ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





今日は久しぶりの平日休み。

外は雨だけど、カレシとこっそりデートしちゃいました


雨なのでレインコートの下にも一応服を着せておこう。

gen2146.jpg

水のみ場と柵の間に頭を入れ込み寝てしまえば抱っこされないだろうというゲンジ也の考えアップロードファイル
ただ寝ているようだが何気に全身力が入っている。
確かに抱え辛いけど・・さ。


ホットペッパーで昨日偶然見つけていってみたかったドッグカフェへ。
うちのあたり、ワンコはテラスならオッケーという普通のレストランはあるけど、犬も店内可な店ってなかなか無かったんだよね。

moga moga cafe
Jamaican Oldies Muzikが流れるゆったりとした空間。
と書いてあったので良く分からなかった私はコテコテのレゲェなのかな~と思ったら全然聞きやすい&心地よい。

gen2147.jpg

カウンター4席、テーブル3~4個?(10席)
こじんまりして落ち着いた雰囲気。
各テーブルに一つリードフックが壁に付いてるみたい・・
大人しくじっとしてられないゲンジみたいなのはリードフック超大事!

gen2149.jpg


音の広がりもイイ感じ♪心地ヨシ~♪
こんなオサレなドッグカフェは市内ではぢめてじゃないだろうか。


紅茶のシフォンケェキなんぞを頼みつつ。
チビチビ食べながら写真をとったりしていた。
gen2148.jpg

カレシは無口。机の下でハァハァしていた。
お水いりますか?と聞かれたけど、短時間だし素敵なラグマットを水でびったびたにしてしまいそうだったので貰わなかった。

gen2151.jpg

チビチビやっていたコーシーもケーキもあっという間に無くなり、しゃべり相手も居ないので間を持たせるためにタバコを連続4本吸ったら気分が悪くなった。間が・・間がもたねぇ~!!
ゲンジは寝たり起きたりガサゴソ・・せっかくのレイアウトが机もイスも位置がずれてしまったので看板犬君を写真とって早々と退散~
アップロードファイル
でもナカナカ素敵だ★夜もやってるのでまた行って見たい。


gen2152.jpg


はぢめての場所で汗だくになったゲンジ。(嘘 雨です)


gen2153.jpg

店を出たら雨が止んでいた。

家に帰って近所を一周散歩した後、どうせ風呂だし
今日は泥んこになりやがれ!ってことで庭へ。

左足かと思ったら違った↓。
真ん中の支え棒でバランスとってるんだな。
gen2154.jpg


柿の木にせっせと水遣り。

gen2155.jpg


クサをついばみ・・。
gen2156.jpg

今日はカフェ→散歩→庭のすぺさるこーすだから満足だっ♪
gen2157.jpg

ちなみに後ろのペットボトルはオカンが猫の糞除けに置いたものである。

庭を囲むように置いたペットの数は数十本!

魔よけか?って位異常な数だ。

(あ、ゲンジは決まったとこでしかやらない&処理してるのでゲンジ除けじゃーないよ た・・多分)

gen2158.jpg

しっかしこれだけの焼酎良く飲んだよなぁ~
はたしてホントに効果があるんでしょか。








スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/23 23:10】 | お出かけ| trackBack(0) | Comments(18)






●シャクレママさん●
普通のレストランとかもそうだけど、食べ終わるの早いんでずーっと居られないんですよね(汗
誰かと一緒ならそんな事もないんですけど。
雰囲気は良かったのでまた行きたいです。

●タキャコさん●
そうか~逃げ出そうとするのね。
犬にとっては別にやる事ないから外の方が楽しいのか(笑
ルパン君ペットボトルにおしっこするんだ~!
犬には効果なしってことかねぇ。

●みーやんさん●
珍しく充実した休日でした♪
シフォンケーキ手作りで美味しかったです☆
ゲンジはやっぱり庭に居る時が一番楽しそうです。

●ユーコさん●
一人じゃもっと短時間だなぁ・・私は。
カフェの嫌な経験私もあるある!昔いったところなんだけど、
店員(オーナー?)が感じ悪くってね~・・奥さんは感じよかったけど旦那?の方が全く犬にきょーみなし。みたいな。
二度といくかー!と思いました。

●zushiさん●
カーソルのイメージはロックな感じのつもりでしたが「ぐわし」説が多いです(笑
支え棒はいつのまにか土で汚れてますよね。

●ぶぶおさん●
リードをつないでなかったらきっとゲンジも同じです(笑
電信柱にペットボトルは見たことないですね・・「ここにやれ」の印って思ってしまいそう。
ぶぶおさんち糞だいじょぶですか?

