ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





夕方5時半になっても連絡がない。
今日6時から2時間イタリアンのお店を予約している。
おっかしいな~・・・
パソコンつけたら「○○がログインしました」というスカイプの小窓がニョッキリ。
ひょっとして家にいる・・・!!
おそるおそる旦那が電話してみたら・・。

「今日イタリアンのお店行くんですか?いいなぁ・・♪」

他人事100%のセリフ・・
(;´∀`)・・・うわぁ・・・

相手は一緒に行くことをスカーリ忘れている!!!
確認の電話を前もってするべきだった。

今更言っても絶対間に合わないし・・
言ったところでどうしようもなく困らせてしまうだけだし・・
会話の流れ的に「何言ってるんですか~予約するって話したじゃないですかぁ~」とも言えなくなってしまいモゴモゴしながら電話を切った。
5時45分。
どーしよどーしよ。とパニくる私と旦那で空回り。
結局家族3人&ゲンジで行く事になった。

ここはペットも店内オッケーなのだ。
先日夫婦でランチに行ったのを覚えていてくれた店員さん。
素敵なフルコースディナーで仮想パーティがスタートした。



前菜のサラダ
gen2292.jpg

海老風味が濃厚なリゾット

gen2293.jpg

トマトのパスタ
gen2294.jpg

フウ~。結構おなかいっぱいになってきた所にメインのステーキ
(写真忘れた)

テラスも含めお客さんは結構いて犬連れはうちだけだったけど
ゲンジはおとなしく床で寝ていた。
一見怖そうなイカチィ男性客。
ゲンジを見ると「わぁ~ブルドッグだぁ♪」とニッコニコしてくれた。
gen2295.jpg


ここで店内の明かりが消され
花火のついたデザートが登場!

ギターを持った店長さんが登場!
「みなそゎ~ん!!今日誕生日のお客様がいまーす!!」なんて。

「今日誕生日の方のお名前は?」と聞かれ

「来てません」

とは言えず。だってだって言えないよぉー!!

一番誕生日が近い私が「ハイ、マキです」

主役代理になりました。

ギターでバースデイソングを歌ってくれた。

はーぴばーすでーとぅーゆー
はーぴばーすでーとぅー♪
はーぴばーすでーでぃーあマーキさぁ~ん・・・・

じゃかじゃかじゃか♪(ギターを掻き鳴らす音)

・・・・・・・溜め・・・・・・

・・・(突然)はーぴばーすで~(ここでビックリしたゲンジが吼え笑いを取る)トゥーユー~♪

おめでとうございまーす!!
gen2296.jpg


気まぢーっっ

皆の暖かい拍手の中我が家の罪悪感はマックスに~!!

いや~笑えました。
おかしくてひっくり返りそう!



おなかいっぱいになって帰宅。

ワンコ用バースディケーキ生ものだし~
名前が溶けちゃってるし~


gen2297.jpg

ゲンジが責任を持って処理しましたぁ!


gen2298.jpg


いろんな意味でごちそうさま。
普段お祝いなしの私が変わりに祝ってもらえたからまぁ良しでしょう。

ウヒヒ・・ネタネタ♪
gen2299.jpg


お誕生日おめでとう!!


【2007/04/30 13:04】 | お出かけ| trackBack(0) | Comments(34)






●zushiさん●
お久しぶりです。
その後回復に向かっているのでしょうか?
ぼんば君元気そうで良かったです~!
まだまだ落ち着かないでしょうけど、全快までガンバってくださいね!
【2007/05/07 07:21】 URL | マキ(>zushiさん) #-[ 編集]
●buhiさん●
はい、一週間貼り付けの刑はこれにて終了です(笑
【2007/05/07 07:19】 URL | マキ(>buhiさん) #-[ 編集]
●ゆき&ブンブンさん●
一番焦ったのは電話。いや~な汗が噴出しました(笑
ワンコの誕生日が本来の目的だったから歌も花火もいいです~って言ったはずなのに出てきて驚き。
さらに犬のはずが私の誕生日と思わず言ったことに店の人は「あれ?」と思わなかったのかどうかも気になる~!!

