ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





ブログをきっかけに知り合い、メールで何度かやりとりしていた長野のMさん。

一年ほど前までケンシロウ君というブルを飼っていたのだ。
(メールの写真から拝借しました)


gen2115.jpg


似てると思う!
gen2116.jpg


南房総へ旅行に来た帰りに立ち寄りたいという事で、うちは千葉の北の方なんだけどわざわざ家に遊びに来てくれた。

Mさん夫婦は私たちより7~8才年下さんであった。
明るくて笑顔がキラキラ輝いていてかわいらしいし、眩し過ぎた★★
関西出身という事で関西弁が面白さも際立たせる。

「散歩に行ってもいいですか~?」
散歩の御願いは初めてだったもので少しビックリした(笑
gen2109.jpg

ガンガン引っ張るかとおもいきや、・・まぁ多少引っ張ったけど。
いつもと違う人がリードを持っているのでチラチラ振り返って見るゲンジ。
何かと思えば隙を見てはよそ様の脚にしがみつきへこりながら二本足で散歩していた(汗)アホがバレるー!!
引き離しながらどうにかこうにか散歩終了~

せっかくなので、樽家に電話してこーちゃんに急遽かけつけてもらった。また一段と成長していたこーちゃん。(只今ダイエット中らしい)
ゲンジと体重が同じだったー!!
ゲンジはマーキングのおそれがあるので、ケージに一時捕獲。
こーちゃんはボールを咥えながら、ただひたすら机の周りをぐるぐる歩いていた。



gen2108.jpg


地味なウォーキングだが、何気に疲れたらしい。

gen2107.jpg

しばらくわいわいやって、樽家のキッズがチン○を揉みながら(←おしっこがしたかったらしい)「もう帰りたい~」と言ったからか(笑)
一足先に帰っていった。来てくれてありがとうね!

Mさん夫婦は日帰りのつもりであったらしいが、私たちが引きとめ泊まって行って貰う事に。


初めて会ったのに初めてな感じがしない。
ブルドッグって皆やる事同じなんだね。
「あるある!」的な話をたくさんしてもらった。


gen2110.jpg

カワイイ~と写真を沢山とってもらって・・

gen2111.jpg


ゲンジはなぜか旦那さんの耳や顔ばかり舐めていた。
何かオーラが出てるのかね(こーちゃんもそうだった)
旦那さんは来た時より美白になったような・・

沢山なでてもらって、モミモミしたりブッチューしてもらったり。
gen2112.jpg

しわの間のブルパヒュームをかほり、手首にコスコスして服に塗っていた(笑)
そうしたいとメールには書いてあったがまさか本当にやるとは(笑
そーとーブルドッグ病だ。私より遥かに上を行っていた。
夕方からの来客に大喜びなゲンジであったが、夜更けの困ったゲンジはかなりレアだ。


こんな感じでまたまた隙を見てはへコったり、調子に乗ったら反省服だったり。

gen2113.jpg

マッタリゲンジもあったりで。
一晩で日常のゲンジ全てをお見せする事が出来たのではないかと思う。
gen2114.jpg


次の日の朝さよならする時、頭の中では「ウルルン滞在期」と「田舎に泊まろう」のお別れシーンの曲が交互に流れていた。
短い間だったけどさみしー!!

また遊びましょ!
ゲンジはラヴパワーを沢山貰い、私たちは元気パワーを沢山貰った。
Mさん夫婦がまたいつか素敵なブルに出会えますように。





テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット

【2007/01/31 22:45】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(35)






