ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】





DOG FAN 3月号のブルドッグ特集。とても楽しみだ。
(アンケートは22日まで締め切り・・
まだ送ってないブル飼いさんはもういないかな。。詳細はたごぢるにて
モデル犬をやりませぬか?というお誘いがあったので、参加させてもらった。

土曜なので運転は私しかいない。しかもはじめての都内!!
道は簡単だがGOOGLE MAPのコピーだけじゃ、どうにもこうにも不安だ。
と言う事でついに我が家もナビを導入!!



といってもPSPのソフトなんだけど。
【PSP】MAPLUS ポータブルナビ(GPSレシーバー同梱版)
スタンド買って

【PSP】CYBER・トラベルスタンド 
電源切れたら困るのでシガーライターからコード引っ張って。。
【PSP】CYBER・カーチャージャーセット 
gen2089.jpg

トータルで13000円くらいだったかな。

電源入れてGPSが場所を把握するまでに20分はかかる。
行きと帰りは前もって電源を入れておいたほうが良い。。
地図はとても簡単なものだけど、曲がる場所までくると拡大画面が右側に出てくる。
音声案内もばっちりだ。「あと~m、信号を右折です」
と細かくアナウンスしてくれる。
現在位置&案内のズレは無かった。
次の曲がり角までの距離や到着予定時間(所要時間)も表示。

gen2090.jpg


道を間違えると「リルートします」の音声とともに正しい場所まで案内してくれる。(ルート検索中、画面は消える)
(きのう試したところ大きな通りをリルートした。遠回りの道案内だった)
今日は簡単な道のりということもあり、迷うことなく待ち合わせの場所へ到着。(ゴールマークで閉めてくれる)
gen2091.jpg


地図のコピーで過ごしていた我が家には、問題なく使える。
所詮ゲームソフトなので完璧を求める人にはお勧めしない。
ナビが欲しいけど高くて変えない&PSP本体を持っている人には是非試してもらいたいソフトだ。
PSP本体が無い人は普通にナビを買ったほうが良いと思う(笑

これとGOOGLE MAPのコピーで(←不安なので結局使っている)
無事集合場所へついた。






少し早めに待ち合わせて公園で遊ばせて疲れさせようと言う作戦だった
gen2086.jpg

ロンさんと
gen2087.jpg

たごちゃん。

gen2088.jpg

みんな昨日シャンプーしたばかり。
ロンさんとたごちゃんは汚れないように服を着せていた。
ずっりィィィーーーーー!!!
でもしっかり遊んだおかげで終わった頃は汚れていた・・クックック。
ゲンジは気につないでいたので殆ど汚れなかった。
けど、先日自慢げに紹介したおニューのとげとげリードを、スルメみたいに噛んでいた。そんなに長く噛んでないのにもうこんなに!?
シッコと泥で、きたねーし。まだ3回しか使ってなかったのに~


gen2092.jpg

こののままでは危険なのでロンさんのリードをお借りした。

集合時間になったので撮影場所へ。
ビリー君 
今日息子がかわいいかわいいと私の耳元でボソっと言っていた。
gen2093.jpg

&タッド君
ゲンジ、ちゃんとご対面したのこれが初めてかも。
今日はよろしくおねがいしまーす!

gen2094.jpg

ポーちゃん。
女の子なのに顔がでかくて体も大きかった。
gen2095.jpg

ハルクくん。
ゲンジチューしてる。カッコイイし落ち着いてるし流石だぁ・・!
gen2096.jpg

想像通りというか予想外と言うか。
ゲンジは興奮気味だった(汗
飼い主がリードを持って・・ならどうにかなるが、
フリーの状態で台の上にのせ、カメラ目線にするのはとても難しい。
gen2097.jpg


誰の言う事も耳に入らず、目もみず、おもちゃなどの音にもシカッティングで台から飛び降りた(汗汗
たぶん診察台とカブッてる。

「俺ちゃん飛べるんだ♪」と気づいてしまったらしく、その後も隙を見てはジャンプ!
2回目まではまだ笑える。3回目からは顔引きつる。
良い子はサクサク撮影してるのだよ・・
躾の大切さがよ~く身にしみた。
ジャンプ→抱っこで台に乗せられまたジャンプ
徐々にジャンプ力の高さも増し、JAGUARのエンブレムのように美しいフォームで宙を飛んでいた。
スローモーションでみえたわ!!!ぐをー。