【2007/05/07 07:18】 URL | マキ(>ゆき&ブンブンさん) #-[ 編集]
●福介組さん●
最大の悩みはコレがお店にバレないか・・ですね~
(なので店の名前は伏せておいた 笑)
「あ、忘れてた~!」といわれれば「マジでぇ~?」とか何とかいったんでしょうが、完全に記憶から抹消されると何もいえないものですよ(笑
やさしい私をアピールしつつ、ここで暴露・・プププ。
【2007/05/07 07:15】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
●BAGGIOパパ&ayaさん●
またひとつ楽しい思い出が出来ました~!
面白い人が多すぎです。。
本番の私の誕生日は何も無かったように過ぎ去りました~!!
【2007/05/07 07:12】 URL | マキ(>BAGGIOパパ&ayaさん) #-[ 編集]
●シルカノさん●
昼ごろに「一回電話してみようか」という話が出たんですけど
ま~いっか!って電話しなかったんですよ~!!
やっぱり確認って必要ですねぇ~お勉強になりました。
【2007/05/07 07:11】 URL | マキ(>シルカノさん) #-[ 編集]
●fukufukuさん●
いやぁ~電話した時はひっくり返りましたよ(笑
パニックになりましたけどある意味楽しい思い出が出来ました。
きっとこの誕生日は忘れないでしょうね~
【2007/05/07 07:09】 URL | マキ(>fukufukuさん) #-[ 編集]
●jojoricaさん●
また新しい伝説が生まれました(笑
でも私の誕生日も数日後だったんでうそではないんですョ♪
予約時は「犬の誕生日なので歌はイイです~」って言ったはずなんですけどね(笑
【2007/05/07 07:07】 URL | マキ(>jojoricaさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
バースディソングなんて普通でも恥ずかしいのに、事実を知っているのが自分たちだけなので余計に心苦しいです(笑
まぁ私の誕生日が近くてよかったですけど~!
家族写真は普段自分では取れないのでいい記念です。
そうそう。ドクロづくしありがとうございました~!
キノコ返しで借りは返したつもりでしたが。。いつもいつもすみません♪
【2007/05/07 07:05】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●チェリーママさん●
すっかり忘れられると結構言えないものですね(笑
まぁ誰でもミスはありますので~
私は心優しいですし(笑
【2007/05/07 07:02】 URL | マキ(>チェリーママさん) #-[ 編集]
●ギンジママさん●
そう!おゲンタンも理由の無いお祝いをついでに・・ね!
こうやってゲンジも含めて家族だけのお出かけは久しぶりだから
楽しかったでーす。
【2007/05/07 07:00】 URL | マキ(>ギンジママさん) #-[ 編集]
●choco papaさん●
つい先日私も誕生日を迎えました~!
店は誕生日一週間前後のパーティプランの予約オッケーなので
嘘では無いですよね。
ゲンジも便乗しておいしくケーキをいただきました♪
【2007/05/04 21:26】 URL | マキ(>choco papaさん) #-[ 編集]
●さくらオヤジさん●
私もビックリですよ(笑
あの人がっっ!?って
でもまぁしょうがないか~と思う部分もあったり(笑
今度からは事前の確認が必要っすね!
【2007/05/04 21:24】 URL | マキ(>さくらオヤジさん) #-[ 編集]
●らきさん●
ライブとかショゥとかステージの上に立たされたらどうしよう?
とか思いますね(笑
まぁ自分のお祝いパーティになったので◎です!
うち夫婦の祝い事とか無いので(笑
【2007/05/04 21:22】 URL | マキ(>らきさん) #-[ 編集]
●樽男さん●
あぁその節はお世話になりました~!
ギリギリで「今から来てっ!」は無いよねぇ・・失礼しました。
でもここホントお勧めですよ♪
暇なときランチしましょ!
【2007/05/04 21:20】 URL | マキ(>樽男さん) #-[ 編集]
やっぱブログめぐりは楽しいわー
読み逃げよりこうしてコメント入れるとまた楽しい!

ご無沙汰してました
その節はコメントありがとうございました
ぼんば、時々歯茎の色が悪くなるけど
普段どおりに生活してます

○○はbuhiさんだったんですねー
【2007/05/04 08:52】 URL | zushi #-[ 編集]
まだ更新されてなかったあ(凹)

一日も早い更新を望んでおります。。。(再汗
【2007/05/03 23:04】 URL | buhi #-[ 編集]
おもしろい、おもしろいと読んでいるうちに、
みなそゎ~ん!! と始まって、もう大爆笑
じゃがじゃがじゃが♪ ・・・溜め・・・
でまた大爆笑
臨場感がばっちり伝わってきて、私まで汗が出ました 笑
ハァ、おもしろかった♪
【2007/05/02 15:11】 URL | ゆき&ブンブン #-[ 編集]
オカシーッ!(笑
演出が派手な分、面白さUPですね~(笑
ギター店長さんコレ見なきゃいいけど(笑

buhiさんへの気遣いも見習いたいくらい。
私なら「なにぃぃぃ!」と言っちゃいそうです。
シブキ家の寛大さに拍手ぅ~!
・・でもこんなバラシ方だ~!(笑
【2007/05/02 12:37】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
他人事とは思えないけど、
GWも話題に事かかないシブキ家に拍手v-275
そして、buhiさん一家にも(笑)

ドサクサながら、ちょっと早めに
MAKIさん、お誕生日おめでとうございます~v-20
当時のBDパーティーも期待してます~っ!

