ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





gen2313.gif

突然走り回り急にお尻をつけて座り込む。
どぉも最近コレが多い。
元気が無いように見えるのは気のせいなのか?
もともとこういう顔だからイマイチわからないが。
ウンチは毎日モリモリしてるし、ひょっとして何か詰まってる?

ここ最近の行動を思い出してみる。

会社に持っていった折り畳み傘。
開いてみたら骨が折れてボロボロで(おのれ~いつの間にーっ!!)
恥ずかしくて差さないで帰っていったっけ・・柄はアメちゃんみたいに歯型だらけだったけど部品を飲み込んだ形跡は無し。

二週間前の庭遊びでいすのエッジをしきりに齧ってはいたが何も飲んでいないし・・てゆか、歯がかゆいとかいう年齢じゃないだろ・・

gen2307.gif


数日前・・
洗濯物をかごに入れる作業中誤って床に落とした靴下を持ち去られた事・・
(こうなることを予測してゲンジはあらかじめ足元でスタンバイしていた・・賢いぞ!)


gen2308.gif

すぐに取り返そうとするとムキになる。
普段はあまりこだわりの無いゲンジなのに、靴下への執着心は凄い。

gen2309.gif

お前のものは俺のもの。俺のものは俺のもの。
無理やりだと飲み込んでしまいそうなのでこういう時はクッキー作戦。

gen2310.gif

悩みに悩んだ結果クッキーの元へ。
gen2311.gif

その隙にヨダレまみれのシミシミ靴下を取り返したんだっけ。

gen2312.gif


肛門腺はこの間絞ってもらったばっかりだし。

そういえば去年も似たような症状で色々調べた結果尻尾が荒れてたんだな!!
ということで巨大甘食さん失礼しまーす!

gen2314.jpg

尻尾めくって見たら肛門の上あたりの尻尾の付け根の奥深くが荒れていた。

指で触って見ると、やっぱりココを気にしてるようだ。
触った指を恐る恐る嗅いでみた・・・
やらなきゃいいのに。
でも臭い物嗅ぎたさは人間の本能だから仕方ない(←根拠無)

クックセー!!!!!半端無くクセー!!!!!

あまりの臭さに仰け反りそうだ。

どうりでココ最近ツーンと変な香りがしていたわけだ。

うーむ。この部分はしばらく見落としていたなぁ(汗


言葉で表すと顔のしわの手入れをサボったときの臭さを大げさにした感じ。
その匂いを知らない人のために分かりやすく説明すると

アゲハ蝶の幼虫の黄色い角みたいな匂い!

・・知らない?そのうち羽が生えてくるよ。

あのツーンとした匂いは威嚇か?男のフェロモンか?と勘違いしていたが尻尾のせいだったのね。
そこまでぐちゃぐちゃ荒れている訳じゃないけど匂いが凄い。
ティッシュでふき取ると薄~い茶色。

これを手入れするにはうーん。。と記憶の破片をかき集めてみる。
薬用パウダー?持ってないし。
ベビーパウダーはお肌に異常がある時でもパタパタしていいのだろか。
わからないのでやめておいた。
とりあえずバイオウィルクリアで消毒してみてふき取ってみた。

こういう時ってどうするんでしょうか~?

クサイのクサイの飛んでいけ~っっ!!






スポンサーサイト

テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット

【2007/05/09 00:54】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(27)






●choco papaさん●
尻尾のチェック・・どうでしたか~?
うちはスクリューなので中心や周りの付け根に汚れがたまりやすいのかもしれません。
最近見落とし無く拭いているので匂いが消えてきましたぁ!

●恭子さん●
そうそう、完全に私の見落としでした(汗)
コー門のことばっかり気にしちゃって忘れてた・・
お尻拭きウエットティッシュ使用率高いですね。赤ちゃんのお尻拭きもよさそう~。乾いたティッシュは結構痛そうです。

●さくらオヤジさん●
拭かされてた・・って(笑)
見落としてました。
お尻マスターとしてはNGなのですねぇ~!!修行せねば。
パウダーはやっぱりやめておいたほうが良さそうですね!
ありがとうございました。

●ゆうジャムさん●
お久しぶりです!お元気ですか~?
やはりシワと尻尾はセットなのですね。私今回このことを初めて知りました(汗)
ブドウの香りのお友達・・謎だけど素敵すぎ(笑

●シルカノさん●
穴は拭いてます(笑)尻尾の付け根が荒れちゃったんです~
今まで普通のティッシュしかつかってませんでしたが、最近お尻ふきを使っている人多いですね!誰かからか使わせてもらったときゲンジも気持ち良さそうだったので試してみたいです。

●nikorasuさん●
放置していたので危険を知らせるために匂いを発したんですね~きっと(笑
そのおかげで尻尾もちゃんと拭かないといけないと知りました。
シワ以上の香りだったので驚きでした~!