よーしそれでは新作のピーピーチャンで気を引いて~
と思って持っていったが見向きもしなかった。


gen2098.jpg


撮影終了。精神的に疲れた~
皆どうしてあんなに良いこなの~?
あぁ、どうかボツりませんように・・

でもとても貴重な経験が出来たと思う。

私はストレス性肩こり頭痛の為(笑)、お先に早々と帰宅。
でもゲンジなりにがんばったよ・・慣れない事ばかりだったからね。
良く飛べたで賞をあげよう。

家に帰ったとたんチョイベロで足を前へ投げ出しボケーッと座ってる。
やればできんじゃねーかYO!!!!









スポンサーサイト

テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット

【2007/01/20 23:35】 | お出かけ| trackBack(0) | Comments(37)






●バルママさん●
音声案内が一番のポイントでした。
買う前に色んなブログで調べたので(笑
高速恐怖症なので、どこでもいけるかどうかはまだ謎ですが(笑
道に迷って喧嘩はなさそうです(笑

ギョエー!!!事務所におきっぱなす!!
ギョエー!!!プリクラ送るから顔に張っといてください(笑
【2007/01/24 21:53】 URL | マキ(>バルママさん) #-[ 編集]
●たごまざぁさん●
お疲れ様でした~。
調子に乗って運転してたらサイレンだもんよー(笑
頭痛治った?笑
ストレスで全身の毛が抜け落ちるかと思った。私が。
ああいう時って日ごろの躾具合の違いが出るねぇ(汗
どうかカメラ目線がありますように・・無いと思うけどせめて載りますように(笑

【2007/01/24 21:51】 URL | マキ(>たごまざぁさん) #-[ 編集]
●チャンプさん●
ネタ的にはおいすぃ~ですが、現場では冷や汗ダッラー出ました。
足はおかげさまで何も無く。ブルってあんなに高く飛べるものなんですね(汗
ヴィ●●は私も釘付けでした。似合ってました!
大きいサイズもあるのですね~。
うちは似合わないな・・きっと(汗

【2007/01/24 21:47】 URL | マキ(>チャンプさん) #-[ 編集]
●salaさん●
ほんとうにこんな経験できてありがた~いです。
良い記念になりました!

人の不幸は蜜の味・・私もそのクチ!
リードはやっぱり小型犬用だったみたいねぇ・・
てゆうかあの短時間で噛み切るとは想像してなかったxx
丸紐リードが一番丈夫で使いやすいと再認識しました~
【2007/01/24 21:44】 URL | マキ(>salaさん) #-[ 編集]
●ぷ~さん●
6号まっすぐ&右に曲がって左に曲がる簡単なルートだったので
初めての都内運転には最適な道でした。が、やっぱり肩に力はいった!撮影もかなり緊張。
頭痛薬飲んでも飲んでも効かない効かない!

PSPはゲーム以外にも使い道ありますね。
これで迷うことなく遠出できそうです。
【2007/01/24 21:40】 URL | マキ(>ぷ~さん) #-[ 編集]
●ゆき&ブンブンさん●
そうですね~アクチブな俺チャンをアピールしたのかもしれません(笑
一人落ち着き無くって恥ずかしかったですが。。(汗
慣れない事だったのでしょうがないですね。
ともあれ来月が楽しみです。
【2007/01/24 21:35】 URL | マキ(>ゆき&ブンブンさん) #-[ 編集]
●カヨさん●
間に合いましたか~?
来月楽しみですね♪
あ、貯金箱今朝の目覚ましテレビでも紹介されてましたよ!
新作まで待つかな・・見やすくなるかもしれないし(笑
【2007/01/24 21:32】 URL | マキ(>カヨさん) #-[ 編集]
●Kさん●
こちらこそいつもお世話になっております。
硬い・・・硬すぎる(笑
で用件は旦那なのね(爆