●mayuさん●
東海地方の結束も固そうですね(笑
っていうか本当に行きたいー!
先立つものが無ければ・・(汗
いつか夢をかなえます!
【2007/02/07 22:32】 URL | マキ(>mayuさん) #-[ 編集]
●RIKUさん●
初めて会っても話が凄く合うんですよね。
ゲンジが居なかったらこんなに色んな人と出会えなかった!
ありがたいです。
【2007/02/07 22:31】 URL | マキ(>RIKUさん) #-[ 編集]
●福介組さん●
弱いくせにすぐ一番になろうとするんですよ~
他の子との散歩も自分が一番先頭じゃないと気がすまないし・・
客人とはまず上下関係をはっきりさせておきたいらしい(汗
教育係としてよろしく御願いします!
【2007/02/07 22:29】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
●ぷ~さん●
ごめんなさい~コメント返信めちゃめちゃ遅すぎですね(汗
明るくて楽しい方でした。
またいつか遊べたらいいな~と思います♪
【2007/02/07 22:27】 URL | マキ(>ぷ~さん) #-[ 編集]
●はなまるママさん●
そうなんですよね。気持ちいいツボとか良く知っているので凄く喜んでました。
ベロベロは何の意味があるんだろう?と思ったら友好の印だったのですね!タオルは気づかなかった・・今度からは用意したいです(笑
だんだん激しくなってきて高速甘噛みするのが難点です。
【2007/02/06 07:39】 URL | マキ(>はなまるママさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
目が何処となく似てるんですよね。
ゲンジのおかげで友達の輪が広がっています。
距離的に簡単に会えないので、お別れのときはとても寂しくなってしまいますね。
みーやんさんとのリアルウルルン、動画化したいです(笑
【2007/02/06 07:36】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●buhiさん●
新しい出会いは新鮮ですね。
他の地域いってみたーい。乗せてって~!
【2007/02/06 07:34】 URL | マキ(>buhiさん) #-[ 編集]
●fukufukuさん●
扱いが慣れているからこちらも安心して見ていられます。
積極的な女子には弱く(笑)
控えめな男性ばかりへこってました♪
【2007/02/06 07:33】 URL | マキ(>fukufukuさん) #-[ 編集]
●樽男さん●
平日の急なお誘いに駆けつけてくれて有難う!
楽しかったよね。
あの関西弁は最高だった~
また何かのときはよろしく御願いします♪
【2007/02/06 07:31】 URL | マキ(>樽男さん) #-[ 編集]
●ももせぇさん●
コメントと皆さんへのコメント返し(笑
有難うございました(笑
素敵なキャラの持ち主・・・とても楽しく過ごせました!本当に有難うございました~。
キャンプとかでまた会えると良いですよね。
ブル迎え入れたらまた写真送ってください~
【2007/02/06 07:30】 URL | マキ(>ももせぇさん) #-[ 編集]
●ぶぶおさん●
へコリ一応禁止なんですけどネェ(汗
来客が来たらとりあえずやろうとします・・怒られるのになー
ぶぶおさんも関東へ来る機会があったら是非お会いしましょう♪
【2007/02/06 07:27】 URL | マキ(>ぶぶおさん) #-[ 編集]
●たるたるさん●
うんうん!お世話になりました~
いい子だったよ(笑
こーちゃんの話笑っちゃいました。
デイさんもこーちゃんも十分大きいよ(笑
重くて抱っこできなかったもん。
今度はデイさんも一緒に遊びたいね~
【2007/02/06 07:25】 URL | マキ(>たるたるさん) #-[ 編集]
●choco papaさん●
目の辺りがなんとなく似ているんですよね~
コメント返信はももせぇさんの書いたとおりでございます。
また新しいブルを迎え入れたら一緒に遊ばせたいですね。
【2007/02/06 07:23】 URL | マキ(>choco papaさん) #-[ 編集]
●ジャイママさん●
了解です~
【2007/02/06 07:21】 URL | マキ(>ジャイママさん) #-[ 編集]
●たごまざぁさん●
昔はラーメン屋で意気投合したお客のカポーも家に連れてきたりしてたよ(笑
訪問者のひざの上でマターリは初めてです。
実は帽子かぶせられて凹んでいるだけ・・
【2007/02/06 07:20】 URL | マキ(>たごまざぁさん) #-[ 編集]
●ぶひぶひさん●
はじめまして♪コメント有難うございます~
調子に乗るので最近はへコリ禁止にしていますが、隙を見てはやろうとします(汗

リンク有難うございます~
こちらもよろしく御願いします☆
【2007/02/06 07:17】 URL | マキ(>ぶひぶひさん) #-[ 編集]
皆さんのコメント、返信遅れてすみませんっっ

●らきさん●
一年ぶりのブル臭&触り心地・・
やっぱり忘れていなかった様です。
ゲンジは普段こんなに相手にされていないから(笑
嬉しかったみたい。次の日は爆睡でした。


【2007/02/06 07:15】 URL | マキ(>らきさん) #-[ 編集]
楽しそう¥~~。
ご近所だったら、即我が家も仲間入りさせてもらったのになぁ~。
・・・やっぱり、そっちに引っ越したい~。

いつか、いつか、我が家もお泊りさせてください~~。
そして、勿論、東海チームお泊りツアーで、「JB露天旅館」&
「我が家」にもお泊りに来てね~。
【2007/02/03 15:25】 URL | mayu #-[ 編集]
凄い素敵な出逢いですね~
メールから始まって・・・
ブルを通じて共感出来る仲間
やっぱりブルドッグ最高v-237v-237ですねっ

【2007/02/03 12:59】 URL | RIKU #-[ 編集]
似てますね~!
遠い親戚さんだったりするのですか~?
なるほどね~初対面の方にはこうか~。と
Mさんご夫妻VSゲンジ君でイメトレできました♪
ア~きたらコ~かわすっ!
ゲンジ君にはぜってぇ負けないっ(笑
【2007/02/02 12:54】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
すっごい楽しい様子が画像で分かるよ~。
ブル好きさんとならいつまで話してても
話が尽きないよね!
良いご夫婦とお近づきになれてマキさんも
ゲンさんも楽しかっただろうね~。ゲンパパも!