●ぶひぶひさん●
尻尾の形によって荒れやすい子とそうでない子いるでしょうね~
こおばしいどころかスッパクサイかんぢです(苦笑
うちも尻尾は触られ慣れていないので少しずつ慣れさせていこうと思いました。

●sabu&daiさん●
ぐるぐる走り座り込む。尻尾の普段空気に触れない隠れた部分はチェックチェックですね~!
見た目はそんなに荒れていなくても敏感な場所なんですかね?
そうならないように普段からマメに拭くようにします(汗

●ももせぇさん●
肛門ももちろんなのですが、というか私ちゃんと拭いてますので(肛門が荒れていると思っている人に一応言い訳 笑)
今回は尻尾の付け根からの異臭騒ぎでした~
尻尾の見えない部分も要チェックでした・・シワと同様皆さんコマメに拭いているみたいですね。

●ぶぶおさん●
尻の穴は私もクサイクサイ言いながら直嗅ぎするする(笑
尻尾の異臭は最強でした・・あれはさすがに刺激が強すぎます(汗
大分薄れてきましたが指で触って嗅ぐと体験できますよ~!

●みーやんさん●
画像のメッセージには深い意味は無いのでどっちでもいいです(笑
アゲハチョウの幼虫の画像リンク張ろうか悩みましたがリアルすぎて気持ち悪かったので自粛しました(動画つきだったし)
尻尾の付け根の手入れが行き届いてなくて荒れてしまったみたいです。今はちゃんと拭いているので大分においも消えました☆

●ギンジママさん●
クサイのわかっててついつい嗅いじゃう~!
おギンタンのシワより尻尾の匂いは強烈だよ多分(笑
尻尾をもし拭いていなかったら(それはうちだけか・・)
チェックするべし~。




【2007/05/14 07:38】 URL | マキ #-[ 編集]
●ぶーこさん●
シャンプーしてもなかなか乾きにくい場所ですよね。
ただでさえドライヤー嫌いだし~!
とりあえず消毒したら匂いが消えてきました。

●buhiさん●
シンちゃんはお手入れが大好きなのですね~。去年の栃木でそれは感じました!うちは顔を拭かれるのも嫌々です。
お尻もセットとは知りませんでした(旦那はやってたらしいですが)ウン○拭くのもトイレットペーパーでガシガシだったし。。。
手入れ方法変えなくちゃ!

●シルカノさん●
やっぱり尻尾の荒れもペタンと座り込むの・・同じなんですね!
病院では肛門腺のことしか言われなくて。。納得できずに帰ってきました(苦笑
この部分は完全に私が見落としていたので最近は念入りにお掃除してます。イソジンもあるので使ってみます。

●たるたるさん●
食事時にすみませぬ!!トマトサンドが可愛そうだ~
洗いすぎも良くないのね・・うちは拭かなさすぎで(笑
パウダーはNGなのね・・なるほど。やめておいて良かった。
ありがとうございます!

●べチママさん●
やはり症状がぴったり同じですね~!
尻尾の付け根は見過ごしてました・・ここもシワと同様マメに拭かないとだめなんですね。
黄ヨードは初耳です。イソジンも一応ヨードだから同じ効果なんですかね。

●らきさん●
メンズのフェイスシートですか~!今はゲンジの場合荒れているのでやめていたほうがよさそうかもですね。
でもさらさら感が保てるって凄い~。
ゲンジより旦那が喜んで使いそうです(笑
いつもギャッツビーの白いのを買ってるんで(笑

