ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





パソコンの下にシブキノコがふてぶてしく生えていた。
gen2246.jpg


「散歩に行くよ!」と呼んでも出てこないのでお肉を掴んで引っ張り出した。
gen2247.jpg

このタルミが無かったら出すの大変だよな~

今日は桜が見ごろだ。。
gen2248.jpg

お花見も兼ねているので(ただの散歩だけど)
オサレっ子なゲンジに今日は桜色の首輪を。
gen2249.jpg


ビールも旨いね!・・って飲んだのか??
gen2250.jpg

いやぁ綺麗だねー・・サクラ。
ねっゲンジ!
gen2251.jpg

・・・・じぇんじぇんお花見じゃないや。
見てるというか顔面でクサを嗅いでた。顔全体が鼻なのか。

散歩から戻り、まだパワーがあまっている為庭へ。
水分補給に水道へ向かう。

水を出してくれるまでこうやってただひたすら待つ。
要求して吠えるとか無いの。
無言でプレッシャーをかけるの。

gen2252.jpg

とても美味しそうに水道水を飲み、
gen2253.jpg

久しぶりに洗った私のスニーカーを見つけると

gen2254.jpg

お魚くわえたドラ猫のように走り去っていった。
gen2255.jpg

裸足で(←嘘)必死で追いかけたがおいつかなーい!
そんなサザエさんに向かってにっこしスマイル☆

gen2256.jpg


スニーカー二度洗いしますた。

3年ぶり位に車の中を掃除してみた。

gen2257.jpg

この掃除で初めて後ろのシートが折りたためる事を発見。
意外と広いスペースが出来るじゃないかぁ~!
もしかして寝れるのでは~!と思って寝てみたら
思いっきり足が出た。
どうやら寝るほどの広さじゃないらすぃ。。。

車の中は抜け毛が大量!ウヘェー!
集めたらもう一匹ゲンジが出来そうなくらいだった。



【2007/04/02 00:50】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(38)






●チィままさん●
ちくわくんも顔で嗅ぎません?笑
顔から色んな匂いがミックスして漂ってきますよ~
【2007/04/05 22:11】 URL | マキ(>チィままさん) #-[ 編集]
●バルママさん●
普段はいっつもスニーカーですよ。
通勤時、仕事場まで何故かいつも小走りなので走りやすいもので(笑
バルママさんちの車はきっといつも綺麗で良い匂いがしそうな感じ~!
【2007/04/05 22:10】 URL | マキ(>バルママさん) #-[ 編集]
●福介組さん●
荒い・・ですね(笑
良いんですヘタウマへタウマ!
ヒゲはえたヤセのマリオは一応居ます(笑
スリッパとか靴下もやばいですね~
うちでは基本的に裸足っす!

【2007/04/05 22:08】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
●さくらオヤジさん●
ピンクの首輪は女性にウケが良いです(笑
モテアイテムですよぉ~!
ぬいぐるみのは私も聞いた事がありますね・・
実際は洗って作るんでしょうけどあの香ばしい香りがなくっちゃ物足りません。
【2007/04/05 22:05】 URL | マキ(>さくらオヤジさん) #-[ 編集]
●シルカノさん●
足の間に入ってくるなんて~!カワイイですね♪
うちはさりげなく傍・・って感じです。
一緒に寝るのが夢なんですが性格的に調子にのりそうなので今は別々の寝室です(笑
【2007/04/05 22:03】 URL | マキ(>シルカノさん) #-[ 編集]
●タキャコさん●
凄い~!マメなんだねぇ・・羨ましい。
うちの車なんて絶対に乗れないだろうな~(笑
シブキノコは可愛いけど毒あります。
もぎ取るのが大変です。
【2007/04/05 22:01】 URL | マキ(>タキャコさん) #-[ 編集]
●Nonさん●
シブキ中毒なりそうですね・・もしくはワライダケとか~!
顔面にスリスリしたらおしっこ臭いときありますね(笑
分かっているけどやめられません・・
【2007/04/05 22:00】 URL | マキ(>Nonさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
抜毛ンジ(謎)限定1個作ったら誰か買ってくれるでしょうか~
カホリも付いてるから本物には近いですよ(笑
1円からスタートしますが希望落札価格設定します(爆
ついでにサクラを入れて競り合わせます・・アハハ。
決着付かず翌週へ持ち越ししそう~





