ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





キャンプは引き続き受付中でーす。
詳細は過去日記へ。

gen2172.jpg

ウルトラヴァイオレット見た。
バイクに乗ってるのに髪が乱れないとことかアクションに迫力がないのはアニメっぽさを意識してなのか?
でも未来好きにはたまらない。未来映画で一番好きな「フィフスエレメント」にも出ていたミラ・ジョヴォヴィッチはイーオンフラックス同様、無駄にセクスィ~なコスチュームだった。
何なんだあの平らな腹は!!
ちなみにゲンジの武器も高速で振り回すから相当痛い。




夕方、珍しく公園へ散歩。
新しく出来たドッグラン・・意外と多くのワンコが遊びに来ていた。

gen2170.jpg


遊びたそうにしてたけど、ここはIDカードがないと進入できない。
(事前の講習と登録が面倒でやってない)


gen2171.jpg

残念だけどその場を立ち去り公園内を散歩。

gen2173.jpg

陶器市が行われていた。
全国の有名なナントカ焼とかナントカ焼がたくさんあって見ごたえがある~。
ペット関連のイベントやっても人来そう!
gen2174.jpg

熱心に陶器を見るゲンジ。
通は台の下に隠してある掘り出し物にしか興味がない。
gen2176.jpg

ブルモノさがしたけど、見つけたのはシーサーと招き猫とタヌキの置物くらい。。見つからないもんだね。
せめてこんなの↓でも見つけたかったんだけど・・。

gen2175.jpg

コチラは少し前に母がどこかの陶器市で買ってくれたもの。
「ブルドッグのお茶碗あったよ!かわいいよ!」と家族三人分ゲットしてくれていた。
び、微妙・・?パグっぽくも見えるけどブル・・だよね(汗
茶碗の外側もファンシィ且つ明らかに子供サイズの小さい茶碗だが、ありがた~く使わせてもらってる。


久しぶりに公園の向かいのキャンパスへ侵入を試みた!
警備員の居る正面から堂々と。
叱るなら早く叱ってくれ~!と思いながらドキドキで。

gen2177.jpg


東大生と思ったのかね~ぇ。
何事もなく通過できちゃった。
ゲンジのアワアワサーベルに恐れをなしたか?
迷惑かけなければちょろっと散歩位ならダイジョブなのかもね。

gen2178.jpg


キャフェテリアは日曜だからやっぱりやってなかった~
即ユーターンして帰ってきた。

デローンと出た舌とアワアワ・・水でアワを流しながら「今年もそんな季節になったか」と感じた。
まだ3月だけど、今日の最高気温18度だったんだねぇ!

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/04 23:00】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(18)






●ぶーこさん●
まだ3月なのにアノ暑さはヤバイ。
雪も結局降らなかったし地球温暖化・・今年の夏も怖いですね。
今の時期から夏まではついつい気が緩んでしまいそうになるけどホント気をつけなければー
公園のノーリードが多いので出来たみたいです(汗
ただ決められた日(しかも平日)の講習なので限られた人しか使えないのが難点。

●CHOCO PAPAさん●
それだけ面倒な事もめげずにクリアした人なら常識ある人だろうという思いなんですかね・・
地元以外の人や一見さんにもやさしい施設だとありがたいのですが・・利用者が増えるとトラブルも増えそうな気もしますね。
ペットグッズは可愛いものもあれば微妙なものがある・・
なかなか探すのが大変そうです。

●あかりのお母ちゃんさん●
わーい!とっても楽しみになってきました。
お子さんも参加とのこと。
息子の遊び相手になってください♪
きっと楽しい思い出ができるとおもいます。

●女将さん●
避暑地が近くていいなぁ~!
うちも近かったら多分入り浸りそうです(笑
18度近くになるとやっぱりいきなりの暑さに慣れなくて疲れやすい感じがしますね。夏が近づいてくるのでちょっと寂しい気持ちです。

●らきさん●
はなぺちゃ系は知らない人だと区別つかないみたいですね。
私も前はそうだったけど・・笑
お茶碗はブルと判断していいのでしょうか(笑
毎日美味しくご飯食べてますっ

●ばるままさん●
ねぇねのコメント見て借りた~!
カッコイイと思ったけど私やったら「ちびまる子」だもんなぁー
ばるママ似合う~!
フィフス~の歌手は顔は似てないけどアノ衣装もきっとお似合いだと思います。

