ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





俺ちゃんは今モーレツに怒っているのだぁ
gen1951.jpg

なぜかって?


gen1952.jpg


晩御飯のおこぼれをくれないからさ!

gen1953.jpg


お腹が治ったばかりなのに余計なもの食べてソフトウン○になったら困るから。
最近食欲旺盛になってフードだけでもモリモリ食べるんだ。

破壊活動も色々メッセージが込められていて、単に遊び道具として使うもの(マットや靴下などの繊維製品)
とそうでないものがある。
そうでないもの・・机と椅子。
欲求が満たされない時に八つ当たりの相手として選ばれる。
飼い主の食事時、何もくれないのでソファの革をギュンギュン引っ張ったり、机に素晴らしい彫刻を施してくれるのである。
シンプルなテーボゥにいつのまにか劇的且つ繊細な模様が・・
光によって様々な表情を見せてくれる作品である。

なんというか・・昔の少女マンガにありがちな・ハンケチーフを「キィィー!」っと咬むみたいな?あんなの普通やらねーだろ。
と思ったらココに居た。
gen1954.jpg


なんかこの姿見てたらアレに見えてきた。

アレ↓



gen1955.jpg



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/11/25 00:18】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(38)






●ギンジママさん●
ギンジライオンも前はガジガジしてた~?
うち、部屋の中の家具がそーとーヤバイことになってます・・
歯磨き効果あるかな・・
【2006/12/04 06:34】 URL | マキ(>ギンジママさん) #-[ 編集]
Gライオン。。。確かに!!
そう見える~~~
うちにもいたよ~~
ギンジライオン。。。昔の机はほどこされていました~
オゲンタン巨匠はまだまだ健在なのですな☆フォッフォッフォ
カジカジしてるゲンタンたまらない☆
【2006/11/27 21:21】 URL | ギンジママ #-[ 編集]
●シャクレママさん●
おめでとうございます★
パパさん寂しがってましたよ~(笑
破壊活動・・家族の顔色を見ながらわざとやってます。
毎回怒られてるのに懲りない奴だぁ。
【2006/11/26 22:38】 URL | マキ(>シャクレママさん) #-[ 編集]
●Nonさん●
オォ!きづかなかった・・そういえば取替えの聞かないテレビ台、ソファ、机、壁!
アッタマ良い~!
うちに来ると色々な作品があります。
年中個展やってますので(笑
【2006/11/26 22:36】 URL | マキ(>Nonさん) #-[ 編集]
●ぶぶおさん●
やっだぁ、行動パターンがまるっきり同じ(笑
ビールケース・・やりますやります!
明らかに八つ当たりですよね。嫌がらせとも言う・・
感情表現が本当に豊かです。
【2006/11/26 22:35】 URL | マキ(>ぶぶおさん) #-[ 編集]
●福介組さん●
そうそう・・丁度良い高さにあるから~って下の部分もガリガリやってるけどね(笑
小さくなっても意地でも使ってやる~!
プレーンな机が見事に模様だらけになりましたとさ。
【2006/11/26 22:33】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
●ぶーこさん●
そうそうかじる・・じゃなくて彫ってるの(笑
食欲戻ってよかったです~
よそ様のフード狙ってたんだ(笑
何か美味しそうなご飯だったんだね~。
【2006/11/26 22:30】 URL | マキ(>ぶーこさん) #-[ 編集]
●zushiさん●
破壊法施行されたら絶対捕まる~(笑
ただの暇つぶしな破壊行動もありますね。
サークルに相変わらず入っているのですか(笑
私も相変わらず狭いサークルに入ってますっっ
一日一回やらないと・・ね!
【2006/11/26 22:29】 URL | マキ(>zushiさん) #-[ 編集]
●ぷ~さん●
撮る写真によって色々顔が変わるモンね。
基本、家ではマターリ系なのよ(笑
そういえば、ぷーさんち猛っくんの芸術作品がたくさんあったなぁ~!
ゲンジ負けたよ(笑
【2006/11/26 22:26】 URL | マキ(>ぷ~さん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
破壊活動にはどうやら意味があるみたいです。
木製の家具はホントヤバーイ!
それだけ食欲が戻ったのでまぁ良いのですが・・
お腹ゆるゆるは辛いですね。冷やさないようにね!
私はカッチカチ族です・・くるすぃ~
【2006/11/26 22:25】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●らきさん●
椅子を壊すなんて~・・何処かにもいました・・
(確かシンちゃん辺りが・・笑)

