ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





gen2199.jpg

最近寒い。
今日は初雪だってテレビでやってたので外を見た。(10時ごろ)
ハナクソすぎてネタにもならない程度の雪が屋根に残っていた。
ゲンジはテレビを見なくても今日は寒いって事、テメェの尻で分かってる。

いつになく真剣。
摩擦熱の法則、ひっさしぶりにやったよ。
そうやると座った時温かいんだよね。
おかげで革の色が薄くなったけど。

先日旦那がゲンジと新しいロングコースの散歩に行ったと言っていた。
新しいルートなので振り返って顔を見る回数がやけに多かったとか。
大体どの辺を歩いたというのは聞いてたけど詳しい道順は知らない。

次の日私が散歩・・姫様抱っこが大嫌いなゲンジは相変わらずだ。
どうも私の抱っこは正しくないらしい。・・・・プスー=3
腹の圧迫により、お約束の放屁をお見舞いされ(←私のときは毎回必ず!屁が出るから抱っこ嫌なのか?)臭さによろめきながら階段を降りる。

このブルナヴィ、起動すると立ち上がりは早い。
先日の新しい散歩道を案内してもらおう!
gen2200.jpg


いつもの土手沿いを歩いた後、

gen2201.jpg

神社の前を歩いたんだね。

gen2202.jpg

この坂は結構長くて足腰に効きそうだね。
迷うことなくズンズン歩く。
gen2203.jpg

不安げに後ろを振り返る事は無く、たまに得意げに私の顔を見ているような感じだった。

gen2204.jpg

リルートする事もなく、まっすぐお家へ到着。
スゲー!
一度しか行ってないのに道覚えてたのかな。

勉強してないしてないって言ってぢつは影でモーレツに勉強したりとか、マラソン大会で「一緒に走ろうね♪」って約束してたのによーいスタートの途端モーレツダッシュしていくタイプだな!(謎)

gen2205.jpg

なーんにも考えてないように見えるけど・・・

本能って凄いなと思ったのでした。




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/16 23:03】 | MOVIE| trackBack(0) | Comments(17)






道ちゃんと覚えてるだけでも凄いのに、それを黙ってナビしてくれるなんて凄すぎです!!
感心、感心!!!
家は、私の気分次第でコースバラバラなのでいつも分かれ道で振り向いて確認してくれます。知らない道行くと振り向き回数増えますよね!たまに私の横→後ろに移って恐る恐るついてきます。笑
【2007/03/18 00:22】 URL | 恭子 #-[ 編集]
●みーやんさん●
寒いですからね~真剣な顔でホリホリしてました。
あの後はドカッと満足げな顔で座ってました。
私が思っている以上に意外と(笑)賢い子なのかもしれません。
【2007/03/17 23:15】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●らきさん●
毎回必ずなんですよー。
出ないと逆に寂しかったりして(笑
クサくないですか?
うちフードだけしか食べてないのにそうとう臭いです。
【2007/03/17 23:13】 URL | マキ(>らきさん) #-[ 編集]
●ももせぇさん●
あぁ~!同じ同じ!
うちもリードとか首輪、散歩の用意してると逃げる逃げる(笑
=ゲンジは抱っこがいやみたいです。
外へ出てしまえばスタコラ歩きます(笑
【2007/03/17 23:11】 URL | マキ(>ももせぇさん) #-[ 編集]
●キャメリーナさん●
できるだけ長く遠くですか(笑)どこまでも行きそうですね~
うちは体力の限界があるので帰りの距離も計算しないといけません(グランブルーかよっ)

摩擦熱やります?
やっぱりお尻冷たいんですかね~
寝るときは敷物を全てかき集めて顎のせにしてます・・
体は冷えないのでしょうか。

【2007/03/17 23:10】 URL | マキ(>キャメリーナさん) #-[ 編集]
●choco papaさん●
お食事タイムってクサですか?
強制終了しかなさそうですね(笑