先日の講座有難うございました。
また分からない事があったら連絡しますのでよろしく御願いいたします(笑

●ゆーさん●
硬いね(笑
【2007/01/24 21:30】 URL | マキ(>Kさん) #-[ 編集]
●ぶーこさん●
はははは・・見てしまったのですね(汗
プロのカメラマンってありのままを写してしまいますねxxx

ジャガー飛びは綺麗でしたよ~ボツになるかならないか掛かってるから飼い主必死でした。
初めての都内の一人運転も重なり肩コッチコチでした~
【2007/01/24 21:28】 URL | マキ(>ぶーこさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
アンケートもあるので、ブログで目にする色んなブルズが見れると思います♪
来月号はわがやの家宝になることでしょう。
載ってればの話ですが(爆
【2007/01/24 21:25】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●ゆーさん●
ロンさん予想外に大人しく撮れたみたいで期待はずれ~(笑
ゲンジ椅子の下でフゴフゴでスーパーはぼきだったし・・
あれ現実逃避だな。
でも経験できない貴重な体験できて本当に良かった。
発売が楽しみです♪
【2007/01/24 21:22】 URL | マキ(>ゆーさん) #-[ 編集]
●fukufukuさん●
そうですね~大人しくてよいこなゲンジはゲンジじゃない!
もうこれ決まり文句みたいになってますね(笑
果たしてカメラ目線があるのかどうか・・
多分背中向けて座ってると思いますが発売が楽しみです。
【2007/01/24 21:19】 URL | マキ(>fukufukuさん) #-[ 編集]
●choco papaさん●
営業妨害しちゃいましたね(汗
渋滞中隣の車は普通のナビ、やっぱり地図が細かくて見やすそう。
PSPのナビは電源入れてGPSが認識されるまで30分ほどかかります・・
値段が値段なのでしょうがないですね。

そちらは氷点下なのですね。雪遊びさせたいなー!
【2007/01/24 21:18】 URL | マキ(>choco papaさん) #-[ 編集]
●zushiさん●
どれくらいのページ数特集されるんでしょうね。
洋服とか首輪の紹介も楽しみです。
PSP2個もあるんですか~!
完璧を求めなければ十分使えるソフトですよ♪
音声ナビは不慣れな運転の私も大助かりでした。
【2007/01/24 21:14】 URL | マキ(>zushiさん) #-[ 編集]
●Fe母さん●
ブルドッグってあんなに飛べるんだぁ・・と関心してしまいましたよ(汗
それはそれはもう美しい飛びっぷりで。
足は私も心配でした(隙を見て飛んだ)が、無事でした。
【2007/01/24 21:09】 URL | マキ(>Fe母さん) #-[ 編集]
●BAGGIOパパ&ayaさん●
メタルギア放置プレイです(笑
飽きっぽいですネェ~!
本は発売日に本屋で普通に売ってましたよ~
【2007/01/24 21:07】 URL | マキ(>BAGGIOパパ&ayaさん) #-[ 編集]
今のゲーム機って凄いんだね~!音声案内もあるなんて。。。
マキちゃん、今度から一人で何処へでも行けちゃうね^^

3月号たのしみにしてるからね♪
2月号も、事務所に一冊置いてみんなに
「バルのお友達のゲンちゃんなんだよ~~♪」と自慢しまくってる(笑

【2007/01/24 20:29】 URL | バルまま #-[ 編集]
●福介組さん●
リードね・・安かろう悪かろう・・やられた時、
その言葉頭に浮かびましたよ。
やっぱり小型犬用だからなぁ~(汗
ジャンピング⇔お座りやりましたか!脂汗だらーりですよねぇ。
ホイップはタオルでコマメに拭きましたので大丈夫かと・・
ベロだら~んはあるかもしれませんがね。
【2007/01/24 07:29】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
●ぶぶおさん●
やっぱり旦那がいないと疲れますねぇ・・
ジャンプも凄いし、歩いてる時の引っ張りも半端なかった(汗
ひっじょーに恥ずかしかったです(汗汗
ナビはバイクに付けてる人もいました~
ゲーム以外でも使えるので便利ですよね。