【2007/04/05 21:55】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●マンボパパ・ママさん●
コメント有難うございます♪
オークションのブル物・・実際はブル友同士で競り合ってるんじゃないか?という話を聞いた事があります(笑
世間は狭いからありそうですよねー
抜け毛何気に多いですよね。これからの季節ますます増えそうです
【2007/04/05 21:52】 URL | マキ(>マンボパパ・ママさん) #-[ 編集]
●choco papaさん●
chocoちゃんも似てるところ一杯あるんですね(笑
車の掃除、買った頃はマメにやろうと思ってたのに~
性格は直りませんね・・スンゴイ汚いし臭いです(汗
【2007/04/05 21:50】 URL | マキ(>choco papaさん) #-[ 編集]
●ぶぶおさん●
シブキノコは毒があります。採るのがとても難しいです(笑
気持ちは鼻先だけなんでしょうけど、顔面押し付けて嗅ぎますね~
スニーカー咥えたのはドラ猫ゲンジです。
それを見つめるサザエさんは私です~
【2007/04/05 21:48】 URL | マキ(>ぶぶおさん) #-[ 編集]
●らきさん●
キャハハハ!俺のきのこってー!!あ~腹が痛い(笑
さすがにそこまでは書きません(笑
【2007/04/05 21:45】 URL | マキ(>らきさん) #-[ 編集]
●恭子さん●
毛の付かないシート・・革かぁぁ!いつかはそんな車に乗りたいです(汗
防水シート良いですね~あれば便利そうなんですがケチって買っていません(笑
季節の移り変わりを意識したのは散歩に行くようになってから。
やっぱり桜って良いですね。
【2007/04/04 23:10】 URL | マキ(>恭子さん) #-[ 編集]
●よしまぁさん●
はじめまして☆コメント有難うござい増したぁ!
お魚咥えたドラ猫?野良猫?どっちだったっけ・・
と更新後一日中考えてました。間違ってたら恥ずかしい(笑
また遊びに来てください~!
【2007/04/04 22:44】 URL | マキ(>よしまぁさん) #-[ 編集]
●nikorasuさん●
シブキノコ菌異常繁殖しますよぉー
靴は隙を見て奪い取りました。穴開かなくてよかったです!
あの速さは凄いですよね(笑
小回り聞くし手の届かない植木の影に逃げ込んだりはえーのなんのって!ブルドッグってもっとゆったり歩くんじゃないのかなぁ~
【2007/04/04 22:38】 URL | マキ(>nikorasuさん) #-[ 編集]
●ぶひぶひさん●
せまくるしぃところ好きですね(笑
狼の血が抜け切れないのでしょうか・・
永遠に無言。切ないっせつな過ぎるよ(涙
空っぽの皿を見つめ続けるなんてけなげだわぁ
【2007/04/04 22:31】 URL | マキ(>ぶひぶひさん) #-[ 編集]
●jojoricaさん●
ぐはぁっ!コメント返し遅すぎすみません・・
シートに突き刺さりまくってます。
ついでにこきたねぇスウェットも毛だらけ・・洗っても取れないのでファースウェットってことで♪
顔面から色んなカホリさせてニッコリしてくれます。
【2007/04/04 22:27】 URL | マキ(>jojoricaさん) #-[ 編集]
●あかりかあちゃんさん●
有難うございマース!
悪さをしているときが一番良い笑顔になります(汗
【2007/04/03 22:58】 URL | マキ(>あかりかあちゃんさん) #-[ 編集]
●RIKUさん●
ゲンジが来て3年分の毛が・・車に乗せる回数は少ないんですけどやっぱり溜まってますね。

気持ちは鼻先だけなんだろうけど作り的に(笑)
お草見状態ですよねぇー(笑
ズゴー=3なんて音も立てるから通りすがりの人が不思議そうに見ます。
【2007/04/03 22:57】 URL | マキ(>RIKUさん) #-[ 編集]
顔全体が鼻 ってスキです~。笑
【2007/04/03 21:17】 URL | チィまま #-[ 編集]
おほほ~。きのこ!
これから湿度が上がるからもっときのこが育つでしょうね(笑

マキちゃんも普通の3本ラインのスニーカー履くんだね!以外でした(笑
ゲンちゃん。にっこし微笑みながら
「ママにはブーツの方が似合うよっ♪」って言ってるきがする(笑

車は毎日キレイにしましょう!笑

【2007/04/03 16:19】 URL | バルまま #-[ 編集]
キノコの荒さがステキです(笑
マリオはどいつ?

肉がないと困りますよね~!
その肉がドコまでも伸びちゃっても困りますけどね(笑
ブルテリさんってどこ掴むんだろう・・・鼻?

ニッコシも足元のスニーカーがあってこそ!
ホントは裸足でしょ?いつも裸足ですもんね!(笑
【2007/04/03 12:13】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
桜色の首輪、かわい~。
いつものハードなゲンジ君とは一味違って、ステキですぅ。

ワンコの毛を集めて、人形を作るって見たことがあるなぁ。
ぜひチャレンジを! でも、ちょっとにおいそう…。
【2007/04/03 09:32】 URL | さくらオヤジ #fsV3mlcc[ 編集]
シルも狭いとこスキです。
寝るときは私の股間をこじ開けて無理やり挟まってきて・・・
夏はイヤですv-402
【2007/04/03 08:33】 URL | シルカノ #WOfZdObw[ 編集]
3年ぶりの車掃除ステキすぎますっ!
うちは大体月イチでダンナが掃除してるけどすごいキタネーといらだってマス・・・

