ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





gen2099.jpg

母から手作り首輪完成の連絡があったので取りに行ってきた。

タータンチェックの首輪。
ちょっとお上品な感じに見える。
首輪の強度は無いのでチェーンを重ね付け(これにリードをつなぐ)
パンキッシュなゲンジ。
さすがイングリッシュブルドッグ!英国関連に違和感は無い・・はず。
gen2101.jpg

もう一つはMATZOBALL君がつけてた緑の首輪にあこがれて作ってもらったけど。。。

ラッピングのおリボン何色にします?みたいになってしまった・・
gen2100.jpg


金曜から今日まで留守番無しだったのでゲンジはマッタリ犬になっていた。
家族が家にいれば割とこんな感じ・・家にいる時限定だけど。

ヌクヌクしたリビングのソファで音楽を聴き瞑想する犬。
現代っ子だなぁ~!




【2007/01/22 21:20】 | MOVIE| trackBack(0) | Comments(26)






●choco papaさん●
わざわざ買ったのですかぁ・・ゲンジは最高の笑顔でしたが私はまるで無表情でしたねぇ。。
コンビニは確かに売って無かったです。
本屋は発売日に行ったら置いてました。
予約って発売日にお届けじゃないんですか~
【2007/01/28 14:05】 URL | マキ(>choco papaさん) #-[ 編集]
●ジャイママさん●
基本的には雑な性格の母ですが(笑)基本の形は作ってくれます。
私は雑な性格母譲り、しかも裁縫まるで駄目!!

マッタリ座る姿は癒し効果ありますよね♪

DOG FAN予約とは気合が入ってる~
来月号が楽しみです。
【2007/01/28 14:02】 URL | マキ(>ジャイママさん) #-[ 編集]
●ぶぶおさん●
首輪はコレ一本だと壊れる可能性大なので、アクセ感覚で使ってます。よく見ると雑なんですよ(笑
眠い時は割りとボケーっとしてます。
覚醒すると激しいです。
【2007/01/28 13:59】 URL | マキ(>ぶぶおさん) #-[ 編集]
●福介組さん●
クロスのダブル使いですね(笑
ある意味カワイイって・・褒め言葉でしょうか(笑
タバコは一応有害なのでなるべく居ない時に吸ってます。
動画を撮るため置きっ放しにしてました。
煙が怪しさを演出してますね。。
【2007/01/28 13:57】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
●ゆき&ブンブンさん●
違和感ないですよねっ

youtubeのほうでも似たようなコメがありましたよ(笑
「上手い酒とタバコがあればそれだけでいい」(と勝手に訳してみた)みたいなコメントを書いてくれた人がいました。
英語なのでホントにそうかいてるかはわかりませんが・・多分。
【2007/01/28 13:54】 URL | マキ(>ゆき&ブンブンさん) #-[ 編集]
●salaさん●
ありがとうございまーす。
エゲレスね(笑)
英ブルということで赤チェックがどうしても欲しかったのー
自分で作れればもっと自分好みにできるのに~
【2007/01/28 13:51】 URL | マキ(>salaさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
チェックは今のところ使っています。
緑はあまり使ってません(笑
あの白ブルちゃんの動画は忘れられませんね~
かなり衝撃的ですから~
【2007/01/28 13:49】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●RIKUさん●
作ってもらったり安物買ったりしてますが、結局いつも使うのはしっかりした革の首輪ばかり・・笑
長持ちするし丈夫なんですよね。
リードも結局使い込んだ丸紐を使っています。
【2007/01/28 13:47】 URL | マキ(>RIKUさん) #-[ 編集]
●恭子さん●
有難うございます~
首輪の色は濃い毛色の子の方がもっと似合うと思いますよ♪
緑リボンはテカテカしすぎてクリスマスのラッピングっぽいですよね。
【2007/01/28 13:45】 URL | マキ(>恭子さん) #-[ 編集]
●ジャン母さん●
イギリスっぽいタータンチェック、似合いますよねー多分。
マッタリしているときの横顔大好きです。
声をかけると意識が戻るので(笑)こういうときはそ~っとしています。
【2007/01/28 13:41】 URL | マキ(>ジャン母さん) #-[ 編集]
●choco papaさん●
小さい時から激しい曲もそうでない曲もかけてたので大きな反応はないです。玄関のチャイムは反応しますけど(笑
息子さんはパンク&ハード系が好きなのですか~
マッタリ動画の曲は全く激しくない曲です。
ジャンル不明・・友人からもらったのですが癒されます。
【2007/01/28 13:39】 URL | マキ(>choco papaさん) #-[ 編集]
●ネェネさん●
オソロだったの~?
今度2ショットで撮りたいねぇ。
赤チェック、鋲があったらもっとカワイイと思う♪
【2007/01/28 13:36】 URL | マキ(>ネェネさん) #-[ 編集]
●タキャコさん●
あまり座らない子もいるんですか~
皆座るものと思ってました。
母が器用な為私は何も出来ない女になりました(笑
でも良く見ると雑なつくりです。
そんな面は似てしまいましたが(笑
【2007/01/28 13:33】 URL | マキ(>タキャコさん) #-[ 編集]
やっと、dog fanの2月号が入荷しました。長野は、まだまだ、ペットブームではないようで、コンビニには、ペット関連の雑誌ありません。書店に行っても、3種類ぐらい・・・・・
それでそれで、仕方なく、注文しました。それがやっときました。
マキさんとっても緊張して、素敵なセレブのお嬢様のように見えました。でもゲンジ君が、いつものゲンジ君で、そのギャップが、とってもいいです。このページしか、見ませんので、このまま、保存いたします。もちろん3月号は、予約済みですが、入荷は何時になるやら・・・・・・
【2007/01/27 16:36】 URL | choco papa #9uLDt/DM[ 編集]
わおー
タータンチェック似合ってますv-238
お母様すごいですね!
緑のリボン(笑)
ゲンジくん、そのまま、うちにプレゼントととして来てー
ブルの座る姿って、独特ですよね。
見ているだけで和むのよ~v-48