●Fe母さん●
最近お尻を拭くのにウエッティーとかお尻ナップ系使う人多いですね。うちはバリバリのトイレットペーパー・・
気持ちよくないからお尻拭かれるのもあまり好きではなさそうです。気持ちいいということを知ってもらわなければ~!
卍解・・ブリーチ初心者のワタス(最近見始めてその面白さにはまり始めた)・・旦那曰くゲンジは「虚(ホロウ)派」
意味分かりません!!ちなみに息子はグリムジョーが好きだそうです・・

●jojoricaさん●
毎回洗って消毒すれば最高でしょうねぇ~!
尻尾の付け根までは見落としていたので触らなくても匂ってました・・最近マメに手入れしてるのでツーンは無くなってきました♪
お手入れ場所多いな~

●チィままさん●
穴は基本的に必ず拭く場所ですが尻尾の根元は完全にスルーしてました・・皆さんこの場所もちゃーんと拭いているのですね。
荒れているからやっぱり痛くて座っちゃうんでしょうかね・・
うちも尻尾の辺りは触られるの苦手なので気持ちよい事と認識させたいです♪

●BAGGIOパパさん●
あのツノくっさーいですよね!食い付いてくれてありがとうございます(笑)メジャーなニホイと思ったのですが意外と反応薄いか・・笑
尻尾の付け根は盲点でした!でも意外と皆さんしっかり拭いているようですね。

●クロシルさん●
肛門腺かいだ事ないんですぅ~!!どんなにおいなんでしょうか?
いつも病院では遠巻きに見てるんで(笑)
肛門濃たまってなかったら尻尾の荒れも可能性ありますぜ~!!
チェックチェックです♪

●ゆき&ブンブンさん●
はい、拭いてませんでした・・(汗)旦那はやってたらしいですが、最近私がお尻拭き係のことが多く完全に見落としてました~!
ここも顔のしわと同じ位重要なポイントですね。
まざぁがそんな発見をしていたとは~!今度聞いてみます♪
バナーはハァハァとするゲンジをイメージしました♪

●福介組さん●
よっぽどの時は軟膏も必要かもですね・・
とりあえずの消毒で匂いが消えてきました。
ちゃんと拭いていなかったせいですね(汗


【2007/05/12 20:58】 URL | マキ #-[ 編集]
確かに(・ω・*))((*・ω・)
ヒトってなぜに嗅いでしまうんだろうね~不思議よね~☆
ギンジのシワのニホイだけは。。。。ダメだけど(笑)
オゲンたんの超ブルーなかんじがアンニュイでとお~ってもイカシテルよ~
かゆいのクサイノとんでゆけ~~
【2007/05/12 17:46】 URL | ギンジママ #-[ 編集]
ポヤ~ンと読み始めてポケ~っと最初の画像を見た時、
俺ちゃん超ぶるぅ=俺ちゃん超ブルー という意味なのを、
俺ちゃん超ぶるぅ=俺ちゃん超ブルドッグ の意味と勘い・・・
あぁ・・・しかも全然面白くないし・・・ごめんよゲンたんv-355
アゲハ幼虫の黄色い角ーーー!!!なつかすぃ~!!!
あーでも悔しいことに、ニオイがわからない~!
昔たくさん見てたのになぜ臭っておかなかったのか・・・orz
でも文章からしっかりと伝わってきましたぁ~!!!
ゲンたん、痒いと辛いですよねー(´・ω・`)
かゆいのかゆいの飛んでけ~!あ、クサイのも飛んでけ~!
【2007/05/11 23:01】 URL | みーやん #FsQlnSOY[ 編集]
わかる~!嗅いじゃう気持ちv-238
ワタシももう直接お尻の穴嗅いじゃう!くっさいくっさいv-294でもなんだかついつい何度も嗅いじゃうんですよね~。
蒸れた匂い・・・嗅ぎたい!是非嗅いでみたい!ゲンジくんのなら鼻が曲がっても許せるかも!?(笑)
【2007/05/11 22:53】 URL | ぶぶお #-[ 編集]
アゲハチョウの幼虫の角から出てくるファンタのオレンジの色したオレンジのにほひぃ~!!!!!!
知ってる知ってる!!思い出すぅ 若かれし頃を・・・
そんなにほひするんやぁ~
KENSHIROUは肛門は大丈夫やった。。。
げんさん、良くなるといいなぁ。
【2007/05/11 22:38】 URL | ももせぇ #-[ 編集]
ご無沙汰しておりまっ。
ゲンちゃんと大が同じ症状だぁ。。。
もしやケツが荒れていたのかっ!?
病院で健康診断の時に、肛門しぼりをされ、それから
この行動をしてたから、てめぇは案外ナイーブなのね・・・
何て思ってたら荒れてる!?
今日帰ったら見てみよ。。。
臭いがするなら、後の2おやじが必ずチェキラーしてる
はずだが・・・
普段見ないところは、要注意ですな。
【2007/05/11 08:59】 URL | sabu&dai #-[ 編集]
くはーっ(笑) 匂ってみたいーーーー!! コオバしそうな匂い♪
まさに人間の本能ってヤツですね(爆) 倒れませんかー?
コングのは甘食の形ではありませんが尻尾の付け根、私も気になりコングのをカイカイってしたらすっ飛んで逃げて行きましたー(笑) とりあえずケツ穴だけはいつも風通し良いようです。
【2007/05/10 15:08】 URL | ぶひぶひ #-[ 編集]
こっこっこのカホリはまずぃでスゴいですよねえーv-363
工事中の『入るな危険』みたいな、『触れるな危険』の看板立てたくなりますもんv-356
でも初めて知りました。 家のBULLだけじゃないんだと。
痒いときの動きもゲンちゃんと全く一緒!!
走り出すと、あっっ痒いねーってな具合で 笑
【2007/05/10 12:01】 URL | nikorasu #-[ 編集]
お尻の穴のお話でしたか・・・

