ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





あけましておめでとうございます!

正月番組を見るゲンジ。
今日は散歩ついでに初詣も行ってきた。
おみくじ期待してたのに何も売ってなかったのでお賽銭だけ。

gen2028.jpg


今日は食材の買出しも兼ねてショッピングモールへ行ってきた。

開店まで30分・・喫煙室で時間をつぶそう。
喫煙所の椅子は見た目重視、機能性0。非常に座りづれぇイスだった。

gen2032.jpg


開店間際・・福袋狙いと思われる客で込み込み。
開店と同時に走り出す=3

福袋といえば、ブルマのような紺色のニットのホットパンツとスポーツブラのようなピチピチキャミの上下、ブカブカの特大デニムが入っていた苦い思い出があるので(何処でこれを着ろというのか?)
今はもう買う気がしない。

我が家は特に目的は無いが、意味も無く皆と一緒にダッシュしてみようか。



gen2031.jpg


服屋を一通り流し、欲しいものが特に無かったのでランチをしにSAVATINIへ。

バラなんぞが飾ってあって何だかオサレ~なお店だぞ!
おちつかねぇ・・と言いながら終始周りをキョロキョロ挙動不審な父と息子。
息子に「(誰かに)追われてるのか?」と聞いたら
「そうだ」と答えた。・・・色々大変なのだな。
gen2030.jpg

前菜を食べ終わり、旦那は中途半端なテーブルマナーでナイフとフォークを置いた。

gen2029.jpg

まだ赤ピーマンの残りカスを食べ途中らしい。
皿下げたらキレっから!店員さん気をつけて~

いつもペットボトルのジュースしか飲んだ事のない息子。
食後のホットティーが出てきた時、砂糖を入れるという行為に大そう感動していた。
珍しそうにティースプーンでくるくるとかき回し、そのスプーンで紅茶をすすろうとしていた。しかも上品に 笑
スープじゃねぇんだからヤメロー!でもその気持ちも何か分かる。

あぁ・・しつけがなってなくてスミマセン。。


ワタシはセレブ育ちだから、食後のティータイムあったけどな!


正月のショッピングモール、ネタの宝庫でございました。

こんなシブキ一家ですが今年もどうぞよろしく御願いします!



スポンサーサイト
【2007/01/01 16:43】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(16)






●福介組さん●
正月いかがでしたか?
うちもスケジュールがら空きだったので無理やり埋めました。
遊んでくれる人がいてよかったぁ・・
息子も旦那も去年の運動会からずっと追われてるんですよ~

●チャンプさん●
あけましておめでとうございます!
福袋、昔より質は良くなったんでしょうか?
失敗ばっかりなので買う勇気がありません(笑
フォークとナイフが並んでるような所はあまり行かないんで。
珍しい砂糖入れありました(笑
ダイエット用砂糖はうちと同じなので安心しました!

●みーやんさん●
シブき始め・・笑 今年もよろしく御願いします♪
ゲンジはおぎやはぎに釘付けでした!
カフェオレボウル使った事ない~!
出てきたら絶対ドギマギしちゃいます・・

●タキャコさん●
あけましておめでとうー今年も宜しく御願いします♪
食を楽しむ事=人生を楽しむ事ですか!素晴らしい言葉。
そのフレーズ何処のコピペ?笑
今度のオフで紅茶パーティしますか~!

●バルままさん●
今年もよろしく御願いします~!
あの椅子すわり心地悪いですよね。
またがる気持ち分かる~(笑
喫煙所があっただけでも助かりました。最近少ないですからね。

●ぶーこさん●
あけましておめでとうございます♪
ショッピングモールのレストラン街っていつも行列してません?
この日は朝イチ&店の開店と同時に入ったので良かったです。
もう二度とこのお店には行かない気がします(笑

●ぶぶおさん●
あけましておめでとうございます~
息子、去年の運動会から追われてます(笑
旦那も・・笑
静かなところって妙にソワソワしちゃうみたいですね。

●アントンmamaさん●
アントンmamaさんが追っかけやってたんだ(笑
植木の後ろにシルエットがあったような(笑

●majyuさん●
あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。
ペットボトルのジュースに慣れているので砂糖を入れる行為は初めてだったんですよね。
現代っ子だなぁ~
人が多い場所に行くと必ず周囲をキョロキョロしてます(笑
majyuさんも誰かに追われてるのね!

