ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





悪夢のようなRED HOT CHILI PEPPERSドタキャン事件から早数ヶ月。
レッチリの振り替え公演(5日東京ドーム)へ行ってきた。
それに合わせて北の国から福介組氏も再び単独で東京上陸!

開演前にドーム近くのレストランへ入る。
店内はレッチリの曲が流れていた。食べながら予習が出来る訳か~!

パン、肉、野菜が並んだプレートがやってきた。
組み立て方式のアメリカ~ンなハンバーガー。
S氏、はじめは菜っ葉は菜っ葉、サラダ感覚で食べようとしていた・・

ハンバーガーを完成させて私は両手で持ってガブっ!
トマトのるーしーは勿論ダラダラだったけど・・
正面に座るS氏はナイフとフォークでチマチマと食べていた・・笑

003re.jpg

組み立てたバーガーがバラバラになってしまうではないかーっっ
手でいいんじゃない?と思ったがナイフとフォークがあるって事はそうやって食べるのかなー・・
結局どちらが正しい食べ方なのか分からずお互い最後まで自分のスタイルを貫き通した。。頑固だ。実に頑固すぎる(笑)半分意地。

グッズ売り場ではあまり良いデザインはなかったものの、
せっかく並んだし、皆買ってるしということで流れにのってTシャツを買ってしまった・・あとリストバンドまで(笑)
そんなこんなで時間をつぶし、いよいよ会場へ!

002red.jpg


ドームのコンサートはMCハマー以来だ・・プップププ・・
ドキドキしながら手荷物検査を通過し、早すぎる回転扉にオタオタしながらIN!したら気圧の変化だか何だか、耳がヌーンとなった。

001red.gif

チケットはS席ということで取った場所がここ。Sな割りに微妙だ・・
三塁側の一階スタンド席。
米粒覚悟だったが写真で見るより意外とステージが良く見える。
アリーナ席はなんと椅子が並べられているー!あれじゃあちびっ子の私だったら絶対見えないなぁ。

会場はほぼ満席だ。7時を過ぎてもまだ始まらない・・
ギリギリまでまた中止になるんじゃないかと思っていた。
会場が暗くなった!フォー!!!!雄叫び。
始まりと同時に鳥肌ヴぉワー!!

す・・すげぇ。まぢすげぇ。
CD、いやCD以上にウマー!

3月のキャンセルなんてどうでも良い位
初生レッチリは最高だった。
感動して泣きそうになった。

大好きなUNDER THE BRIDGE ライターの明かりが綺麗だったな~

音楽的なレポはSさんにお任せして・・
私からの一言レポ。


VO.のアンソニーが髭生やしてプリングルスだった

以上。

この日のセットリストこぴぺ。

05th June '07.

intro
can't stop
dani california
scar tissue
jam
charlie
readymade
throw away your television

blood sugar sex magic
john fruciante's solo(abba=SOS)

snow(hey oh)
get on top
c'mon girl
me & my friend
don't forget me
tell me baby
californication
by the way

encore

drum solo
flea's trumpet solo
under the bridge
give it away~jam




でこの日はホテルに泊まるSさんとバイバイして帰宅。
私がライブ中、息子と旦那は一階のオカンのとこでご飯中、ゲンジは
いつもならいけるはずの無いベランダに勝手に出て一人野外ライブ状態だったらすぃー。
gen2332.jpg

監視員が居る状態でなら、こうやってたまに夕涼みしたり朝涼しいうちにちょっと出したりはしてたんだけど・・。


リビングのドアも窓も閉めずに置き去りにしたせいだから仕方ないだろ・・

と思いながら夜が明けて6日・今朝洗濯物干しにベランダに出たら。


ぷにゅ。

ヽ('A`)ノウンコー

右足のかかとで踏み潰してしまった。。。
しかも床に敷いたプラスチックのメッシュマットにめり込んだし!
レインボーに光るハエを払いのけのけ、マットを洗った。
前の晩のライブで燃え尽きたのね。
いつもトイレでやるのに何でまたこんなところに・・
やってくれたぜゲンソニー!

チリペーパーでかかとを拭き拭きそう思うのであった。



風呂に入ってかかとも体もサパーリしてから、ドムカへ!
またしても電車で!