しっぽかと・・・

散歩から帰ったら拭いてあげましょう。

赤ちゃん用のおしり拭きがいいですよ!アルコール入ってないから粘膜にやさしいし、トイレに流せるタイプだとウンチと一緒に流せるし便利です!
【2007/05/10 08:52】 URL | シルカノ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/09 23:32】 | #[ 編集]
「お尻フキ係」のオヤジとしては、許せない状態ですね。
シンバ君と同じように、毎日ってゆーか、1日に何度も拭かされてましたから。
パウダーはやめた方がいいと、獣医さんに言われたような記憶があります。
【2007/05/09 21:58】 URL | さくらオヤジ #-[ 編集]
そうそう、私も忘れがちになるんですけど、荒れやすい場所ですよね~!これからおトイレする度にウェットティッシュでついでに拭いてやれば忘れないんですね~!
かなり臭いですよね~私もクンクンしましたよ~でも何度でも匂ってしまふ・・・・
【2007/05/09 19:57】 URL | 恭子 #-[ 編集]
急いで、mamaに電話します。
毎週のように病院に行っているので
たぶん大丈夫とは思いますが

マキさんの表現だと
電話の向こうの臭いが、長野まで届きそう
マスクして、電話します。
【2007/05/09 18:55】 URL | choco papa #9uLDt/DM[ 編集]
マキさん鼻曲がってますよ(笑
そんな時~ウチなら
一度綺麗に洗って消毒+軟膏ですかねー。
消毒+軟膏をある程度赤みが引くまで繰り返したら
あとはバイチャレかウィルクリで毎日の手入れ。
頑張ってくださーい!
【2007/05/09 18:34】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
え~~っ!? 今まで拭いていなかったんですかー?
うちはウェットティッシュで拭くのが日課だったんですよ
毎日、拭いてくれと催促するので・・・汗
先日、たごまざぁさんがそこに効くいいお薬を発見していました
ところで、新バナー発見!!
揺れるゲンちゃん、おもしろ~い 笑
【2007/05/09 15:20】 URL | ゆき&ブンブン #-[ 編集]
うちもそうなのかな?
走っている最中に急に座りだすんです。

マキさんのくっせーに大爆笑!!!
私も肛門線を目の前で絞られた時のにおい思い出しちゃった・・・。オッオエ・・・・。il||li _| ̄|○ il||li
【2007/05/09 13:41】 URL | クロシル #-[ 編集]
BAGGIOパパです。
ん~、読んでるだけで臭ってきそうです・・・。
でも確かに尻尾の付け根は盲点でしたね。
今日、BAGGIOで試してみます!!
それにしても『アゲハ蝶の幼虫の黄色い角みたいな匂い!』って、
知ってるだけに何か笑けてしまいます!
MAKIさん、例えが最高です!!
【2007/05/09 11:56】 URL | BAGGIOパパ #-[ 編集]
うちもおとといくらいからそれ、やっていたー!!
付け根チェックしてみますー。
ちょうど病院からもらったイソジンあるし。。

