ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】





この前見れなかった富士山に会う為、再挑戦。

朝霧ではこんなビッグイベントが行われていたようだがビッグフェス過ぎてゲンジ連れでは少々厳しい・・。

富士山を挟んだ反対側の御殿場側でシブキ家&ヒカル&アレンでキャンプしにいった。
5時に出てついたの7時半。渋滞なし。
やっと拝めた富士でっかー!珍しくテンションも上がる。
bull111.jpg


キャンプ場についたがまだ前日から泊りの人がたくさん・・口コミで人気なのかな。
思ってたより狭いな~広場って感じ?

まだ時間があるので隣の広い芝生で少し遊んだ。こっちは広々。

bull112.jpg

bull113.jpg


まだ時間があるので、富士山の5合目に行ってきたー。

bull114.jpg

ココまで来るの初めて。雲の上にいるのも初めて。海みたい!
太陽が近いからか・・光の強さと澄んだ空気のせいで景色のコントラストがハッキリしてる。
視界がクリアーな感じがする。
bull115.jpg

気圧の変化で顔がゆがむ(嘘)
bull116.jpg

上まで行けちゃいます!って感じに見えますが・・
bull117.jpg

試しに少し登ってみたら歩いて数メートルのところで砂利って滑って転んだ。
10メートル行っただけですでに息切れ・・「疲れた顔してるよ」と言われた(汗
運動・体力とか無縁ですから・・

でもいつか頂上にいきたーい!きっとスンゴイ世界が待ってるから。
bull125.jpg

富士山のパワー凄いね。まってろよー!頂上!

富士山を降り、再びキャンプ場やまぼうしへ。11時にチェックイン。
子連れファミリーと犬連れが多い。



bull118.jpg

テント設置までの間、ゲンジは裸ブ画のヌードモデルをしたり。。

bull121.jpg

靴下を取ったり

bull119.jpg


せっかく張ったテントの紐を噛み千切ろうとしたりしてた。ヤメロー!
bull120.jpg

あとは出来上がったテントに何度も入って顔出してみたり。
bull122.jpg

今回キャンプ初めてのヒカルといつも人任せだったうち。
準備がこんなに大変だったなんて!でも何とか完成。
前に買ったレインボーの風車を立てて★

bull123.jpg
日が出て暑い時は車の下で寝てた。
ここの芝生はスンゴイ綺麗で泥汚れはない。
けど下にもぐってばかりだから車の油で黒くなった。
bull124.jpg

少しずつ雲が出てきて富士山は見えたり見えなかったり。
bull126.jpg

興奮することはほとんど無いので、久しぶりの首輪。
bull127.jpg

すっかりゲンジの魅力に取り付かれたヒカル。
この間うちに来たときに服に染み付いたゲンジ臭をかぎながら「早くさわりてー」と思ってたらしい。散歩したいというのでやらせてあげた。
bull131.jpg

遊び道具で持ってきたシャボン玉。山中湖のフェスで遊んでた人を見てまねした(笑

bull133.jpg

bull134.jpg

一分間に1000個ってすごくねー?
bull135.jpg

子供達はボールとかフリスビーで遊んだりして。

今までの経験で吸収した小技をココに生かす!つーかパクってる(笑
ウェルカムとんぢるとー
bull128.jpg

こくまろキーマカレー&ナンとー
bull129.jpg

荷物に潰されてぐちゃぐちゃのホットドック。「これはひでぇな。家畜の餌か?」といわれた。
でもチーズ&カレーも挟んだらめちゃウマー!
モスでこんなの売ってそうだよ。売ってない?
bull130.jpg