●majyuさん●
初めてのデートでした。ナカナカ新鮮でよいものですね~!
ストレスもたまらないし♪
ただタバコの量が異常に増えます・・

●恭子さん●
タバコやめたいです~。
一本を数回に分けてですか(笑)吸わない方がいいんじゃ・・
って思いますがそうもいかなかったんですね(笑
ペットボトルは日本独自の文化なのですね~。


【2007/02/26 07:44】 URL | マキ #-[ 編集]
●たごまざぁさん●
ドキドキしてクリックしたでしょー!むふむふ♪
私随分進化しましたよ~。
デモ一人カフェとかってやる事ないね(汗
一人軽井沢、何だか行ける気がしてきました(笑
虫眼鏡の法則言いたいけど小心者だから言えなぃ~!

●BAGGIOパパさん●
いかにもなドッグカフェはちょっと一人では入り難いですよね。
ココは犬連れてない人もきてます。
出来たばかりでまだ人もあまり入ってないので逆に行きやすかったです~
ドッグファンゲットできたのですね!
まーるい背中写真でオイシ~思いができました(笑

●buhiさん●
ちょっと色男でしょ。彼、背タレなんです。
キャロちゃんはクラット君って言うカレシいるしなぁ~。

●らきさん●
凄い観察力っっ!
そうなんですよね。白い左側はちょっと悪いゲンジ。
右の茶色い方は幼い顔をしてます。らきさんさすがです・・!
ゲンジはクドいのであまりモテません(笑

●ぶーこさん●
初めての経験だから新鮮で楽しかったですよ☆
短時間だったけど(笑
猫よけはキラキラ効果なのですね~知らなかった。

●福介組さん●
一人カフェのトイレは不安ですね。うちは離れてても吠えないんですが、居ない間にウロウロしてたらやだなぁ(笑
だからリードフック助かりましたよ。お会計の時♪
ペット雑誌は無かったですがおしゃれなカルチャー雑誌はありました。が飾っているのか読んで良いのか微妙な置き方だったので我慢しました(笑

●choco papaさん●
旦那の居ない間にそ~ッと行きました♪
お一人でドッグカフェ!凄いです。でもココのカフェはいかにもなドッグカフェじゃないので普通の人も入りやすいところでしたよ。

●ネェネさん●
今回は視察に行ってきました♪
こっちまでこれそう?すっげぇー!
このためだけに呼びつけるのは申し訳ない気がするよ(笑
ウルトラ・・は見たかった映画だ~!超未来なやつでしょ。
今度絶対借りる~!


【2007/02/26 06:44】 URL | マキ #-[ 編集]
口数の少ないカレシですね。
カフェで静かに出来て、お利口さんじゃないっすかぁ~
タバコ4本立て続けって。。。凄い!
私、一本丸々吸うことも出来なかったから(1吸いで満足)、いっつも一本を数回に分けて吸ってました。シケモク超不味かったです。
ペットボトル置いてる家、日本では沢山見かけたけど、あれって本当に効果あるんでしょうかね~!!笑
【2007/02/26 01:03】 URL | 恭子 #-[ 編集]
オッサレなカフェですねー!ラブラブですね!
ゲンジ君もオッサレに無言できめるとは、決め台詞考え中?
煙草4本吸い(笑)無言なデートには煙草は必需品。
私もバカバカ煙突吸いしてます(怪)
無言デートも慣れるとけっこういいもんです♪
そのうち千葉方面に徘徊しに行きまーす。
【2007/02/25 22:54】 URL | majyu #SFo5/nok[ 編集]
寡黙な彼氏・・・いいなあ~。私の彼氏はきっとカフェなんか行ったらずっと店主に腰ふってるんだろうな~(涙)
猫避け!たまに電信柱に置いてる人いるけど・・・犬避けにもなると思っているのかしら・・・???
うちも庭に猫がいっぱい来ます。餌付けしっちゃってるから猫の間で口コミで「エサのある家」って広がってるのかな?
【2007/02/25 14:38】 URL | ぶぶお #-[ 編集]
お手手のマークが変わってる
お嬢様ちっくなのかぁ?

真ん中の支え棒、うちもけっこう
地面についてるナ
【2007/02/25 14:03】 URL | zushi #-[ 編集]
素晴らしい!!我が家の彼氏はCafeデート無理...
1人で行ったほうがよっぽど気が楽だし、長居もできる
前に小型犬が看板犬でいるCafeに一度だけボスと行った事があるんだけど、ボスのヨダレとハァハァにすごい嫌な顔された上にアタシが床を拭いていても無視!!他にお客さんがいなかったんですが、話かけれもせず最後に出た言葉が <何犬ですか?>←嫌そうに
ここにはゼッテェー2度とこねぇーーーーと思った
【2007/02/25 09:05】 URL | ユーコ #-[ 編集]
愛しの彼氏とラブラブデートだったんですねv-10
ドッグカフェもオッサレ~ですしv-291ケーキ美味しそうv-345
大好きなお庭遊びも満喫したようで、ゲンたんも大満足ですねv-343
ゲーマーシャツ活躍してますね~v-290
真ん中の支え棒もご立派ですv-352
【2007/02/25 00:15】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
彼氏、ハァハァするだけでおとなしいからいいなぁ。
うちの彼はビビッて逃げ出そうとするから連れてけない!!
今度一緒にいきませんか?