うちはまだまだですねぇ~
ある程度やると飽きちゃうみたいです。
【2006/11/26 22:22】 URL | マキ(>らきさん) #-[ 編集]
●choco papaさん●
choco君も創作活動しているのですね~
お外ではいい子なのに家では・・ね!
同じタイプだ~(笑
足首たまに助走付けて甘噛みしてきます。遊びの催促っぽい感じ。
無視してるとおもちゃを押し付けてきます(笑
【2006/11/26 22:20】 URL | マキ(>choco papaさん) #-[ 編集]
●ジャイママさん●
食欲戻って一安心です。
八つ当たりは困るけどそれだけ腹が減っているのでまぁいっか!
たしかシンガポールにありますよ。G-LION(笑
【2006/11/26 22:18】 URL | マキ(>ジャイママさん) #-[ 編集]
●ごん太ママさん●
そうだ~!ごん太君と遠い親戚さんでしたね。
ブル界ってみんなどこかで繋がってるんだな~。
ごん太君、これから大変だけどきっと大丈夫。
元気になって八つ当たりでも何でもしちゃってしちゃって!
応援してます。がんばれ!
【2006/11/26 22:16】 URL | マキ(>ごん太ママさん) #-[ 編集]
●恭子さん●
意思表示がはっきりしてますよね。
それが面白いところでもあるんですけど・・
うちは声に出さない分、行動で気持ちを表してます。
おかげで机の淵は全てぎざぎざ。
ソファの革は薄くなって味がでてきましたぁ~
【2006/11/26 22:13】 URL | マキ(>恭子さん) #-[ 編集]
●fukufukuさん●
時にワイルド、時にソフトに。
いろんな顔を持ってます。
おかげで家の家具はボロボロです(涙
【2006/11/26 22:11】 URL | マキ(>fukufukuさん) #-[ 編集]
●たるたるさん●
食欲もどるとホッと安心。
いつも元気なデイさんがウラヤマシィ~!
生マーライオン見にいった事あるのか~
何でケンカ売られたんでしょね(笑
ガン見してたとか。
【2006/11/26 22:09】 URL | マキ(>たるたるさん) #-[ 編集]
●Georgeママさん●
食欲もどると人間の食事にも興味を示しますね~
階段の角が丸くなるとはバリアフリーな御宅(笑
私は生マーライオン見たこと無いです~
こんな感じですよね。
【2006/11/26 22:07】 URL | マキ(>Georgeママさん) #-[ 編集]
●カヨさん●
あざーす!タマにの一言コメントってやけに嬉しい。
レア度効果か!
【2006/11/26 22:05】 URL | マキ(>カヨさん) #-[ 編集]
●ゆーさん●
G-LIONたしか居るよね!
食欲やっと戻りました・・体調の変化と比例してる。
ちょっとふやけた半カリカリフードもガツガツ食べてます。
見てると嬉しい物だね~
ロンさん冬太り?ゲンジ胴長くなってきたよ(笑
【2006/11/26 22:03】 URL | マキ(>ゆーさん) #-[ 編集]
お久しぶりです~
ゲンジ君頭にくると机ガジガジしちゃうんですね!
でもそんな姿もステキ♪
確かにマーライオンに似てる・・・
【2006/11/26 16:46】 URL | シャクレママ #-[ 編集]
そーかー(笑)
頭きたときは、簡単に取替えがきかないものを選ぶんだ(笑)
あたまいーーーーっ(笑)
固さがちょうどいいのかも、ですねー。
今度見事な彫刻の画像、見せておくんなましー。
【2006/11/26 16:43】 URL | Non #v8QjPvAY[ 編集]
うちも!人間様の食事タイムになると、よこせ~って吠えだして、あげないでいるとやっきり←(静岡弁:頭にきてという意味)してビールケースをガリゴリ始めます。
マーライオン、確かに見えますね~!
【2006/11/26 15:42】 URL | ぶぶお #-[ 編集]
テーブルごととは流石です!
またテーブルの高さが丁度いいのですね~!
こりゃ『喰え』と言わんばかりの位置だ!
あ、『彫れ』か・・。
数年後、ちっちゃくなったテーブルを囲うシブキ家。
目に浮かびます(笑
【2006/11/26 12:50】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
どの角度からでも齧れ・・・彫刻できるんだね(笑)
欲求不満かぁ~我が家の2ブヒは欲求不満と遊びのボーダーラインが分からないかも・・・・

ドライのみで食べれるようになってよかったね~
昨日ブル展で人様の餌を食べそうになった梅次郎・・・ウチの餌も食ってくれ~
【2006/11/26 12:33】 URL | ぶーこ #-[ 編集]
破防法適用されたら、そこいらのブルは
みんな検挙されちゃうねー
うちのは何が遊びで何が要求なんやろかー
最近は広ーーくなったサークルの中にぼんばも
人間も入っているので破壊活動休止状態です
【2006/11/26 00:48】 URL | zushi #-[ 編集]
2枚目の画像が最高に可愛い~♪
いつも外で見るゲンさんって【カッコいい系】
だけど。。。お家だと【可愛い系】だよね~。