ビール飲む?と差し出されたコップ。
カレーが付いた唇で飲んだと思われる・・これはさすがに無理ー
bull132.jpg

夜はキャンドル!
敷地内には電灯が無いので明かりはテントのランプだけ。凄く雰囲気良い。

bull136.jpg

ろうそくの他にお香も焚いてたらゲンジがアジアン雑貨みたいな香りになった。
bull137.jpg

いつも家だとアレンに吠えちゃうゲンジ。外だと大丈夫だね。

キャンプでは皿がいつもと違うので食べないご飯を手で食べさせてもらって仲良しに!
bull138.jpg

まったりゆんるり静かな時間が過ぎて心地よしー★さ・さいこうだ~・・・!
雲の間から時々見える星の数に感動して夜は更けていった。
bull139.jpg


フリース&短パン&タイツという身軽な格好だったけど暑くも無く寒くも無く湿気も無くちょうど良い温度だった。毛布と寝袋で汗かいた。

次の日雨ざーざー。
一番メンドクセー後片付けをずぶ濡れでやって(こういうとき大人数だと楽だなーと思いながら)
9時ごろにとっとと帰ってきたので渋滞も無く昼前に付いた。

今回はご飯もしっかり食べてリラックスした旅だったみたい。
bull140.jpg


感想

●テキトーな感じがすばらしく綺麗な芝生は最高だけど人がいない時期だともっといいかな。

●自分達が今までどれだけ人に頼っていたか・楽していたかを実感。
(次はキャンプの達人がイパーイだから・・甘えよっと 笑)

でもまー色々小技を取り入れたたのすぃーキャンプ大成功。


アルバムはこちらから↓









スポンサーサイト

テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット

【2007/10/09 08:59】 | お出かけ| trackBack(0) | Comments(21)






うむむー。。 
コメント遅れすぎなたるたるです。 
富士山についてコメントしようと思ったけど、朝ハロウインキャンプだねー! 
いいなー。いいなー。 
レポ待ってるね(強制、脅し・笑)
【2007/10/19 19:59】 URL | たるたる #-[ 編集]
[斜体]斜体の文
凪はキャンプ未経験
キャンパーの友人夫妻に凪君も連れておいで!って言われます。テント一式使っていいからと言われますが・・・・
テント一式
夜間作業でぼろぼろにしそうな予感が・・・・
【2007/10/13 18:14】 URL | genkaishion #qTUgtLT6[ 編集]
ヒカル君とキャンプ行きた~い(笑)
【2007/10/12 08:45】 URL | buhi #-[ 編集]
腰に手当ててるのマキさん?デスヨネー(笑
それだけでもぅ笑える!(笑
グチャグチャのパンといい脂がのってるであろうビールといい・・
鼻霧JAMならではの出店って事で~(笑
ススまみれのゲンジ君が店主だぁな。
一番働いてるように見える(笑
キャンドル色変わるの可愛い~♪
【2007/10/11 23:46】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
●らきさん●
今の時期良いですね~気温もそうだし虫がいないのは最高!
・・あハエがいっぱいいました。御殿場産のハエいっぱい持って帰ってきてました(汗
ゲンタン見た目大人ですか?精神的には赤ちゃんですよ~

●jo-gのオカンさん●
前のコメントにもありましたね!
あの時うちは山中湖にいたんですよ。(ゲンジは留守番でしたが)
連絡先知ってれば少しでも会えたかもしれない~!

●TONさん●
珍しく良い子でした。(まぁ破壊活動はあいかわらずですが)
広場で遊ぶのが楽しかったようで車に乗るのを嫌がってました!
キャンプ用品そろってるとどこでも行ける様な気がします★

●ぶひぶひさん●
反対側にいたんですねぇ~
今年はやけに富士山がブルを引き付けている気がするー!
やっと富士の姿を拝めて大満足です。

●みーやんさん●
久しぶりのお出かけでゲンジはとても楽しそうでした。
雲海ってゆーの?初めてしりましたー!
また一つ賢くなってしまった。

●ユンボさん●
シャボン玉マシーン、スンゴイ楽しいですよ★
トイザラスに色々売ってます。連射系おすすめっす!

