ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





あっという間にもう9月。
日記に書くほどでもない小さなお出かけをしていた。
有閑倶楽部のリッチ&ゴーヂャスな海遊びを経験してからというもの、すっかり海のとりこになった麦わら一味は大洗(茨城)の海賊船に乗り込んだ。
左の小さいのは小さく料金安。
右の大きいのは船底の窓から海が見れるから200円高。
bull061.jpg

だったら大きいのでしょ!

bull060.jpg

船が出発したらアナウンスが。
「今年はプランクトンが発生して海の中が見えません」
うっそまぢですかー!
悔しいのでセロごっこしてデッキに上がった。
セロjrは「絶対酔う・・」と自己暗示をかけたせいでプチ酔った。
bull059.jpg

髑髏船長が舵を取っていた。
bull058.jpg

陸についてからパイレーツカフェで休憩したり
bull062.jpg

bull063.jpg

規模の小さいアウトレットを一周してアウトドアブランドが無いのにがっかりしたものの、前から欲しかったレインボゥのクルクルを買えたので良かった。

ゲンジもホラ大喜びだよ!
bull064.jpg


bull065.jpg

また別の日にもA氏をひきつれて海へ。
ティバの右先っちょの犬吠崎にはぢめて行った。
3時間ぐらい・・意外と遠い。
070826_1351~02.jpg


どーせ千葉だし。と甘く見てデジカメ持って行かなかった事にショック!(写真は携帯から)
海が青いし景色もきれいじゃないか!
ナメてたぜ・・
070826_1409~01.jpg

海の定食屋さんで食べたキンメの煮付けうまかったー!
海の幸もお土産に買っていって食べたけどうまかったー!

友達と遊ぶのでついてこなかった息子にお土産を。

まりもっこり・・・

じゃなくて まめもっこり 

モッコシはそのままに。しかし頭は千葉名産のピーナッツだ。
他にマメリンモンローのタオルも売っていた。
DSCN0307.jpg


そんなこんなの夏休みも終わったところにM氏から頂いたもの。

すっげぇー!!そっくりだしM氏絵書くのうますぎるー!!

と思ったらプロに書いてもらったものだそうだ。びっくりしたぁ


bull066.jpg

書いてもらう時、チャームポイントの水玉をゴリ押ししてくれたそうで・・茶色い水玉は可也の筆圧で書かれていたよ(笑
bull067.jpg

おもちゃだと思ったゲンジはとてもとても欲しそうにしていたが見せただけ。

フテネしちゃいました。



bull068.jpg


素敵な絵をありがとう!
そっくりでありながら瞳は実際よりも優しい感じに書かれてる☆
絵描きさんの心を感じました。

(二日前のリンカーンまぢツボ入った!
動画を参照
最初はヤラセっぽさが気になるところだったが最後は感動。
これは今年の流行語になる可能性あるかも・・・
と話してたら今日早速息子のお友達のアキモト君が「~なんだメーン」と「ディスってんじゃねぇよ。」を使ってたそうだ。
前の授業参観でいち早く「どんだけー?」を取り入れていたアキモト氏。小学生恐るべし)


【2007/09/06 01:08】 | GOODS| trackBack(0) | Comments(15)






●ゆきさん●
男の三つ編み結構いいメン♪
日にちたち過ぎてメン使うのもう恥ずかしくなってきたメーン。
ダウンタウンの番組は面白くて見ちゃいます。

●ズンコさん●
アウトレットってペットもオッケーなのね。(店の中は無理だけど)
この日は暑くて連れて行けなかったけど涼しいときはイイかも。
船もなかなか気持ちよかったっす。

●らきさん●
キャハ!麺→メンと変換?黄色いメンズ。。ブフー!
私も海は6~7年ぶり。
大洗の海水浴場はわからないけど、犬吠崎の海は青かった!
でも外房はやっぱり引き潮が凄いし水が冷たいです。

●きんたろう母さん●
茨城や千葉も意外ときれいな場所があるんですね~
あんまり県内観光しないから気づきませんでした。
千葉土産もはぢめて見ました!

ゲンジの横顔は旨そうでしょ!きんたろう母さんお目が高い☆

●シルカノさん●
獅子舞みたいな歯!
何でしょう・・リッチになったメーン!という証なんでしょうかね。
ユーザロックってあのテンション高かった人~!
すっかり存在忘れてました。そういえば見ないなぁ(笑

●タキャコさん●
きゃーここにもはまった人がいたのね。
Nをつくるコーイチさん見てみたいな(笑
対抗してうちはKかな!

●ユンボさん●
ユンボさんもはまった人~?
buhiさんにはディスれません・・うんうん、埋められちゃいそう(笑

●恭子さん●
できることなら最初から見れればもっと面白いんだけど・・少しでも味わえてよかった☆
disrespectからできた言葉らしくて
「ディスる」→馬鹿にするみたいな意味らしいです。

●アキさん●
見てる人が結構いてよかった~(笑
誰も知らなかったら寂しかったyo..
船って気持ちいいですね~今年は泳がなかったけど海何回かいけたので良かったです。

●choco papa さん●
日記には書かなかったけど、犬吠崎から海を見たとき「地球って丸い!!」って思いましたー!!
同じ事を感じた人がいるなんて・・感激です!
まーるい水平線最高でした。

●Mさん●
その節はどうもありがとうございました・・
また貸りができてしまったー!!
タンブラーごめんなすぅわい!早く消しとかなきゃね(汗

●マツケンさん●
うわーを!全国にモッコリシリーズ展開されてるんですか~
ついでにマジモッコリとバイアグマまで(爆
雑学王選手権でれそうじゃないですか!
うちの旦那も海賊になりたがってます。なる時一緒に連れて行ってあげてください。

