ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





キャンプ引き続き受付中。
締切日は一応決めていますが、区切られたサイトじゃなく好きな所にテントを張るみたいな感じなので、直前&個別に予約して全然大丈夫みたいです。
初めての人も是非どうぞ・・只今日帰り&泊まりで14組位?がエントリー中。きっと楽しい思い出ができますよ☆




今日は・・・
睡眠時間4時間。起きたらヒザが笑ってた。
この状態で1日パソコンに向かうのは辛い。ウトウト寝っぱなしでは仕事の邪魔をしに行くようなものだから今日は行かない!
「めまいと吐き気がするので休む(ただの寝不足だが)」と伝え
家で1時半まで眠った。

ようやく体調が元に戻り、ゲンジと散歩へ。
gen2179.jpg

晴れてる割にあまり暑くもなく丁度良い気候!
ゲンジもアワアワになってないから快適なんだろうな。

雲の間から太陽の光が漏れてる空って大好き。
なんかゴッドが君臨しそうでカッコEーから(笑

gen2180.jpg


散歩をして戻ってきたら庭の蛇口へ直行。
これは「俺チャンまだまだ遊べるぜっ!」の合図だ。
(疲れたときは玄関のドアへ直行する)

gen2181.jpg

ニヤニヤしながら庭の木へトコトコ。

どっかの原住民がやる木の皮の歯ブラシ?
本能なのかね・・薄目で細い枝をカミカミしてる。
そして薄皮一枚でかろうじてくっ付いている枝さん・・

gen2182.jpg


オカンにおこられるー!!
gen2185.jpg

カメラを向けて「スマァァイル♪」
笑って許してくれると思うのか。
gen2186.jpg



そうそう。
前回の日記の茶碗のモデルが分かりました。元ネタ見つけてきました!





元ネタはこの写真かっ!
ブルドッグでもパグでもない・・
あの茶碗のモデルは「ゲンジ」という種類のイキモノだった!

一緒に住んでて全然気付かなかったぁ。


gen2183.jpg


サッカーボールがホントに大好きなんだけど、摩擦で顎が荒れるからあまりやらせてない。
庭遊びの最後、家に帰るのが嫌で呼んでも来ないゲンジにボールを見せると貰えるまで耳が前方に三角に折れ、顔も三角になって伏せる。
体制を低ーくしながらその状態でジリジリと匍匐前進してくるから薄気味悪い・・

gen2184.jpg

リードを着けて家に帰る前にちょっとだけボールで遊ばせた。
ボールを抱え込むその図太い腕に男を感じる。
gen2187.jpg

ボールを手で回転させていた。何がしたいんだろう。
gen2188.jpg

この大きいボールをとにかく咥えてみたかったんだね・・
gen2189.jpg

一仕事終えたかのような顔で

gen2190.jpg

ボールを咥え(というか刺さってる)優越感に浸りながら歩くのだった。
この後すぐにボールは奪われ、引き摺られるように強制退去となった。
あぁこれでまたブツブツ出来るぅ~

今度皆で遊ぶ時サッカー持って行ってみよう。
遊ぶのか~?遊ばないのか~?徹底検証。乞うご期待!


スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/08 22:30】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(13)






●CHOCO PAPAさん●
サッカーはうちも抱え込むだけです・・遊び方がまちがってますよね(汗
同じくアメフトボールは大好きでおしゃぶりに使ってます♪

●ぶひぶひさん●
灯台下暗しでした(笑)ぶひぶひさんのキーホルダーも気になりますね~。
やっぱり限界の合図ありますか!言葉が無いけど行動で気持ちが分かりますよね。

●らきさん●
ボール抱え込むだけなので遊びと言うほどの遊びじゃないんですけどね(汗)夢中でサッカーをかじってます。
「これ絶対売れる!」と私も色々考えるんですけどそうおもうのはブルマニアだけ・・商売にならなそーです。

●BUNTAママさん●
ブツブツの原因はいろいろありますよね。うちは
庭の土とボールの摩擦でブツブツ出来ちゃいます。
庭遊びの後大体なりますから・・お肌意外と弱いです。

●RIKUさん●
大きいからナカナカ壊れなくて良いですよ(笑
外側の革は剥がれまくってますけど(笑
ソフトボール?(野球のより大きいボール)は硬すぎてまったく興味を示しません。
ゲンジ隠れてモデルやってたみたいです(笑

●jojoricaさん●
ディフェンスできるんですかー!凄い。
テレビで子供達とサッカーしてるわんこがいました。ちゃんとボール転がしたりして楽しそうでした。
キャンプ、土曜に日帰りで来る人が多いです。
カレーもやりますので是非是非来てください♪

●nicorasuさん●
実物はびっみょーですよ・・(笑
岐阜産のお茶碗らしいです。

●福介組さん●
じぇんじぇん分かりませんでした。しむけんにトム?
何の番組でしょうか・・なぜかひょうきん族の神様しか思い出せない(笑

●みーやんさん●
まーるいお手手なので、ボールを掴んで手前に持っていきたくても出来ないんですよね・・だから回転する(笑
抱え込む姿は男らしくて惚れ惚れです。
作品展に持っていかれた顔ナシ・・今度は何作りましょうかね。

●シルカノさん●
はじめまして♪コメント有難うございます!
土曜にカレー作りしますので材料や飲み物など持参の上いらしてくださ~い♪新しい出会いがたくさんでいまからとても楽しみです。
シルク君の写真、もしよければ今度掲示板で見せてくださぁい!