写真私もあったものからテキトーに出しましたぁ。
【2007/01/24 07:25】 URL | マキ(>ぶぶおさん) #-[ 編集]
お疲れー♪
楽しかったねー(笑)
ゲンチャンのジャガーダイブは見られなかったんだけど
(ホラ、問題児がプルプルしてたもんで・笑)
ダイブするゲンチャンを受け止めようと身体張ってるマキさんの後姿はしっかり焼き付けました(笑)
あと、ピーピーちゃんを持って撤収する寂しげなマキさんもね(笑)
でもゲンチャン、絶対いい写真あるヨー!!!
うちは度胸をつける練習をしなくては(汗)

PSPで無事到着、良かったねー(笑)
ちょっと焦ったけど(爆)

とりあえずマキさん同じく、偏頭痛持ちのワタクシは
昨日死んでおりました(汗)
肩に力入れすぎたー。。。

今度は汚れ気にせず思いっきり遊びに行こうー♪
【2007/01/22 18:40】 URL | たごまざぁ #-[ 編集]
でびゅーおめでとうございます
撮影現場のエピソード、笑ってしまいましたが
無事に終わって良かったですね
怪我無く・・て

3月号楽しみに、見させていただきますね
なぜか気になってしまった、ビ豚の首輪、
ここら辺では、付けているの見たことないもので・・つい
【2007/01/22 17:52】 URL | チャンプ #-[ 編集]
ぐおおおおおおお!!
発売日まで待ちきれないィィィ♪♪♪
ゲンサンロンくんたごさく王子が揃ったら
この本はブル界のジャニーズ写真集よッ!!(sala大コーフン)

リードは災難でしたな クスクス(ヒトの不幸ダイスキ)←ネクラ
しかしPSPそんな使い方ができるとは知らなかった!!
私の車ナビなしだから(だーりんの車は最初からついてる ズリー)
ほしいほしいほしい!!
ナビさえあればもっと行動範囲が広がるのになー♪


【2007/01/22 13:58】 URL | sala #-[ 編集]
モデル犬デビュー?お疲れ様でした!
そして運転も!マキさん緊張しただろうな~って。
分かる分かる!!都内に一人で運転ってなんか緊張
しちゃうのよね。

ゲンさんとロンさんと田吾ちゃんの発売!
楽しみにしてま~~す。絶対買う!!
アンケート後でやってみようっと。
それにしてもPSPがナビになるなんて!すっげ~
知らなかった~~(汗)
【2007/01/22 10:17】 URL | ぷ~ #-[ 編集]
撮影お疲れさまでした
デルモのゲンちゃんは、きっと台から飛び降りる
瞬間を取ってもらいたかったんですよ
野性的なオレちゃんを見てくれ~って言ってました
私もジャガーが見たかったなぁ
雑誌楽しみにしています!
【2007/01/22 08:35】 URL | ゆき&ブンブン #-[ 編集]
アンケート思いっきり忘れてました(´・ω・`)
マキさんありがとーでーす。
感謝(。・ω・)ノ゙
【2007/01/22 01:27】 URL | カヨ #SFo5/nok[ 編集]
ウホホホホホホーーーーーーー
かなーりよそよそしいコメントだわ(爆)
2人でなんかコソコソ話があるのかしらー
いやらしい(爆)
【2007/01/22 00:33】 URL | ゆー #SXqQN8p6[ 編集]
ゲンパパさん、マキさん、ゆーとロンがいつもお世話になってます。いつも見てます。Kです。
昨日はおつかれさまでした。早く出来上がったところを見てみたいですね。
それと、ゲンパパの携帯にメールを送りたいんですけど、↓のアドレスに空メール送ってもらえませんか?またどこか行きましょう。では。
【2007/01/22 00:25】 URL | #VhNaT.1s[ 編集]
DOG FAN3月号は絶対買いだね~2月号はコソーリ覗いてきました☆
ゲンジ君素敵~な笑顔で良い仔に写ってたよ~

ジャガー風ジャンプ姿の写真撮って本に載せてくれてたらいいのに~結構凛々しくてライオンみたいでカッコ良いのにね
知らない所への運転でも肩こるよね~今日はゆっくり休んでね
【2007/01/22 00:18】 URL | ぶーこ #-[ 編集]
楽しみだ楽しみだ楽しみだ~~~♪♪♪
皆さんブル界のスターですねv-291v-354
と~~~っても楽しみですねv-10v-343
ゲンたんマキさん、お疲れ様でしたv-345
PSP、そんな使い方もあるんですねぇ~、すげぇですv-352
【2007/01/22 00:15】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
きのうはどもねー!!!
オツカレーーーーー!!!!