●ぶひぶひさん●
グッズは当たり外れ多いですね~
ブルって難しいんでしょうか(笑
茶碗はきっとブルドッグだと信じて使い続けます(笑

●みーやんさん●
いきなりの気温差に付いていけませんね~
ペットにあまり優しくない町なので(笑)ドッグランが出来ただけでも凄い進歩です。せめて講習は随時受け付けして欲しい・・
茶碗作れるほど器用じゃないですが、顔ナシはどッかの作品展からこの間やっと戻ってきました(笑




【2007/03/08 23:22】 URL | マキ #-[ 編集]
確かにここんとこ暑かったねー
かと思えば今日はさぶいし、皆さんお元気ー?
お皿いっぱいブルのお顔だぁぁぁ★
こういうお皿なら料理するのも楽しくなりそう♪

ところでいまさらヂローなんだけど
やっとドッグファンをゲットしたよー!!!!!
全然近所に売ってなくて、今日デカイ本屋に立ち寄ったので
探したらやっとあったぁぁぁぁーーー★
その場で即立ち読みして、嬉しくてニヤニヤしながらレジへ。
ゲンサンしっかりデルモくんだねー♪

【2007/03/08 17:48】 URL | sala #-[ 編集]
ププププ・・・(爆) 
ブル茶碗すげぇ笑えるんですけど。 
あの公園フリーマーケットとかやってるもんね。 
 今日も暑かったー! 
もうそろそろブルの季節終わっちゃうのかな。。
【2007/03/08 17:26】 URL | たるたる #-[ 編集]
ゲンジくん、ドッグランに入りたさそうですね~
でも事前の講習かぁ。
厳しいけど、安心っちゃあ安心なのかな??
でも忙しい人にはたまらない話ですね。。。

そうそう、ブル飼いの人じゃないと、これブルなの??
という物をくれたりする(笑)
でも、うれしいですよね~♪

キャンプは行けませんが、楽しんで来て下さいね~
ご報告楽しみにしてますv-238

【2007/03/08 15:12】 URL | ジャイママ #-[ 編集]
ドキドキしながらコメント
させて頂きます。

jojoricaと申します。
いつも陰ながらコソッと覗かせて頂いては
会社で爆笑してしまっております。

私は神奈川在住ですが、犬連れで
遊べるとこが少なくてキャンパス侵入がうらやましい限りです。

ゲンジ君、陶器市歩けるんだ。。。すごっ
うちの連れて歩いたらドリフ化確定ですっ。
【2007/03/07 15:58】 URL | jojorica #-[ 編集]
講習があるランって凄いですね!どんな講習なんだろう。。。

それにしてもゲンジ君のアワアワおもしろ~い♪ブルブルしたら飛び散りですか???
【2007/03/06 20:45】 URL | シャクレママ #-[ 編集]
サイババ様のお告げ

Choco&papa&choco兄で、24日参加させていただきます。
お泊りはできませんが、デイキャンプの用意はしてまいります。
今回mama&choco姉は、仕事で参加できません。

宜しくお願い致します。
地元千葉ですので、お手伝いすることがあれば、何でもやります。papaは、bullの子守ぐらいですが・・・・
【2007/03/06 19:37】 URL | choco papa #9uLDt/DM[ 編集]
講習・登録の必要なランって初耳でした~。
なんだかメンドー。。
それでトラブル回避になるのですかねぇ・・。
ゲンジ君寂しそうだし・・首長いし・・(笑

ブルとパグは思い込み次第で越えられる壁・・デスヨネ(笑
お茶碗の噴出しがツボに入ったっ!ウケル~(笑

堂々と泡出してればどこでも通過ですよ~♪
でもチョット声掛けたら「ビクゥッ」って!
キョドーフシンと紙一重っぽぃ(笑
【2007/03/06 17:53】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
暖かいですよね~
日曜日なんか、高速走ってて窓開けると
凄い音でエアコン入れちゃいましたっ。。。

