ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





土曜は義姉家族と水戸の友人家族が家に来た。
友人(♂)の方は犬が苦手な為ゲンジはケージで我慢。
トイレにもびくびくしながらへっぴり腰で行く程だ。
ゲンジは嬉しくてゲージに身を乗り出すが、その度にビビっていた。
確かに犬が怖いと思う人にはこの勢いは焦るだろう
お互い慣れてきた頃、ゲンジもマターリ座るだけ&それを見た友人も「結構カワイイかも・・」とまで言える位にまでなった!
私がケージに入りゲンジと戯れる姿にはヒイていたが。

飲みすぎの為、頭が痛い。日曜は家でドロドロ。
DVDの「16ブロック」(終始具合の悪そうなブルースウイルスがウケる)と周りがあまりにも面白いというアノ手のシリーズ「プリズンブレイク」とどちらにしようか悩んでとりあえず借りてみた「LOST」の一巻
(一章?)・・最初だけだから面白さがまたわからないのか、不思議生物っぽいのが出た時点で「コレははまらないかも」と思ってしまったんですけど・・
そもそも早く先が知りたい性分なので普通の映画の方が好きなのかもー

夜は手巻き寿司。
鍋や鉄板焼、たこ焼きなど、家族団らん系の食事にとても反応するゲンジ。自分も人間なのだと思っているのか当たり前のようにソファを陣取り食べるスタンバイをしていた。
いじらしいのできゅうりを海苔で巻いてあげたら、あまり美味しそうにはしなかったが、一応食べていた。


gen2129.jpg


月曜日は千葉の代表的スポットへ。
千葉と言えばそう・・



gen2130.jpg


千葉県民と言えばディズニーランドにショッチュウ行く!
というイメージがあるか無いか知らないけれど。
我が家は10年ぶりである!!

PSPナビを100%信じられず、ナビを無視し勘に頼っていったら迷った。
大人しくナビどおりに行ったら着いた・・(汗

入り口でミッキーとミニーに遭遇!
撮影するのに並んで居やがる。
2ショットだけでいいのに~。
並びたくないので見知らぬファミリー入りの写真をパチリ☆
gen2132.jpg


ファンタスィ~なお城・・久しぶりだ。

gen2131.jpg

今日はカリブの海賊とホーンテッド見て~・・あ、タワーオブテラーとか言うのも新しく出来たんだぜ!と自信満々に言ってたら
タワーオブ・・はディズニーシーの方にあるのだと現地で初めて知ったXX
カリブ・・は改装中。
ダークなアトラクション巡り終ー了ー
ま、まぁいっか!

どれも二時間待ちくらいの覚悟で行ったら想像以上に空いてて
15~20分位で乗れた。
レストランも昔は何処も満員だったよーな気がしたけどガラ空きだった。
とりあえずジャングルクルーズに乗り。
即行入れたスターツアーズは意外と面白いし。
gen2134.jpg

ファストパスという技を初めて使ってホーンテッドを見た。


お土産にシャープペンが欲しいと探したがボールペンに比べて品揃えが少ない~!
私もついでに友人の土産として欲しかったので半強制的に「ディズニープリンセスのシャープペンセット」を買わせた
(ちなみにミッキー1本、ミニー1本 プリンセス4本 笑)

別の小学生も「シャーペンシャーペン」言いながらスゲー探してた(笑
シャープペンの充実を切に願う。
きっと小学生の売れ行きが上がると思う。

gen2133.jpg


で、昼に帰った。

我が家は全員コレくらいが限界らすぃ。

でも遊園地はあまり乗り気じゃなかった息子がアトラクションを見てテンション高く楽しんでいたぞ!
聞いたら「楽しかった」と言ってくれた♪

10年前は泣きっぱなしだったし何処も行列で
「イッツアスモールワールドだけみて帰宅」
に比べたら随分進歩したもんだ。

家に帰ったら留守番のゲンジはウン○もシッコもしてなかった。
「あ、もう帰ったの?」てなかんぢ。
オミヤはコレ!
ペットグッズ小型犬サイズしかないんだもの・・。
ミッキーのカチューシャはゲンジの顎位しかハマらない大きさだったのでドナルドの帽子。
ゴム切れそうだけど。






gen2135.jpg


っつーかポパイっぽい。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/12 22:47】 | お出かけ| trackBack(0) | Comments(29)






●ぶぶおさん●
私も久々で、超メジャーなアトラクション「カリブの海賊どこですか」とか聞いちゃいましたよ!「改装中です」って返されちゃいました~!

