)ドカーン!!

gen1932.jpg


をいをいをいをい!OI OI!! 
ゆとりのゆの字も無ぇ!

首周りにぐるっと一周させた時点で短さにはうすうす気づいていたが、
せっかく作ってもらったし悔しいのでむりやりはめた。

gen1931.jpg


あーあ。苦しすぎてブルーになっちゃったよ・・

細かく計ったら首輪は全長53CMではあったがつなぎ目の部品を考えると実際49CMサイズの首輪(汗
どうりでパッツパツな訳だ。。

ぶーこさんの首輪を見習い、次回はサイズの見直しをして、強度を高める為に金具の部品を用意して作ろう。母が。



【2006/11/14 23:07】 | GOODS| trackBack(0) | Comments(21)






●たるたるさん●
ちょっとしたブームになりそうだね!
ミシンの無い我が家は無理~!
使い方も分らないから私には無理~!
次回はきっとジャストサイズだね・・またファンシーだろうが(笑
【2006/11/17 21:21】 URL | マキ(>たるたるさん) #-[ 編集]
●KING&珀ママさん●
寄生虫のように生きてますから~(笑

あのカオナシ、あまりにも出来が良いので県の作品展に持っていかれたようです(笑
未だに戻ってこないので相当いい所まで進んでいるんじゃないでしょうか!
やればできるのぉ~私!
【2006/11/17 21:19】 URL | マキ(>KING&珀ママさん) #-[ 編集]
●RIKUさん●
そうそう!ハンドメイドだとお気に入りの材料で作れるから良いですよね。
うちミシンもないからさ~(笑
波縫いじゃやっぱだめだよ・・ねぇ?

ぶーこさんホント凄いです。尊敬しちゃう。
【2006/11/17 21:17】 URL | マキ(>RIKUさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
最近の手芸屋さんて会員じゃないと結構高いんですね~
しかも気に入ったのがおいて無いので・・
次回作は未定ナリ~
どこかにイカス材料売って無いかなぁ。
私もやる気があれば出来そうな気がするんですよ(笑
やらないだけですよね・・きっと!
【2006/11/17 21:16】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●ジャイママさん●
せっかく作ってもらったんですが失敗に終わりました~
次回はこんなことにならないようにしたいですね(笑
昔から色々と手作りしてくれた母・・
頼りっきりだったので私は何もできないぶきっちょさんになっちゃいました~アハハハハ。
【2006/11/17 21:14】 URL | マキ(>ジャイママさん) #-[ 編集]
●福介組さん●
ハンドメイドブーム到来ですね!
ヘンプ編みやら子供服のリメイクなど・・材料買って満足して、
実際作ったらボロ雑巾みたいになったりしてねぇ・・
どうも私は向いて無いようです。
首輪に関しては、今回は試作ってことで!
サイズ見直して再製作お願いします・・母に(笑
【2006/11/17 21:12】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
●らきさん●
食欲は最近調子いいです~
あとは快便を願うだけ・・

作りたい!という気持ちになると材料調達までは盛り上がるんですが、買って満足してしまうタイプです(笑
自分で作ると想像通りいかなくて。
母にアレコレ口出ししながらまたお願いしてみよう。
【2006/11/17 21:09】 URL | マキ(>らきさん) #-[ 編集]
●choco papaさん●
あぁ~励ましのお言葉有難う御座います・・
気合とやる気さえあれば・・できそうな気がしてきました!
それがどうもやる気がしなくって~(笑

ブル専用のお店作りましょう!
資金は何処かの足長おじさんに用意してもらって・・
作るのも誰かにお願いして~・・
私も口出し専門と専務の座をください(笑
【2006/11/17 21:07】 URL | マキ #-[ 編集]
●ぶーこさん●
材料調達は自分でやったほうが良さそうですね。
手芸屋さん見てみたけどやっぱりファンシィ&ぷち高い!
布でも出来るんですか~
チャレンジしてみようかな~母が(笑
作り直してる=既製品を買ったほうが安い気がしてきた・・笑
【2006/11/17 21:04】 URL | マキ #-[ 編集]
●zushiさん●
洋服も失敗ありますねぇ~小さいかなと思いつつ他にサイズが無いのでついつい買ってやっぱり小さい(笑