来月のDOG FANも、楽しみe-343
予約せねば!

【2007/01/26 15:49】 URL | ジャイママ #-[ 編集]
あら~!!かわいい首輪!!
手作りですか!?上手ですね!
動画のゲンジくん超まったりv-15
神秘的な音楽にひたってる感じ。。。v-238
おりこうですね~!
【2007/01/24 21:10】 URL | ぶぶお #-[ 編集]
重ね付け良いですね~!
首輪もクロスして足もクロス!
それこそがパンキッシュ!(?
緑のリボンも〔ある意味〕可愛いです(笑
ケムに巻かれるゲンジ君・・怪しいぃ。
煙平気なんですね~。福介遠ざかりますよ。
【2007/01/24 12:48】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
チェックのベルトとチェーンの組み合わせ、最高ですね!!
やっぱり英国関連に違和感ないッ と思いまーす
煙の向こうに佇む男がひとり・・
こんな男性がバーにいたらドキドキしちゃうかもv-238
【2007/01/24 04:38】 URL | ゆき&ブンブン #-[ 編集]
はろぉ~
ゲンサン!オニュークビワ素敵★
キタキターパンキッシュいいねぇ。エゲレスのかほりムンムン!
緑色のもアタシはスキだなぁ♪
クビワを重ねづけするのってオサレだねー♪
【2007/01/24 00:41】 URL | sala #-[ 編集]
おぉ~v-352NEW首輪完成したのですねv-424
タータンチェックすんごい可愛いですv-291v-343
ゲンたん似合ってますねぇ~v-10
緑のおリボン仕様のゲンたんもこれまたきゃわゆいですねv-343
いや~、開脚でマターリ、いつ見ても癒されますねぇ~
音楽も聴いてるってことで、いつだかの白ブルちゃん思い出しました(*´艸`)
リズムに合わせ左右に揺れながら・・・触ってましたよね(笑
【2007/01/23 23:09】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
お母さんに感謝♪感謝ですね・笑
うん。うん。お上品に見えるっ~
イギリス犬って感じで・・・。

色んなバージョンがあると
飼い主も飽きないし・笑
良いですねっ。
ウチは相変わらず1つづつしかないんですが・汗
【2007/01/23 22:35】 URL | RIKU #-[ 編集]
クリスマス前に売り出されてるブルのぬいぐるみですね~、緑リボンのゲンジ君は♪

チェックも可愛いです。ゲンジ君の毛色って色んな色、模様が似合いますね~!!

ビデオ、最初煙がミラーボールのキラキラ反射に見えました。爆
【2007/01/23 18:11】 URL | 恭子 #-[ 編集]
首輪 ピンクもよかった・・タ~タンチェックも(紳士の国)ゲンちゃんお似合い(^O^)/

ゲンちゃんこっちむいてっ・・・~少しでいいから・・あっ~向いてくれた・・待ったりのお顔が・・絵になる~
【2007/01/23 09:24】 URL | ジャン母 #NvScZF6.[ 編集]
チェックは、とっても似合っています。
緑は、Xmsのときにいいかもしれません。
ゲンジ君は、音楽貴君ですね。chocoは、駄目です。この前、車の中で、CDかけたとたん、起き上がってウロウロ。止めると、ぐっすりでした。CDがよくなかったのかも。息子のCDでしたので。
マッタリの、音楽は、やっぱ、ハード系かパンク系ですか?
【2007/01/23 08:47】 URL | choco papa #9uLDt/DM[ 編集]
うおぉぉぉぉお~~~~~~!!!
ゲンちゃんと同じだ!!!!!!
今日ね。タータンチェックの首輪にチェーンを重ね付けして学校に行ってきました(笑
頭は赤のモヒではなかったけど(笑
今度ゲンちゃんとロンドンっ子になりきりツーショット写真撮りたーい♪
【2007/01/22 23:31】 URL | ネェネ #-[ 編集]
DOG FAN楽しみ♪
ジャガーゲンジ。みれるのかな(笑

妄想してるねぇ。
ジェイソン家にいるときあんまり座ってないな。
いつもうろちょろしてるか、床にべたーってしてる。

ママさん器用なんですね
【2007/01/22 22:35】 URL | タキャコ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












