ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





汗だっくだく。
この暑さで汗全くかいてない女性が不思議でたまらない。
こっちは顔ギラギラでTシャツビッタビタなのに!
何かクセェと思ったらてめーの足だし。
雨の日、会社で履いてるスリッパがモーレツに臭かったから指で摘んでゴミ箱にドーン!!!
うーん実にロック!
会社用はムレナイFROGDAL・・のニセモノに買い換えた。
あーあ、昔は汗とか足とか悩まなかったのになぁー

今年はエコに目覚めてかどうだか、
(友人からはどっちかって言うと環境破壊しそうだと言われているが)
家にいるときはなるべくクーラーをつけないで過ごしている。
(留守中はさすがに付けてるけど)
かといって2階は熱が上がって来るからゲンジには辛いって事で
今まで締め切っていた子供部屋とパソコン部屋のドアをオープン。
変わりに追加購入した突っ張り棚で進入防止。
風通しが悪く澱んでいたブタ小屋の空気の流れがマシになった。

子供部屋はゲンジの大好物が一杯さ。
ハムハムしちゃえる靴下に小さいオマケとかゲームソフトとかさ。。
入りたくってしょうがない。
bull034.jpg

上から飛び越えられるわけでもなく、下からすり抜ける幅もなく
bull035.jpg

ただひたすらに
bull036.jpg

開かずのゲートが開くのを待っていた。
bull037.jpg

でもこれでいつどの部屋に行こうとゲンジは私たちの姿が目に入るから良いのではないかなーと思ったりする。



澱んだ空気の匂い消しにはお香。
匂いの元は断ちましょう!って掃除のサイトかなんかに書いてたけど
ゲンジも私も断てない訳で。
今までアジアン雑貨によく置いてるデニムやらチャンダン香を焚いていたが、最近友人から教えてもらった日本のお香がかなりのお気に入り。
香彩堂のお香

寺のカホリがする。煙も少なく優しい香り。
何種類か使ったがどれもハズレ無く上品な良い香り。

気分的にも涼しいような・・エコだエコ!と決め付けてみる。

ずっと前にmajyuさんが教えてくれたアレも実践中。
多分知っている人は知ってるだろうけど・・
今までゲンジを風呂へ入れていた時に何枚も使っていたバスタオルの代わりに、洗車のときに使うセーヌとやらを使ってみた。


凄いねあの吸水力!
体を拭く手間も乾かすまでの時間も大幅に短縮したぢゃないか~!
今まで暴れまわるゲンジを汗だくになりながら拭いてたのは何だったのだろう(笑
仕上げのバスタオルも一枚で良いし。

洗濯の手間も省けた。エコだエコ!







スポンサーサイト
【2007/08/03 00:26】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(7)






バリ島雑貨もいいですよ。
【2009/03/31 12:04】 URL | バリ島雑貨 #-[ 編集]
こちらでもセーヌ紹介してくれてありがとうございます!
洗濯楽ちんちんになってよかったです♪


【2007/08/06 09:16】 URL | majyu #SFo5/nok[ 編集]
やっとPC復活できましたー☆
凹みすぎてある意味人生の節目をも感じていましたがー@大げさ
無事に再びシブかれライフv-345に戻ってきましたー!!
これからもまた懲りずによろしくですv-343
【2007/08/03 23:23】 URL | みーやん #FsQlnSOY[ 編集]
初めて書き込ませていただきまっす。
緊張するなー。

ウチもロハス生活です。
ただ、ヒョードルがいるので、冷房だけはやめられない。
ブル飼いは、反エコになりガチっすね。

これ見て、突っ張り棚購入を奥さんにネダル事に決めた。
それって、すごく便利そー。
人はまたいで行けるし。
【2007/08/03 22:07】 URL | マツケン #NkHH4CkI[ 編集]
セーヌの使い勝手の良さ・・・
我が家も重宝しちょります\(^o^)/
【2007/08/03 18:26】 URL | ユンボ #-[ 編集]
先日はアリガトやんした!

すっかりご馳走になりました。。。
帰りは1時間でしたよ。

夏が終る前にまた遊びましょうね~

帰った後のチェックはそりゃ厳しかったぜぃ!
【2007/08/03 08:51】 URL | ひかる氏のマブダチ。 #-[ 編集]
すばらしい!!
エコ エコ

足の臭いは、
バイチャで 解消しますよ

お香は、いいですね

今、大学病院の無料ネットで書き込みをしています

ただの、検査で外来待ちなのでご心配なく
【2007/08/03 08:38】 URL | choco papa #9uLDt/DM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