福介組さん、ぶひぶひさん、べチママさん、ぶっさんママ、
シルパパママさん、ズンコさんとmajyuさんと(笑
一緒に楽しく食べて飲んでおしゃべり。

久しぶりのブル友さんとの集まりに私もストレス発散。
gen2329.jpg


gen2330.jpg


gen2331.jpg


gen2333.jpg


これくらいの数、しかもゲンジが居ない状態だったのでゆっくりちゃーんとブル観察をすることができた。
個性があって表情とか性格とか違ってみーんな可愛い!
って実感したなぁ~

羽田まで福介組さんに便乗して私もずうずうしくズンコさんに送ってもらった。
Sさん、今回は(も!)短かったけど最高な2日だったねぇ!!
また何かあったら行きましょ!

さて、その後品川へ向かい、そこから山手線に乗り換え

たら反対周りの電車に乗っちゃったじょー!!
2,3駅目で気づいたけど満員だし反対車線へ乗り換えるのもしゃくなのでそのまま乗り続けた。
目的の駅まで20分のところを逆方向に回って回って40分!!
周りの人総入れ替えしちゃったぢゃん(汗)座りっぱなすは私だけ・・

トイレだなんだかんだで家ついたの3時間後ってどーなのさ。

この二日でそーとー都内迷走したな。







スポンサーサイト
【2007/06/07 00:25】 | お出かけ| trackBack(0) | Comments(18)






●カポママさん●
お久しぶりです~!
今回のライブは東京でしたが、福介組さんは北海道から来たんですよ(前回のライブ中止もあわせればなんと2回目)
気合の入っている人はすごいですよね・・私も県越えるのはかなりの度胸が必要です(笑
体調崩しているのですか・・?ブログは睡眠時間も少なくなりますしね・・元気になったら是非!お友達増やしましょ♪
オフの写真あとで見てみます~

●たるたるさん●
Sさんたるたるさんに元気づけられたようで・・だから出来ることならまた会えるかな~と思ったけど平日だったからねー
遠出すると必ず迷う!「恵比寿」なんてオサレキーワードが車内で流れたとき焦ったもん(汗
うちとは関係ない方向じゃねーかと。

●シルカノさん●
わはわは。あの時間かけるんだったら北海道でも九州でも行けてしまいますよねぇぇぇ~!!
ずうずうしい事考えないで大人しく一人で来た順路で帰るべきだったと思います。

●殉欹さん?●
ズンコさん?
と想定してコメント返ししますが宜しくお願いします。
私があのズボンをはいてカニ歩きですかー上手かったらどうします?ゲラゲラ。
やっぱりね・・あんまりずうずうしい事考えるとろくなこと無いです・・

●さくらオヤジさん●
今回は残念ながら二人だけなのでした~
だから何でも割りカン割りカン(笑)
普段電車に乗らないと分からないですね~
これでも昔は都内の女子大生→OLさんだったのですが。

●ぶひぶひさん●
お疲れ様でした。ほんと久しぶりのライブに感動し、久しぶりのブルまみれにも感動でした。
ゲンジはいつも以上に留守番スペースが拡大されたので楽しんでたみたいです(笑
車で知らない道はずぇったい走れません!

●jojoricaさん●
マキさんもってjojoricaさんも?爆
で倦怠期?って???あーん分からない。
まぁとにかく色々ありましたが、久しぶりに楽しかったです。
引きこもるとクセになるから・・たまには外の空気吸わないと~

●福介組さん●
いやぁ・・お疲れさまでした着いたの私と同じ位だったでしょうか。
あれはアルクホォルのせいぢゃなく、本能ですね。
人の流れに流されたら反対方向だった(汗
音楽ってやっぱす良いなー!!生音って最高♪
また何かあったら宜しくお願いします。

●ぶっさんママさん●
ビールはドムカの床に殆ど飲まれましたから(笑
私自身はあまり飲めませんでしたよ(笑
ぶっさんママの毅然と叱る態度に横で見ていた私のほうが「ごめんなさい」しそうになりましたよ(笑
また何かあったらよろしくでーす!

●べチママさん●
1番線と2番線あって電車が来た!人が多いし乗ってる~!
って本能の赴くまま無意識で乗ってしまいました(汗
私も車とか苦手です。知らない土地はどーも無理~!
また集会(笑)しましょうね!