マーキングオタクのルパン。このボトルにオシッコひっかけるの好きみたいです(汗
【2007/02/24 23:30】 URL | タキャコ #-[ 編集]
無口なカレシとのデートv-10いいですね~
ドッグカフェもお洒落で良い感じのお店ですね!!
私も最初ドッグカフェに行ったときは間が持たなくてタバコの連続吸いしましたよ~
【2007/02/24 23:08】 URL | シャクレママ #-[ 編集]
マキしゃん!誘ってくださいよぉ~~~。
ネェネが一緒に居れば何時間もカフェでお茶できますぜ(笑
楽しいと思うんだけどな^^
柏だったらネェネ一人でも運転して行けそう!・・・だと思う・・

新作のウルトラヴァイオレット見た?
ミラジョボビッチがスッゲー!カッコイイよ♪


【2007/02/24 17:25】 URL | ネェネ #-[ 編集]
ばれない様に、デートとは、相当気を使いましたね。
マキさんは、まだいいです。彼氏同伴ですから。
先日、長野市内にある、dogcafeに一人で行きました。
室内dogrunがあると言うことなので、大型犬の期待をして
爺さんが一人で、入っていった時の、空気・・・・・・
場違いでした。店内は、セールスマンと店員さんだけ
店内を物色する振りをして、早々に退散。
千葉に帰りましたら、デートにchocoを誘ってください。
【2007/02/24 13:29】 URL | choco papa #9uLDt/DM[ 編集]
カフェの一人は辛いですよね~(笑
トイレ行く時がねぇ・・
置いて行ったら吠えるしぃ心配だしぃ・・
あれってトイレ同伴可なのでしょうかね?
小型犬は連れて入る人見た事ありますけど。

カッコ良く間を持たせるアイテム。
ペット雑誌なかったですか~?

5本足のステキなお兄さんは好きです♪
ペットがゲンジ君避けだとしたら
すぐに撤収ですね~意味ないないっ(笑
【2007/02/24 13:03】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
独りでドックカフェ良いね~
私も多分一緒かな~
ほけーとしてたりタバコガンガン吸ってたり・・・

猫避けはじめは効果あるらしいけど猫が慣れてしまったら避けないらしいョ~
ペットボトルのキラキラしてるのが怖いらしい・・・
【2007/02/24 11:39】 URL | ぶーこ #-[ 編集]
何だか勝手に、分かった!
ゲンちゃんは右ナナメ45度からのカットがパピー時代を
髣髴とさせるお顔なのではないでしょうか??

ドッグカフェ行くと、ゲンちゃんもてもてv-238じゃないですか?
一度でいいから我家もドッグカフェで優雅にお茶したい~
【2007/02/24 10:23】 URL | らき #-[ 編集]
マキさんの彼氏・・・カッコいいね~!
モデルだもんな!!!

オイラにも可愛いらしぃ彼女紹介してーーー!
【2007/02/24 07:57】 URL | buhi #-[ 編集]
BAGGIOパパです。
ドッグカフェって、他のお客さん&ワンちゃんが居なかったら場が持ちませんよねぇ。
自分も何度か行こうと思ったことがあるんですが、
閑散とした状況に臆して退散してしまいます。

遅ればせながら、「DOGFAN」ようやくみる事が出来ました。
ゲンさんの後姿がなかなか哀愁漂わせていて良い感じでした!
シブキSNSの文字が見えたた時には、何か無性に嬉しくなってしまいましたよ!!
【2007/02/24 01:49】 URL | BAGGIOパパ&aya #-[ 編集]
新手の危ないサイトかと思って、「続きを読む」をクリックするのをためらっちまった(笑)

なになにー!マキさん一人で行ったのーー!!!
おおおお!進歩してる(笑)じゃ、今度は一人で軽井沢ね♪
一人も慣れるといいもんよー!
って、私も一人カフェで間が持たなくて同じく激しくタバコを吸ったり、携帯いじったりしてるケド(笑)
これから土曜日行動増えそうねー!

猫よけ、よく見かけるねー。
虫眼鏡の法則で、真夏は日光集めちゃって火事になるらしいから気をつけてーとオカンにお伝えください(笑)
【2007/02/23 23:59】 URL | たごまざぁ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












