ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





ゲンジと暮らし始めて一度目の夏・・一緒に何処かへ出かけたくってしょうがなかった夏。
二度目の夏・・半分諦めモードだったが半分は秋になるのが待ち遠しかった夏。
今年三度目の夏・・活動期の秋冬とのメリハリがあって逆に良いのでは?と考えが変わってきた。
潜伏期間をゲーム感覚で楽しむようになった。
暑いから普段の散歩は夜9時前後が多い。
「散歩中人に会ったらアウトゲーム」・・夕方はまだ人通りも多くって
即効ゲームオーバーになるから人気がいなくなった時間帯を狙う。
「うるさいバイクが通ったら手綱をギュン!と引くゲーム」
(ゲンジはバリバリするバイクの音が嫌いで、嫌いな割りにバイクに突っ込んでいこうとするのでそれを静止する為にリードを持つ手に力が入る仕組み)
・・・来年はどんな夏になるかな。

さすがにこんな事ばっかりやってたら体の毒素も溜まっていく一方。
たまには太陽の光も浴びなくてはならヌよ!犬も人間も。
というわけでババ・・じゃなかったバァバが居ない隙を狙い(二世帯の悲しいサダメ)
ひっさしぶりぶりに今年二回目(少なすぎ)のプールぱーれーを開いた。

bull045.jpg




置いた場所が少し傾斜してるみたいで水が満タンにならなくて
ちょっと浅いけど楽しそうに浸かってた。

bull040.jpg

意外と静かに浸かってるのが良いらしく・・
水をかけられたりするのはちょっと苦手っぽい。
オボッチャマ君だなー!
あんまり掛けすぎるとプールから出て行っちゃう。
また戻ってくるけど。

bull041.jpg

顔にちょっと水が掛かったらこうだもの。


bull042.jpg

大げさだな位BULL BULLしてた。
そのまま飛んで行っちゃう勢いで。
bull043.jpg


飛んでいかなかったけど顔がどっかイッちゃってた。

bull044.jpg


内モモ狙って水を掛けたらビックリしてた(笑
いちいちオーバーリアクションで面白!

bull046.jpg

意外と気持ち良いらしく、その場でジッとしていた。

水遊びしてたはずがいつのまにか汚っ!
bull039.jpg


まるでダイハードのTシャツみたいな汚れっぷり。
ヨッ!プチプチブルースだね!
bull038.jpg


今更って感じな話だけど、あの映画でブルースウィリスが着てたTシャツ
ストーリーが進んでいくにつれ徐々に汚れていくんだって。
その為に汚れ方が違うTシャツ50枚用意したんだって。
凄いね。

【2007/08/05 00:48】 | MOVIE| trackBack(0) | Comments(15)






シブキの泉2.0いいですねぇ~
浅くて詰まらないのかなぁと思ったら、
気持ちよくて、うっとりしていたのですねぇ、
ゲンちゃんったら、かわいい!
シブキの泉、いろいろ効能がありそうだ
私も浸かって肩こりを治したい。。
【2007/08/12 13:15】 URL | ゆき&ブンブン #-[ 編集]
びっくり顔かわいいーっ。 
しかし暑いねー。 
マキさんもゲンジ君と一緒に入っちゃいな!(笑)
【2007/08/08 06:55】 URL | たるたる #-[ 編集]
毎日あついね~v-42
プール遊びは、手軽に涼めていいよねv-39
ゲンたん、お水がどんどん減っちゃうからじ~っとしといた方がいいゾ~。

今年は今まで以上に秋が待ち遠しいよおぉ。
【2007/08/07 11:43】 URL | ズンコ #QD09qMkA[ 編集]
v-288お庭あっていいな~♪

ウチのベランダ焼け爛れてるし室外機の熱風で洗濯物干す10分間
でも汗だくだからv-292

お盆帰省したらプール買って遊んでみようかな!!
おもちゃ屋さんに売ってるの?
【2007/08/07 10:37】 URL | シルカノ #-[ 編集]
ビックリしてるカオ、サイコ~!!
一人暗闇で吹き出しちゃいました=3
てんちゃんはプールに入れたら固まりました。
ちなみに我が家も二世帯です・・・
【2007/08/07 00:01】 URL | 10ままアキ #-[ 編集]
プールぱーれー涼しそー
ギョッとしたゲンちゃんの表情サイコー!

二世帯は・・いろいろある
今度に世帯の語らいしませんかー

ダイハードこれから見るのでTシャツの汚れチェックしまーす!
【2007/08/06 23:31】 URL | Georeママ #-[ 編集]
シブキの泉、今回もサイコーですねv-10
おゲンたん、きゃわゆすぎますv-343
豊かな表情が楽しくって可愛くって面白くって、
ついつい何度もシブかれてニヤニヤしちゃいますv-345
あー、やっぱりシブかれるのって幸せv-352
3.0も楽しみにしてます!!
【2007/08/06 23:01】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
今年こそ
chocoに、プールを教えます。

本当に、外が大嫌いな、わがままボースで困っています

最後の写真、ブリンドルみたいで、カッコイイですよ
【2007/08/06 10:45】 URL | choco papa #9uLDt/DM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/06 08:51】 | #[ 編集]
私はユンボと初めての夏・・・
ユンボは生れて二度目の夏・・・
ユンボが水遊びを好むか否か・・・
奴の好みは? 
まずは奴を知る事!
ユンボ自身を知る旅を始めているような感じっす(笑)
【2007/08/05 23:08】 URL | ユンボ #-[ 編集]
プール用意してみたけど、決して入ってはくれませんでした。水にぬれるのは絶対イヤらしいです。
でもゲンジ君良い感じで使ってますね。
【2007/08/05 21:50】 URL | じゅり #3un.pJ2M[ 編集]
7月末から昨日まで、川崎を留守にしていたら帰ってきたら、灼熱モードでピンタ共々ばててます。
 去年、子供プールに入れあげたら興奮しまくって、プールを噛みまくり使用不能です。もう少ししたら安くなるかな~
 
 P.S.ビックリしたおゲンたんの目がキャワいい。
【2007/08/05 13:15】 URL | Fe母 #-[ 編集]
おゲンたんのプールは温泉みたいな浸かりっぷりですね♪
水がこぼれて行く様が何とも切なくてヨござんす^^

やっぱすお庭のある家はええなぁ~
泥で汚れるような遊びを一度でいいからさせてあげたいわ。
【2007/08/05 07:13】 URL | らき #-[ 編集]
ご無沙汰で~す!
げんちゃんのプールいいねぇ♪
動画の静止画面、水風呂に入ってるおやじのようだぜぃ。爆
うちは川なんかに行くと喜んで水に入るんやけど、プールは
したことねぇーなぁ。買って入ってくれないことほど、ショック
なものはねぇーと思い、買えない始末。
げんちゃんみたいに楽しんでくれると、そりゃぁプールもやりがいありますわなぁ。笑
しかしプールなのに、なぜに汚れた?ブルースよっ・・・
【2007/08/05 06:15】 URL | sabu&dai #-[ 編集]
4年目の夏・・・
暑いを理由にゲーム感覚すら楽しめない。「シンドー」が口癖。
「プール?日差し強くて無理ぽ~。風呂場の行水で充分。」と言い放つ。
全ては体力のオトロエから・・・プッ(笑
失礼しました~。。。
しっかし水遊びとは思えない汚れ具合ですねー!
そのまま洗えてラクチンだ♪
【2007/08/05 02:10】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