●Georgeママさん●
マメモッコリびみょ~ですよ・・
地元の人がお勧めする定食屋は並んでたので適当な店で食べましたが、すんごいおいしかったです。
また煮付け定食食べたいな~

●nikorasuさん●
ここにもはまった人がいた~!
面白いのは私じゃなくリンカーンですけど(笑
松っちゃんがだーいすきです。
何しゃべっても笑っちゃうんです。


【2007/09/17 18:48】 URL | マキ #-[ 編集]
お久しぶりデス~v-22
うまいメ~ン! チビる程笑ったv-408
マキさんなしてそげんおもしろかとですかi-201
リンカーンよみがえってきましたよ!
しかしげんちゃんの絵ステキですi-234
【2007/09/17 12:58】 URL | nikorasu #-[ 編集]
マメモッコリかわいいー(今度見つけたら絶対買おー!)

おゲンたんのベロ長~ぃ、自分で鼻ベロできるんだぁー
かわえぇー生で見たい・・

ずっーと前に犬吠崎で食べたキンメ確かにうまかった!
秋のティバドライブいいかも。


【2007/09/10 13:34】 URL | Georgeママ #-[ 編集]
ふ~ん、千葉は
マメモッコリなんですね。

ちなみに、
静岡はフジモッコリ
青森はモッコリンゴ
マツケンはマジモッコリです。

最近北海道では
バイアグマなるものが販売されております。

海賊なりてーよー。
【2007/09/08 10:30】 URL | マツケン #-[ 編集]
無事に届いて良かったメーン♪
海賊船乗ってみたいメーン♪
まめもっこりのその後が気になるメーン♪

そうそう先日、念願のシブキグッズ注文しますたv-352
そろそろ届くみたいなので、楽しみだぜメーン♪♪♪

しっかしゲンたんはいつ見ても可愛すぎるぜ最高だぜv-343メーン♪
【2007/09/08 00:23】 URL | M #FsQlnSOY[ 編集]
犬吠崎って
本当に
地球が丸く見えましたか??

初めて行った時には、感動でした

ゲンジ君元気そうで安心です
chocoは、
ひ弱で 毎日 エアコン生活です
【2007/09/07 23:34】 URL | choco papa #9uLDt/DM[ 編集]
ぎゃははは!
超~ウケました、メ~ン
おゲンたん、三つ編み似合います~
ワタシもツボ入りましたよ!!

フツーにネーフーかっこいい!!
海の底が見れなかったのが
残念でしたね~
【2007/09/07 23:30】 URL | アキ #-[ 編集]
久しぶりに日本語のテレビ番組が観れて良かったです。爆
メーンは理解出来たけど、ディスるがまだ理解出来てませぬ。
今の日本のラッパーって、英語まぢりな話し方なんですねー
知らなかった~i-58
【2007/09/07 20:28】 URL | 恭子 #-[ 編集]
ぎゃははは~~
ワシ以外でもディスっちょる人がココにおった~~
よかったメェ~~ン!
ちゅう事で(N)
・・・ディスりネタでbuhiさんを絡めたいメェ~ン!・・・
でも、チョット怖いメェ~ン・・・ 
埋められそうで・・・
【2007/09/07 11:29】 URL | ユンボ #-[ 編集]
うちのだんなもはまってるぜメーン。
練マザファッカーさいこーだぜ!メーン
ヒマさえあれば『N』サインをつくってる旦那。。。
【2007/09/06 21:49】 URL | タキャコ #-[ 編集]
クソばっちりだったぜ、メーン(爆

なんで、獅子舞みたいな“歯”入れるの?
Nigo見ていつも思ってた。。。ごはんマズくないのって(笑

そう言えば、YOU TEEE ROCK ★ 最近見ない。。。
【2007/09/06 20:32】 URL | シルカノ #-[ 編集]
きんたろう母です☆

大洗ってきれいなとこなんですね!!
行ってみたいv-266

まめもっこりもかわいい♪

いつも思うのですが、ゲンさんなんだかおいしそう・・・特に横顔のあたりとか。食ってみたいv-10
【2007/09/06 20:28】 URL | きんたろう母 #-[ 編集]
10代の頃大洗によく行ったけど、当時からあんましきれいでは
なかったような気もしないでもないようなそうでもないような?
どっちなんだメーン!

メンと言えば・・・ベトナムのレストランで隣の中国人達が食べてた黄色い麺が美味しそうだったんで「あれは何ですか?」と尋ねたら、何をどう勘違いされたのか「黄色い(肌の)メンズは何者か?」と失礼な質問になっていた(><;)

それにしてもおゲンたんの絵、すんばらすぃ!
【2007/09/06 09:55】 URL | らき #TY.N/4k.[ 編集]
へ~大洗ってキレイなんだね~。
カワイイ海賊船もあって楽しそうだー。
もっこり・・・勝ち誇ったような表情がカワイイね。
でもサイズはピーナッツなんだよね(笑

日記にするほどでも・・・っていうが、
この日記も クソばっちりだったぜメ~ン!
【2007/09/06 09:23】 URL | ズンコ #QD09qMkA[ 編集]
アハハハ、おもしろかったぜ、メーン
三つ編みのナゾがとけた、メーン
二本立ちだと人間みたいだ、メーン
しつこくてディスられそう・・

【2007/09/06 07:02】 URL | ゆき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