尻尾がアナの蓋みたいに閉じてるから
あまりみせてくれないんだけど。。
気持ちがいいってコト、教えてあげようっと。うへへ~
ニオイ嗅ぐの楽しみだったりして。。

ありがとうございまーす。
【2007/05/09 11:50】 URL | チィまま #-[ 編集]
ガーっ!!マキさんの「クッセー!!」に、私の鼻に染み付いた
にほいが蘇ったーー(くっせぇーーー!)
この時期グジグジするのかな、ウチも最近ツーンッとしてます。
ブルウォシュレットのように、うんp後ケツを洗って乾かしてたら少し良くなりましたが・・。ちなみにバイオも忘れません。
【2007/05/09 11:05】 URL | jojorica #-[ 編集]
ピンタもシッポの付け根がモノゴッツク臭くなるので、
薬用ウェットティッシュでくりくり拭いてあげますが、
とても気持ちがよいらしく、ウェットティッシュの容器見ただけでくるくる回って、伏せをしてお尻を突き出しておねだりします。ウゥ~ンセクスィ~。
 Feは、臭い始めると肛門腺が”卍解”/バンカイと言います。
【2007/05/09 08:37】 URL | Fe母 #-[ 編集]
我が家の最近のヒット商品は
「メンズリフレッシュシート・銀パウダーフェイス用」です!
パウダーが入っているから朝拭くと夕方までさらさら~。
でも荒れてる時はどうかな?
ゲンちゃんの強烈臭ちょっとかいでみたい^^
【2007/05/09 08:36】 URL | らき #TY.N/4k.[ 編集]
うちも急に走ってお座り、あります。そういう時は尻尾の付け根が荒れているサイン。ウンチした時にめり込んだ付け根もお尻拭きで拭いてます。それでもうっかりしていると荒れちゃうのでそういう時はうちの対処法は消毒して黄ヨードです。黄色くなるけれどすぐに治ります。
【2007/05/09 07:55】 URL | ベチママ #obWbQ39E[ 編集]
うっ! 
大好物のトマトサンドイッチほおばりながら読んじゃったよ(笑) デイさんも前くるくる回ってペタンッて座るからおかしいなー・・ って尻尾見たら、洗いすぎて荒れていた。 
うちは。。オロナインで治しました(笑) 
ベビーパウダーは止めといたほうがいいと思うよ。  


【2007/05/09 07:16】 URL | たるたる #-[ 編集]
シルクも先月かな、シッポの曲がったくぼみの所が物凄くくさくってベタベタした事がありました。

よく見ると、赤くなってました。やっぱり肛門腺気にしてる時の様な、ちょっと歩くと座り込んでしまう・・・同じでした。

これから気温が上がってくると蒸れやすくなるから、清潔にしてあげましょう!

しばらくイソジンウォッシュでクチュクチュして洗い流してあげたら、赤みも無くなって、きれいになりました。きっとそのままにしていたらハゲていたかもしれません。
【2007/05/09 06:05】 URL | シルカノ #-[ 編集]
そこ・・・そこだよそこ
と言いたげに拭かせるよ。。。シンバは。
恍惚の表情浮かべてね(笑)
顔のシワと尻尾の根元はセットだね。。。先に尻尾でその後顔だけど。。。
蒸れそうな場所だけに、蒸しタオルとか、ウェットティッシュとか、
げんぱぱが足の指の間をなにで拭いたら一番気持ちいいか?
同じアイテムでいいとおもいま~す(笑)
【2007/05/09 05:50】 URL | buhi #-[ 編集]
蒸れたのかもしれませんね~
ティッシュで拭いても手に臭いが移って、洗っても臭さが取れにくいですョね・・・でも臭いたくなるの分かる~ウォエ~となるの分かってても嗅ぐ(笑)
我が家もとりあえずバオイウィルか、イソジンで拭いたり・・・でもちょくちょく洗って乾かしてが一番かもしれませんョ~
【2007/05/09 02:50】 URL | ぶーこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