●JBママさん●
お久しぶりです。ジャンボちゃんその後いかがですか?
暑い夏まであと数ヶ月・・それまで沢山遊ばせておきたいですよね。
本見ていただけましたか~!ゲンジらしいモデルデビューとなりました♪


【2007/03/11 18:36】 URL | マキ #-[ 編集]
マキさん ご無沙汰してます~。
ジャンボへの応援ありがとうございました。
元気でルンルンお散歩にも行ける様になり、ブルにとって大切は春を楽しめそうです。

めちゃくちゃ遅くなりましたが 雑誌のゲンジ君 めちゃくちゃ可愛かったです!おめでとう~♪ これからの活躍も期待してます!!
【2007/03/10 19:36】 URL | JBママ #-[ 編集]
はじめまして!高見シルク4歳♂のママです。
今年に入ってから鼻シブキをお気に入りにぶっ込んだ新参者ではありますが、毎週楽しみに覗いていました。
平日が休みの私たち夫婦は、なかかかオフ会等に参加できずv-395あまりブルとのっつうか犬との交流もありませんv-406
今度のキャンプどーっしても参加したかったので、休みをとっちゃいました。
日帰りですが、参加させてくださいv-364
e-235も見ごろになりそうで楽しみです![太字]太字の文[/太字
【2007/03/10 16:58】 URL | シルカノ #-[ 編集]
ボールの超高速回転、動画で見てみたいです~v-10
画像だけでも、かなりの速さが伝わってきますね~v-291
ゲンたんの腕かなり男ですねぇぇ!!ドキドキしちゃいますv-343
茶碗のモデルはゲンさん!なるほど~v-352
カオナシ大評判だったですもんね~、作品展から無事に戻って
きたんですねv-290今年の夏休みも期待大ですね!
(激しく気が早いのだけども・笑)
【2007/03/10 00:12】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
ゴッド君臨スッゴクワカル~!
しむけんでしょ?(笑
もしくわトムが昇って行くんですよね(笑
ボールの回転すごっ!火おこせますね~。
次のキャンプで是非トラ~イ。
で、ゲンジくん茶碗持参で~。
への字口が良く似てます(笑
【2007/03/09 19:02】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
ゲンちゃん皿めちゃ欲しいですv-10
可愛いといえ! の吹き出し付きでv-21

【2007/03/09 17:51】 URL | nikorasu #-[ 編集]
また遊びに来ちゃいました~。

ゲンジ君の二の腕、男だぁ~v-238
マッチョマニアの私としてはヨダレものですっ

サッカーとかバスケとか好きですよね。
家は娘がバスケやってるので、自主練の際jojoに
ディフェンスさせてますが、今までに2個割られました(涙)

・・・ゲンジ君の高速回転、多分マイブームなんでしょうか。
やってみたらイケてたんでしょうね、ウケル(笑)

キャンプ~。。。すっごく楽しそうで行きたくてウズウズ!
もし仕事の都合がついたら日帰り参加させていただいても
よいでしょうか??う~、半々ですが締め切り前に再度
表明させてくださいませっ。お誘いありがとうございました!
【2007/03/09 12:00】 URL | jojorica #-[ 編集]
ウチも前にやった時はボール遊び
全然しなかったのに・・・
この前テニスボール・野球ボールで遊ばせたら
ムキになりすぎてすぐに破壊・・・汗

サッカーボール位大きければ良いかも
今度早速やってみよ~♪

ゲンジくんお皿のモデルにも
なってたのね~いつの間にか・・・笑

【2007/03/09 11:43】 URL | RIKU #-[ 編集]
↓のコメント・・内緒にする必要なかったのに・・

またもや失敗!!

凹みっぱなしです。
【2007/03/09 10:38】 URL | BUNTA・ママ #zmxy9F22[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/09 10:00】 | #[ 編集]
ボールの好きな子多いですね。
特に男の子は追いかけたり咥えたりと楽しそう♪
うちのデストロイヤーは壊すまではアタックしますが・・・
もちょっと遊んで欲しい親心なんかでんでん無視ざます!

ゲンちゃんモデル茶碗、売ってみたらどうでしょうかね。
やたら売れると思うのはブルマニアだからか?
【2007/03/09 07:42】 URL | らき #-[ 編集]
ゲンジ君だったのねぇー、絵皿のモデルは!って事はきっとあのキーホルダーもきっとそうなのねv-219あまりにも似過ぎていて妙になっとくしちゃいました(笑)

うちのコングは(一軒家ではありませんが)散歩から帰って、真っ直ぐにお風呂場の蛇口に行く時が限界の合図ですv-40
サッカーボール、大好きですよねー。九十九里へ遊びに行ったとき、おニューのサッカーボールを持って行ったのですが、5分でThe Endv-37でした・・・
【2007/03/09 00:29】 URL | ぶひぶひ #-[ 編集]
chocoは、サーカーボールは、駄目です。転がしても、押さえて終わりです。ですが、アメフトのボールは、大好きです。ただ単に噛める大きさなのかも知れませんが。
【2007/03/08 22:38】 URL | choco papa #9uLDt/DM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