ペットグッズって大型犬用もあると良いんですけどね。


【2007/02/15 22:16】 URL | マキ(>ぶぶおさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
そうなんですよねー砂丘と同じっす!
やっぱ地元(ぷち遠いけど)だと意外と行きませんね。
本当に好きじゃないと夜までいられません~
多分女同士だと違うんだろうな。
【2007/02/15 22:14】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●choco papaさん●
早速ゲットしたのですね~
大きいのは背中・・・(笑
【2007/02/15 22:12】 URL | マキ(>choco papaさん) #-[ 編集]
●ゆき&ブンブンさん●
我が家はせっかち&飽きっぽいのです。
並ぶのも嫌いなので人気のスポットは長時間いられません~

カワイイと思うのは犬好き&ブル好きだけなのですかね・・
友人はかなりヘッピリ腰でトイレに行っていました。
【2007/02/15 22:11】 URL | マキ(>ゆき&ブンブンさん) #-[ 編集]
●Georgeママさん●
家族でレジャーなんてホントひっさしぶりなんですよ。
イメージではいつも楽しく過ごしているように見えますが、
平日は仕事、風呂、ご飯、パソコン。休みは殆ど家でゴロゴロ。
地味~な生活してます(笑
【2007/02/15 22:08】 URL | マキ(>Georgeママさん) #-[ 編集]
●ももせぇさん●
そうですね~・・まぁ一緒に入れても乗れる物限られちゃいますけど(汗
この間はせっかく千葉入りしたというのに、ディズニー行かないで
シブキ~ランドに来ちゃいましたね(笑
いつかディズニー行ってみてください。
帰りはシブキーランドのポパイモドキが待ち受けてますからぁ!
【2007/02/15 22:05】 URL | マキ(>ももせぇさん) #-[ 編集]
●BAGGIOパパ&ayaさん●
おめでとうございます★
楽しみですね~
ユニバーサルすとぅでぃおは、数年前に行きました~!
友人の間ではディズニーよりあっちの方が好きという方が多いです。

ベイベィが生まれたらきっとデイズニーでもユニバーサルでも行ってしまうと思いますよ★

【2007/02/15 22:03】 URL | マキ(>BAGGIOパパ&ayaさん) #-[ 編集]
●ぷ~さん●
なんと!一日違いで行ってたなんて。
前日はそんなに込んでたんだ~!
人気アトラクションやぱっぷこーんはスルーしてたからな・・
実は同じくらい込んでいたのか・・も。
【2007/02/15 22:00】 URL | マキ(>ぷ~さん) #-[ 編集]
●Fe母さん●
一緒に撮りたかったんですが、息子がかなり拒否ってたんでしかたなく・・(笑
頭にのっけたキノコ~!
キノコの方がカワイイ~!ミニーのスカート柄にしようかすら。
【2007/02/15 21:58】 URL | マキ(>Fe母さん) #-[ 編集]
●たるたるさん●
3歳でビッグサンダーマウンテンはきびしーっっ(笑
息子が1歳の時はナゼかトゥーンタウンで泣きっ放しだったから・・
今回は3つだけだけど、やっと遊園地の楽しさを分かってくれたみたい。
【2007/02/15 21:56】 URL | マキ(>たるたるさん) #-[ 編集]
●choco papaさん●
ぶっブルートぉぉおぉ!!
キャハハハ!!そっちの方が似てますねぇ~(笑
そのビデオ見てみたいです♪
大人にはその方法をやってみたいですが(笑
友人家族には小さい子供も二人いたので(←同じく犬苦手)
トラウマになってしまいそうなので無理には触らせませんでしたが・・そばまで来て見てくれるようになりました。
【2007/02/15 21:53】 URL | マキ(>choco papaさん) #-[ 編集]
●らきさん●
好きな人は大人でも行きますよ~
うちは子連れだけど男の子なのであまり興味がありませぬ。
今回も私が誘ってやーっと来てくれたんですよ。
またしばらく行かないだろうな~
【2007/02/15 21:49】 URL | マキ(>らきさん) #-[ 編集]
●嵐ははさん●
ポパイって響きが好きです。
マッチョだし顎の感じとか・・似てるでしょ?
【2007/02/15 21:47】 URL | マキ(>嵐ははさん) #-[ 編集]
●ぶひぶひさん●
コメントダブル送信有難うございます(笑
・・というか最近サーバーが込み合っております
というエラーで投稿できない事ありますよね。
【2007/02/15 21:45】 URL | マキ(>ぶひぶひさん) #-[ 編集]
デズニー行ってないな~もう十数年行ってないv-413

お帰りは早かったようですが(笑)楽しめてよかったですね~!

ポパイ帽、ゲンジくんの得意げなお顔がかわいいv-344
【2007/02/14 20:25】 URL | ぶぶお #-[ 編集]
手巻きパ~リィの時のソファ~のゲンたん、かわゆいですねv-10
海苔巻ききゅうり~♪笑
うおぉ~そしてディズニーランドーーーーーv-424v-352
そうですよね、千葉ですもんねぇv-291
やはり地元だと逆にあまり行かなかったりするんですね~、
私が砂丘にいまだに行ってないのと似たようなもんですね~、
ってディズニーと砂丘じゃ知名度も人気も違いすぎますよね、
失礼しましたv-356
オリーBOO~~~v-343ゲンたんったらチョイベロで
きゃわゆすぎなんですけども~~~~~v-10v-345
ミッキー&ミニーの写真や、シャープペンのエピソードなど、
またもや期待を裏切らない面白さで大満足ですv-352
昼に帰宅してもこれだけ盛りだくさん、シブキマジック最高ですv-351
【2007/02/14 17:46】 URL | みーやん #FsQlnSOY[ 編集]
やっぱり、ゲンジ君かっこいいです。
dog fanに大きく載っていました。
【2007/02/14 13:27】 URL | choco papa #9uLDt/DM[ 編集]
喜ぶゲンちゃんの姿も人のフィルターを通ると腹をすかせたライオンe-270のように見えるのかな?
寿司をほおばりながらもキャメラ目線、さすがプロ根性!
昼に帰宅って、シブキ家は行動早すぎ!(笑)