いつか、素敵なブルちゃんにMさん御夫婦も
めぐり合えますように。。。

【2007/02/02 08:52】 URL | ぷ~ #-[ 編集]
ゲンジ君、ブルにはたまらないくらいツボがわかっている方に遊んでもらって大興奮だったようですね。
まるも来客熱烈歓迎は耳をベロベロ舐めます。
なので、まるの熱烈歓迎を受ける方にはタオルを渡しておきます(笑)
ブル好きの方との話は楽しくて素敵な時間だったのでしょうね。
【2007/02/01 22:52】 URL | はなまるママ #R5Hl6NJ2[ 編集]
ケンシロウ君、ほんとゲンたんと似てますねv-291
初対面でも気持ちが通じる、素敵なブル友さんとの出会い、ジ~ンときますね(´。・ωq)v-352
ゲンたんもい~っぱい楽しく過ごせて良かったですねv-343
アゴ乗せでマターリ、たまりませんv-10
そして、生反省中~~~v-345萌えてしまいます(笑
Mさん夫婦に、次も素敵なブルちゃんとの出会いがありますようにv-352
そして今後もブル友さんの輪がどんどん広がりますようにv-290
私もリアルウルルン目指して頑張ります!笑
こ~ちゃんそんなに大きくなったんですねv-291
れろ~ん可愛いすぎますv-343超ベロ~ングですし
【2007/02/01 22:40】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
関西遠征しなきゃ!
【2007/02/01 22:23】 URL | buhi #-[ 編集]
まー、そんなにも濃厚にゲンジさんの匂いをかぎかぎして、嫉妬!! ゲンジさんも非常に積極的でご満悦なご様子ですね。
【2007/02/01 22:17】 URL | fukufuku #9B64OxmM[ 編集]
樽男です。
お誘い有難うございました。
また誘ってね!!いつでも行きますから(笑)
それにしても、関西弁良かったな~。聞いてるだけで面白かった!!
【2007/02/01 21:10】 URL | たるたる #-[ 編集]
はいっ噂の(ド)Mです

みなさんのコメントもありがとうございます。

>>たるたるさん
いやぁ、こーちゃんさんにはたくさん遊んでもらって、ありがとうございました☆★☆今度また遊んで下さい!!!

>>choco papaさん
ありがとうございますぅ。
そうなんです、我が家のケンシロウは去年の1月に
お星様になりまして・・・
だけど、ケンシロウ以上にかわいい、いい子に出会えるか分からないけど、ブリーダーさんにはもうお願いしてあるので、また飼う予定でございますッ。長野でも松本なんですけど、またまた遊びに来て下さいっ

>>たごまざぁさん
はい、GENJIパパに、そっこう「ここにもいた。(BULL)馬鹿が」
と言われた位馬鹿馬鹿ですぅ。
1年もBULL離れしてたので、GENJI君に会って懐かしいのなんのってGENJI君よりあたしの方が興奮してましたぁ~

>>らきさん
ほんと、いいBULLちゃんに出会えるように、環境整えて
焦らず気長に待ちたいと思いますッ

改めてGENJIママ&パパさん、本当にありがとう!!!
次ぎお邪魔する時は、マブダチかぁ!?位の勢いで

「ょッ!!!」

ってお邪魔しますッ
【2007/02/01 21:03】 URL | ももせぇ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/01 20:46】 | #[ 編集]
いいないいな~v-10
ブル好きどうしなら、初対面だろうがなんだろうが話合っちゃうんですよね~v-238
私も行きたい!!ゲンジさまにへこられたい!!
【2007/02/01 20:31】 URL | ぶぶお #-[ 編集]
お邪魔させてもらって有難う~! 
樽男良い子にしてた?(笑)
 ああー。私行きたかったぞ! 
でもさー。デイさんがねー(笑) 
こーちゃん痩せたでしょ? 
もぉ心配でさー。デイさんああだからこーちゃんが痩せて見えて(爆)
素敵なブルちゃんにめぐり合えますように私も祈ってます。
【2007/02/01 19:11】 URL | たるたる #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/01 15:49】 | #[ 編集]
長野のBULL 絶対に合いたいです。一人、BULLキチが長野に単身でいると伝えておいてください。長野県だったら何処だって、お土産もって行きます。
ゲンジ君にそっくりです。
春には、千葉に戻ってくれそうなので、chocoも行きます。柏まで
よく読んだら、以前にBULLを・・・・
今は、飼われていないのですかね?
【2007/02/01 14:51】 URL | choco papa #9uLDt/DM[ 編集]
おー!ケンシロウくん、げんちゃんに似てる似てる~♪
いい出会いでしたねー☆
ケンシロウパパ&ママ、相当のブル好きと見ました(笑)
しかもゲンチャン、お膝でまったりしてるじゃないかー!
レアレア!私もやって欲しいー(笑)
【2007/02/01 13:52】 URL | たごまざぁ #-[ 編集]
はじめまして。
渦巻き×4のぶーこさんちから遊びに来ました。
楽しく拝見させてもらいました~♪
うちにもコングという名のブルがいます。
ヘコリます。私だけに。

ゲンジくんのヘコリ具合いいですねぇ~♪
私もコング以外にヘコラれてみたい。


リンクさせていただいてもよろしいですか?



【2007/02/01 11:34】 URL | ぶひぶひ #-[ 編集]
ゲンちゃん沢山遊んで貰って楽しそうね~v-291
でもちょっとお疲れ?気を使ったんでしょうね。

ブルを飼ってしまったらもう他の犬種では物足りないでしょう。
Mさん夫婦に次はどんな子が来てくれるか楽しみだわん。
【2007/02/01 06:14】 URL | らき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