普通は足の間に腕を差し入れると思いますが、私は前足のすぐ後ろあたりと後ろ足のお腹側に自分の両腕をフォークリフトのようにして抱えます。想像つくでしょうか・・笑
微妙ですが漬物石抱っことは少し違うんです。
【2007/03/17 23:06】 URL | マキ(>choco papaさん) #-[ 編集]
●チェリーママさん●
前の日記で車のナビネタを書いた時にコメントで犬の帰路本能について知ったのでテストしてみました。
ちゃんと家に帰れるんですね~!
暑くなったら行けない距離なのですが、結構いい運動になりました♪
【2007/03/17 23:02】 URL | マキ(>チェリーママさん) #-[ 編集]
●Fe母さん●
ブルナヴィ未使用ですか~。
躾の面から言うと使うべきじゃないですねっ
テスト的に利用してみました。
この日は完全にゲンジに散歩されてる私(笑
【2007/03/17 22:59】 URL | マキ(>Fe母さん) #-[ 編集]
●さくらオヤジさん●
実は出来る子だったんですね~!
私も方向音痴です。道ぜーんぜん覚えません。
間違えると毎回同じところで間違えます。
【2007/03/17 22:57】 URL | マキ(>さくらオヤジさん) #-[ 編集]
摩擦熱の法則キタ――(゚∀゚)――!!
大大大好きなのでもう何度も見ちゃいましたv-10
今回はまたかなり力入ってますねぇv-291
しっかりと踏ん張った後ろ足もサイコーですv-352
ゲンたんやっぱり頭もイイんですねぇv-290
いや~ほんと、惚れ惚れでございますv-343
【2007/03/17 22:19】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
ゲンちゃん抱っこでオナラが出ちゃうなんてv-355
私も一度抱っこさせてもらいたいです~♪

鼻が悪いせいか、全然匂いが分からないので
可愛い音だけ聞けて最高に楽しいわん♪
【2007/03/17 20:35】 URL | らき #-[ 編集]
げんさん!!いいねぇ ロングコース。散歩嫌がんないんだね。
ケンシロウさんはリードちらつかせるだけで こたつに
逃げ込んでたけど・・・
【2007/03/17 19:37】 URL | ももせぇ #-[ 編集]
恐るべし、ブルナヴィe-282
小力ナヴィにしたら、きっとズンズン行って迷子になるかと・・・。
だって散歩は出来るだけ長く遠く!がモットーなので、知らない道にもドンドコ行ってしまいそうです(汗)

それにしても、ソファ掘り掘りの摩擦熱の法則、あれなんでするんですかねぇ。
小力は寝る前は必ずと言っていいほど、掘ります。
【2007/03/17 18:04】 URL | キャメリーナ #mig06/e.[ 編集]
さすが、ゲンジ君。
chocoのナヴィは、途中公園の草もらにて、お食事タイムが
インプットされています。この、お約束は、どんなにしても
消えません。リセットして消去する方法を教えて下さい。

お姫様抱っこ??
違うかも・・・・
今度、キャンプでやってみてください。
クレバーさんに教わった抱き方と
比較検証してみます。

今度、散歩途中で、たけのこゲットしてください。
もちろん許可をもらって、それ、焼いて食べましょう。
【2007/03/17 09:27】 URL | choco papa #9uLDt/DM[ 編集]
ゲンジ君賢~い♪
黙っていてもちゃんと連れて行ってくれるなんてね~。
それにしても良いお散歩コースですね。
人間の為にも健康に良さそ~。
【2007/03/17 08:51】 URL | チェリーママ #uaIRrcRw[ 編集]
ピンタのブルナウ゛ィは起動しても、飼い主に無視される事が多く、利用された事はありません。

 道をちゃんと覚えているゲン兄エライ!

迷子にならないね。.
【2007/03/17 07:20】 URL | Fe母 #-[ 編集]
コッチでもイチバ~ン!

1回でお散歩コースを覚えるなんて、エラ~イ!
ぽけらぁ~としたおマヌな様子は、世を忍ぶ仮の姿か!?
オヤジは、結構方向音痴なので、ソンケーです。
【2007/03/17 02:04】 URL | さくらオヤジ #fsV3mlcc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