破壊王。。。猛っくんもそうだった。
これって家系なのかしら?ゲンさんと猛っくんって
親戚さんだし。。。あっでもロンさんはしないか~。
【2006/11/26 00:39】 URL | ぷ~ #-[ 編集]
あぁ~ゲンたん、破壊活動ですか~(つ∀≦)
今までの傷跡も、見事な芸術になっているのですねぇ~。
ご馳走が目の前にありますもんねぇ、オロロンになっちゃいますねぇv-356
でもその顔がまた可愛いのですが~v-344
おなか、治ったんですね、良かった良かったv-291
腹ゆる族な私は、今年の冬は腹巻買わないとヤバイかすぃら~とか考えている今日この頃です~(爆)

【2006/11/26 00:02】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
ひっくり返って笑ってしまいましたよ~。
オロロンオロロンv-12に。

亀の親戚ブル君はガリガリで椅子を齧り壊したそうですが
ゲンちゃんはおとなしめの破壊行動ですね。
10年かかってもテーブルは無事でしょう!
【2006/11/25 22:57】 URL | らき #-[ 編集]
ゲンジ君やっているね!!chocoも負けないで、毎日、芸術作品作っているそうです。chocoは、ゲンジ兄ちゃんそっくりです。
湿疹も、ハゲハゲも良くなっているようです。鬱憤晴らしに、mamaの足が、毎日犠牲になっているようですが?
【2006/11/25 22:54】 URL | choco papa #9uLDt/DM[ 編集]
食欲も戻って、お腹も治ってよかったですー

お口が丁度良くテーブルにハマってる・・(笑)
おこぼれにありつけないけど立派な彫刻を
彫っていらっしゃるv-356
G-LION笑ったーv-411
実際あったら絶対見に行っちゃうわ♪
【2006/11/25 21:12】 URL | ジャイママ #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
ボスへの応援ありがとうございました!

ゲンジ君食欲戻ってよかったですね。
ボスは体重落とさなければいけないのに
食欲ありありで困ったもんです。。

ゲンジ君とは親戚だからボスも退院して閉じ込めたら八つ当たりするのかな~
親戚犬でなくてもしますよね。

今から不安です・・・
【2006/11/25 17:30】 URL | ごん太ママ #-[ 編集]
八つ当たりね、困りますよね!
うちもされます、されます。
うちの場合、外に誰もな~んも居なくても、突然窓から外に向かってワンワンワンワンッって吠え始めます。
明らかに八つ当たりって分かります。毎回パターン一緒です。
単純っちゃぁ単純なんですが、無駄吠え減らそうとしてる所なので困ります!!
神秘の彫刻で机に味が出てきましたか?
【2006/11/25 16:56】 URL | 恭子 #-[ 編集]
スゴい!テーブル丸かじり! 
今日のゲンジさんはWild dogですね。
【2006/11/25 16:25】 URL | fukufuku #9B64OxmM[ 編集]
ゲンジ君食欲旺盛になってよかったねー。 
昨日デイさんがブルの部屋にいない!! 
って思ったら台所で何かを物色しようとしてました(汗) 
 
マーライオンかー。 
昔、私はマーライオンの辺をウロウロしていた派手な自転車に乗ったおじさんに喧嘩うられました(汗)何で??
【2006/11/25 14:38】 URL | たるたる #-[ 編集]
ソフトう○ちは困りますが、
ドッグフード食べるようになっ良かったですね!
うちも最近は食欲超出てきて、よく食べます。
私の夕飯も狙っております。

わが家は階段の角がお陰様で丸くなりつつあります..

シンガポールに行った時は、泥がつまっていて水が出てませんでしたので、G-LIONで楽しませていただきまし(笑
【2006/11/25 02:26】 URL | Georeママ #-[ 編集]
笑ったった!!


(って久々のコメントで一言だけ書くのもアレですねw
【2006/11/25 01:53】 URL | カヨ #-[ 編集]
げんちゃん姿勢正しくやってるねぇ(爆)
うんうん、G-LIONいるいる。いるねぇ(爆)
机そのまま持ち上げられそーよ~。

ゲンちゃん食欲戻ったのねぇ~
よかったよかったー!
ロンはせっかく体重減ったのに
また戻ってきたぁ。。
冬太り。。

【2006/11/25 00:45】 URL | ゆー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