リードの芸術品さすがだったわ(爆)
ダイブ・・さすがだわよー
ホントゲンちゃんがんばってたよー
あの状況は飼い主も緊張したからさー
ブルちゃんズもドキドキだっただろうね~
デモ、楽しかったねー!
後は、お互い祈りのみねー(笑)
来月14日が楽しみだねっ♪



【2007/01/22 00:06】 URL | ゆー #-[ 編集]
全国紙デビューおめでとうございます!
いいのよねー、ゲンちゃんは。台に乗って大人しくスマイルなんてゲンジさんらしくないもん。
発売たのしみー!!
【2007/01/21 23:17】 URL | fukufuku #9B64OxmM[ 編集]
sonyが、CarAudioから手を引いた理由がわかりました。ちゃんと、ノウハウと技術は、PSPに引き継がれているんですね。以前から、カーナビは、sonyの商品は、きれいで、デザインが良かったのでね多くのユーザーさんが、肩を落としているところです。
普通のカーナビが、売れなくなるわけですね。携帯もPSPも、立派なナビゲーションになるんですものね。choco papaは、新たなことを考えないと、死活問題です。
1月でも、まだまだ、集まりあるんですね。長野にいると、とても外にbullは出せない気がします。なんたって、氷点下にすぐになってしまいますから。
アンケート応募したいのですが、先日の写真が千葉の為、断念しています。
【2007/01/21 21:48】 URL | choco papa #9uLDt/DM[ 編集]
3月号のDOG FANは身内がいっぱいみたい
めっちゃ楽しみです

それから何よりのPSP情報
わが家には2台のPSPがある
ただし2台とも息子の
でも運転がすごーーく上手な母にきっと
1台くれるに違いない!
あーあこがれのナビに手が届くーー
【2007/01/21 13:26】 URL | zushi #-[ 編集]
ゲンにいのジャガーポーズが本に載れば良いのにい、

どんなスタイリッシュなポーズが選ばれたのかたのしみです。

 でも、ジャンプは腰いためるから気をつけてね。
【2007/01/21 08:42】 URL | Fe母 #-[ 編集]
ど~もです。
PSPってこんな使い方もあるんですね・・・。
そういえばゲンパパさん、「メタルギア」のその後はどうなったんでしょうか・・・?
未だ敵戦闘員から隠れまくっているのでしょうか・・・。

ゲンジ君の晴れ姿、是非とも見させていただきますね!
でも予約していないと、買えないんだろうなぁ・・・。
BAGGIOもアンケートに答えて、一押し写真送ってみようかな!
【2007/01/21 03:19】 URL | BAGGIOパパ&aya #-[ 編集]
リードもろすぎですっ(笑)安かろう悪かろう・・(笑
○秘アイテムも泣いてる泣いてる(笑
お疲れなのに更にブログまでご苦労様でした~♪
JAMPINGは福介もおなーじっ!
スタジオ撮影の時は乗せる→跳ぶ→抱っこが何サイクルした事か(汗
お気持ち良~~~く分かりますよ!やれば出来るのにね・・(苦笑
ヨダレがホイップしてるであろう写真を楽しみにしてます(笑

ナビ・・・とぅとぅ手ぇ出しましたか・・(泣
【2007/01/21 02:52】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
お疲れさまで~す!
モデル犬ゲンジくんのマネージャーご苦労さまでした!
華麗なジャンプ見たかった~(笑)

PSPナヴィ情報嬉しい!あんな使い方があったんですね!
さすがSONY!

わたしもアンケート出しました!でもあんまり良い写真じゃなかったからな~v-39
【2007/01/21 01:08】 URL | ぶぶお #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。