●よねっちさん●
あけましておめでとうございます~
いつも読み逃げ。私も同じです!
気を使わせてしまってすみませんね・・忙しいのを言い訳にしてますがただのサボり癖もありますのでご心配なく~(笑

●ジャイママさん●
あけましておめでとうございます♪
笑うかどには福来たるって当たってるような気がしませんか?
今年も笑顔の一年になりますように・・☆

●choco papaさん●
あけましておめでとうございます♪
ぼた餅ってどういう食べ物なんでしょうか?
私も気になる事があるとすぐ検索するタイプです(笑
かしこまった場所でお箸が出ると嬉しいし、美味しく食べられますよね。最近行った結婚式でもお箸でした!

●Fe母さん●
今年もよろしく御願いします♪
年賀状の写真可愛かったですね~!
え?ブル追加予告ですか!実現するといいなぁ~。

●キャメリーナさん●
あけましておめでとうございます~
年賀状有難うございました♪
こういうレストランはめったに行かないので色々な意味で楽しかったです♪
息子もこれで紅茶の飲み方覚えられたし(笑

●ゆき&ブンブンさん●
あけましておめでとうございます♪
1日から開いているので、正月感覚って昔に比べると全然無くなりました~。
スープの音でシ~ン・・は気まずいですね(汗
日本では普通に皆やってるから誰も気にしないですよね。




【2007/01/05 07:36】 URL | マキ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます
元日からモールが開店、お正月からイタリアン・・・
日本も変わりましたネ
まだ食べてますから・・・笑いましたぁ♪
ハーフの夫はスープ飲む時、ズズズズーッと爆音たてるんです(汗)
レストランで夫がスープを飲み始めると店中がシーンと・・・(笑)
今年も鼻シブキを楽しみにしています
どうぞよろしくお願いします
【2007/01/03 06:54】 URL | ゆき&ブンブン #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
元旦からオサレなゲンツァン年賀状にに感動v-238

それにしても正月早々息子氏はいったいダレに負われているのか?!
紅茶のお味は如何だったのでしょうか?

今年もたくさんシブかれたいでぇす。どうぞよろしくお願いしまぁす。


【2007/01/02 20:17】 URL | キャメリーナ #mig06/e.[ 編集]
明けましておめでとうございます。今年も宜しくです。

 木村さんからきた年賀状に萌えっぱなしの正月です。
も一匹飼っちゃおうかなあ
【2007/01/02 17:28】 URL | Fe母 #-[ 編集]
おめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
 
マナーは、どうでもいいですよ。周りに迷惑を掛けない程度に、自分がおいしく食べられれば。

choco papaは、正装での食事以外、平気で、お箸を頼みます。それのほうが、日本人のマナーに沿っているので。(ただのわがままですが)

ゲンジ君は、甘党ですか?
では、なかったですね。テレビのことでした。
おはぎが、好きかと勘違い・・・・

"おはぎ" と"ぼた餅"の違いで、一晩調べまくったことを思い出し妙におはぎが食べたくなってしまいました。今晩買って食べます。
【2007/01/02 14:19】 URL | choco papa #9uLDt/DM[ 編集]
あけまして おめでとうございます~

お正月早々、また大笑いさせて頂きましたv-411
おはぎ・福袋・テーブルマナー・・・(爆)
次から次へと笑いが・・・
こんなに噴出してたら、福がやって来るかもe-343