●Fe母さん●
レポートというレポートぢゃないですけど、少しでも伝わってもらうと嬉しいです!
久しぶりのライブはほんっと最高でした。
上手な演奏を見ると特にそう思いますね。
落し物の後始末はかなり苦労しました(汗

●恭子さん●
生であの歌を聴けたのは最高でしたね。
最初から最後まであっという間!
ってあれ全部歌えるんだ~!凄いわ~
MCとか全部分かるともっと楽しめそうだな~

●らきさん●
MCハマー食い付きすぎです(笑)
他にも恥ずかしいコンサートはまだありますが
良いんです・・あの時は好きだったから・・(笑

●みーやんさん●
振り替え公演が思ったより早くて良かったです。
本当にやるのか心配でしたが無事やりましたし(笑
電車は良く分からないですよね~
というか車も良く分からないですけどね~笑

●ぶぶおさん●
良かったですよ~。モニターに移るジョンは「神」かと思いましたもん!
久しぶりのライブでしたけど、やっぱり生は最高ですね♪
YOUTUBEで動画結構撮られてましたぁ。
ハマーそういえば最近見ないですねぇ(笑

●majyuさん●
訂正完了しました(汗
あの日一番話したのでは・・大変失礼いたしました。
サスケ君のスネスネモード可愛かったぁ!
なんかプクプク怒ってましたね(笑
【2007/06/10 18:04】 URL | マキ #-[ 編集]
きゃ~v-10レッチリ楽しめてよかったですね~!!
めざましTVでコンサートの様子をやってたのを見ました!ジョンが髪短い!!かっこいい~!!病的な感じが非常に良い!(笑)
アンソニーのカールっぷりを見たかったな~(爆)
そして・・・マキさんMCハマーですか・・・(笑)思わず笑ってしまいました。あの左右に動く踊りを良く真似しましたv-398
うんが付いて良かったですねv-294きっと良いことありますよ!
【2007/06/08 20:10】 URL | ぶぶお #-[ 編集]
更新キタ―――(゚∀゚)―――v-353v-353
なんだろう、このドキドキ感はw
コメントも久々なので妙な緊張感がwwwww
レッチリ、今回はバッチリでしたか~良かったですねv-290v-314
前回は3月でしたよね~、もう6月、はえぇぇ!!!
でもほんと念願達成おめでとうございますv-343
ゲンタンも野外ライブ堪能してたのですねぇ~(つ∀≦)
山手線迷走もお疲れ様でしたね~、都会の電車はむずかすぃーーーv-356
どうりで私は腹壊すハズだ(爆
私もいつの日かまた上京リベンジ目指して日々頑張りますー♪
【2007/06/07 22:53】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
レッチリ今回はきっちりやってくれたんですね!
うひ~楽しそうざんす^0^
翌朝のゲンたんもやってくれてますね~。

MCハマーにポイント持ってきてる人、いるいる(*´艸`)
【2007/06/07 22:08】 URL | らき #-[ 編集]
●majyuさん●
アワワワワ・・・ごごごごごめんなすわい!!
今直しますっっ
【2007/06/07 20:11】 URL | マキ #-[ 編集]
Under the bridge歌ったの~~~~~ぉ?!
私が18の時だっけな~19歳なってたかな~
アメリカで外歩きながら結構でっかい声であの曲歌っていたら、目の前歩いてる人がレッチリのT-シャツ着てて笑ってしまったのを思い出しました。
いいな~羨ましい限りです!!i-183
【2007/06/07 19:05】 URL | 恭子 #-[ 編集]
あ、あ、あのぅ・・・
私、目の前にいましたが・・・
透明人間ですが、何か?(笑)
【2007/06/07 18:56】 URL | majyu #SFo5/nok[ 編集]
 コンサートレポから十分堪能した感じが伝わってきました。
う うらやましい!!

