ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





gen2076.jpg

新しいリードで散歩。
平紐ナイロンリードだけど持ち手部分がラバーのトゲトゲさん。
首輪も売ってたけど小型犬用しかないので買えなかった。
gen2077.jpg

ゴムとはいえトゲが当たるとやっぱり痛い。
紐を巻きつけて歩いてると突然の引きにより
ムギューっと締め上げられる。丸紐に慣れているからかなー・・痛い。
左手だけがSM状態での散歩となった。
でも安カワイイ(約600円)ので意地でも使ってやるぜ!





いつになく真剣なマナコのゲンジ殿。
gen2075.jpg


今まで全く見たことの無かったテレビを見ているではないか!

レアだー!レアすぎるー!

しかも何故かパンダ・・プクク

gen2078.jpg


今週は2回ほどパンダ番組を見ていたのだが
(我が家何気にパンダ好き)ゲンジが珍しく興味を示して見ていた。

。。。って見てねぇし!!!

gen2079.jpg


以前日記にも書いたが、ゲンジの集中力は10秒。
時間がたつと違うものを見ている。

「ゲンジ、パンダは?パンダパンダ!」と言うと再びテレビを見る。
CMや人間が写ると見ない。
興味があるのはパンダだけ。
ブラック&ホワイトの同じ仲間と思っているのか?

gen2080.jpg


10秒後↓

gen2081.jpg

カメラが気になるゲンジであった。

ほらパンダパンダ!!

この繰り返しを10秒毎に5セット続けたらアクビしてどっかいっちゃったよ。

ゲンジのボキャブラリーに(しゃべれねーけど)
新しく「パンダ」という単語が追加されました。

役に立たないキーワードだな・・

【2007/01/13 23:06】 | GOODS| trackBack(3) | Comments(12)






●タキャコさん●
映像だけだから興味ないのかもね~やっぱり匂いがしないと!
うちもそうでした。
パンダを教えてからはそれ以外のテレビもちょこちょこ見るようになったよ(笑

●福介組さん●
多分会ったらシオマネキみたいになってると思う!
シネシネ団・・真っ先に思い浮かんだのはナゴムレコードにいたバンド名だったような記憶が・・と思ったら稲中のパンダ?
題名とリードは無意識でした(笑
深すぎる読みに感謝です。

●たるたるさん●
あーパンダコマンドは家だけでしか効果ないと思う(笑
外だとシカトされますので・・(汗
ゴム製なので血は出ませんが、地味に痛いです。

●らきさん●
「かわいい」とか「ごはん」に強く反応しますね(笑
野口健知らなかったー!しかも入浴シーンなんて。
亀ちゃんシブい!シブすぎる~(笑

●choco papaさん●
中国では猫科なのですか~!
確かにゲンジ、ドラえもんっぽいしな~!
リモコンは大好物ですよね。うちは電化製品殆ど手動にしました。

●みーやんさん●
パンダかわいいですよね。
隠れコレクターだったとは!
ブルも見方によってはパンダっぽくないですか(笑

●ぶぶおさん●
アイパンチとムクムクしたからだが自分と同じだと思ったんでしょうかね。
パンダのテレビを見て以来、テレビに興味を持ち始めました。
今日はロンドンハーツをみてました。

●ゆき&ブンブンさん●
ホーミーわかる!あの音にゲンジも反応します。
電子音系の音楽にも反応です。
ホーミー真似しようとしたら「ウィ~~~♪」と口で言う事しかできませんでした(笑)あれ覚えてみたい。

●アントンmamaさん●
今度会った時「ゲンジ、パンダだよ!」と言って反応したら日記に書きますね!

●Georgeママさん●
蛍光黄緑とピンクと迷いましたが黒なら何にでも合うのでこれにしました。痛いけどがんばって使います(笑
うちも今まで全くテレビ見てませんでしたよ。
一度教えるとテレビっ子になるかもしれません(笑

●zushiさん●
何か考えているんですかね~
何も考えてないような感じもしますが・・(笑
人間と一緒に生活してるとだんだん人間っぽくなってきますね。



【2007/01/16 21:59】 URL | マキ #-[ 編集]
テレビ見たりリモコン見たり、カメラ構えるこっちを
チラ見したり、ゲンちゃん、一生懸命考えてるんですよね
真剣な顔、かわいいーー
うちもテレビあんまり興味なさげやけど、犬がないてると
ちょっと不思議そうに首をかしげたりしてます
【2007/01/14 23:22】 URL | zushi #-[ 編集]
トゲトゲのリードかわいい!モノトーン☆
痛みに耐えられない場合は・・別の使い方もあるかも?