今年も宜しくお願い致しますv-290





【2007/01/02 10:48】 URL | ジャイママ #-[ 編集]
明けましておめでとうございま~す。

マキさんのブログ、毎回とっても素敵、尊敬です。
今年も楽しみぃ~~~。

いつも、カキコしたいんだけど、なんか恐縮。
(忙しいのにお返事まで…なんて思ってしまいましてなぁ)
で、読み逃げ多し…。

こんな私ですが、今年も宜しくねっ。

【2007/01/02 01:48】 URL | よねっち #-[ 編集]
新年あけましておめでとうございます。(何度もしつこく書く)
誰かに追われてるのってワカリマスワカリマス。
私もよく追われてますもので。
上品にすするジュニア君。味覚えてないはずとみたっ!
それもワカリマス。
シブキ家、最高です!
宜しくお願い致します。(だから、しつこい)
【2007/01/02 00:58】 URL | majyu #SFo5/nok[ 編集]
あ、追ってるの、バレてた? キミはぜってぇ~、イイ男になると見たので、今から、追っかけやってマス。
【2007/01/02 00:34】 URL | アントンmama #-[ 編集]
おめでと~ございます!元旦そうそう笑っちゃいましたv-407
息子さんいったい誰に追われていたんだろう・・・気になるっv-418
今年もいっぱいシブキさんちにシブかれますんでどうぞよろしくお願いしますv-221
【2007/01/01 23:14】 URL | ぶぶお #-[ 編集]
おめでとうございます~
お正月からセレブ~ですねv-271美味しかった??
私も買い物に出てみればよかったかも~昼間は独りでv-378齧ってましたョ
今年も沢山シブキまくってください~
それでは今年もヨロシクお願いします
【2007/01/01 23:11】 URL | ぶーこ #-[ 編集]
マキちゃん。明けましておめでとうございます
旧年中は、お世話になりました
今年も宜しくお願いします

そう!この喫煙所のイス!ふざけてるよね!!!
座れないからさぁ・・・
コマネチみたいに平均台の様に座ったら通りすがりの人に笑われたし・・・
タバコ吸いは肩身がせまいよね(笑

【2007/01/01 23:10】 URL | バルまま #-[ 編集]
あけましておめでと~
今年もシブかれまっくちゃうからー

「食を楽しむことは人生を楽しむこと」
そ~なんだぁ
じゃぁダンナにいいモン食わせろって言っておく。

息子君かわいいね。
うちもセレブだから遊びに来たらティー出すよって伝えてください。。。
【2007/01/01 22:58】 URL | タキャコ #2wV9cHy2[ 編集]
あけましておめでとうございます
シブキ始めキタ――(゚∀゚)――!!
シブかれ始めキタ――(゚∀゚)――!!
今年もよろしくお願いしますv-352
超きゃわゆい&オッサレ~なシブキ状ありがとうございましたv-10
ゲンたんは、おぎやはぎよりおはぎですか~そりゃそうか(*´艸`)
そしてジュニア君、新年初笑いを届けてくれてありがとうございます(*≧ω≦*)もうサイッコ~ですv-354
私は初めてカフェオレがカフェオレボウルで出てきた時にキョドった思い出があります(爆
今年も皆さんにとってHAPPYな1年になりますようにv-345
【2007/01/01 22:11】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
あけましておめでとうございます

福袋の苦い思い出は、皆あるんですね

このレストラン、セレ部御用達な感じで素敵ですね
マキさんが、セレブお育ちとは、知りませんでした
そういえば一般人とは気品の違いに気が付いていました。
私は、息子さんグループ。テーブルに置いてある物を
片っ端からいじくり回すタイプ(家に無い砂糖入れ)など

こんな一般人ですが今年もよろしくお願いいたします
















【2007/01/01 20:46】 URL | チャンプ #-[ 編集]
息子くん新年から笑えますね~!
追われてるんだ・・ククッ。
そぅそぅ紅茶はスプーンでね(笑
本当はソーサーに移して飲むんだよ。
セレブマキさんはモチロンですよね~!
げんぱぱさん!ピーマン早く喰えぇ~!ってヤジ飛びますよ(笑
コチラは寝正月満喫中・・・・・。
【2007/01/01 17:36】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