そぅ。そぅ。なんでブルグッズってパグと
かぶるんですかね~笑
ブルはブルっぽく書いて欲しいデスv-16
【2007/03/06 15:20】 URL | RIKU #-[ 編集]
この日、こちらも14度まで上がってたのですよ~!!
もう春ですね。
ティガーは興奮すると直ぐアワアワ。冬場でも散歩長いとアワアワなってましたけど。。。。
知らない人があの泡見たら、ちょっと怖がるんですかね~?笑
陶器市、楽しそう~♪
イーオンフラックスのミラの無駄にエロい衣装、笑いました、笑いました!これ意味な~ぃ!!と思いながらも目は釘付けでした。笑
今回も又エロエロなんですね、見なくっちゃ!
【2007/03/06 01:02】 URL | 恭子 #-[ 編集]
この数日かなり暑かったですねぇv-356
明日から寒の戻りで天気予報は雪・・どうなってんだかv-355
ドッグラン、講習&登録が必要なのですか~(´・ω・`)
お茶碗可愛いですねv-290マキさんが作ったのかと思いました~♪
顔が内側ってとこがイイ!ですねv-291
ベロでろ~ん♪響きイイ(・∀・)v-343
【2007/03/05 23:41】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
わたしも以前、百貨店の1階のフロアで革製品の犬のキーホルダーを買いました。
一つは、ボストンテリア。
もう一つのキーホルダーは・・・
まさにマキさん愛用品「ブルドッグのお茶碗」↑その顔とそっくり!
これってパグっぽく見せたブルですよねー!
そー思いましょ(笑)

【2007/03/05 22:45】 URL | ぶひぶひ #-[ 編集]
ウルトラヴァイオレット見たんだね!
あの紫色のパッツンヘアーいいと思いませんでしたか(笑
マキちゃん、挑戦してみて~♪
私も未来映画で一番好きなのはフィフスエレメント!
あの映画の中に出てくる全身青い歌手・・
私、似てるって言われるんだけど・・・汗

ゲンちゃん。皿を壊さず陶器市を歩けたなんてエライじゃん!(笑
お母さんがくれた茶碗かわいいよ~♪
小さい茶碗でゴハン食べるとダイエットにもなるし。。いいな~
でもマキちゃんちは誰もダイエット必要じゃなかったね!
おかわりして、いっぱい食べな~(笑

【2007/03/05 22:35】 URL | バルまま #-[ 編集]
choco papaさんも書いておられますが、ブルに興味が無い人だと
グッズは大抵間違えて下さるようですv-16
我家にも頂き物のパグちゃんとボクサーちゃんが
どっしりと鎮座ましましておりますよv-20

お母さんの買われたお茶碗v-371GOODv-352
我家もそんな可愛いお茶碗使いたいざます!
【2007/03/05 18:08】 URL | らき #-[ 編集]
もうブルの季節も終りなのでしょうかv-12
今年はとっても暑い。。
我が家は無料ドッグランと休憩所がある避暑地(ぶるバカ邸)
で涼んでました(笑

さすが‘マスターゲンジ’
アワアワサーベル最強ですねv-17
【2007/03/05 16:46】 URL | 女将 #-[ 編集]
キャンプ行きますよ! 夜露死苦!!って、コレもう死語でしょうか。
いま、泊まりにするか、日帰りにするか検討中なのです。
次男が突然体調崩したりしない限り、
基本、泊まり路線で考えています。
ブルちゃん、いっぱい集まるんでしょうね。楽しみです!
【2007/03/05 09:54】 URL | あかりのお母ちゃん #Dztod3tA[ 編集]
講習を受けて入れば入れるという考え方わかりません。
講習&登録=知識をもった正常な人  ですか?
ワンコのことをどれだけ知っているか
他人への配慮  が本当は必要なのでしょうが

bulldog? パグ?
長野に出張のとき、後輩が、ぬいぐるみを2体プレゼントしてくれた。とってもうれしかったのだけれど、開けてみてビックリ。おもいっきり、パグとボクサーでした。足の長いブルと短いブルと言われていたのを思い出しました。(そこで気づけよ)ブログにアップすると、悪いのでブログネタに使用しないで、chocoのおもちゃになりました。
【2007/03/05 09:15】 URL | choco papa #9uLDt/DM[ 編集]
暑かったですよね~
我が家油断してたので梅次郎熱中症になりそうでビビリました
これからは気をつけなければ・・・本犬の「まだいける(遊ぶ)」を信じたのが過ちでした
ドックラン会員制みたいなものですね~
気軽さが無いというか・・・・でも大きな公園だったらドックラン置いて欲しいなぁ~と思います~どうしたら作ってくれるのだろうか・・・
【2007/03/05 01:29】 URL | ぶーこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