●michiさん●
ご無沙汰してます~
やまぼうしって人気あるんですね。
芝が綺麗だしあまり細かくないし、景色も最高!
あ、リンク忘れないうちに完了しました。よろしくです。

●きんたろう母さん●
九州の方も綺麗な場所が沢山あるんでしょうね!
ぜひぜひ阿蘇山キャンプ行ってください♪
富士山いつか絶対登りたいと思います。いつかいつか・・

●buhiさん●
最高にご機嫌なキャンプでしたぜー!
ヒカルがまた全然頼りにならなくって挙句の果てに人の寝袋で勝手に寝やがるしで散々でしたが(汗

●sabu&daiさん●
やっと涼しくなってきましたからね・・久しぶりのお出かけなんで
嬉しくって。
ゲンジをほめてくれてありがとうです。お世辞でもうれしいや(笑
呼び捨てグー!友達は皆ゲンジと呼んでますから~!
旦那様に黒唇の投げキッス。

●ズンコさん●
今回料理ほとんど自分達でやったからさー(今まで他人任せだったのを実感した)米も焚かなかったしカレーも早くできたし楽!
ナンはさらに手抜きで買ったやつだから軽く焼いただけ(笑
今度も楽しみだ~甘えるぞー。そしてパクれるものはパクるのだ!






【2007/10/11 22:50】 URL | マキ #-[ 編集]
私もトン汁、キーマカレー&ナンのレシピ頂きたい位ですi-80凄く美味しそう!!!!
富士山も凄い綺麗。。。富士山は、フジテンスキー場行ったり、近くから見たり、しかなくて実際に登ったことなしです。登ったりしたら、私も息切れしそうです。

砂利、危ないですよね。山の上のお城の廃墟行った時、下り道の砂利で見事に滑って水溜りの泥の中にお尻から着陸i-240した経験があるので、砂利ほど怖い物はありましぇーん。

ゲンちゃんは落ち着いてて凄いi-237ティガーだったら興奮して引っ張りすぎてゲロゲロになりそうです。。。i-230
【2007/10/11 15:49】 URL | 恭子 #-[ 編集]
2日目が残念でしたね~!でも、とっても楽しそう!
色の変わるキャンドルいいな~・・・キレイ・・・
ワタシも富士山登ってみたい!
ですが、てんちゃんいるし、伸び伸びになってます(汗
【2007/10/10 23:30】 URL | アキ #-[ 編集]
こうゆう季節にこんな場所でFESがあったらいいな~って思ってました!!

お天気良くて気持ちよさそ♪

【2007/10/10 20:49】 URL | シルカノ #-[ 編集]
良いですね~v-344
キャンプ今の季節は良い時期ですよね~!なんていいつつ自分はキャンプ大人になって一度しか経験ありません(汗)
キャンプあこがれます~!
今年はキャンプデビューしようかな・・・・??
キャンドル最高!!
【2007/10/10 20:46】 URL | ぶぶお #-[ 編集]
超~いい感じキャンプ☆
楽しそう&美味しそう&気持ち良さそう!!!

自然満喫、景色最高、いいですねー
ゲンちゃんの表情も最高ー

次回のキャンプもお天気に恵まれて、楽しくできるといいなぁ♪

【2007/10/10 19:54】 URL | Georgeママ #-[ 編集]
アハハハハー!!! デジャブデジャブブブーーー!
キャンプは簡単料理に限る。
ナンも超がつくほど簡単だったでしょ?


いいないいなーーー。富士山の麓でのキャンプ~。
澄んだ空気にゲンちゃんもルンルンっだったんじゃないですか?
って一番ルンルンっだったの、makiさんとゲンパパとみた!


次のキャンプも楽しみだねー。
お化けだらけだから、異様な雰囲気になりそうだけど。。。(笑
【2007/10/10 13:39】 URL | ズンコ #QD09qMkA[ 編集]
うわぁ~いいなぁ~
富士山近辺ぐらいなら、そろそろ冷え込んで、ブヒ族にはいいキャンプ場じゃないんでしょうかねぇ???
やはり寒いぐらいじゃないと連れて行けねぇ↓
ゲンちゃんも楽しそうに笑ってる♪(本当かっ)
キャンプなんて全然行ってないなぁ~
案外、準備やら面倒くさくって・・・
楽しい思い出が出来てよかったですね!