TV観るんだゲンちゃん。
動物好きなのね~
我が家のブルは、TVつけてても反応薄
気づいてないかも・・
【2007/01/14 22:02】 URL | Georeママ #-[ 編集]
パンダ好き! 私のコト、好きでショ?
【2007/01/14 18:27】 URL | アントンmama #-[ 編集]
テレビを見る横顔、すっごい集中力!
だんだんと疲れていく顔もかわいいです
つっ込んでるパンダさんもおもしろい~(笑)
ゲンちゃんはパンダさんが好きなんですネッ
ブンブンはTVでモンゴルのホーミーがかかった時にビックリしてたことがあります
何度聞かせても耳が痙攣して首が傾くので面白かったです
【2007/01/14 17:11】 URL | ゆき&ブンブン #-[ 編集]
ぎゃ~v-238かわいい!ゲンジくんのチラ見!
パンダの白黒の配色が白黒はっきりつけたい性格ゲンジくんのピントに合ったのかしら・・・?(笑)
リード持つ所いがいがして痛そうですねv-40
でもナイスなお値段!!
【2007/01/14 13:50】 URL | ぶぶお #-[ 編集]
パンダ♪パンダ♪パンパンだ~v-366v-356
こりゃまたサム~~イ登場のみーやんですv-40
でもでもっ!私もパンダ大好きなんですよ~v-291v-343
パンダのぬいぐるみは部屋にかなりたくさん飾ってありますv-290
カメラを気にするゲンたんの目つきがイイ!ですv-345
【2007/01/14 12:54】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
虎头狗 大熊猫 
ブルドッグもパンダも中国では猫科?
ゲンジ君は、犬だよ!!
chocoは、TVには興味なし。リモコンは大好きですが。
【2007/01/14 09:00】 URL | choco papa #9uLDt/DM[ 編集]
ゲンちゃんも可愛いもの好き?
「可愛い」と言うと全部自分の事かと思ってますよ、亀は。

登山家の野口健が入浴していたら
かなりじっと見ていました。
渋いトコいくなぁ・・・
【2007/01/14 07:40】 URL | らき #-[ 編集]
今度ゲンジ君に会ったらパンダと言ってみよっと♪
 皆首輪とかリード可愛いのやらかっこいいのいっぱい持ってるよなー。 
マキさんの手が血だらけになっていないことを祈ります。 
あっ。でも、マキさんと血似合うかもダークな感じで~。
【2007/01/14 07:29】 URL | たるたる #-[ 編集]
名は体を表すってゆーけど・・Mなんですね(笑
手に穴あくまでご使用くださ~い!
お会いした時には左手だけがゴツくなってるでしょー(笑

パンダ画像って鳴き声もほとんどないのに・・見てる見てる(笑
私もパンダ好きだーっ!シネシネ団の一員ですからっ!(あ・知らないかな?

タイトルになるほど~と感心。リードとパンダか~!
【2007/01/14 03:34】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
ジェイソンって全然TV見ないの。
外で犬が「ワン!」なんて吠えたらスゲー勢いで反応するくせに、TVで犬が吠えてても無視。。。
生がすきなのか?

パンダ。
たしかに使えない言葉だね(爆
【2007/01/13 23:12】 URL | タキャコ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


カラーと一緒のオレンジを注文しました。色とデザインはかわいいですね。でももうすこし幅が太くてもいいかなと思いました。でもお安いので、いいかな。・ペット用品・探していたリード・ 中国産Black&White 探していたリード(リトルエデ リードがすごくよかった【2007/07/24 21:56】
チワワの仔犬お迎え用に準備中です。少し気が早かったかなぁ~?ペットショップでは見かけなかったのでついポイント10倍なので買ってしまった!・犬のトリミング方法(やり方)・探していたリード・ 中国産Black&White ・ 発想の転換・カデナ付 犬用首輪トゴ/ルー リードがすごくよかった【2007/08/01 13:45】
ハーネスとおそろいで購入しました。しっかりとした作りながら、柔らかく軽い素材なのでわんこにも飼い主にも負担がかかりません。ステッチはライトが当たると光ります。車や自転車からは十分存在が確認できるので夜のお散歩も安心です。リードの真ん中辺りの輪っかは多頭飼 リードがすごくよかった【2007/08/15 00:09】
▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