【2007/05/01 20:44】 URL | BAGGIOパパ&aya #9wIXYclI[ 編集]
なんて言ったらいいのか・・・

両家共お気の毒!

確認の連絡は取りましょう!!
【2007/05/01 15:21】 URL | シルカノ #-[ 編集]
ネタ満載のゲンジ様ご一行、ホント面白すぎます。きっとお友達にも感染してるんですね、笑わせ菌。
【2007/05/01 11:01】 URL | fukufuku #9B64OxmM[ 編集]
↑↑↑
ごめんなさい、他人事だけど面白すぎて・・・。
ハラ痛いっす(爆)
代役務めるマキさん、やっぱ只者じゃないし(爆)
【2007/05/01 10:14】 URL | jojorica #-[ 編集]
わわわーそんな出来事があったのですかぁ~(つ∀≦)
思わず笑ってしまいましたが(す、すみませぬ~汗汗
自分事に置き換えて考えてみると、脇汗ダーーーッですねぇ(爆
でもゲンたんも一緒のシブキ家ショット、最高に絵になってますね☆
私もシブキ家の3ショット写真、部屋に飾ってますよ♪笑
ゴチになったゲンたんの写真、ベローングで満足度がバッチリ
伝わってきますね(*´∀`)
ブル飼いさんの厚い友情、ほんと素敵です☆




【2007/05/01 00:00】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
buhiさんも連休突入ですか?
普段の日だったら覚えていたんでしょうね。
連休って全てがお休み~気分に成っちゃうから・・・。
私も今日英会話のレッスンの日だったのに・・・・。
チェパパに言われるまですっかり忘れていました。
わたしの方が年齢的にもヤバイかも・・・・。
マキさんの優しさを凄く感じました。
buhiさん、良いお友達を持って幸せですね。
【2007/04/30 23:13】 URL | チェリーママ #HfMzn2gY[ 編集]
主役抜きのパーチーか~(笑)
オゲンタンも祝ってもらえた感じでいいね~^^
家族3人素敵なデナーですな~
【2007/04/30 21:39】 URL | ギンジママ #-[ 編集]
マキさん、一つ余計に歳重ねたことに・・・・・
まっ、若いからいいか

最後の、ゲンジ君の顔が最高!!
【2007/04/30 21:23】 URL | choco papa #9uLDt/DM[ 編集]
大爆笑!

アノ方でも、そんな大ポカをやるんだ~。
しっかりモノだと思っていたのに…。
お疲れなのかなぁ?
【2007/04/30 20:46】 URL | さくらオヤジ #fsV3mlcc[ 編集]
あはははは ヾ( `▽)ゞ
申し訳ないけど噴き出してしまいました!
でも楽しい思い出が出来たんで良し、ですよね?

そばで歌ってくれるサービスってちょと恥ずかしいですよね^^;
スパニッシュのバーで一人で飲んでたら、フラメンコショーが始まってしまい、1対1で踊られた時にはどこで「オレ!」と言っていいのかわからずアワアワしてしまいました・・・

【2007/04/30 20:43】 URL | らき #-[ 編集]
こーゆーことだったんだ(爆)
幼稚園の入園式を超えたね!!
ナンダヨ旨そうな料理にありつけそこなった(爆)
【2007/04/30 17:51】 URL | 樽男 #-[ 編集]
●たごまざぁさん●
いやぁ~そういうわけでアレなんですよ(笑
パニくってて理由も言わずドタバタしてお世話様でした。
お店に連絡したらどうにかなったので大丈夫でしたぁ!
【2007/04/30 14:46】 URL | マキ(>たごまざぁさん) #-[ 編集]
●buhiさん●
あはは~!
やっちゃってくれました(笑
気にしちゃうかなぁと思ってアップしようか悩みましたが
おいしいネタだったのでつい。
気にしないでくださいね(無理?)
【2007/04/30 14:44】 URL | マキ(>buhiさん) #-[ 編集]
アハハハー!
なーるほど(笑)
あの電話から想像すると、
あーしようとして、こーしようとして
・・・・そうなったわけね(笑)

面白いから◎でしょ(笑)
【2007/04/30 14:00】 URL | たごまざぁ #-[ 編集]
冷汗・・・たっら~。。。
おれ・の・こ・と・だ・よ・ネ。。。

やっちゃた?すぐに電話します。。。すぐに。。。
【2007/04/30 13:29】 URL | buhi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