関係ねぇーが、あるペットショップでの会話

私:何かこの子、げんちゃんに似てない??
(その頃、売られてるブルの赤ちゃんが床のマットをビリビリにしようとしていた。あまりの可愛さに釘付け)

旦那:げんじ(呼び捨て)の方がそりゃえ~顔してるわ。かなうもんおらんのちゃう。
(私以上に、げんちゃんファン出現かっ!?)

げんちゃん、どこでもアイドルですなぁ。。。笑
【2007/10/10 13:37】 URL | sabu&dai #-[ 編集]
久しぶりに鼻シブキっぽい更新になって嬉すぃ~!
ヒカル氏のアウトドアもコリャまた結構でげすなぁ。。。
先週末は山中湖畔でランチなんぞとしゃれ込んだけど
渋滞しか覚えていませんっ!
日頃の行いのなせる技ですか?

げんちゃんゆく~~りまたーーりいい感じですね。。。
次回のキャンプも楽しみだーーー!


【2007/10/10 12:44】 URL | buhi #-[ 編集]
都会はいいなぁー!富士山v-263なんて、飛行機の中からしか見たこと無い!
九州じゃ・・・阿蘇山かぁv-237
きんたろうを連れて行ってみたいぞぉv-22

それにしても、毎回毎回、マキさんのブログは楽しい♪し、画像もたくさんで愉快である!

あーところで、グチャグチャのパンはおいしかったですかぁ??
空気がきれいだと何でもおいしいかなv-218

次は、富士山山頂まで頑張って下さいね♪
【2007/10/10 10:09】 URL | きんたろう母 #-[ 編集]
お久しぶりで~す。
「やまぼうし」の芝生ってキレイですよね。私も去年の秋に1度行きましたが星空が猛烈にキレイでした。ところで今さらですがリンクさせて下さいね。とっくに済んでるつもりだったんですがまだでしたので・・(笑)
【2007/10/09 22:31】 URL | michi #JalddpaA[ 編集]
すっげ~楽しそ~や~
うちもユンボ連れてお出かけしたいっす~~
そん時はシャボン玉持ってくぞ~
【2007/10/09 20:33】 URL | ユンボ #-[ 編集]
すごい楽しそうですね~v-291
富士山に行った気分になったyov-352
雲海もすげぇキレーだし!!最高ですね~♪
ゲンたんもとっても楽しそうv-10
ヒカル氏もすっかりおゲンタンのとりこなんですねv-343
ヴァーチャルキャンプ、しっかり楽しみました♪笑
【2007/10/09 18:45】 URL | みーやん #svVjJTNQ[ 編集]
おぉ~~
ちょうどその頃に近くで我が家も同じ富士の新鮮な空気を吸っていたのに~。
帰り道の中央道では偶然にアントン号に遭遇。
ひょっとしたらゲンジ号にも遭遇出来ていたのかも(笑)
【2007/10/09 17:47】 URL | ぶひぶひ #JalddpaA[ 編集]
ゲンちゃん、とってもいい子ですねv-238
家族でキャンプ、いいなあ。
お天気もよくって、いいお休みでしたね!!
【2007/10/09 12:57】 URL | TON #30p6EDlI[ 編集]
楽しそう~~♪
この前らきさんのお家行く前日にわたくしどもも
朝霧に泊まってんですよ~富士山最高ですな!
いい季節になるんで、ハロウィンも楽しくなりますねん。
いつかそっちのキャンプに合流してぇ~
【2007/10/09 12:35】 URL | jo-gのオカン #LbYl9WXI[ 編集]
気持ち良さげな写真がいぱい♪
見ててアタクスも楽しくなってきた!
キャンプ行きたーい★
この時期から冬前までのキャンプが一番良いかもですよね。
虫は少ないし寒くないし暑くないし。

おゲンたん何だか大人の雰囲気が漂ってますな。
ダンディーな感じだどん。
【2007/10/09 10:29】 URL | らき #TY.N/4k.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。