シブキノコ。
こんなにかわゆい子ならうちにも生えていいなぁ
【2007/04/03 01:57】 URL | タキャコ #2wV9cHy2[ 編集]
シブキノコ!
食ったらシブキ中毒になるのかな(笑)食いたい(笑)
うちのんも水入れの前で無言のプレッシャーかけますよ。
奥手なのんでしょか。
散歩に行くと顔全面真っ黒になりますよねー。
お○っこのあととか嗅いだときについたのかと思うと・・・はは(汗)
でも拭かないでチューしちゃったこととかあるな(汗)
その過去は抹殺しよう。
【2007/04/02 23:39】 URL | Non #v8QjPvAY[ 編集]
シブキノコきゃんわゆいですねぇv-10
ゲンたんはお草見が大好きなんですねv-290v-349
水道水飲んでる写真の口元がかわぇぇ~v-343
抜け毛でぜひ『ヌケゲンジ君』を作ってくらはい~~v-291
超超レアだし大人気で応募殺到間違いナシですねv-352
アルバムもやっとじっくり見ました~
【2007/04/02 23:17】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
いつも覗かせ頂いてたのですがはじめてコメントさせていただきました。もう一匹のゲンジ君!?が完成したらぜひオークションに出してください(笑)ぜ~~ったい落札するのにな~~~。
【2007/04/02 22:20】 URL | マンボパパ・ママ #-[ 編集]
似てる
・はえているところ(CHOCOきのこ)
・お魚咥えたどら猫
・顔面 お草見
さすが、車は商売柄ある程度こまめですが
抜け毛すごいです。(papaのもあるけど)

【2007/04/02 22:00】 URL | choco papa #9uLDt/DM[ 編集]
ゲンジキノコ~!かわいいな~いいな~私もキノコ狩りしたい~v-398
顔面で匂い嗅ぐのはどこのお宅のブルでも一緒なんですね~!
鼻ぺちゃだからしかたないんでしょうね(汗)
スニーカーくわえたサザエさん!?ん?どちらにしても逃げ足速そうですね~(笑)
【2007/04/02 19:33】 URL | ぶぶお #-[ 編集]
我家も生えてこないかな~e-352ゲンジ菌きのこe-277
大切に育てて沢山増やします!

ちょっとオゲレツな私は「オス!俺のきのこ」かと思って
一瞬焦ってしまった・・・
【2007/04/02 17:41】 URL | らき #-[ 編集]
車のお掃除、うちも殆どしません~
防水シートカバーつけてるんで洗えますが、それも結構大変で。
次買うなら絶対毛のつかない素材の椅子&フロアーマットにしたいですね!
桜、綺麗です♪♪でもゲンジ君ずぇんずぇん見てない、、、汗
シューズの二度洗い、お疲れ様でした~笑
【2007/04/02 15:12】 URL | 恭子 #-[ 編集]
初めましてこんにちは★
いつもこっそりブログを拝見させて頂いてます、よしまぁと申します。
いつもブログの文章が面白くて、ニヤニヤさせてもらってます(笑)
「お魚くわえたドラネコのように~」って…(ププッ)
ゲンジくん最高ですね!!
また遊びにきますので、どうぞよろしくお願いします♪
【2007/04/02 14:06】 URL | よしまぁ #n3C3tgxw[ 編集]
うちにもシブキノコの菌まいてくれませんかぁ~v-56
お草見うちもやります・・・ブブブブブッッッv-355ブシッッv-356とシブキ飛ばしながら 笑
てかマキさんのお靴ボロボロにされませんでしたか??
アブナイアブナイv-356
私スゴいと思うんですが、BULLの逃げ足って、どうしてどうして早いんですかねぇi-246 短距離勝負ですが人の動きや物の動きを超~見てるv-237見た目とのギャップとでも言いましょうか・・・その意外性に改めて惚れますv-344 
【2007/04/02 12:56】 URL | nikorasu #-[ 編集]
うちのコングもいっつもPCデスクの下に潜んでるよー。
しかも椅子の合間に手足入れて強引に。
何なんだろうね。
しかも水飲み場に限らず家の水受け皿が空っぽの時も永遠に無言でジーッと一カ所凝視状態でひたすら待つ、無言のプレッシャーも。
たまには哭けよ。
【2007/04/02 11:58】 URL | ぶひぶひ #-[ 編集]
ぬぉ~!!家も掃除しなくては~v-11
ブル毛ってシートに刺さりませんか?全然取れないし。
桜満開でしたねっ!そうそう、顔面でにほい嗅ぐ!
あれでちゃんと匂えてるのかっ!!謎です。
あんなキュートににっこしスマイルされちゃぁ
怒れませんね♪

【2007/04/02 11:28】 URL | jojorica #-[ 編集]
にっこし★ゲン兄、めっちゃキュート!!

【2007/04/02 10:51】 URL | あかりかあちゃん #Dztod3tA[ 編集]
我が家も車の中凄い事になってるv-40抜け毛っ
掃除しなきゃっ・・・汗

ウチのブヒ達もお草見・・・笑
得意ですよ~特にらむがっ
草やら土やら顔じゅうにつけて喜んでますv-16
人間よりも嗅覚が発達しているから
きっと・・・すんごい匂いがするんでしょうね~笑
【2007/04/02 08:58】 URL | RIKU #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