緑は調節してもらうのでアレですが、赤い方はこれ以上長くなりません・・赤い方でよければいりますか~?
【2006/11/17 21:01】 URL | マキ #-[ 編集]
わはっ!
 小さかったんだー。 
首輪私も作りたいんだけど、できるかなー(汗) 
ぶーこさん発信首輪&リードつくり流行る予感♪ 
次回はジャストサイズ間違いないね。
【2006/11/16 18:15】 URL | たるたる #-[ 編集]
うわっ!!!すげぇ~人任せだ^m^
ほらほらァ、夏のカオナシ作ったときみたいに、
頑張って、マキさん♪
【2006/11/16 13:23】 URL | KING&珀ママ #Sch5MJ5Y[ 編集]
RIKUもぶーこさんとこで見て
良いじゃんって思って
作ろうって書いたのに・・・
まだ作ってません・汗・汗・汗・・・・・・・v-12
でも絶対良いよねっ
世界に1つだしv-20

作ってくれる人さ~がそっ・笑

【2006/11/16 11:44】 URL | RIKU #-[ 編集]
ゲンたん、ガツガツ食べてますねぇ、良かった良かったv-291v-352
ファンシー首輪、パッツパツでも可愛いですねv-343
愛とは時に苦しいモノなのだ?ってことで(笑
すぐにパッパと作られるなんて、お母様も凄いですねv-352
マキさんもいざやったらパッパとできるかもですよ~♪食わず嫌いみたいな感じだけなのでは☆
手芸屋さんは確かにセンスも値段もイマイチびみょ~ですよね、私手芸屋さんに勤めてた時、いつもそう思ってました(爆
次回の首輪も楽しみですねv-343
【2006/11/15 23:26】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
おおー
食欲がでて、よかったですね!
いいお母様だぁ。作ってくれるなんてe-343
しかも2つもe-2

う~ん、確かにキツそうだ・・。
でも手作りしようと、それだけでもスゴイですよv-352
今度はどんな首輪ができるんだろう。
ワクワクv-341





【2006/11/15 15:11】 URL | ジャイママ #-[ 編集]
食欲戻って良かったですね~!
このままイケばいいのだけど..
また季節の変わり目あたりに始まりそうですよね(汗)ウチも。

その前に!ゲンジ君 素敵な首輪に絞められてる!
それじゃ食事が喉を通りませんよ~!(笑

アチコチで始まってるハンドメイドを見ると
ムショーにやりたくなってマス!頼むか母に..。
【2006/11/15 12:57】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
ゲンちゃんが食べるようになって良かった!
これでお腹の調子も良くなるといいね~v-22

パツンパツンでもカッコいいよv-20
作ってあげようという気は心ですよねん。
【2006/11/15 09:21】 URL | らき #-[ 編集]
手芸の遺伝子は、引き継がれています。
理由その①センスは抜群
理由その②手先は器用(写真の加工技術最高)
理由その③素敵な女性
理由その④部品の材料調達できる
理由その⑤実子である
後は、気合と根性とやる気だけですかね。

パツンパツンでも、かっこいいですよ。ゲンジ君
【2006/11/15 09:12】 URL | choco papa #9uLDt/DM[ 編集]
bullのサイズって、どうしてうまく測れないんですかね?計ったつもりでも違っていたり、服でも首輪でも、売場で見ると、これはちょっと大きすぎないかな?と思っていても、実は、パツンパツンだったり、誰か、bull専用、アクセサリーのお店作りませんか?絶対に儲かると思うんですが?choco papaには、その才能がないので、要望だけ。
手芸の遺伝は、たぶん引き継いでいると思いますよ。
①センス抜群
②写真などの加工技術を見れば手先は器用
③素敵な女性
④部品の調達が出来る
以上4点で、後は、やる気だけです。
【2006/11/15 09:06】 URL | choco papa #9uLDt/DM[ 編集]
そうそう~手芸屋さんでリボン見ると高くてファンシーなのしか無いのよネ~あと高いし・・・v-89
ゲンさんブルー入っちゃったのね(笑)我が家ボロくなった首輪分解して長さ調整したんですが、出来上がると少し短くなってた~(笑)
v-40好きの鼻シブキ家だから雑貨屋さんとかで売ってるv-40柄のバンダナをテープに縫い付けても素敵かもです~お母さん得意そうだから上手に作ってくれそう
次回出来上がり楽しみですねe-291
【2006/11/15 01:10】 URL | ぶーこ #-[ 編集]
このサイズでいけるかなぁ~と思いながら
試着して、パッツンパッツンだったときの
ブルーな感じ、zushiも経験者なのでわかります
悲しいよー

ところで49cmの首輪、ぼんばなら大丈夫かも!


【2006/11/14 23:52】 URL | zushi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