【2007/02/14 04:18】 URL | ゆき&ブンブン #-[ 編集]
ディズニー行きたぁ~い!
シブキ家は、いつも来客やらお出掛けやら
たのすぃ~そ~でエェノ~充実してますね
仕事・仕事・仕事・家事・・・で時間がなぁ~い!!
疲れた時にゲンチャンの日記は最高の癒しですぅ
いつも楽しみしてます☆

ぼうちカワユイね、モデルがいいのか!!
【2007/02/14 00:36】 URL | Georeママ #-[ 編集]
ネズミーランドもワンコO.K.だったらいいのにねぇ~
25年間ネズミ~には行った事のない私・・・
今年こそ!!行ってみるぞ!! げんさん、おとなしく
お留守番かしこいねぇ~
【2007/02/14 00:00】 URL | ももせぇ #-[ 編集]
いいなぁ・・・、デズニィ~・・・。
私がまだ若かりし頃1度行ったっきりで、ここのところはさっぱりです・・・。
奥さんからの『連れてけ!!光線』を浴びまくっていますが、なかなかねぇ・・・。
まぁ、ジュニア誕生が控えていますので、なかなかデズニィ~は実現しそうにないですね。
とはいえ我関西が誇るユニボァ~サルストゥディオにも行けてないんですけどね・・・。

ゲンさん、おみやでご満悦って感じですね!
ほんとにポパイみたいですね(笑
【2007/02/13 23:58】 URL | BAGGIOパパ&aya #-[ 編集]
我が家は前日行って来たよ。
激混みだったよ。。。3時間待ちがざらだったよ。
ポップコーンも1時間待ちだったよ。
疲れたよ・・・
【2007/02/13 17:05】 URL | ぷ~ #-[ 編集]
ゲン兄、ドナルドの帽子、頭にキノコが生えたみたいで可愛いっす。
 でも人様しか写っていないミッキー&ミニーの写真でいいのか?何年後に写真見て????と、ならないか心配です。v-39
【2007/02/13 15:49】 URL | Fe母 #-[ 編集]
ディズニーに行ったんだね! 
季節的にも最高で楽しめたのでは?(昼帰宅だけど・笑) 
昔うえの子が3歳のとき、ギリギリで、ビックサンダーマウンテンに乗れたから、無理やり乗せ、始まった瞬間子供が物凄い顔で大泣き(汗)
 子供が気絶するんじゃないかと思って私も大泣き。 
終わったときは2人でギャーギャー泣いていた記憶がある(汗) 
 
ゲンジ君ドナルドの帽子だったんだね。 
私も、うっかり読むまでポパイの帽子と思っていた。
その帽子もう破壊されましたか?(笑) 
【2007/02/13 12:01】 URL | たるたる #-[ 編集]
盛りだくさんの連休、ご苦労様です。お疲れでしょう。
疲れは、ゲンジクンとのモフモフで癒してください。
ポパイというより、ブルートに見えます。ごめんなさい。
でも、bullだから・・・・・
犬嫌いの人の攻略法
強制的に、犬を放すのが一番です。
choco mama 及び、息子・娘が全くの犬嫌いでした。
十数年前、家を買ったときに、小生の夢である、犬を飼うことにしましたが、全員の猛反対。それで強制的に、子犬(ラブラドール)3ヶ月をつれて帰り、家の中に放しました。結果、全員が、逃げ惑う光景が、数日続きましたが、その後は、今の犬大好き人間に変身してくれました。その時の様子が今でもビデオに残っています。時々、それを見て、全員で笑っている今日この頃です。
【2007/02/13 10:00】 URL | choco papa #9uLDt/DM[ 編集]
私ももう10数年行ってないっすよん。
大人は子供でも居ないと行かないでしょうねえ。
別にディズニー好きではないけれどちょと寂しいです。

ゲンちゃんの可愛いドナルドさん見て満足します。
【2007/02/13 07:34】 URL | らき #-[ 編集]
もりだくさんだねー!
ポパイ、ウケタ!
不覚にま電車内で声出して笑ってしまったよ!
【2007/02/13 01:57】 URL | 嵐はは。 #-[ 編集]
ゲンジ君、ちょ~かわええーっ!
【2007/02/13 00:40】 URL | ぶひぶひ #-[ 編集]
ゲンジ君、ちょ~かわいいーっ!
【2007/02/13 00:38】 URL | ぶひぶひ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