 ゲン兄さんの落とし物も笑わせていただきました。

【2007/06/07 17:37】 URL | Fe母 #-[ 編集]
昨日は楽しかったです。山手線は私もどっちに乗るか迷ってしまうんですよね。息子に品川とか大きな駅は方面が出ているからわかるでしょ。と笑われました。車も歩きも方向音痴なんです。又集会(笑)に参加しますね。
【2007/06/07 16:38】 URL | ベチママ #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でしたv-10
帰り、災難でしたねv-12
v-275でホロ酔い気分だったからv-236

約数ヶ月前に中止になったLiveも
ようやく楽しめてよかったですね。
しかし、CDよりうまいって珍しいような気が・・・(笑
今どきCD作る時に汚い手使いまくりみたいですからねv-51
ハンバーガーもおいしそうv-45
私なら手掴みでクチいっぱいに頬張りますv-237
【2007/06/07 13:29】 URL | ぶっさんママ #-[ 編集]
どぅもでした~っ!
オチが出来すぎてるっ!(笑
しかも急いでる時に限って!
あ~・・飲んでたから・・・(笑
楽しい濃厚な2日間よりも
家路までの3時間は長~く感じた事でしょうね・ヒヒ(笑
またいつか会いましょ~ね!
ライブの為なら海越えれますので(笑
次はゲンジ君にもリベンジしよっと♪
【2007/06/07 12:15】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
ハマー・・・・・
マキさんもハマーだったか(爆)
まさに“倦怠期ですっ♪”ですね。

ドムカオフレポお待ちしてました~!
楽しそうなメンバー揃っちゃてて、見てるこっちもウキウキしちゃいましたよ~♪Sさんに会ってみてぇ~!!
【2007/06/07 11:55】 URL | jojorica #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でした~!
レッチリのライヴも大興奮だったようですね。
一人ぽっちにされたゲンソニー氏のささやかな抵抗、う◯ぴ攻撃!
寂しかったのね(笑)

で、逆走(爆)
昨日の「車は無理だから~」の意味分かったー!
そうか、方向オ◯チだったのね(笑) でも山手線、丸く走ってて良かったねー!
【2007/06/07 09:32】 URL | ぶひぶひ #JalddpaA[ 編集]
2日も続けて、ストレス発散ですか!
ドンだけ溜まってたんでしょう?
今回は、壺カルビは無かったのか…。

ゲンぱぱも、電車に乗りなれてなさそうだったな~。
まぁ、似たもの同士ってことで(笑)
【2007/06/07 09:23】 URL | さくらオヤジ #fsV3mlcc[ 編集]
MCハマーのLiveが私としてはツボでした。
MAKIさん、あのズボン履いて横ステップしているところを想像してしまった。(*´艸`)


私もあれから、道間違えてしばし逆走し、挙句に渋滞にはまったのよ。
あ~、MAKIさん電車選んでもらって良かった~って思ってたんだが…。
そうかぁ、間違えたか…。

【2007/06/07 09:20】 URL | 殉欹 #7RC5UgCg[ 編集]
山手線逆走お疲れ様でした!

8時頃福助組<S>さんに「もしかしてMAKIさんより先にウチ着いてたりして」なんて冗談メール送ったのがマジでしたか(爆

【2007/06/07 08:10】 URL | シルカノ #-[ 編集]
おぉー!!日記更新待ってたよー!! 
Sさんとコンサートでハッスルしましたか? 
ハンバーガー・・ぷぷっ。頑固物はブルの飼い主も同じなのね。 
いーなー。ドムカ。。 
子供のバスのお迎えとかで行けず。。残念(涙) 
Sさん&皆と遊びたかったよー。 
 
うぎゃー!!はははは!!(爆) 
ねー!またやっちゃったの?方向音痴(爆) 
もぉー。マキさんのキョドリ顔想像すると笑いが止まらないよ。 

【2007/06/07 08:07】 URL | たるたる #-[ 編集]
おひさしぶりです。岡山のカポネのママです^^
すごいですねぇ。ライブ・・。私、ドリカムに行ってみたいとずっと思ってるんだけど、岡山って通過点でしかなく、近いトコったら広島なんですよねぇ。でもいつかきっと・・・と夢は果てし無く持ってます(笑)
も少し元気になったら私もまた、ブログ始めようかな・・・と思案中。
ゲンジくん、元気そうでなによりです^^近くにブル友がいるのって羨ましいです。
4月のぶるバカさんとこでのオフ行ってきましたよ^^集合写真の隅っこにカポネ一家写ってます(笑)探してみてね^^
では、またゲンジくん見にやって参ります^^
【2007/06/07 05:03】 URL | カポママ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












